[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ルア純掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



8638.さくらんぼの桜が満開です 返信  引用 
名前:navie    日付:2010/03/04(木) 20:51
春ですなぁ〜〜〜〜釣りには相変わらず行ってません。
蠟梅の香りが遠のいて、沈丁花が香り始めています。

桜の花にメジロもやってきましたが今年は遅い到来でした。
去年は柿のシーズン(前年から)メジロが来ていたのに・・・季節(自然)の変化って人間には感じにくいのでしょうか。

今は色んな種類の水仙が咲いています。カワイイ!!

わさびの花が咲き始めましたが、茎が全然伸びていません。
ちっこいまんまです。
株分けしすぎたのかなあ?
まあ、夏前には伸びて書湯漬けが作れるでしょう。と思います。



8639.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:sue    日付:2010/03/05(金) 22:31
沈丁花やら水仙やらのいい香りが漂って来そうですね、どちらも好きな香りです。

うちのリビングでは鉢植えのジャスミンがそろそろ開花しそうな感じで蕾がいっぱいです。私はジャスミンの香りも大好きです。

先日、株分けして頂いたわさびにも小さな蕾が付きましたが、どんな花が咲くのか...ちゃんと育つと良いのですが。

春ですねぇ、メバルとアオリの季節です。


8640.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:masa    日付:2010/03/06(土) 08:35
花が綺麗な季節がやってきますね〜。
こちらでは水仙がようやくでてきたところです。
それに頂いたわさびもまだ新芽が出だしたところで、
蕾もまだもう少し先のようです。親父の畑で面倒見てもらっています^^。

navieさんのわさび、株分けしすぎてちょとお疲れ?
大きくなるといいけど。。。

navieさん、sueさん、アオリツアー企画お願いしま〜す♪


8641.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:sue    日付:2010/03/07(日) 10:03
>navieさん、sueさん、アオリツアー企画お願いしま〜す♪

masaさん>そうですねぇ、navie道場はちょっと苦しいかもしれませんが、navie監督の指揮下でのエギング行って見ましょう。

でももう少し待ってくださいね、肩の調子がまだ悪いのとオーバーホールに出したエギング用のリールがまだ戻って来てません(汗


8642.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:おば    日付:2010/03/07(日) 21:12
その話に乗らせてください。
ずっと、漁師のような太仕掛けでボートエギングしてますので、
普通のエギングを一から教えてくださいまし。


8643.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:navie    日付:2010/03/11(木) 19:45
ん〜〜〜歳はとりたくないものですねえ〜〜〜
先日、頂いたメッセージにレス入れたつもりだったのに、今見てみると・・・・
どうも、クリックせずにそのまま寝ちゃったんでしょうね。あはは^^;

もう一度書くであります。

>sueさん、ジャスミン良い香りでしょうね!!
わさび、白い花が咲いたでしょ。
多分まだ茎は細いままでしょうから、花の茎だけでも取って醤油漬けにするのも一案ですね。
そうそう、来月位からは日陰を中心にセッティングした方がいいかもしれません。

>masaさん、確かにワサビは株分けし過ぎたようですね。
一株を7株に分けたんですもん・・・・
地植えはデッカクなるんじゃないですか?
上手く株分けしながら育てたら、ワサビ畑ができるかもよ!

>おばっちゃん、今度会う時ワサビの苗お渡ししますわ。
おばっちゃんにこそ必需品やもんね。
でも、根っこはあんまり大きくなりませんけどね^^;

エギング・・・・
頭の中では試してみたいポイントがあるのですが、上り下りがかなり過酷なポイントであります。
まあ、誰でも行けるポイントは荒れてますからね。
今のわたしが行ったら、死んじゃうかも・・・でも、行ってみたい。

そういえば、フライフィッシャー誌から偏光レンズの取材を受けました。
いつ発売のものか知りませんが、そのうち載るかもです。


8644.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:sue    日付:2010/03/12(金) 07:31
そうですね、小さな白い花が咲きましたが、まだ食すには忍びない。

上り下りが過酷なポイントって...良く通った串本付近では、そんな所を上り下りしてたような気がしますが(汗

オーバーホールに出していたリールは今週末に戻ってきます。


8645.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:おば    日付:2010/03/14(日) 19:57
>navieさん
ワサビお願いしま〜す。♪
花粉の季節が終わったら、海に散歩しに行きましょう!


8646.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:sue    日付:2010/03/15(月) 21:03
オーバーホールからリールが戻ってきました。
もうリーダーもセットしたし準備万端ですが、さて何時行きましょうか?

navieさん>PE巻き替えましたかぁ〜?


8647.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:navie    日付:2010/03/16(火) 07:48
おばっちゃん、ワサビがなんだか去年より成長遅いんです。
食べられるのは来年からかも知れませんが可愛がってやってね。
そうそう、散歩程度が良いよね〜〜〜〜

sueさん、先日はお世話になりました。
やる気満々ですなあ〜〜〜
PE巻き替えるもなにも、ここんとこ、意識無しでいつ寝たか分からないじょうたいですわ。
まずは、今日から禁酒してみようかと^^;


8648.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:sue    日付:2010/03/16(火) 23:18
そうですねぇ、呑み過ぎはいけません(爆

まぁ、体調と相談しながらご準備ください。
気が向いたら近々様子見に行って来るかも知れません。


8649.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:masa    日付:2010/03/17(水) 06:47
navieさん>昔から「コップ一杯のお酒が体にいい」とかって言いますし
飲み過ぎないように。。。
寝室で寝る前にオーディオルームでウトウトですか?

sueさん>準備万端ですね〜♪実は僕は来週中頃から家族で旅に出ないと
行けなくなりましたので...
3月中の串本ツアーは無理になりました。
4月は大丈夫なので、またよろしくお願いします。
navieさんも体調良かったら行きましょうね〜。


8650.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:sue    日付:2010/03/18(木) 21:42
masaさん>南の島に○○を釣に行くとか...羨ましい。
楽しんできてくださいね、そんなに行ける訳でもないし写真楽しみにしておきます。(プレッシャーをかけておきますね、だはは)

その間にmasaさんのアオリは私が釣っておきます、はい。


8651.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:masa    日付:2010/03/19(金) 12:10
>sueさん、南国に行く事は行くのですが...○◎釣りは残念ながら
今回やめることにしました。。。
次回の南国がいつになるかは分かりませんがその時には!
navieさんその時はお願いします♪

アオリ、残しておいてくださいねw。


8652.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:かわむつ童子    日付:2010/03/21(日) 19:28
山の桜も満開になりました。
ナビさん、大変ご無沙汰しております。かわむつでございます。

相棒のSRにまたがり千早へのほうへトコトコと。それから広川のメバル、有田川のシーバス、野池のバス…。釣りの方は、年に10回程度になってしまいました。

最近は毎日パンを焼きながら、人生の落としどころを探す日々を過ごしております。

先日、ルア純の皆様のことを思い出す機会があり、久しぶりに書き込ませて頂きました。


8653.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:おば    日付:2010/03/22(月) 18:26
>かわむつ童子さん
お久しぶりです。
初めてお会いしてから、もう10年になるのでしょうか?
遠くは、朽木まで遠征されているようですね。
また、お会いできることを楽しみにしております。
http://sasaji-silversorio.blog.eonet.jp/


8654.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:navie    日付:2010/03/24(水) 13:03
>かわむつさん、お久しぶりです。
かわむつさんも釣行回数が減ってますか。
やっぱフライが中心ですか?
そういえば、今月号のフライフィッシャーの偏光レンズ、ちょびっと関わりました。

この桜が咲く次期になると、アマゴを釣りに行きたくなるのですが
体力も気力もどんどん低下してきているような気がします。
また何処かでお会いできたらいいですね。

>masaさん、電線病が蔓延していましたが、ほぼ落ち着きそうです。
今回、三菱の電線をオークションで落としたのですが、なかなか強烈ですよ〜〜〜〜
ところで、masaさんちのコンセントは3Pのプラグ使えるんでしょうか?

家族旅行楽しんできてください。

>おばっちゃん、鬱は万病の元ですわ。
高脂血症、無呼吸症候群、、、、ついに、、、虚血性心疾患までいわれてます。
も〜〜〜〜いや!!


8655.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:おば    日付:2010/03/24(水) 23:21
>navieさん
それ全部ストレスからきてますやん。
ストレス解消には何がエエんでしょうねぇ・・・


8656.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:masa    日付:2010/03/25(木) 06:46
>navieさん、落ち着いてきましたか〜。前回お邪魔したときに比べて
どれだけ変わっているんでしょう楽しみですw。
ウチの家は、3Pプラグ使えません。

旅行の日程が違っていました...来週でした。
久しぶりのキャンプ以外の”旅”。楽しんできま〜すありがとうございます。


8657.Re: さくらんぼの桜が満開です
名前:navie    日付:2010/03/25(木) 11:05
>おばっちゃん、ストレスめちゃ多いんですけど、その上自宅のPCが壊れて難儀しますねん。
リカバリーCD見つかれへんし、も〜〜〜いや^^;

>masaさん、メーター直引きお勧め致します。
3P使えるようにして、電線病に罹患して下さいませ。

8634.タンノイ・エジンバラのネットワーク完成 返信  引用 
名前:navie    日付:2010/02/12(金) 19:53
左右とも出来上がって鳴らしてみた第一印象は、「エージング前なのに高音が滑らかに伸びている」「音にスピード感が出た」「低音が出ない」って感じです。

昨夜から24時間鳴らしっぱなしにしていますが、どの位でエージングが終わるのでしょう。
ウーハー用のコイルはφ2oで10cm角のサイコロくらいのデカさだから200時間くらいでは無理だろうなあ。

以前のφ0.5o以下の鉄心コイルと比べると明らかに軽い低音で締まりがよろしい。
ジャズも上手くこなせそうな気がします。



8635.Re: タンノイ・エジンバラのネットワーク完成
名前:navie    日付:2010/02/15(月) 08:02
エージング80時間目くらいになって、低音が出るようになってきました。
音の輪郭がはっきりして解像度が上がった感じです。
しかし、音が堅い、堅い、聴いているのがちょっと辛いなあ。
もうちょっとふわっとした音になるまで鳴らし続けましょ。

うちのアキュフェーズのアンプはご老体なので、音楽を聴かないときのエージング用にはモニター用のアンプと以前のCDプレーヤーを使っています。
システム全体のマッチングというエージングからはちと外れていますが、まあ細かいことは無しということで。


8636.Re: タンノイ・エジンバラのネットワーク完成
名前:masa    日付:2010/02/15(月) 09:12
想像するに、迷路のような大変な作業だったと思います。お疲れ様です。

エージング真っ只中って感じですね。
もう少し変化した後にいつものアンプにつないでからが楽しみですね♪


8637.Re: タンノイ・エジンバラのネットワーク完成
名前:navie    日付:2010/02/15(月) 16:14
いやぁ〜〜一日に2〜3時間はアキュフェーズに繋いで音の確認はしてるんですよ。
なにぶん、このアンプもう寿命がそんなに無いだろうからね^^;

夜間はコントラバスとパイプオルガンのおとなし目のCD、朝からは交響曲やバイオリンソナタ、昼からはジャズって感じで鳴らし放し。
ソフトは入れ替えに自宅まで帰ったり、家内に入れ替えてもらったり。
さっきCDをジャズに入れ替えてきた所ですが、なかなか大変なのであります。

エジンバラのネットワーク回路ってネットで探しても見あたらなかったので、同じような事を考えている人もいるでしょうからその内に回路図UPします。

8627.フィッシングショー大阪 返信  引用 
名前:おば    日付:2010/02/02(火) 08:21
今年は行きまっしぇ!
6日の予定です。



8628.Re: フィッシングショー大阪
名前:もきち    日付:2010/02/02(火) 18:06
あたしゃ行かない!  と思う^^;


8629.Re: フィッシングショー大阪
名前:navie    日付:2010/02/08(月) 15:30
おばっちゃっん、フィッシングショー如何でした?
面白そうなモノ有りましたかぁ。

もきっちゃん、フィッシングショーに行ったら欲しいものどんどん出てきて困るもんね。

わたしゃタンノイのデバイディングネットワーク組んでました。


8630.Re: フィッシングショー大阪
名前:masa    日付:2010/02/09(火) 17:49
フィッシングショーに行くと物欲が湧くから怖くて行けません(笑)。

>navieさん、
デバイディングネットワークの工作完了ですか!
どんな感じですか〜?
エージング後が楽しみですね〜♪
僕は予定通りに2ヶ月分の小遣いをSACDに使い切りました(笑)。
明日届く荷物が最終で、当分我慢です。
CDはnavieさんのライブラリーを聴かせて下さ〜い♪


8631.Re: フィッシングショー大阪
名前:もきち    日付:2010/02/09(火) 18:29
土曜は仕事
日曜は抜け駆けしてホゲ(T_T)

Fショーは行ったら目に毒(笑)

その、なんたらネットワークって、ナニ?ナニ?ナニ?
なんか釣れるの?(笑)


8632.Re: フィッシングショー大阪
名前:おば    日付:2010/02/09(火) 22:42
面白そうなものは・・・

クリックスの弓削さんが、白い「ういろう」を丸かじりしてました。


8633.Re: フィッシングショー大阪
名前:navie    日付:2010/02/10(水) 07:54
>masaさん、デバイディングネットワークは右チャンのみ完成なので、右はタンノイ、左はハーベスで聴いてます^^;
最短の配線で組むのって結構パズルみたいで面白いですけど、、、、決定するまでに時間が掛かります。
音の変化は・・・・良く分かりません。やっぱタンノイの音ではあります。
明日には左チャンも完成予定ですので、エージングが終わった位にお越し下さい。

>もきっちゃん、イカホゲですか?それとも青物?
デバイディングネットワークって、スピーカーの低音部と高音部の信号を分けるかいろですわ。まあ、釣れるのは人間位でしょね。

>おばっちゃん、ウイロウですか、弓削さんまだ頑張ってるンや。
そういえば色々買ってましたなぁ。。。。あはは。
カワイイ女の子の写真は撮ってこなかったんですか?


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb