[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
らんでぶぅマリン掲示板


らんでぶぅマリンManager's entrance



ご投稿の際、入力フォーム内の E-mail欄は未記入(空白)でお願い致します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2837.大変なことが!!! 返信  引用 
名前:奈良の助手    日付:2011/08/20(土) 19:06
リーダーがやっちゃいました〜!熊野灘での記録的キハダを…!サイズを聞いて腹から笑うしかありませんでした!恐るべし熊野灘!恐るべしリーダー!おめでとう!!!



2838.2011/08/20
名前:らんでぶぅマリンWeb master    日付:2011/08/21(日) 19:45


現在、当掲示板契約期間が過ぎたため画像が添付出来ません。有料版に更新作業中ですので今しばらくご猶予下さい。

キハダ 194cm 85Kg 二木島沖 奥地リーダーゲット

ケータイからご覧の皆様へ↓

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/randebuu2002/20110821/20110821193835.jpg


2839.Re: 大変なことが!!!
名前:奥地    日付:2011/08/21(日) 23:09
今日は、朝一から引っ越しでしたので、コメントが遅くなりました。
この日は、朝から非常に良い状況で、かなり凄いナブラに何度も遭遇しました。が、なかなか喰わす事ができず厳しかったです。乗せてもらって行った正丸の船頭さんは2回ヒットさせてましたが、おしくもラインブレイクと、フックオフ。僕は、かすりもせずで、へこんでました。
それでも猛大舞丸を信じて、ようやくヒット! 最初に少し走りましたが、うまくいなす事ができて、ここで走らせてはダメと思い、一気に浮かせて、船頭さんのモリで一撃。時間にして、3分足らずでした。あそこで走らせたら、ダメだったかもしれません。サイズは、かなり想定外で、びっくりでした。船頭さんの、抜群のナブラへの寄せ、一撃のモリ打ち、運の全てが重なっての釣果です。参考までに、ルアーは、猛大舞丸18FMG(プロト)、ロッドがパームスコーラルスターツナクラス90XH、ソルティガ6500+ウルトラジグマン5号+ナイロン130ポンド。
5号を使うときは、ラインの消耗、痛み等に、かなり神経質になって使います。50kg級以上を狙うのであれば、6号以上がいいと思います。参考になれば、幸いです。
今日、正丸の船頭さんが36kgゲットとのこと。正丸さん、この冬くらいから、毎日でないですが、乗り合いのルアー船を始めるとのですので、要チェックです。決まり次第、報告します。


2840.Re: 大変なことが!!!
名前:トモヤン    日付:2011/08/22(月) 18:28
おめでとうございます

日本記録級ですねぇ

想定外のサイズとはいえ捕るところがさすがリーダーです


2841.Re: 大変なことが!!!
名前:山秀    日付:2011/08/25(木) 13:16
ゴチです嫁と2人で大変おいしく頂きました!!今度は大間の100K超級の黒いの待ってます!!!YAHOO〜


2842.Re: 大変なことが!!!
名前:奈良の助手    日付:2011/08/25(木) 22:49
久しぶりです山秀さん!その黒いやつ良いですね〜みんなでパッと行きますか〜!


2843.Re: 大変なことが!!!
名前:桃太郎    日付:2011/08/26(金) 00:06
凄すぎる!
おめでとうございます。

次の目標はノースカロライナかな?

2835.ありがとうございます 返信  引用 
名前:宇井晋介    日付:2011/05/21(土) 12:02
ありがとうございます!よろしくお願いします。
昨日は朝出船、ナブラに遭遇しましたが掛けたところ全部ヒラソウダ でした。シイラの姿が少ないです。早く暖かい潮が入ってきてほしいものです。

2833.来月開催です! 返信  引用 
名前:宇井晋介    日付:2011/05/16(月) 12:07
奥地さん他らんでぶうのメンバーの皆様、お元気でしょうか。震災の影響でここ串本でも観光客が激減しどこも四苦八苦しています。でも元気づけに大会の方は予定通り開催します。スポンサーも例年通り応援してくれています。ご参加お待ちしています〜!
今日から水温が上昇、やっと20度を超えました!



2834.Re: 来月開催です!
名前:奥地    日付:2011/05/17(火) 13:14
ご無沙汰しております。 ただいま、出場メンバー調整中です。
今年も、よろしくお願いします。

2832.当チーム正規メンバーの皆様へ 返信  引用 
名前:らんでぶぅマリンWeb master    日付:2011/03/12(土) 21:07
お知らせが遅くなってすみません!
3 月 11 日午後 2 時 46 分発生の東北地方太平洋沖地震について、直後の津波警報発令に伴い遊木漁港のほぼ全ての船が沖合いに回避する中、係留場所最近辺の漁師さんのご機転で同船に舫い頂き、同日深夜まで新鹿湾沖合いにボートを回避して頂きました。尚、当地での津波第1波到着予定時刻までに、バイクに飛び乗り急遽仕事を切り上げた奥地リーダーが遊木へ向かってくれましたが、到着時は、すでに上記の通り沖合い回避。その後午後6時、不肖と入れ替わり回避船が帰港するまで船元で見守りました。お蔭様で、注意報に変わった現在 ボートには、何ら支障はありません。メンバーのご安心ください。

2828.カツオ11キロ!&メジロ4本!@すさみ第八大洋丸 返信  引用 
名前:らんでぶぅマリンWeb master    日付:2011/03/01(火) 15:19
Original Size: 800 x 541, 76KB Original Size: 800 x 541, 83KB

2月26日(土)
奥地リーダーとブルーランナー山口君の2名、和歌山 すさみ 第八大洋丸へ乗船。
お疲れ様でした♪

”第八大洋丸での釣果画像 ”  ”シマユウ・最新釣果ページ ”

当日の情報については、第八大洋丸Web最新釣果からの抜粋です。
ケータイからご覧の皆様、詳細は下記の通りです↓
データ日付 2011年 02月 26日  PM 06:00  種別:釣船
状態 天候:  風向:東  潮:上り潮  水温:  波高:ベタ凪
コメント
今日は、なんでもありの一日便!朝からシオGET!!…
その後沖だしでマグロ、大判カツオ狙うがダメ。。
帰り際にブリ、メジロのナブラ打ちでGET!!
秋刀魚のナブラでしたが喰いが悪かった。
奥地さんら(三重)
大判カツオ  11キロ!
メジロ     4本!
メジロ、ブリは好調です。
沖合では大型キハダが飛んでるようです☆彡

関連リンク
第八大洋丸Web〜和歌山 すさみ〜

シマユウWeb



2829.Re: カツオ11キロ!&メジロ4本!@すさみ第八大洋丸
名前:奈良の助手    日付:2011/03/01(火) 10:28
ブルランさん!めっちゃ立派なカツオですねこんなカツオ初めて拝ましてもらいましたわ!


2830.Re: カツオ11キロ!&メジロ4本!@すさみ第八大洋丸
名前:ブルラン    日付:2011/03/01(火) 22:44
 ヒットした時は爆睡中でした 奥地リーダーが僕の道具を見て起こされそこからファイト開始したのでスプールの1/3ぐらいはラインが出てました 漁港で並んでいるのを何度か見たことはありますけどまさか自分の道具に食ってくるとは思ってませんでした


2831.Re: カツオ11キロ!&メジロ4本!@すさみ第八大洋丸
名前:らんでぶぅマリンWeb master    日付:2011/03/01(火) 23:44
ブルーランナーさん
お刺身 激旨〜だったそうですね♪

日ごろ余り食べない方も沢山食べたそうですね(笑^^;)

今後ともよろしくね〜

2826.2月13日(日)〜釣果〜 返信  引用 
名前:らんでぶぅマリンWeb master    日付:2011/02/13(日) 21:47
Original Size: 800 x 541, 72KB Original Size: 800 x 541, 66KB

午後よりご覧の3名にて出船(船長@奥地リーダー)
帰港時、連絡を受け船(ボート)元へ駆けつけてのスナップです。

ひとり1本づつ持ったところを撮らせてと頼んだのですが・・・
皆さん、寒さ&お疲れで〜
ま干潮時の帰港で、尚且つリーダーひとりでの丘上げ、お疲れ様でした♪



2827.Re: 2月13日(日)〜釣果〜
名前:キャプテン    日付:2011/02/15(火) 13:25
この日は、頭が上がっている様だ、との情報をもらって走りましたが、すでにナブラはなくルアーを曳いての釣果です。

2824.2011 ジギングフェスティバル in OSAKA 返信  引用 
名前:らんでぶぅマリンWeb master    日付:2011/02/12(土) 13:22
Original Size: 1000 x 634, 75KB

無料シャトルバス 乗り場のご案内

地下鉄新大阪駅 北改札出口を出て頂き、4番出口から階段を下りて右側(新御堂の高架下)



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb