[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ルア純掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



8733.新年・・・ 返信  引用 
名前:おば    日付:2011/01/01(土) 10:51
みなさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も良い釣りを!



8734.明けましておめでとうございます。
名前:navie    日付:2011/01/01(土) 11:17
みなさま、本年もよろしくお願い致します。

年末年始の気圧配置図見て、今年はボートは陸に揚げたままです。
天気荒れすぎですわ。

オーディオで遊べるよう、12oの水晶玉やシトリン玉やオニキス玉を購入。
アンプの下にインシュレーターとして敷くと、其々で音が違って面白いのであります。
1個100〜180円、安い遊び道具じゃ。

>おばっちゃん、お互い正月でお腹が出ないように気をつけましょうね!!
運動もせなあかんのやけど、、億劫なのじゃ。
イカのオカッパリ行ったらええんでしょうけどねぇ。


8735.Re: 新年・・・
名前:おば    日付:2011/01/10(月) 23:51
正月に限らず、お腹が出てきましたでぇ。

先ほど、ネットでメバルタックルを調べてたら、
http://www.geocities.jp/ketasu/navie/mebaru/mebaru.html
に、たどり着きました。

「灯台もと暗し」この言葉を身体で感じました。


8736.Re: 新年・・・
名前:navie    日付:2011/01/13(木) 23:21
そういえば、そんなの書いていた時期もありましたなぁ〜〜〜
釣行回数めちゃ多かったからその頃は痩せてました^^;
やっぱ釣りに行かなあきませんか。。。。
でも、寒いの嫌じゃ。

8726.今年は? 返信  引用 
名前:おば    日付:2010/12/02(木) 23:00
navieさん
12月になりましたが、タコはまだ釣れているのでしょうか?



8727.Re: 今年は?
名前:navie    日付:2010/12/04(土) 07:37
このところの荒天にて出船ままならず、海も無茶苦茶濁っています。
でも、お天気さえよろしければ釣れるのではないでしょうか。
マリーナのタコ釣り名人の話では、年内一杯は釣れるとか・・・・
その内行きましょか!!連絡入れますね。


8728.Re: 今年は?
名前:行きたくても行けない人(ビ)    日付:2010/12/04(土) 22:55
10本足も終盤ですよ…


8729.Re: 今年は?
名前:navie    日付:2010/12/06(月) 18:32
こそっと行ってる(ビ)>10本足は串本でおかっぱりでしょ!!


8730.Re: 今年は?
名前:おば    日付:2010/12/07(火) 21:46
よろぴくお願いします。
ウチの晩ご飯は10本足のお好み焼きでした。
もちろん足だけですよ。足だけ!


8731.Re: 今年は?
名前:navie    日付:2010/12/08(水) 23:08
ゲソだけといえど、あれはなんでも多すぎまっしゃろ!?
4人前はありましたなぁ・・・・うん。。。。


8732.Re: 今年は?
名前:おば    日付:2010/12/13(月) 22:01
エンペラだけの焼き物ちゅーのもありますが、
やっぱり「身」が美味しいですよね。

8712.先日は 返信  引用 
名前:もきち    日付:2010/09/23(木) 13:25
お疲れ様でしたぁ(^^)/

久々にnavieさんの顔が見れて良かったですわ!
お魚の顔も見れて、5種達成出来ましたし^^
最後のポイントは、まさにランガン!
あんだけ色んな魚種が付いてるなら、
もっとライトなスピニングタックルが欲しくなりましたわ^^;

次回は、サメもちゃんと釣って下さいね〜
某船長のように(笑)

また遊びに行きましょう^^



8713.Re: 先日は
名前:navie    日付:2010/09/23(木) 15:24
お疲れさまでした。
色々釣れて、楽しかったですね。
ジギングもランガンが良いですね、回遊待ちの交通事故的釣りってちと辛い?

太刀魚のヒットパターン掴んだところで移動てのがちと残念ではありましたが、
帰って裁いてみると結構釣れてたのね。
太刀魚の唐揚げって、ちっこい方が旨いと思うのはわたしだけ?

そうそう、初心者の面倒見てくれて助かりました。
彼らも喜んでました。

追伸
一昨日は某船長にこき使われてきました^^;
エンジンの調子が悪いというので見に行ったのですが、
二個のうちの一個のバッテリーがあがっていて、エンジン始動ならず。
エアフィルターの洗浄と、切れていた電源ケーブルの修理と青いおむつの付着物取り。

某船長監督のもと、奥様と二人で青いおむつの取り付け完了。
船長にもう少し働くよう言ってやって下され。w


8714.Re: 先日は
名前:某船長    日付:2010/09/27(月) 00:47
オムツに関しては、もきどんも毎回ぼやいてます…


8715.Re: 先日は
名前:もきち    日付:2010/09/27(月) 15:26
タッチーは小さい方が唐揚げにしたら美味しいですね^^
大きいのはやっぱ刺身か塩焼きですね!

某船長の働きについて、それは言えません…(爆)
てか、おむつねぇ。。。
あれ、もうちょう簡単にならんかなぁ?
試行錯誤しますわ(笑)

ほんでも、楽しく遊ばせてもらってるので、
かめへんかめへん(笑)


8716.Re: 先日は
名前:navie    日付:2010/09/29(水) 23:24
お!もきっちゃんも唐揚げはちっこい方が旨いと思う!?
アルコールのあてにぴったんこ!!ね。

ところで、某船長、バッテリー交換しましたのん?
早い事交換しとかんと乗れまへんで〜〜〜


8717.Re: 先日は
名前:某船長    日付:2010/10/02(土) 00:06
チビタチは南蛮漬けでっせ〜!今度レシピ教えますわ〜。
>バッテリー
例のブツは今月半ば以降やないと、手に入りません…


8718.Re: 先日は
名前:navie    日付:2010/10/02(土) 17:40
あらあら、また掘り出し物にするんですか!?
性能低下品に一回当たってるから、またもや当たる確率は下がるかなぁ・・・

南蛮漬け・・・旨そうですね。
チャレンジしてみますわ。


8719.Re: 先日は
名前:もきち    日付:2010/10/08(金) 17:17
唐揚げに南蛮漬け…

こりゃタッチーに行かんとあきまへんなぁ…

でも、3連休は地区の運動会がど真ん中に…

後は嫁と天気次第で行けるか、な?(笑)


8720.Re: 先日は
名前:navie    日付:2010/10/08(金) 19:04
もきっちゃん、この前会ったとき思ったんですけど、昔より痩せたんちゃう?
運動会に出るのん?

わたしは親戚に不幸があって納骨かな・・・・


8721.Re: 先日は
名前:もきち    日付:2010/10/12(火) 17:58
前よりだいぶ痩せましたよ^^;
かなりダイエットしましたから(汗
最高89まで行って、嫁に90越えたら離婚や言われて(笑)
74まで落としました^^;
今は2年くらいこの体重をキープしてます(^_^)v

運動会は、綱引き要員で出て、優勝しちゃいました(爆)


8722.Re: 先日は
名前:おば    日付:2010/10/12(火) 19:37
エェェェェェッ
74やて?
わたしと変わらへんやん!


8723.Re: 先日は
名前:navie    日付:2010/10/13(水) 16:19
ふむふむ、もきっちゃんと、おばっちゃんは後ろから見たら一緒ってことですかいな。

わたしゃ太りましたけど、まだ56〜7キロ位。
やけど筋肉が落ちて、お腹が出て、あきまへん^^;


8724.Re: 先日は
名前:もきち    日付:2010/10/14(木) 20:26
一緒では無いと思います…

わたしも、お腹ポッコリですから(笑)


8725.Re: 先日は
名前:おば    日付:2010/10/14(木) 21:22
一緒では無いと思います・・・
わたしの、ほとんどは脂肪ですから(泣)


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb