[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
サンプル0
ここにメッセージを表示することができます。HTMLタグも使用できます。
背景(壁紙)・文字色はもちろん、レイアウトなど各種設定が簡単にカスタマイズできます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8727.夕飯  
名前:丹田心    日付:2015/12/26(土) 16:08
 
 座禅前 夕飯求め 腹も泣く

8726.腹の虫  
名前:丹田心    日付:2015/12/19(土) 15:10
座禅して 朝粥食らい 身も笑う 

8725.百八のただの愚痴…其の七  
名前:魔久真庵    日付:2015/12/18(金) 09:09
よく止まない雨はない
明けない夜はないと聞く
希望があるから頑張れって事だと思う
けどせっかちな俺は早く雨が止んでくれ
早く夜明けになってくれって言っちゃう

8724.浄土  
名前:丹田心    日付:2015/12/15(火) 17:51

 丹田や わが身の内の 浄土か

8723.夜禅  
名前:丹田心    日付:2015/12/12(土) 16:09
 夜禅して 煩悩招く 古寺や

8722.百八のただの愚痴…其の六  
名前:魔久真庵    日付:2015/12/11(金) 22:02
人としてまっとうに生きたいなら
誰かを出し抜いたりダマしてる場合じゃない
ブータレて悪態ついてイキがってる場合じゃねぇ
本気出してみろ
本気は出し惜しみなんかするもんじゃない
出し尽くしてナンボだよ

8721.禅定  
名前:丹田心    日付:2015/12/01(火) 16:00
 禅定し 身の痛みをば のがるる日

8720.晩秋  
名前:丹田心    日付:2015/11/30(月) 18:45
 晩秋 落ち葉積もれる 古家や

8719.百八のただの愚痴…其の四  
名前:魔久真庵    日付:2015/11/29(日) 08:23
自分の信念を諦めたら
潔く物事を辞める覚悟を決めた
その時が来るまでは
どんな目にあっても続けてやる

8718.鉄舟  
名前:丹田心    日付:2015/11/27(金) 15:32
腹張りて 身の痛みにや 堪える日

8717.無人くん  
名前:テスト    日付:2015/11/27(金) 00:15
大抵顔のいい奴らの中に一人ずる賢いなあ、利用する不細工がいてなあ、あれこれ裏で調査みたいにしてるな、せこい不細工がいるぜ。よく見てみな。大体わかっておもしろいからなあ。で、どっかの風営の店で従業員の提出してる書類とかを、金でそいつだけ、客呼んでくるからと約束で、興味あるからなあ、見せてもらってるんだぜ。絶対そうだとは言わんけどなあ。だから信頼始めからできんよーな風営の店では全部身分証とかそれ用のを用意みんなしてるんだぜ。あらかじめ信頼はできんとなあ、みんな思ってんからなあー。
でももてない不細工がするよーなことはそんなことで、基本みんな無視だぜ。わかってるやつはわかってるからなあ、そんなことなあ。

8716.悔しがってる風の負け組じゃあないな。そのはずだぜい  
名前:テスト    日付:2015/11/27(金) 00:12
大抵顔のいい奴らの中に一人ずる賢いなあ、利用する不細工がいてなあ、あれこれ裏で調査みたいにしてるな、せこい不細工がいるぜ。よく見てみな。大体わかっておもしろいからなあ。で、どっかの風営の店で従業員の提出してる書類とかを、金でそいつだけ、客呼んでくるからと約束で、興味あるからなあ、見せてもらってるんだぜ。絶対そうだとは言わんけどなあ。だから信頼始めからできんよーな風営の店では全部身分証とかそれ用のを用意みんなしてるんだぜ。あらかじめ信頼はできんとなあ、みんな思ってんからなあー。
でももてない不細工がするよーなことはそんなことで、基本みんな無視だぜ。わかってるやつはわかってるからなあ、そんなことなあ。

8715.もてない負け組じゃあないぜ  
名前:悔しがっている証拠のある負け組君に注意君    日付:2015/11/25(水) 11:19
上司がわざとそっちが友達作ってると思ったら悪い仕事の悪い上司は仕事だからといって、わざと友達作りなんてさせない、むしろ自分の物にしたいと友達作りを阻害させるのが、発展してないアジアでよく起こることらしいぞ。欧米ではそんな発展途上なこと、考えられないしアホらしいってことだそうだ。そりゃそうだろうなあ。良い上司と全然違うそうだぜ

8714.百八のただの愚痴…其の三  
名前:魔久真庵    日付:2015/11/23(月) 10:00
思いつくまでとことんやってみよう
ダメならやり方を直せば良いまでだ
成功も失敗も得られる物や事
面白さがあるはずだ
ほんの少しやり方を変えるだけで
楽しさや面白さが増す事がある
ほんの少しで良い
そしたら何かが変わるかも知れない

8713.●原付自転車の時速30キロ制限   
名前:モトラー    日付:2015/11/22(日) 16:08
 
二段階右折のアホな義務付けの一つの言い訳として考え出されたのが、原付は時速30キロしか出してはいけないから、それで進路変更するのは危険だからと言うのがある。
だから、原付の速度制限と二段階右折はセットになっているという見方もできる。

原付自転車が出来た60年も前は、本当に自転車に草刈機のエンジンを後付けしたようなものだった。
自転車で時速30キロも出したことがある人なら知っていると思うが、ちょっとした轍やデコボコで転びそうになる。
当時は未舗装の砂利や泥道が多く、水溜りが出来て凹凸が酷かった。
そんな中で自転車で30キロ以上出すことは本当に危険だった。
だからその規制は当然であった。

だが、今の原付自転車は全くのオートバイである。
走行安定性もよく、制動力もあり、道路に吸い付くように走るものが多い。
しかも今の道路は殆どが舗装されており時速60キロ程度なら何の問題もない。

ところがこの原付の30キロ規制を忠実に守るととんでもないことになる。
例えば、大型トラックがやっとすれ違える程度の対向二車線、制限速度40キロの道路は日本には非常に多いが、交通量の激しいそんな道路で、原付が時速30キロでノロノロ走っていたら、大渋滞である。
業を煮やした大型ダンプカーが無理やりスレスレを追い抜いて行く。
巻き込み事故の危険性は何百倍にも跳ね上がる。
ウソだと思ったら議員さん、自分で実際にそう言う道路でやって御覧なさい。
百回やったら多分死んでるよ。

東京などでは自転車専用路線が車道に設けられている所もあると聞く。
原付はどこを走ればいいの?
時速30キロで中央より車道走るの? 大渋滞だな。

原付は流れに乗って走るのが最も安全なんですよ。
だから今の原付の法定30キロ規制は時代遅れで現状に適応していない。
正に規制の為の規制となっている。

現状に適応しなくなった法律を改めて行くのも議員の仕事ではないのですか?
議員さん、しっかりして下さいよ。

少なくとも、時速50キロ程度まで引き上げる必要があります。
 

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb