[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ルア純掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



8799.エステルだけど 返信  引用 
名前:navie    日付:2011/08/01(月) 22:49
そういや、うちのお船は現在修理中ですのえ、、、、、
インタークーラーもばらしてターボブーストが掛かるように・・・なるんかい?
ダメだったらヤバイです、、、廃船にするべ。



8800.Re: エステルだけど
名前:masa    日付:2011/08/03(水) 11:23
えっ、ドック入りしていたのですか。
乗ってないのに、修理が...、乗らないからよくないのでしょうか。
直ったらまたお誘い下さいませ〜〜。
でも僕、自転車で一回転してしまい傷が...、
しばらくは安静しておかないといけませんが^^;


8801.Re: エステルだけど
名前:おば    日付:2011/08/03(水) 14:27
エンジンがダメだったら、スワン型の船のようにペダル駆動に改造しませんか?(笑)


8802.Re: エステルだけど
名前:navie    日付:2011/08/03(水) 16:14
え〜〜っ、masaさん自転車で前転したんですか?
子供の頃は前にも後ろにも自転車で転がってましたけど、
この年になって一回転したら大変でしょ。
早く怪我治してくださいね。

おばっちゃん>その時はエンジン担当よろしく〜〜〜〜〜
堺港抜けるだけで1時間は掛かるでしょうね^^;
そうだ、人力でもシーバスならできるじゃん!


8803.Re: エステルだけど
名前:masa    日付:2011/08/03(水) 16:43
お気遣いありがとうございました。
ホント子供の時とは違いますね。。
年齢と共に身体能力も若い時のようには機能しませんね、痛感^^;
怪我は、日にち薬ですね。その間に気持ちも整理します。
自転車、スピードメーターに付いていたケイデンスを取り付けた所でまた自転車乗るのが面白かったのに。。。

>おばっちゃんさん、
ペダル型、風が出るとやばそうです(笑)。


8804.Re: エステルだけど
名前:ビッキー    日付:2011/08/05(金) 12:39
やっぱボートは乗らんとあきませな。ウチも次はどんなトラブルがあるか…?
>おばっちゃんさん
いっその事、フローターのように船底から足出して漕ぐってゆうのはどうですか?
エステルマリーナ前の浅瀬も、その足で歩いて行けばもう安心!!
>masaさん
お大事にして下さい。ウチの母もチャリで転倒して、肩を脱臼&骨折して今日手術ですわ。。。


8805.Re: エステルだけど
名前:navie    日付:2011/08/05(金) 19:15
ビッキーさん、脱臼、骨折、手術って大変ですやん。
左腕です?退院した後の生活は時分で出来るのでしょうか。
心配ですね、お大事になさってください。


8806.Re: エステルだけど
名前:おば    日付:2011/08/05(金) 22:29
ビッキーさん
お母様、大変でしたね。
手術はいかがでしたでしょうか。
どうぞ、お大事なさってください。


8807.Re: エステルだけど
名前:masa    日付:2011/08/06(土) 07:53
ビッキーさん、
お母さん心配ですね。手術の経過いかがでしょうか。
体だけじゃなく心のケアもしてあげてください。
お大事になさって下さい。


8808.Re: エステルだけど
名前:ビッキー    日付:2011/08/06(土) 17:18
ありがとうございます!
全身麻酔で3時間程の手術でして、麻酔が切れてからかなり痛がってましたが無事に終わりました。
70歳越してるんで今後はリハビリがんばって、可動域を狭めないようにしないといけません。
今後の生活は左肩なんで、よほど可動域が悪くならない限りなんとかなるんじゃないでしょうか。
実はこの母、この歳でまだ仕事してるんですがこれで引退かな…?

8771.電源復活!! 返信  引用 
名前:ビッキー    日付:2011/06/24(金) 16:32
昨日カンカン照りの中、復旧修理をしてきました。
ダイナモに繋げるVベルトが滑っていたようで、これを張り直したら発電しだしたようです。
近々、このVベルトとバッテリーを交換しますわ。。。



8772.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/06/25(土) 08:51
なんとまあ、暑い中お疲れ様でした。
バッテリーが上がるまでに、ベルトが滑る音がしていませんでした?
完全に滑りまくって、音も出なかったのかもね。


8773.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/06/25(土) 11:27
滑り音、してました!随分前から加速した時とかに。
一時焦げ臭かった事があったのは、そのせいかもしれませんね。
Vベルトは交換する準備はしてたんですが…


8774.Re: 電源復活!!
名前:おば    日付:2011/06/25(土) 22:03
暑い中お疲れ様でした。
原因が分かってよかったですね。


8775.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/06/27(月) 16:05
ありがとうございます!
もう少ししたら休めそうなんで、良かったら一緒に行きましょう!
タイジギ、釣れだしてるようですね。


8776.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/06/27(月) 18:47
ここんとこ風が強くてなかなかクルージング日和ってありませんなあ・・・
荒れて、ボーズはつらいです。
なにかボーズ逃れのお魚っていてますか〜〜〜〜
そうそう、タコってそろそろいけるんじゃない?


8777.Re: 電源復活!!
名前:おば    日付:2011/06/28(火) 22:40
あぁ、タコ喰いてぇ・・・

ん? 去年もこんなこと言うてたような・・・


8778.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/06/29(水) 07:47
今年はちゃんと行って、ちゃんと釣りましょうねw


8779.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/06/29(水) 07:50
そうそう、先日、今年の係留費をマリーナに払ったので、今年もとりあえずエステル号は健在です。


8780.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/06/29(水) 17:28
タコは多分釣れると思いますよ。ってゆうか、10本足も釣れてますよ!
早くエステル動かして下さいよ〜


8781.Re: 電源復活!!
名前:おば    日付:2011/06/30(木) 17:30
合わせて18本ですね!
連れてってほしいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


8782.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/07/01(金) 14:22
行きましょう〜〜〜
けど、お天気しだいですなぁ


8783.Re: 電源復活!!
名前:sue    日付:2011/07/02(土) 23:28
これからは暑さとの戦いですな。

鯖のお造りも食いたい〜!


8784.Re: 電源復活!!
名前:FJ    日付:2011/07/03(日) 00:13
エステル出陣に参加希望!


8785.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/07/03(日) 22:44
う〜〜〜雨やったはずなのに、今日も天気予報に騙されましたなぁ・・・
風さえ強くなければ出陣という事で計画した方がよさそうですね!!


8786.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/07/04(月) 14:22
雨を嫌がってては釣り出来ません…


8787.Re: 電源復活!!
名前:masa    日付:2011/07/05(火) 06:36
確かに雨を嫌っていては...なんですが、
たま〜の釣行だと、せっかくならいい日にしようと。
そしたら条件のいい日がいつになってもヤッテコズ...^^;
最近腰が重いです^^;


8788.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/07/06(水) 18:37
嫌なのは雨だけじゃないです。
ビッキー艇のようにクーラーが付いていないので、暑さも嫌であります^^;
涼しい風が吹いて、曇ってる日が最高なのだ。


8789.Re: 電源復活!!
名前:sue    日付:2011/07/09(土) 12:05
あ、ビッキー艇ってクーラー付いてたのね知らんかった!

しかし今日もあちぃ〜


8790.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/07/11(月) 07:46
ビッキー艇はゴージャスな魚釣りクルーザーであります。


8791.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/07/11(月) 16:19
クーラー?自分の寒いギャクならありますが?
うちは天井にエアインテークを付けてますが、これは走行中ならかなり快適ですよ!
>masaさん
ちなみに自分は、雨の日はキャビンから一歩も出ません…


8792.Re: 電源復活!!
名前:もきち    日付:2011/07/26(火) 12:23
↑釣った獲物は横取りされます(爆)

てか、クーラーあったっけ?


8793.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/07/28(木) 16:18
クーラーは魚入れるやつしか無いよ。
人間ヒーターなら、二人ほど時々来てくれますが…


8794.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/07/28(木) 20:40
人間ヒーターは綺麗なお姉さんでしょうか。
エステルに派遣してくらはい。
冬場にでも・・・・


8795.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/07/29(金) 16:57
もきっちゃん!冬場にエステル乗ったって!
冬の話ついでに…、今冬は火力発電所の影響でクリスマス島フィーバー再来ですかね?
ところで、多奈川発電所は何で止めたままなんでしょうか…?


8796.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/07/29(金) 19:27
発電機はもきっちゃんですかw
冬場に暖めにきてくらはい。

多奈川の発電所は、原発を稼働させるために止めてるのよ。
もきっちゃんの底力発揮ポイント、堺の火力発電所はどうなっているんでしょう?


8797.Re: 電源復活!!
名前:ビッキー    日付:2011/07/31(日) 17:15
堺はフル稼働してるみたいですね。エステルで攻めに行きますか〜!
多奈川も動かしてくれたら、温排水で面白い事になるのかな?


8798.Re: 電源復活!!
名前:navie    日付:2011/08/01(月) 22:46
多奈川が動いたら、プチGTとプチカンパチの宝庫!?
偵察してくれ〜〜〜〜〜

8759.キス釣り開幕? 返信  引用 
名前:おば    日付:2011/05/07(土) 18:22
赤潮だらけで形も小さいけれど6匹釣れました。
水温がもう少し上がれば良いかもしれません。



8760.Re: キス釣り開幕?
名前:navie    日付:2011/05/07(土) 19:54
6匹も釣れたら上出来ですやん!
今後が楽しみですね。

日本海も赤潮ですか!?
こちらは岸和田、泉佐野、男里でのアサリから貝毒が出ています。
これも赤潮のプランクトン喰ったせいでしょうかねぇ〜
BQでなぜか焼きハマグリが食べたいわたし・・・・


8761.Re: キス釣り開幕?
名前:ビッキー    日付:2011/06/06(月) 11:25
カタクチが入ってきたようです。


8762.Re: キス釣り開幕?
名前:おば    日付:2011/06/08(水) 19:45
サビキで釣りに行かなきゃ!

ん?
違ったかな?


8763.Re: キス釣り開幕?
名前:navie    日付:2011/06/10(金) 09:57
網の用意をしなくっちゃ!!


8764.Re: キス釣り開幕?
名前:ビッキー    日付:2011/06/10(金) 22:25
見事なボケでんな!突っ込むのが難しい!
このタイミングでビキ艇は、航行中に電圧ダウンするトラブル。
原因究明まで時間かかりそう…


8765.Re: キス釣り開幕?
名前:navie    日付:2011/06/12(日) 00:07
航行中に電源downって、エンジンだけは回ってたんですか?
ディーゼルで良かったですね〜〜〜〜

オルタネーターがいかれたのでしょうか。
片方だけのバッテリーあがりもあるしやな感じですね。
エンジンをかけて、テスターで当ってみたら判ると思うけど・・・・


8766.Re: キス釣り開幕?
名前:ビッキー    日付:2011/06/14(火) 16:52
バッテリー外して充電しましたが、完全には復活しないようです。
とりあえずエンジンはかかるだろうから、次回セットしてチェックして
みますわ。さて、それがいつ行けるやら…
ヒラメ爆釣してるようなのに。


8767.Re: キス釣り開幕?
名前:ビッキー    日付:2011/06/17(金) 00:05
話は変わりますが、今日スーパーで骨切りした美味しそうなハモを買って帰り、
ちり・すきを堪能しましたが、どうやら蕁麻疹のような症状が…。
子供の時にウナギを食べて蕁麻疹がでた事もありますが、何か因果原因はありますかね〜?
そもそも、何かしらお刺身を食べて時折、蕁麻疹がでますねん…


8768.Re: キス釣り開幕?
名前:navie    日付:2011/06/18(土) 00:22
わたしもね、フグ皮の湯引きで蕁麻疹が出た事ありますよ。
きっと、皮に着いている微生物?かなんかのアレルギーじゃないかと思っています。
でも、完全に火を通してある物でしたら、そのタンパク質に関係したアレルギーなんでしょう。
湯引きみたいなのは食べませんでした?


8769.Re: キス釣り開幕?
名前:ビッキー    日付:2011/06/18(土) 16:41
食べましたよ〜、ハモといえば湯引き(ちり?)でしょ!?
サバアレルギーも、加熱後のアニサキスのタンパク質に対して出るのが、
ほとんどだそうですね?ってゆうか、思い込みアレルギーがほとんどとも…?


8770.Re: キス釣り開幕?
名前:navie    日付:2011/06/19(日) 21:36
いや〜ホンマもんのアレルギーでしょ。
思い込み(心理的)アレルギーってのもあるけど、
ビキちゃんそんなお歳やあらへんでしょw


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb