[ 携帯用URL ]
DIEZ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5468.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/10(木) 22:26
今日は朝から雨で、日中も降ったり止んだりしていました。
気温は昨日よりもだいぶ下がりましたが、蒸し暑い感じがしました。
明日も今日と同じようなお天気になりそうです。
お盆休みに入る方もいると思いますが、こちらの方のお天気は
あまり期待できそうもないです。

高齢者事業団と言えば、市の高齢者事業団(シルバー人材センターといいます)が
近所の保育園が引っ越した後に東青梅から引っ越してきて
先日事業団の方が挨拶に来てくれました。
なるべく静かにしますのでと言われていたのですが、
色々と言われることがあるのかなって思いました。



5469.掲示板
名前:Senda    日付:2017/08/11(金) 05:26
いつものくまさんが投稿できなくて
別の掲示板におじゃましました。

そうなんですよ。
娘のお休みも14〜17日 4日なのに
14日以外はお天気が悪そうです。

↓いいことですよね。
道だけでなく今は分かりませんが
昔、東原のプールに行った時
売店の人たちもそうでした。

5466.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/09(水) 23:02
今日はよいお天気になりましたが、
お昼ごろ急に雨が降ってきました。
ちょうど買い物に出ているときでした。
遠くでしたが雷が鳴る音が聞こえて、夕立になるかなと
思っていたのですがすぐに止んでしまいましたが
涼しくなるほど降ってはくれなかったので
蒸し暑さは残りました。

スーパーへ行く途中の街路樹なのですが、さるすべりが多く植えてあります。
イチョウなどはわかるのですが、なぜさるすべりなのか
全く分かりません。
その一部の通りだけなのも不思議です。



5467.青梅は
名前:Senda    日付:2017/08/10(木) 05:14
色んな花の街路樹がありますね。
ヤオコーがある通りなどは
白とピンクの花水木が交互に
植えてあったりします。
桜の所もあります。

街路樹の下なども季節ごとに
花が植えられています。
高齢者事業団の方々がやっていらっしゃる
みたいですね。

入間など予算がないのでうらやましいです。

5464.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/09(水) 00:31
今日は曇りから晴れになりました。
関東の南部のほうは台風の進路から少し離れたので
被害は少なかったようですが、通り道だったところは
被害が出てしまいました。
変な台風で、上陸してもほとんど勢力を保ったままで
速度もあまり変わらない嫌なた台風でした。
こちらの方は大きな被害はなかったのですが
そちらの方は大丈夫でしたか?

お風呂で髪の毛を洗っていたら、なぜか変な泡立ち方で
洗い流してもキシキシする感じでした。
変だなと思って容器を見たらボディーシャンプーでした。
まあ害はないのですが、キシキシが気になるので
もう1度洗い直しました。
いつもはシャンプーを出す前に気が付くのですが
今回はやってしまいました。

↓パソコンはいつも2階で使っていて、
モデムは1階にあり(電話とつながっています。)
場所のこともあり
コードでつなげることができないんですよ。



5465.あります。
名前:Senda    日付:2017/08/09(水) 04:58
私もボディーソープ
間違えて使ったことがあります。

確かにコードに繋がないと
いけないのは面倒ですよね。
昔のプリンターがそうでした。
主人などはデスクで作成したものを
ノートに移して
それをプリンターに繋いでいました。

5462.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/08/03(木) 21:58
お久しぶりです。
無線が繋がったのでお邪魔します。

今日は曇りの1日でした。
昨日、今日と続けて病院に行ってきました。
(日にちを続けて予約を取ってしまったのも悪いのですが)
今日の眼科は1年ぶりで、相変わらず
診察時間が遅れて、診察をしてもらったのが
予約時間から約1時間半遅れでした。
変わらないなというのが率直な感想です。
先生も患者さんも大変なのでどうにかならないかなって思います。



5463.なかなか
名前:Senda    日付:2017/08/04(金) 05:10
大変ですね。
LANだけでなくコードでつなげて
使うことはできないんですかね?
我が家は今回の光工事でなくして
しまいましたが以前は残していました。

何のための予約なんだろう?って
思うことありますよね。
早くなることは絶対ないのに・・

5460.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/24(月) 21:47
今日はよいお天気になりました。
こちらの方は雨が降ってほしいなと思うところですが、
今日は佐渡と岡山にすごい雨が降りました。
考えてみると、日本海側に雨が集中的に降っているような気がします。

今日は寝違えて首が痛かったです。
朝起きたら枕が斜めになっていて、端の方に肩が乗っていました。
たまにやるんですが、寝るときは枕はまっすぐなのに
朝起きると斜めになっています。
一体どういう寝方をしているのか、見たいような見たくないような・・



5461.困ったものです。
名前:Senda    日付:2017/07/25(火) 05:16
今、こんなに降ったら
台風が来た時、大変なことに
なってしまうんじゃないかと心配です。

枕ってなかなか自分に合ったのが
見つからないですよね。
オーダーすればいいのかもしれないですが
高いですし・・
合ってると思って買っても使って
いる内に変形しちゃうしなぁ。

5458.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/23(日) 22:21
今日は雨が降ったり止んだりのお天気で
蒸し暑い1日でした。
今度は秋田の方ですごい雨による、水害が出てしまいました。
台風も2つこちらに向かって進んでいるようですし
これ以上被害が出ないことを祈ります。

またまた接続が切れてしまって・・
それでまた自然につながるかとそのままにしておいてもつながらなそうなので
仕方なく初期化して設定しなおしました。
少々設定を変えたところもあるので、速度が遅くなりましたが
繋がらないよりは安定していいかなと思って・・
あまりこのようなことが起こるようでは、2年経ったら
継続するか考えちゃいます。



5459.本当に
名前:Senda    日付:2017/07/24(月) 05:25
降ってほしい所には
降らないで困ったものですね。

霞川なんて本当に水が少ないです。
そのせいか鯉が住める場所が
どんどん減っています。
それでなくても今井の治水工事で
どんどん土が流れてきて
川幅が狭くなって来ているんです。

5456.こんばんは。 返信  引用 
名前:nodoka    日付:2017/07/20(木) 00:59
今日はよいお天気になりました。
昨日あれだけ雨が降ったのですが、もうナスの苗が
水がなくてぐったりしていたので、水をあげました。
今まで降っていなかった分、すごい勢いで吸い上げている感じです。
あれだけ降ったのに、荒川水系ではそれほど降っていなかったみたいで
明日から20%の取水制限になるかもと言っていました。
秩父とかすごく降っている感じがするのですけど。

久しぶりに通った道で、貸家だったところに建売が建ち始めていました。
中にはもう出来上がっている家もあってびっくりしました。
帰ってから母に話したら、もうとっくに始まっていると言われて
2度びっくりしました。



5457.今年
名前:Senda    日付:2017/07/20(木) 05:16
秩父は雪も少なかったので
本当に水は心配です。
梅雨明けもしたようですしね。

入間市は半分は自分の所の
浄水場からなのですが
半分は多分、秩父ではなく
八木沢ダムだったような・・


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb