[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
さよねえの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3745.こんにちは 返信  引用 
名前:toratyan    日付:2008/09/07(日) 05:01
お元気でしょうか?
今年もさよねえさんから 頂いたお花が咲き始めました。
今頃 どうしてるかなあ?と 思いつつ ご無沙汰でした。
お元気なようで 一安心、、、、
暑い夏から やっと秋に 食べ過ぎにご注意を、、、



3746.Re: こんにちは
名前:sayoko    日付:2008/09/08(月) 22:20
こちらこそご無沙汰しています。
私の花壇でも所狭しと咲きだしました。
毎年どんどん増えるけど、香りも花の形もとても気に入っているので増えてもそのままにしています。
でもそろそろ数年立つので又植え替えの時期がきます。
トラちゃんちのお孫さんも、大きくなられたことでしょう。
確か上のお子さんが家の1歳9ヶ月と同じ位ですよネ?
もう1人お生まれになられましたか?
家も毎日賑やかにしています。
トラちゃんは時々お孫さんに会いに行かれますか?
又お写真など見せてくださいネ。\(^o^)/

3743.ありがとう! 返信  引用 
名前:ゆきねぇ    日付:2008/08/14(木) 00:12
大切に 育てた桃を あんなに
たくさんいただき 感謝です!
凄い 甘くてビックリ!
大成功ですね
庭で あんなにうまく実るなんて プロ顔負けですね
暑いのが よかったのかな?来年も 期待しています(*^_^*)



3744.Re: ありがとう!
名前:sayoko    日付:2008/08/14(木) 19:33
こちらこそ感謝です。
とってもおいしい鮎でした\(^o^)/
梅雨に雨が降らずに暑い日が続いたのが良かったのかもしれません。
来年はもっとちゃんと面倒を見て、沢山生らせます。
去年よりは今年、今年よりは来年ときっと少しずつ桃の栽培がわかっていきます。
頑張りますから期待してくださいネ。

3741.トマト君 返信  引用 
名前:せっち    日付:2008/06/30(月) 08:38

 トマトたった1本ですが ほおっていました
 今日早速肥料やっておきますね 葉は茂っておりますが去年も失敗したので
 お花間隔で育っています 我が家は今ヒペリカムが沢山咲いています
 この可愛い実が何とも大好きで食べてしまいたくなります そうそう
 インパチェンスの八重咲きフィエスタがまるで薔薇の花びらのように
 沢山花が咲いています 普通のインパチェンスは絨毯のように庭に広がりますが
 フィエスタは挿し芽できるのかな?やった事ありますか? 奈良今日は少し
 曇っていますがsayokosanにとって今日も良い日でありますように



3742.Re: トマト君
名前:sayoko    日付:2008/06/30(月) 22:17
大玉トマト(桃太郎他)は大変気難しいと聞きます。
私はミニかミディしか育てていません。
ミニやミディーは沢山生って見た目も美しいし、大玉トマトよりは甘いので好きです。

茎立つ花は殆どの場合、挿し芽ができます。
今がちょうど挿し芽の時期なので、花の咲いていない枝を折って、挿して見られたらいかがでしょうか?
インパチェンスを挿した事はありませんが、茎葉の形状から割りと簡単に根付くような気がしますy(^。^)y


ページ: 1 2 3 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb