[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ルア純掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



8901.三連休 返信  引用 
名前:おば    日付:2012/07/11(水) 12:58
今度の休みは三連休ですが、みなさんどないしはります?
わたくしは、ずっと家にいるつもりです。
あぁ、サビキ釣りでもエエからしたいなぁ・・・



8902.Re: 三連休
名前:navie    日付:2012/07/13(金) 13:29
>おばっちゃん、GW以来、ほとんど休みなしで出勤してますわ。
今度の連休こそ休みたいですぅ〜
ハマチ釣れてるみたいですね。。。

日本海には行かないんですか?
まあ、普段美味しい物を食べ尽くしてますもんね。

sueさんはスケボーかパラかでしょうね。
ああ、、、いっぱいやりたいことあるんですけど。。。。


8903.Re: 三連休
名前:もきち    日付:2012/07/13(金) 17:30
歯医者! 散髪! 嫁のポチ!

以上!

アル意味釣りに行かないって、異常!


8904.Re: 三連休
名前:navie    日付:2012/07/13(金) 21:48
そうだ、
おばっちゃん、サビキとタコ釣りに行きましょか!?
天気ってどうなん?

もきっちゃんは、この前ビッキちゃんと出撃したからええじゃないですかw
だけど、だんだんポチらしくなってますなぁ〜


8905.Re: 三連休
名前:おば    日付:2012/07/14(土) 08:46
navieさん
いつでも出撃できまっしぇ😄
タコ釣りは、ずっとボウズですけど。🐙


8906.Re: 三連休
名前:navie    日付:2012/07/15(日) 20:28
おばっちゃん、あきまへんわ。
休みとれたけど、休養せな死にそうですわ。
今日は8時位までゆっくり寝て、な〜んもせんとのんびりしていたら
少し体が楽になりました。

その内、タコ行こね!!ボーズ克服に!!w

しかし、今日は蒸し暑すぎでしょ。
外には新聞取りに出る意外ズーットおうちの中でした。


8907.Re: 三連休
名前:おば    日付:2012/07/16(月) 06:41
ゆっくりと心と身体を休めてくださいませ。
わたくしは、近場の温泉でリフレッシュしてきました。

タコ釣りはぜひお願いします。
坊主ばかりじゃ、本当にシャレになりませんわ。

8886.幻のゴールデンウイーク 返信  引用 
名前:navie    日付:2012/05/02(水) 07:54
世間一般の大きな会社では9連休らしいけど・・・・

うちの職場は暦通りのお休み。
でもって、現在職場の外壁等の塗装補修工事中。
明日と明後日は室内の塗装も行うので、やっぱ出勤しなくちゃ。

うまくすれば、土日は少し顔を出すだけでOKなのですが、、、、
ああ、、わたくしのGWは、はかなくも消えていくのでありました(号泣)



8887.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:びき    日付:2012/05/02(水) 11:32
自分は全く休み無くフル出動です。お互いがんばりましょ??

昨日、ボート仲間の訃報を受けました。突然の事だったんで、かなり驚いてます。
よく遊んでもらったし、人格者だったんで残念でなりません。
人間いつどうなるかわかりませんね…。


8888.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:masa    日付:2012/05/02(水) 11:38
9連休、叶わない夢です。。。

明日からの休日の出勤、ご苦労様です。
明日明後日は一日出勤なんですね^^;事務仕事は進むでしょうが、やっぱりキツイですね。

そうそう、キャンプの予定が決定しました。
長女がどうしてもキャンプに行きたいとのことなので、
4日から一泊で出かけることになりましたw。そして6日はジャニーズのコンサ−トと忙しいです(笑)。

明日あたり、CDの整理でもできればと。


8889.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:9連休の者    日付:2012/05/03(木) 10:22
皆さん休日のお仕事お疲れ様です。
しかし9連休とはいえ天気がもうひとつで、家でウダウダしてるしか無いのであまり楽しくも無かったりします。しかも連休3日目辺りから風邪で寝込むアクシデントで堪りません。

連休明けに会社に行く事を考えると気が重くなるし、あまり長い休みも考え物ですわ!
まぁ贅沢な悩みではありますが...。


8890.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:navie    日付:2012/05/04(金) 12:08
>ビッキーさん、お仕事お疲れ様です。
まあスタッフが育つまでの、将来の投資ということでいいじゃないですか。

ボート仲間って、わたしも名前くらいは聞いたことある人ですか?
残されたわれわれは、今を大切に生きていきましょう。

>masaさん、塗料というかシンナーの臭いで仕事になりませんわ。
活性炭マスクをしていますが、多分皮膚呼吸で体に取り込むのか、やっぱしんどいです。

雨風の強い中でのキャンプは大変ですけど、お子さん達といい思い出作ってきてくださいね。

>9連休のおかた様、連休明けの悩みとは贅沢な悩みですな〜〜〜〜w

そうそう、リッピング終了致しましたよっ!


8891.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:FJ    日付:2012/05/04(金) 23:27
ワタクシも本日より出勤でございます。

navieさん、防じん防毒マスクあげましょうかw
仕事柄、予備を多少は所有しておりますのでw


8892.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:navie    日付:2012/05/06(日) 09:06
>FJさん、お気遣い有り難うございます。
ガスを吸うと、体の表面にアルコールやメントールを塗った後のように、皮膚がスースーしてくるんです。
指先も冷たくなるし、これって、すでに過敏症なんでしょうね。

防じん防毒マスクはシゲマツの有機ガス用吸収缶を使っているんです。
船底の塗料塗りや庭に農薬散布するときに使えるように、他メーカーを含め3種類持ってるんですよ。
難儀なアレルギー体質ですわ^^;

わたしは、今日も出勤してま〜〜〜〜す。
結局休みなしになっちゃいました(涙)


8893.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:FJ    日付:2012/05/06(日) 15:03
あららっ?既にご使用でしたか。
ウチのも同じですわ。

マスクすれば、ニオイは感じないのでしょ?
もしニオイを感じるのなら、マスクのフィッティングの問題かも?
ちなみにシゲマツのは人によってはズレ易いようです。

ニオイを感じないのに、皮膚がスースーしてくるとなれば、
やっぱり皮膚呼吸?それならタイベック(防護服)でも着てみますかw
(ここ数年テレビでよく見かける?水色の線の入った白いツナギです。)
でも気体なのでタイベックも効果ないはず...

なので、そんな時は他の人に頼んで、お休みしましょうw
たぶん無理だと思うので、できるだけ早く退散してくださいな!


8894.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:navie    日付:2012/05/06(日) 20:48
>FJさん、マスクをすれば基本的に臭いはしないのですが、
そのうちよく判らなくなって、マスクを外してもう一度マスクの
内側の臭いを嗅ぐとなんだか、シンナー臭いんですよ。

で、吸収缶の前部分を塞いで息をすると、空気が入らず呼吸ができないから
空気漏れはそんなに無さそうなのですけれど・・・
皮膚から吸収したシンナーが肺から出てるのでしょうか?訳わかりませんわ^^;

なので、FJさんの仰るように、室内のシンナー濃度?が低下するまで数日は
誰かにかわってもらいたいです。
あのマスクを着けて人前に出られませんもんね。
が、如何せん明日はスタッフの有給休暇届けがすでに出ているのでした、、、あはっ。
さあ、明日からまた元気いっぱい頑張りましょう!!!!!(弱小企業の辛さ)w


8895.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:もきち    日付:2012/05/08(火) 19:37
エギングに行ってもちょっとしか釣れず…
家族で奥飛騨に行っても天気悪いし…

あんまりえぇ事の無いGWでした!(笑)


8896.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:navie    日付:2012/05/09(水) 07:57
>もきっちゃん、それはそれはお疲れ様でした。

ところで、、、、ここんとこ奥様サービスするようになってるみたいですけど、、、、
何かやましいことでもあるのん?(>_<)☆\\\(^^;


8897.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:おば    日付:2012/05/10(木) 12:38
やましいこと・・・

アレのことやろか?
それともコレのことやろか?(謎笑)


8898.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:navie    日付:2012/05/11(金) 07:56
きっと、ソレのコトでしょ。


8899.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:びき    日付:2012/05/21(月) 17:07
もきっちゃんのアレはソレやから、多分コレでしょう…

仕事が一段落付きそうやし、気候もいいしそろそろ出たいけど、
次から次に修理ですわ。やっぱボートは乗らなあきませんよ。navieさん!


8900.Re: 幻のゴールデンウイーク
名前:navie    日付:2012/05/22(火) 20:58
>ビッキーさん、お世話様。

今日から二日間、GWの代休だからボート出したいんですけどね・・・・
昨日の夜に気付きました。

マリーナ火曜日お休みやんか。

ということで、お船を下ろせるのは早くても水曜日の10時頃でしょ。^^;
どうしたものやら・・・・

8877.いろいろ 返信  引用 
名前:navie    日付:2012/04/20(金) 19:57
取りあえず、ボートのパルピット修理を終えました。
元々の取り付け位置やサイズ、角度が微妙に不適切だったようで、
新しい取り付け金具で組み上げてみると、無理矢理力尽くでないと上手く組み上がりませんでした。
運動不足のせいか、ほぼ全身筋肉痛です^^;

考えてみるに、元々の金具も先端が割れていたことを考えると、力尽くで組み上げた物が経年劣化で
壊れてしまったと思われます。
まあ、これで海に落ちることも無いからよしとしましょう。

プロペラの先端が欠けかけていたので、これは修理屋さんにお願いしました。

マリーナに頼んでいたドライブのチルト表示センサー修理がそのままになっているので、
自分でパーツを作って直そうかと思案中。
春の干潮潮位はかなり低いから、チルトセンサーが無いとマリーナの出入りがかなり怖いのだ。

お腹が空いたし、そろそろ帰りましょっと!!



8879.Re: いろいろ
名前:おば    日付:2012/04/22(日) 12:11
都合が付けば手伝いますよ。
何でも言うておくんなはれ。


8881.Re: いろいろ
名前:navie    日付:2012/04/23(月) 07:34
おばっちゃん、ありがとね。
ぼちぼちと一人でするしかないことばりなんですけど、なんかあたら連絡させてもらいますわ。

プロペラが直ったら、釣れない大阪湾に繰り出しませんか!?


8883.Re: いろいろ
名前:のみや    日付:2012/04/23(月) 23:25
 修理お疲れ様です
艤装用品ってなんであんな高いんでしょうね><

カヤックの艤装は家でできるので楽なんですが スペースとかの制限が多いのって楽しすぎて仕事になりません^^;


8884.Re: いろいろ
名前:masa    日付:2012/04/24(火) 07:09
作業お疲れ様でした。
では、土曜日、日曜日と筋肉痛でした?
そちらに行っている時ならいつでも言ってくださいね〜。

わたしは家内の実家で寝る(床寝)とたいてい筋肉痛です(笑)。


8885.Re: いろいろ
名前:navie    日付:2012/04/25(水) 07:57
>のみやさん、カヤックだと座るポジションとの距離とか、使い勝手や発展性を考えると取り付けまでの
プランニングも楽しそうですね。
そうや、一回見せてもらいに行こうと思っているのに・・・・今日から職場の外装の足場組が始まります。
ビッキーさん経由で頼んでるんですが、なんやかや気ぜわしい。
真鍮の棒も持ってゆきますので、よろしくお願いします。

>masaさん、パルピットの接合部を引っ付けながら一人でねじ止めしなくちゃいけなかったので、腕が筋肉痛だったんですよ^^;

そうそう、消磁効果って凄いですね、、、レコードの方ですが家内も全然音が違うって驚いていました。
癖になりそうです。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb