[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




58178.ルリモンハナバチなど 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年09月07日(木) 06時27分
Original Size: 800 x 533, 67KB Original Size: 800 x 540, 80KB Original Size: 800 x 533, 52KB

おはようございます!

幸せを呼ぶブルービー(ナミルリモンハナバチ)に出合いました。
でもすぐに見失ったので、幸せ気分にはなれませんでした。
2度目の出合いですが、2度とも訪花はキツネノマゴでした。

キバナコスモス吸蜜のカラスアゲハと、休耕田のノゲイトウ吸蜜イチモンジセセリです。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58179.Re: ルリモンハナバチなど
名前:たつお    日付:2017年09月07日(木) 06時30分
Original Size: 800 x 533, 86KB Original Size: 800 x 533, 66KB Original Size: 800 x 533, 69KB

田んぼの雑草コナギです。
色のいいのは無いが、ツルリンドウ咲いてます。

川に行けばオナガサナエ♂には普通に出合うんですが、♀に出合いました。
♀はこれで3度目です。

オナガサナエそろそろ終焉ですね、これから赤とんぼの季節です。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 153.136.191.144



58181.Re: ルリモンハナバチなど
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月07日(木) 09時31分
Original Size: 667 x 443, 48KB Original Size: 667 x 443, 45KB Original Size: 667 x 443, 38KB

たつおさん おはようございます。

蜂は出合うと敬遠、最近は怖さも感じますが、
幸せを感じるのなら一度ルリオンハナバチには出合ってみたいです〜刺さない蜂なのかな〜
いつも珍しいものゲットですね。

花と蝶〜いい光景ですね。普通種でも出会うと幸せ感じる一瞬ですよ(#^.^#)
コナギ開花なんですね〜私も撮って来ましたがツボミだし、綺麗じゃなかったです〜
トンボはもう終盤なんですか〜私はアカトンボ、撮る事できました(#^.^#)

ナイスショットばかりをありがとうございます。

コナギ。ショウジョウトンボ。ダイミョウセセリ。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58174.カリガネソウ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年09月04日(月) 19時14分
Original Size: 640 x 427, 58KB Original Size: 640 x 427, 47KB Original Size: 640 x 427, 93KB

蘭ちゃん、こんばんは!

アキノゲシ、ツルボ、アマチャヅルの実などありがとうございます〜堂山付近で見かけますよ〜
明日から天気が良くない予報なので・・今日ランチの後少し遠いですがカリガネソウを見に出かけて来ました〜!
まだ蕾が多いですが・・咲いていました〜その時に近くでクルマバナかイヌゴマか?小さいピンクの花を見つけました!でもカリガネソウの10分の1くらいの小さい花、
とにかく撮ってPCに取り込んでみると・・何とカリガネソウによく似ている?これは何だろう?初めて見ます!珍しい物なら再度見に出かけなくては?

今日のカリガネソウ〜など、マツカゼソウ、ピンクのこれは?
122.23.137.211



58175.Re: カリガネソウ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月04日(月) 19時35分
Original Size: 444 x 667, 43KB Original Size: 667 x 443, 137KB Original Size: 667 x 443, 44KB

え〜ちゃん こんばんは〜

カリガネソウ、行ってきたのですね〜
今年の野草はどれも遅いようですね。私も行ってみたいと思っています。

ピンクの小さな花は「ニガクサ」です〜再度行かなくても何処かで出会う野草です。
でもお初は嬉しいものですね( ◠‿◠ )
同じ花で、触るとネバネバするのは「ツルニガクサ」です。
マツカゼソウも開花なんですね〜
情報ありがとうございます。

私はカワミドリを撮ってきました。もう穂が伸びて少し遅かったかも〜
トキリマメが咲いていました〜(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58171.午後は快晴 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年09月03日(日) 22時04分
Original Size: 640 x 533, 58KB Original Size: 640 x 533, 58KB Original Size: 640 x 533, 70KB

蘭ちゃん、今晩は。

 昨日の午前中は降りましたが、午後は快晴になりました。
涼しくて秋晴れのようです。出かけないのはもったいないので
市川万葉植物園に行ってみました。電車と徒歩で片道40分です。

1:ホテイアオイ 2:ネコノシタ 
3:イチジクのタルト 途中下車して σ(^◇^;)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58173.Re: 午後は快晴
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月04日(月) 16時14分
Original Size: 667 x 443, 85KB Original Size: 667 x 443, 74KB Original Size: 667 x 445, 40KB

ついでにウォーキングさん こんばんは〜

都会は電車でお出かけですね〜
こちら電車やバスは目的地に行くのは不便です〜車に限ります(#^.^#)
私は車30分圏内が一人散策の範囲です〜

ホテイアオイ、ネコノシタが開花だったのですね〜
植物園はいろいろ咲いていていいですね〜
イチジクがこちらの店先に並び始めています。
お洒落なケーキーに変身で・・・美味しそうですね
いつも素敵な写真をありがとうございます。

私からは、フェンスに絡まっているカエデドコロの雌花。
ため池の土手のノアズキ〜〜アゲハも撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58170.遠〜い!四国カルスト 返信  引用 
名前:トンちゃん    日付:2017年09月03日(日) 16時29分
Original Size: 666 x 500, 166KB Original Size: 1350 x 900, 169KB Original Size: 600 x 800, 133KB

蘭ちゃん こんにちは

昨日は四国カルストへ行って来ました
素晴らしい景色と のどかな牛の姿そして花を
楽しんできました

沢山の花が咲いていましたが なかなか良い頃に出会うのは
とても難しいですね

今日は飯野山を歩いて来ました
ミヤマウズラは満開 ツルリンドウやツリガネニンジンも
沢山咲いていましたが暑かったです

カルストの牛さん
マネキグサ
今日の飯野山のミヤマウズラ
60.47.16.71



58172.Re: 遠〜い!四国カルスト
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月04日(月) 16時07分
Original Size: 667 x 443, 92KB Original Size: 667 x 443, 27KB Original Size: 443 x 667, 38KB

トンちゃん こんにちは〜

四国カルスト〜遠い所にお出かけでしたね〜
でも雄大な風景はこの場所ならではですね!癒されたことでしょう。

マネキグサが四国カルストにも咲くのですね〜出会ったことないです
可愛らしい野草ですね。
香川の里山のミヤマウズラもありがとうございます。
今年開花が遅かったようですね〜

こちら8月は山を歩いてないので、今後の山行が大丈夫かな?と思いながら里山散策ばかりです。
今日はカワミドリを眺めてきました。
綺麗な野草ではないけど、咲いて場所が限られているので撮ってみました。
出かけるとガガイモに必ず出会います。
先日のため池のツリガネニンジンです〜
今日は少し気温が低く、里山でも歩きやすかったです( ◠‿◠ ) でもまた気温が上がりそうですね。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58168.里山へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年09月02日(土) 17時39分
Original Size: 640 x 427, 58KB Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 480, 85KB

蘭ちゃん、こんにちは!

オニバスの花も上から見ると綺麗ですねぇ〜(^^)/昨日はこちらへお出かけでしたか〜!
こちらのオニバスも綺麗に咲いていますねぇ〜湿地はカラカラでしょう?これではゴマクサが咲くのか心配です??葉も見当たりませんので!

今日は里山の湿地を廻って来ました〜ツルリンドウが満開でしたね〜ミミカキグサやホザキノミミカキなどが沢山咲いていました・・後はミヤマウズラを見に行ったのですが今年は花が少なくて綺麗なのはありませんでした(*_*)
あそこにトラノオスズカケが咲いてる?との情報が有ったので・・探しましたが、見つかりませんでした(*_*)峠まで行って急登の山に登り帰りました(きついですねぇ〜)

今日の里山より〜ミミカキ2点、ツルリンドウ、
122.23.137.211



58169.Re: 里山へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月02日(土) 19時24分
Original Size: 332 x 499, 40KB Original Size: 332 x 496, 45KB Original Size: 667 x 443, 58KB

え〜ちゃん こんばんは〜

今年はゴマクサ咲かないようですね〜来年に期待です。

ホザキノミミカキグサ、ミミカキグサは元気に沢山開花のよう〜
人が多い割には、毎年咲くので嬉しい限りです。
ツルリンドウの多い里山でもありますね〜
トラノオスズカケ、私も情報を頂いていますが・・・咲いているのかな?確認に行く元気がないです〜
ミヤマウズラは前回歩いた時に3株ほど開花でした。そうそう〜イチヤクソウ群生の情報もいただきました(#^.^#)
いつもありがとうございます。

身近な野の花〜アキノノゲシやツルボ〜アマチャヅルの実など撮っています。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58163.花散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月31日(木) 22時08分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 427, 97KB Original Size: 640 x 427, 94KB

蘭ちゃん、こんばんは!

サッカーオーストラリアに勝ちましたね!2−0でこれでW杯出場決定ですね!(^^)/
オニバス・・綺麗に咲いていますね〜TVのニュースでしていましたね〜皆さんお出かけですね!
新しい場所でナンバンキセルを見つけましたか〜沢山咲いていますね!私も今日、近場でナンバンキセルを見て来ましたが・・咲き初めで少なかったですしかしここはトウカイモウセンゴケも咲いているんですよ!
もう、ヒガンバナが咲いていますか〜早い!

今日は県境とその付近の花散策に出かけて来ました〜ハグロソウが満開でした、ミヤマウズラも咲いていますね〜
今年は花の咲くのが遅い?ような気がしますが・・とにかく色んな所へ行って探してきましたよ〜何時も今頃は咲いている、アキギリ、アキチョウジ、が中々見つからなくて探しましたよ!
オミナエシが沢山咲いていました、

今日の花散策から〜
122.23.137.211



58164.Re: 花散策〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月31日(木) 22時09分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 427, 50KB Original Size: 640 x 427, 52KB

追加です〜 122.23.137.211



58165.Re: 花散策〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月31日(木) 22時10分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 427, 52KB

更に追加です〜多くなってごめん<(_ _)>まだ〜ありますがこれくらいで〜! 122.23.137.211



58166.Re: 花散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月01日(金) 19時56分
Original Size: 667 x 443, 38KB Original Size: 667 x 443, 36KB Original Size: 667 x 443, 54KB

え〜ちゃん こんばんは〜

サッカー〜中継は観られなかったのですが、ニュースで何度も選手たちの笑顔観ました(#^.^#)
かっこいいですね〜Wカップでも勝ち進んで欲しいものです。応援します。

県境の花散策、秋の花たちがたくさん開花ですね〜
トウカイコモウセンゴケの新場所は貴重かも〜咲き続けてほしいものです。
ハグロソウ・・・遠くて足が向きません〜
ツルニンジンの開花早いですね〜ゲット、さすがです。
たくさんの野草をありがとうございます。

今日はそちら方面に出かけてみました〜いつもの湿地は連日の暑さでカラカラで残念〜(>_<)
ヒキヨモギがもう終盤、キキョウも寂しげでした〜
私も寂しかったので、そちらのオニバスを眺めて帰りましたよ〜たくさん開花ですね。開花ショットは初めてかも〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



58167.Re: 花散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月01日(金) 20時00分
Original Size: 667 x 443, 131KB Original Size: 667 x 445, 53KB Original Size: 667 x 443, 42KB

身近な野の花、たくさん撮っています〜(^^)/

カエデドコロ、ガガイモ、イヌゴマです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58160.田んぼにて 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年08月31日(木) 18時20分
Original Size: 800 x 533, 42KB Original Size: 800 x 533, 23KB Original Size: 800 x 533, 41KB

蘭ちゃん こんばんは!

被写体探しに苦慮している、今日この頃であります。
ポピュラーなトンボ、オオシオカラトンボが産卵してました。
産卵する♀とそれを警護するかのように、上をホバリングする♂です。

上手いこと隠れるので、意外と撮り難いのがイナゴでした。
さて明日から9月、まだまだ暑いが秋近しですね。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58162.Re: 田んぼにて
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月31日(木) 20時57分
Original Size: 667 x 445, 79KB Original Size: 667 x 443, 150KB Original Size: 667 x 443, 56KB

たつおさん こんばんは〜

田んぼの稲こちら稔って、稲刈りが始まったりで、秋の光景です〜
明日から9月ですね〜

オオシオカラトンボの光景〜こちらでもよく見かけます。
こういう光景は何枚撮ってもピントが合わないのでボツです〜
さすがのショットですね。
イナゴもありがとうございます。

新しい場所でナンバンギセル発見(#^.^#)
ツチイナゴ〜体まで水玉模様の蛾は珍しいと思って検索、ゴマダラシロエダシャクでした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58159.オニバス 返信  引用 
名前:トンちゃん    日付:2017年08月31日(木) 15時38分
Original Size: 666 x 500, 154KB Original Size: 933 x 700, 158KB Original Size: 1050 x 700, 153KB

蘭ちゃん こんにちは

今日はオニバスを見に行って来ました
今年は沢山咲いていましたね
大きなレンズをつけて三脚で撮っているカメラマンが
多かったです

蘭ちゃんが撮った花と一緒かなあ〜?
太陽の光が射すと輝いてとても綺麗でした
地元の方々が池の手入れをしてくれているようで
有難いです
いつまでも咲いていてくれる事を願うばかりです
60.47.16.71



58161.Re: オニバス
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月31日(木) 20時46分
Original Size: 667 x 443, 92KB Original Size: 667 x 443, 57KB Original Size: 667 x 445, 70KB

トンちゃん こんばんは〜

オニバス、咲きましたね〜
私はTVのニュースで知ってお天気の悪い昨日出かけてみました。
狭い駐車場は満車でしたよ〜

今日ならお天気も良くこんなに開花だったのですね。
こんなに開花、見たことないです( ◠‿◠ )
ナイスショットをありがとうございます。

ウロウロしていると、ナンバンギセルにも出会ったりして楽しかったです。
ヒガンバナも咲いていたりで〜もうすぐ秋ですね。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58154.石鎚山へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月30日(水) 09時43分
Original Size: 640 x 480, 56KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 81KB

蘭ちゃん、おはようございます!

8月も明日で終わり〜いよいよ9月の秋に入りますねぇ〜でもまだ暑いですね!
光岳〜聖岳縦走のUPを見て頂きましてありがとうございました、昨日最後までUPしましたよ(^^)/

オオヒキヨモギ、赤いゲンノショウコ、ツリガネニンジンをありがとうございます〜!ツリガネニンジンを見るとナンバンキセルを思い出します(池の土手)

28日の月曜日に政所と石鎚山へ出かけて来ました〜天気予報は晴れ/曇りでしたが・・高速から曇り空〜瓶が森林道はガスで前が見えない?ライトを付けてゆっくりと走る!
土小屋から登りました〜平日でしたが人気の山ですね〜多くの人が来ていました、少し霧雨が有りましたが全体的には雨は降らずにガスだけ?

山頂(弥山)は真っ白〜とりあえずは止めの昼食を・・食べていると晴れて来た〜でも外科医はガスで見えない!天狗が見えたので久しぶりに登って来ました〜!
道中の花は沢山咲いていましたよ〜シコクフウロ、ミゾガワソウが満開、リジンソウは咲き初め、クガイソウ、シラヒゲソウ・・など沢山

石鎚山より〜土小屋はガス、食事をしていると天狗岳が見え始め、天狗岳、
122.23.137.211



58155.Re: 石鎚山へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月30日(水) 09時45分
Original Size: 640 x 427, 53KB Original Size: 640 x 427, 63KB Original Size: 640 x 427, 61KB

お花の追加です〜シラヒゲソウ、シコクフウロ、ミゾガワソウ、 122.23.137.211



58156.Re: 石鎚山へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月30日(水) 09時46分
Original Size: 640 x 427, 57KB Original Size: 640 x 427, 69KB Original Size: 640 x 427, 49KB

更にお花の追加〜フクオウソウ、ダイモンジソウ、おまけ!咲いていました、 122.23.137.211



58157.Re: 石鎚山へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月30日(水) 20時23分
Original Size: 667 x 443, 85KB Original Size: 667 x 443, 51KB Original Size: 667 x 445, 79KB

え〜ちゃん こんばんは〜

人気の石鎚山、秋の野草たち花盛りで、奥様も花と登山を満喫されたことでしょう〜
天狗岳まで歩かれてラッキーでしたね!
瓶が森林道は結構ガスが多くて、え〜ちゃんでも運転慎重になるのですね〜
無事で良かったです。
最後はハナイカリです〜車道沿いに群生だったのかな〜懐かしい野草です。
カメラ、いつもと違いましたか〜
アップ画像、いずれも綺麗です〜〜いつもありがとうございます。

赤岳〜聖岳No2〜3、楽しみましたよ〜セリバシオガマ珍しいですね〜
やはり富士山の風景は魅力ですね。
最終日、標高差2000m以上もの下りは健脚じゃないと歩けないですね。
コウヤボウキは違うと思います〜こちらならナガバノコウヤボウキみたいな気がしますが分かりません〜
山行とブログアップお疲れ様でした。

こちら暑いのでドライブばかり〜トラノオスズカケはまだ蕾が多かったです。
今日は嬉しい出会い、新たな場所でナンバンギセルに出会いましたよ〜出かけてみるものですね。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58149.ユウスゲポイント 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年08月27日(日) 06時12分
Original Size: 800 x 533, 39KB Original Size: 800 x 533, 60KB Original Size: 800 x 533, 56KB

蘭ちゃん おはようございます!

久し振りにユウスゲポイントに寄ってみました。(ため池の土手)
もう終わってるだろうと思ったユウスゲ、少しですがまだ蕾もありました。

ここはユウスゲの他にスズサイコなど、色んな花が咲くんです。
中でも多いのがキキョウです。
そしてここでのナンバンギセルは新発見でした。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58150.Re: ユウスゲポイント
名前:たつお    日付:2017年08月27日(日) 06時14分
Original Size: 800 x 533, 103KB Original Size: 800 x 533, 25KB

ミズギボウシも沢山あります。
ワレモコウも咲き始めました。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 153.136.191.144



58153.Re: ユウスゲポイント
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月27日(日) 10時01分
Original Size: 667 x 443, 45KB Original Size: 667 x 443, 49KB Original Size: 667 x 443, 79KB

たつおさん おはようございます。

そちらのため池の土手も魅力ですね〜
一カ所にそんなに沢山、貴重な野草が咲くのですね。
新発見のナンバンギセル〜私なら大喜びです( ◠‿◠ )
ユウスゲの開花は、魅力ですよ〜

いつも素敵な写真をありがとうございます。

こちらの貴重な野草〜イヌゴマにイチモンゼセセリ〜ヌマトラノオにヒメウラナミジャノメ。
溝にゴイサギが一羽でした〜(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58148.雑木林の日影 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年08月26日(土) 21時19分
Original Size: 640 x 479, 56KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 479, 69KB

蘭ちゃん、今晩は。

 関東地方も暑くなってきました。ε-(´・`) フー
今日は、皇居東御苑の雑木林の日影のあるところを
歩いてきました。本丸跡のほうは、日影がないので
パスです。

1:ヤマホトトギス 2:コバギボウシ
2:フレンチトースト 途中下車して、早めのランチσ(^◇^;)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58152.Re: 雑木林の日影
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月27日(日) 09時42分
Original Size: 667 x 443, 57KB Original Size: 667 x 443, 58KB Original Size: 667 x 443, 60KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

日中はこちらも暑い〜里は歩けません。もう少しの辛抱でしょうか〜

早めのランチ・・・小食なんですね〜
ヤマホトトギス、コバギボウシもありがとうございます。
里山のヤマホトトギスやセトウチホトトギスの開花、待ち遠しいです。

こちら散歩道で出会った、咲き始めたノリウツギ。
山路ではツルリンドウが開花でした。
ナツヅイセンがまだ見ごろでした
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58147.近場散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月26日(土) 15時36分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 427, 49KB

蘭ちゃん、こんにちは!

ミミカキグサ〜綺麗にとつていますね!
早朝の雨で少しは気温も下がりましたが、まだ〜暑いですね〜夏風邪が抜けません(*_*)

昨日はゴマクサの様子を見に近場へ出かけましたが・・まだ何も有りませんでした?
ウロ〜しましたが珍しい物は無し!
今日は天気も良くないのでブログを頑張りました〜!
センニンソウ、キキョウ、ヒキヨモギ、
122.23.137.211



58151.Re: 近場散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月27日(日) 09時33分
Original Size: 667 x 443, 37KB Original Size: 667 x 443, 30KB Original Size: 332 x 500, 23KB

え〜ちゃん おはようございます。

近場に里山が多いので、いろいろ楽しめるので、
少々風邪気味でも出かけてる気持ちが持てるのでいいですね〜
はやくスッキリするといいですね。

キキョウとヒキヨモギは香川では希少種ですよ〜
センニンソウの群生、よく見かけるようになりました(^^)/
いつもありがとうございます。

光岳〜聖岳を縦走No1、拝見しました〜
ガイドさんが稲荷寿司を作った所が一番驚かされました。大変なお仕事ですね〜
生憎のお天気と体調不良のため、大変だったと思いますが、しっかり撮影(^^)/
トリカブトが群生で、山は秋ですね〜No2も楽しみですよ〜

こちらの里山〜オオヒキヨモギ。赤いゲンオショウコは珍しいです。ツリガネニンジンが開花でした〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58142.光岳〜聖岳〜縦走! 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月22日(火) 22時17分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 95KB

蘭ちゃん、こんばんは!

お久しぶりです!17日〜20日深夜まで南アルプスの光岳〜聖岳を縦走して来ました(^^)/
毎日10時間の歩きです(アップダウンのある山はキツイ!)
少し雨にも遭いましたが・・何とかいい天気も有り良かったです!どちらも百名山で人気の山でした、多くの人で賑わっていましたよ!
聖岳は日本の最南端の3,000m以上の山です!富士山が綺麗に見えました・・!

今回は出かける前に夏風邪を引いて、点滴を打って出かけました(*_*)今日も点滴を打ってきました〜夕方は堂山へ!キツイ山行きでした!
*詳しくはUPしますね〜少し時間を下さい!

今回の山行きから〜
122.23.137.211



58143.Re: 光岳〜聖岳〜縦走!
名前:え〜ちゃん    日付:2017年08月22日(火) 22時20分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 90KB

追加です〜最後の花は・・イワインインチン? 122.23.137.211



58146.Re: 光岳〜聖岳〜縦走!
名前:蘭ちゃん    日付:2017年08月23日(水) 08時16分
Original Size: 667 x 443, 119KB Original Size: 667 x 443, 96KB Original Size: 667 x 443, 55KB

え〜ちゃん おはようございます。

おお〜〜やはりアルプスにお出かけでしたか(#^.^#)
さすが!え〜ちゃんらしいですね。
連日10時間、歩ける元気がある間歩く!この行動が羨ましいですよ〜

富士山が素晴らしい!お天気に恵まれ、今年も最高の登山満喫ですね〜
野草は、イワインチンのようですね〜
他、珍しいものにも沢山であったのでは〜アップ楽しみにしています。
たくさんのショットをありがとうございます。

私は歩きには縁遠い8月になってしまいました。
名古屋では野球観戦も楽しみましたよ〜ドームの雰囲気です。
売り子が多くて前をチョロチョロ、それもイケメンや可愛い子が多くゲームに集中で着なかった(/o\)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb