[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ルア純掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



8878.業務連絡 返信  引用 
名前:もきち    日付:2012/04/22(日) 10:04
おひさですm(_ _)m

しらん間に、うちの所の掲示板が消えてました…(笑)

レンタルが撤退したようです(^^;)

また暇みて掲示板探してみます。

以上!(笑)



8880.Re: 業務連絡
名前:おば    日付:2012/04/22(日) 12:12
ウチのは使ってないのに残ってます。
どうやって消したらエエか分かりません。
まあ、タダやからエエけど・・・


8882.Re: 業務連絡
名前:navie    日付:2012/04/23(月) 07:36
そうそう、消えてましたなあ〜〜〜
業者側の撤退ですか。
また、もきっちゃんが夜逃げしたんかと^^;

8874.レコードの高圧洗浄、運命や如何に!? 返信  引用 
名前:navie    日付:2012/04/12(木) 20:44
リサイクルショップでミッシェル・ポルナレフやエルトン・ジョンなど70年代の懐かしいレコードを105円で買ってきました。
しかし、かけてみるとプチプチとノイズだらけ。
中性洗剤で洗ってみましたが一向にノイズが減らないので、高圧洗浄にかけてみました。

噴出口をあまり近づけすぎると、レコードの溝が無くなる可能性があるので、
40〜50cm離してじっくりと洗いました。
その後、自然乾燥させてイザ試聴・・・・

レコードに針を落とすと、、、、あきません。
ノイズは静かになったものの、やっぱりプチプチいいます。
見た目は綺麗なのですが、ホコリではなくレコードの溝に細かい傷が入っているようです。

4枚買った内、ボニー・レイットの1枚だけはまるで新品そのものだったから、良しとしましょう。



8875.Re: レコードの高圧洗浄、運命や如何に!?
名前:masa    日付:2012/04/13(金) 15:31
格安レコードには訳がある?
状態がいいレコードを持っている人はレコードを売らないかな。

先ほど面白いメンテ方法を見つけたのでメールいたしました。
剥がすのが楽しそうな方法ですけど、効果はいかに?


8876.Re: レコードの高圧洗浄、運命や如何に!?
名前:navie    日付:2012/04/13(金) 18:34
しかしまあ、面白いことを考える人がいるもんですね〜〜〜
楽しそうだから一度はやってみたいかもw

レコードにホコリが付いたまま針を乗せることにより、付いてしまった細かい傷はどうしようもないですね。

8862.Myブーム、空腹を楽しもう。 返信  引用 
名前:navie    日付:2012/03/30(金) 10:07
朝起きて、「あ〜〜〜お腹空いたなぁ!!」
という日がこの数年間何回あったのだろうと考えてみた。

そういえば、食べておかないと仕事に差し支えるとか、昼までもたないとか、健康のためなど、
決してお腹が空いてたから朝ご飯を食べたわけでは無いように思った。

きっかけは、晩ご飯を少しにして禁酒した次の朝、起きたら「お腹が空いたな〜〜」と思ったこと。
新聞を取りに外へ出て、昇ったばかりの太陽の光を浴びてふと思った。
「空腹を感じる」って健康なんや。

というわけで、「空腹を楽しもう」がMyブーム。



8863.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:masa    日付:2012/03/30(金) 11:38
私も空腹を楽しもう派で〜すw。
特に気を付けているのは、栄養価の高いものの食べすぎと腹八分です。
栄養過多にならないように気をつけています。
体をしっかり運動して体内の代謝がいいとはいえないので。。。

なにより空腹での食事って美味しいですよね〜。

あと、おやつの誘惑にどれだけ勝てるか...でも体調がいいと思ったほどおやつも欲しくならないから不思議です。
僕の場合ですが、おやつが無性に食べたい時はどこか体のバランスが崩れているときだったりします。

でもケーキと餡子系お餅があると食べ過ぎもなんのその!満腹になってもいいです(笑)。


8864.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:navie    日付:2012/03/31(土) 07:45
masaさんも朝が早いから空腹で目覚めるのってなかなか無いんじゃないですか?

確かにお菓子が無性に食べたくなる時って、体のバランスが崩れているときですね。
たいがい、二日酔いの夕方くらい^^;

そうそう、USBアイソレーターの部品が届きましたよ!!
アイソレーターチップと基板とチップコンデンサーはあそこから買って、DCDCコンバーターとその他諸々は
秋月から購入しましたので、多少の価格変動があります。
1台3000円位でしょうか。

今日でも作ってみたいと思っています。
効果あるのかな〜〜〜楽しみなのだw


8865.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:masa    日付:2012/03/31(土) 12:57
満腹度80%までだと大抵は朝目覚めると空腹感あります。でも満腹度120%超えると朝起きてもしんどいです。
なので夜は特に腹八分目までで満足できるように心がけています^^。

部品届きましたか〜。
値段了解しました。
効果のほど、楽しみですね^^。
私もノートPCの準備とその他もろもろを準備していかなくっては^^。
電源周りが電源アダプターだらけで大変です^^;


8866.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:sue    日付:2012/03/31(土) 14:41
私の場合、平日は起きたら直ぐに朝御飯(パン)が通常の行動なのですが、このパターンが普通に成っています。お腹が空くのは良く有りますよ、特に最近は炭水化物を減らして野菜などを多く取るようにしております。

一日一食が健康に良いなんて書いてはる方も居ますね!


8867.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:もきち    日付:2012/03/31(土) 16:53
私は空腹になったら、

煙を食べます(爆)

あと、チョコレートも食べます(笑)

だから痩せないil||li _| ̄|○ il||li w


8868.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:FJ    日付:2012/04/01(日) 10:05
空腹を感じないまま、「食べとかなアカン!」って感じで
3食キッチリ摂っております。
おかしも気が向いたときには摂取する感じで、
当然ながら、今も成長中w


8869.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:navie    日付:2012/04/01(日) 11:21
>masaさん、USBアイソレーター組んだのですが、アバウトで24Ωのところに22Ω放り込んだら動かなかった^^;
24Ω取り寄せ中です。

>sueさんはね、健康見本市みたいな事してるから別格!!
1日一食だとずいぶん空腹を楽しめそうですね〜〜マニアックじゃw

>もきっちゃん、そういや煙ってなんとなく腹の足しになりますよね。。。って、ほんまかいな^^;
チョコレートは一かけにしときましょうね。

>FJさん、まだ成長してますかw
わたしは、今週4日も禁酒しました。。。が、お腹が成長してますわ^^;
お互い運動しましょうね〜〜


8870.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:おば    日付:2012/04/03(火) 19:30
もう一人、成長中の者が来ましたよ。w
どうしたらいいんでしょうかねぇ?
困ったもんです。


8871.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:navie    日付:2012/04/05(木) 15:16
おばっちゃんの奥さんはお料理が上手だから、成長し続けるのは無理もない^^;
食事だけならいいのですが、あの板チョコ何日で食べました?
わたしの場合、板チョコ1枚で一週間は持ちますよ〜〜〜


8872.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:びき    日付:2012/04/05(木) 17:13
お腹をすかせよう・・・。「伝染るんです」の山崎先生と八田先生の河原でのやりとりを思い出す。。。
>nvieさん
うちのスタッフにもその健康法を仕込んでやって下さい〜


8873.Re: Myブーム、空腹を楽しもう。
名前:navie    日付:2012/04/06(金) 08:00
>ビッキーさん、例のスタッフですね。
自分の子供くらいの年齢だから、色んな気持ちが入って指導も難しいんでしょうね。
ほめて育てましょうか。ほめるところがあれば良いのですが^^;
よき羊飼いとして、彼を幸せに導いてやってくださいねw


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb