[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ルア純掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



8705.先日、久し振りに 返信  引用 
名前:navie    日付:2010/09/06(月) 16:09
ボートのメンテナンスを行ってきました。

1.ペラを外して、巻き付いていたPEラインを取り除き、オイルシールの点検。
2.エンジンオイルの交換。
3.パワステベルトの張り直し。
4.パワステオイル補充。
5.エアフィルターを外して、ターボのタービン部分にCRCぶっかけて回転をスムーズに。
6.割れていた右窓をちゃんとした強化ガラスに入れ替え。

5.の作業でエンジンの吹けが良くなればいいのですが・・・・

あとは、フロントガラスの取り付け部のコーキングの打ち直しをしなくちゃ、雨が降るたびに
船底にビルジが溜まります。

台風が近づいてるから、明日にでもやっておこうかな。



8706.Re: 先日、久し振りに
名前:masa    日付:2010/09/07(火) 18:25
暑い中での作業、お疲れ様で〜す。
コーキングも無事に終わりましたか?

明日は、台風が通過するようなので注意が必要ですね。
これで少しは涼しくなって欲しいものです。

久しぶりに里帰り予定です、と言ってもまだ先の9月末のお祭りです。
また連絡させていただきますね〜^^。


8707.Re: 先日、久し振りに
名前:navie    日付:2010/09/08(水) 07:31
masaさん、こっちは雨が降ってね・・・コーキング打ちできなかったんです。
まあ、その内やりますわ。

新しいカメラの調子は如何ですか?
階調が深くて奥行きのある画像になりました?

布団太鼓の時期楽しみにしています。


8708.Re: 先日、久し振りに
名前:masa    日付:2010/09/09(木) 08:07
熱中症にお気を付けて作業してくださいね〜。

Newカメラ、ようやく慣れてきました。
以前のKissよりもよくなっていますね。
ただ、あれくらいのファイルサイズでフルサイズに近い解像度のカメラって作れないのかな。。

階調は深く感じます。階調の感じる写真だと以前のとは、パッと見ても違いが分かりますよ。

AFの種類でのピントの違いに気付くまで、悶々としていました^^;
やっぱり無理してでもフルサイズにしておけばよかったか...なんて思ったり。
最近ですよ(笑)、ようやく慣れてきて信用できるように^^。

お祭りの時、SACDとカメラ持って行きますねw。


8709.Re: 先日、久し振りに
名前:navie    日付:2010/09/11(土) 11:57
>お祭りの時、SACDとカメラ持って行きますねw。

ほいほい、楽しみにしています。
お金もないのに、物欲がムクムクと頭をもたげそうです^^;


8710.Re: 先日、久し振りに
名前:もきち    日付:2010/09/16(木) 10:40
( VノェV)コッソリ サーベリング行きたいじょ。


8711.Re: 先日、久し振りに
名前:navie    日付:2010/09/17(金) 13:25
色々とぉ、コッソリ行ってるんじゃないの〜〜〜〜〜^^

8686.近所で 返信  引用 
名前:もきち    日付:2010/08/06(金) 11:00
タッチーが爆ってますね!

大阪湾内ってのがイマイチですが^^;



8687.Re: 近所で
名前:おば    日付:2010/08/07(土) 00:34
ホンマでっか?
チヌゲーなんか行かんとけば良かった・・・


8688.Re: 近所で
名前:navie    日付:2010/08/07(土) 08:37
ここんとこ食べられる魚しか釣らなくなったからなぁ・・・
タッチーも大阪湾内では回遊魚?ならOK?


8689.Re: 近所で
名前:おば    日付:2010/08/07(土) 12:03
石津川以南であれば、アジ、イワシ、タチウオ、タコ、
メバル、ベラなど何でも食べますよ。
当然、悪食のチヌもリリースできないようなダメージを
受けたヤツなら食べさせていただきます。

でも、ボラだけはダメでした・・・


8690.Re: 近所で
名前:navie    日付:2010/08/09(月) 22:23
加太のボラは結構いけましたで〜〜〜
もう30年も昔の話やけどね。
今でも旨いんやないでしょか。

大きいのは洗いがよかったです。
ボラって、鍋にするとグチョグチョになるのだわ。^^;


8691.Re: 近所で
名前:もきち    日付:2010/08/11(水) 18:44
どうしても、谷川より北の魚は手が出ません^^;
谷川でも、アジ、サバ、カマス、太刀魚、ハマチ、アオリ、
はOKですが、それ以外は…

そんな事より、
沖の方は、真鯛がイワシに着いてるので、
ジギングが面白そうですよ^^メジロもイイ感じです。


8692.Re: 近所で
名前:navie    日付:2010/08/12(木) 21:38
それは、確かめに行かねばならんでしょう〜〜〜


8693.Re: 近所で
名前:おば    日付:2010/08/12(木) 23:02
そいじゃぁ、よろしくお願いします。(*^_^*)


8694.Re: 近所で
名前:びき    日付:2010/08/13(金) 00:04
おヒサ!「浦島ぶぃっきい」です。
チヌがわいてた船底も、業者さんにお願いしてキレイになりました。バッテリーもフル充電しました。大きなタイもワンサカ釣れてます。ポイントでランデブーしますか?


8695.Re: 近所で
名前:navie    日付:2010/08/16(月) 12:25
お互いボートのメンテはちゃんとしとかないとダメですね^^


8696.Re: 近所で
名前:びき    日付:2010/08/17(火) 23:12
この艇では、初めてのエンジントラブルでした…


8697.Re: 近所で
名前:もきち    日付:2010/08/18(水) 18:28
んな事もあらーよ!
次があるさ(^^)

で、泉南のタッチーも、下火ですな…
人ばっかり(笑)

プールに行ったらワインドで1匹でしたわ^^;


8698.Re: 近所で
名前:おば    日付:2010/08/18(水) 21:55
プールって「浜寺プール」...ヽ( ´_つ`)ノ ?


8699.Re: 近所で
名前:びき    日付:2010/08/18(水) 23:51
かすプー?(春日出プール)


8700.Re: 近所で
名前:もきち    日付:2010/08/19(木) 15:34
貝塚人工島の南端ね。


8701.Re: 近所で
名前:navie    日付:2010/08/20(金) 19:32
もきっちゃん色んな所行ってんのね。

わたしゃ昨日ボート出しましたで〜〜〜
息子と、のみやさんと3人で。
当日車の中でボートのキーが無いのに気が付いて、
家に戻ったり、職場を探してみたけど見あたらず、キー紛失決定。
マリーナで8時過ぎまで店長さんが来るの待ってました。
最低ですなぁ^^;

釣りの方は最初は頻繁にアタリがあったのですが、だんだん反応が
薄くなり、わたしが熱中症ぽくなって来た頃に、のみやさんが
ドラゴンタッチー釣りました。

熱中症で手足が痺れて気持ちが悪くなってきたのでその後帰港しましたが、
帰りの潮目で豆シオ、豆ツバス、豆シイラに遊んで貰いました。

ところで、予備のキー持ってるのビッキーちゃんでしたっけ?


8702.Re: 近所で
名前:masa    日付:2010/08/21(土) 13:54
久しぶりに出られたのですね^^。

まだまだ熱中症には要注意です。それにしても今年は暑すぎますね^^;
体調は大丈夫でしょうか?

帰りの潮目でいいお土産キャッチおめでとうございます。
いい目ですね♪

カギ見つかるといいのですが・・・。


8703.Re: 近所で
名前:びき    日付:2010/08/22(日) 00:34
予備キー?探してみます。navie財閥の隠し財産なら、Akiraさんが知ってるかも??


8704.Re: 近所で
名前:navie    日付:2010/08/23(月) 07:41
masaさん、潮目の豆さん達にはお帰り頂きました。
本当に豆なんだもん^^;

でも、面白かったですよ〜〜ジグの練習にもなるし、
大阪湾の生態系の一部を垣間見れた感じで楽しかったです。
「もじゃこ」のイメージがちょっと解ったかも。

ビッキーちゃん、予備キーよろしく〜〜〜〜

8669.うむむ 返信  引用 
名前:おば    日付:2010/06/30(水) 20:58
>navieさん
大丈夫? 生きてる?



8670.Re: うむむ
名前:navie    日付:2010/07/03(土) 13:14
ご心配有り難うございます。

何とか生きております。

この半年がやけに忙しかったです。

もう数ヶ月すると悩みの種が無くなる予定ですので、
鬱が治るかも。。。と。

ボートを手放すの止めました。

復活は近いはずなのだ。w


8671.Re: うむむ
名前:桃ma    日付:2010/07/03(土) 19:52
たいそうご無沙汰いたしております。
ときどき覗かせて頂いていましたが、つい、ホッとして書き込みを(w
>navieさん
お忙しそうですが、お元気でらっしゃるものと思います。
そう言えば近況ですが、皆さんに遊んで頂いた、我が家の息子も
もう大学4回生、一時、某MxX(wでバイトしてたこともありました。


8672.Re: うむむ
名前:navie    日付:2010/07/04(日) 12:12
桃maさん、お久しぶりです。

家族でもときどきタケノコ堀の時の話が出るんですよ。
桃さん、息子さん、娘さんはどうされているかと思っていました。

うちの娘はやっと一回生ですけど、ちょっとホッとしました。
息子は中1ですわ。

久しぶりに会いたいな〜〜〜〜
今はボート修理中ですけど、直ったらご一緒に如何ですか?


8673.Re: うむむ
名前:もきち    日付:2010/07/05(月) 18:10
はよー復活しておくれやっしゃー^^

タコとサーベルに、行きたい^^;


8674.Re: うむむ
名前:おば    日付:2010/07/05(月) 19:50
>navieさん
お元気そうで何よりです。
復活は目前でっしぇ〜。
タコのリベンジ期待してます。連れてってね!

>桃maさん
ほんと、お久しぶりです。
最近は悪いウイルスに感染してませんか?(笑)

>もきちさん
サーベリングも教えてね。


8675.Re: うむむ
名前:桃ma    日付:2010/07/05(月) 21:44
皆さん、お久しぶりです

navieさん、お誘いありがとうございます、ゆっくりして頂いて
涼しい風の吹くころにでもぜひ〜
船舶免許を取得している息子が、色めきたってましたので

「ふ〜〜ん、お前、他人様のポルシェで知らない道にいく自信あるんな?」
と聞きましたら
「・・・乗せてもらうだけでいいです・・・」
と申しておりました(w


変なウイルスに感染するほど、パソに詳しくなく、もっぱらavastに
ウイルス対策を務めて頂いております(w


8676.Re: うむむ
名前:navie    日付:2010/07/06(火) 07:41
>もきっちゃん、エギングの調子はどないですか〜〜〜?
泉南のタコって、12月位まで釣れるんだってね。
それも、どんどん型が良くなるって。

サーベルは深いから体力要るよね。
筋トレしときます〜〜

>おばっちゃん、タコのリベンジ、、、、ぐふっw
昨日、朗報が入ってね、精神的には3ヶ月位したら落ち着けそうですわ。

>桃さん、息子さんボート免許持ってるんですか。
是非行きましょうよ、うちのボロシェで!

うちもアバストだすえ。


8677.Re: うむむ
名前:もきち    日付:2010/07/07(水) 08:53
> navieさん
筋トレしといてー(笑)
サーベリングって、落として巻くだけじゃダメなん?^^;
タコは釣っても触れないので、おばっちゃんに〆てもらいます(爆)

> おばっちゃん
てなこって、タコ〆係り、お願いしますm(_ _)m(笑)


8678.Re: うむむ
名前:おば    日付:2010/07/07(水) 22:13
タコ〆係、手数料として「足1本」いただきます。(笑)


8679.Re: うむむ
名前:もきち    日付:2010/07/08(木) 11:33
> おばっちゃん
そこは2本で、イカに変身させて下さい(笑)


8680.Re: うむむ
名前:navie    日付:2010/07/08(木) 19:27
>もきっちゃん、落として巻くだけでも70mとか90m出たら、わたしゃ気が遠くなってしまいます。

まあ、てんやにイワシ巻きつけてやりますわ^^;

>おばっちゃん、てんやにカニ巻きつけてタコって手もありますで〜〜〜
けど、タコは浅いもんなあ・・・・


8681.Re: うむむ
名前:もきち    日付:2010/07/26(月) 10:34
> navieさん
電動でやりましょう(^^)/w


8682.Re: うむむ
名前:おば    日付:2010/07/27(火) 22:58
navieさんが、魔界で電動リールを物色している姿が
目に浮かびます。( ̄ー ̄)ニヤリ


8683.Re: うむむ
名前:navie    日付:2010/07/28(水) 13:32
電動リールという手が有りましたね〜〜〜〜
そういえば、わたしゃプリティさんから貰った電動リール持ってるんですわ^^
だけど本体めちゃデカイしラインが太くて、6号か7号くらい・・・深海釣り用かなあ?
タチウオだったらそれでも十分ですね!


8684.Re: うむむ
名前:もきち    日付:2010/07/29(木) 10:55
navieさんが、魔界で手持ち電動リール
PE1.5号200m巻きクラスを購入してる様子が見えます(笑)


8685.Re: うむむ
名前:navie    日付:2010/07/29(木) 22:41
あ〜〜〜やっぱそっちの方が楽しそうじゃ・・・
目指せ体に優しい釣り!?


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb