[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




58070.オニバスが 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年07月23日(日) 21時14分
Original Size: 640 x 533, 103KB Original Size: 640 x 533, 56KB Original Size: 640 x 533, 75KB

蘭ちゃん、今晩は。

 今日は、いくぶん涼しいので近くの公園を散策しました。
旧水産試験場の跡地の池で自生するオニバスが見られます。

 雲行きがあやしく、洗濯物が気なって早めに引き上げました。
カフェには寄れませんでした。σ(^◇^;)

1:オニバス 2:ハス 3:和菓子(ひまわり、麩まんじゅう)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58074.Re: オニバスが
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 10時18分
Original Size: 667 x 445, 83KB Original Size: 667 x 443, 106KB Original Size: 667 x 443, 71KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

香川暑いです〜暑さに耐えきれず、今年はエアコン大活躍です( ◠‿◠ )

オニバスがもう咲くのですね〜こちらでもチェック、してみたいです。
ハスも綺麗なショット!
ヒマワリの和菓子は珍しいですね〜
和菓子屋さんへ行くのが楽しくなりますね〜
素敵なショットをありがとうございます。

昨日は宇和島の島めぐりをツアーで楽しんできました。ハマユウが無人島に群生です。
山もいいけど海もいいものです〜小さな島なので、漁船チャーで観光です。
食事も地元の方の手作り(ハマチ丼)〜ところてんが美味しくておかわりしました(^^♪
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58066.遠〜くまで花散策に〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 09時35分
Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 79KB

蘭ちゃん、おはようございます!

綱附森〜UP見ましたよ〜登山口まで3時間・・遠い〜でも歩くっていいですよね!
しばらくぶりの投稿です、実は遠くロシア/カムチャッカまで花散策に出かけていました〜
21日夕方には帰国したのですが・・あまりにも暑くって(*_*)写真の整理をしながら身体を慣らしていました(昨日は堂山へ〜汗を沢山かいてビールを飲んで、ずい分体調が良くなりました(^^)/)
*海外は現地へ着くまでが大変・・疲れます、荷物検査や税関検査と飛行機出発の時間待ちが・・!長い〜!

カムチャッカの州都ペトロパブロフスク(人口約27万人)からバスでパラトゥンカ温泉郷へ(泊)翌日、6輪駆動の大型車でアバチャ山麓のキャンプハウスへ(約800m)〜そこから花散策を〜
今年は雪が多くて花の蕾も多かった様です、しかし雪が溶けると一斉に花が咲く様で・・お花畑でしたね(^^)/翌日も違うコースを花散策!
別の場所(バチェカズェツツ山麓)へ移動して〜別の花が咲く花散策〜ここにキバナアツモリソウが咲いています!
何とか無事に色んな花を見て帰国しました〜
*緯度が高いので800m付近でも日本のアルプス/2,000m以上に咲く花も沢山咲いています!
早く整理してUPしますので詳しくは少し待ってくださいね!

とりあえずの報告です〜空港からの景色、明日はあの山の近くへ〜、こんな車でチャンプハウスへ〜、キャンプハウスから見えるコーリャーク山(3,456m)
114.156.234.70



58067.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 09時44分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 99KB

花散策はアバチャ山麓のラクダ山周回から(約1,100m)付近まで登りますが緯度が高いので1,200m
以上は花などは咲いて無くて岩だけ・・!
*青い花は、エリトリキュウム(ミヤマムラサキ属)
*黄色の花は、タカネキスミレ(キバナノコマノツメは別の所で見ました) 114.156.234.70



58068.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 09時57分
Original Size: 640 x 427, 56KB Original Size: 640 x 427, 97KB Original Size: 640 x 427, 99KB

今度は動物です〜ジリスが沢山います〜地面に穴を掘って顔をのぞかせたり岩の上で見張りをしたり〜
山でウオンバットを見ました(これは珍しいそうです)キツネも人を恐れていません!鳥は少ないです(樹が無いので?) 114.156.234.70



58069.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 10時02分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 624 x 416, 63KB

長くなりますが・・・花散策風景とキバナアツモリソウを〜
  *後はUPを待ってくださいね(^^)/ 114.156.234.70



58073.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 10時06分
Original Size: 667 x 445, 84KB Original Size: 667 x 443, 96KB Original Size: 667 x 443, 40KB

え〜ちゃん おはようございます。

遠くまで・・って、ロシアですか〜すごい場所選びましたね!
カムチャッカも花の咲く時期だったのですね〜
キバナアツモリソウ〜羨ましい出会いですよ!咲く様子が分かっていい写真ですね〜
風景や可愛らしい動物たちのも出会って、堪能され、
待ち時間多しの外国ですが行ったかいありですよ〜素敵なお土産をありがとうございます。

え〜ちゃん留守の間、綱附森を歩いてきました〜四国の山もいいものです。
見てくださってありがとうございます。

私も山の会からスイストレッキングがあり参加申し込みしたのですが
都合が悪くなり、泣く泣くキャンセルしました。6日間お天気恵まれ最高のトレッキングになったようです。
撮影会が近々あるので、写真で行った気分になりたいです。

なので、昨日、地味に宇和島島巡りツアー参加してきました。
花は無人島に咲くハマユウがメイン〜海の風景もいいものですね〜楽しいツアーでした。
先日、新たな場所でスズサイコ発見!かなりの株がありました〜お昼なので蕾でした(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58065.チョウトンボ 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月22日(土) 21時00分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 481, 45KB Original Size: 640 x 480, 43KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

標高1643mの綱附森を歩かれたのですね〜
樹林帯を抜けると青空とシダの草原ですか〜
素晴らしい光景ですね。
八重のバライチゴの花、可愛いですね。
いつも素敵なお届け有り難うございます。

先日の新聞に小野市ヒマワリの丘公園
「ヒマワリ38万本 丘染める」もうすぐ満開
の記事が出ていました。
昨日、出かけると残念ながら
見頃はすでに終わっていました。
ビオトープにいたチョウトンボをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.117.170



58072.Re: チョウトンボ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 09時48分
Original Size: 667 x 445, 103KB Original Size: 667 x 443, 66KB Original Size: 667 x 443, 67KB

ぺんぺんさん おはようございます。

今日も暑いですね〜
ベランに蝉がやってきて、ものすごく・・・うるさいです(^^)/
夏真っただ中です〜

チョウトンボの素敵なショットをありがとうございます。
翅が痛んでても、バランスよく飛べるのかな?
暑さよけの逆立ちノショットは特に可愛らしいですね。

昨日は宇和島の島巡りツアーを楽しんできました。
山もいいけど、海もいいですね〜幸いやや薄曇りで船ではデッキで過ごしました。
こちらでは貴重なハマユウを眺めてきました。
先日里山で撮ったツマグロヒョウモン〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58062.こんにちは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月19日(水) 18時02分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 57KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

ユウスゲやカワラナデシコの花が咲きだしているのですね〜
早くも秋の野草が咲き始め散策が楽しみですね。
大好きなユウスゲとカワラナデシコを有り難うございました。

朝から晴れ渡り暑くなりました。
お友達の写真展を見た帰りに食事とお喋りで
楽しい一時を過ごしました。
先日の花散策より、
コマツナギとアメリカノウゼンカズラをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.117.170



58064.Re: こんにちは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月20日(木) 10時58分
Original Size: 667 x 443, 110KB Original Size: 667 x 443, 134KB

ぺんぺんさん おはようございます。

香川、梅雨明け宣言が出ました〜夏本番!暑い日が続きそうです。
涼しい所でお友達とランチは、最高の楽しみですね〜
お話、尽きなかったのでは〜〜(#^.^#)

コマツナギとアメリカノウゼンカズラをありがとうございます。
暑くてもカメラ散歩は辞めれないですね〜

こちら、標高1643mの綱附森(高知)を歩いてきました。
やはり標高が上がると夏の暑さはないですね〜仲間と楽しんできました。
目的の綱附森はガスが晴れない〜ミヤマコナスビが苔の間から可愛らしかったです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58061.風りん祭を 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年07月18日(火) 20時40分
Original Size: 640 x 479, 93KB Original Size: 640 x 479, 77KB Original Size: 640 x 479, 86KB

蘭ちゃん、今晩は。

 3連休の最終日は、電車で30分ほどのお寺さんの
風りん祭を見に行きました。

よしずの下の日影を歩いていましたが、暑くて20分
ほどでカフェに避難しました。

1,2:風りん 
3:柚子風味のケーキ、香りがさわやかです。σ(^◇^;)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58063.Re: 風りん祭を
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月20日(木) 10時49分
Original Size: 667 x 443, 104KB Original Size: 667 x 443, 55KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

香川、梅雨明けになりました〜
天気予報も晴れマークが並んでいます・・・気温も30度以上ばかりで夏本番です。

風鈴〜涼しさのお届をありがとうございます。
チリン〜チリンと、音が聞こえてきそうです〜
スイーツも夏仕様ですね〜
いつもありがとうございます。

昨日は高知の山、綱附森(標高1643m)を歩いてきました〜
下界とは違って、山は吹く風は涼しく、最高の御馳走でしたよ。
少しの間でしたが青空にもなり、こんな登山道を歩きました。
山野草は少ない山ですがホソバシュロソウが咲いていました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58058.東播まで・・・ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年07月17日(月) 15時47分
Original Size: 800 x 533, 65KB Original Size: 800 x 533, 48KB Original Size: 800 x 533, 50KB

蘭ちゃん こんばんは!

東播まで散策に行きました。 どちらかと言えばトンボがメイン
この場所にしてはシルビアシジミ(希少種)が沢山いたので、チョウ撮りがメインになってしまいました。
イシモチソウやハンゲショウも咲いてました。

キイトトンボ(♂)、チョウトンボ(♂)、モノサシトンボ(ペア)です。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58059.Re: 東播まで・・・
名前:たつお    日付:2017年07月17日(月) 15時53分
Original Size: 800 x 533, 53KB Original Size: 800 x 533, 63KB Original Size: 800 x 533, 78KB

池畔のキキョウと、シルビアシジミです。
東播では食草のミヤコグサが沢山ある場所では、シルビアがいる可能性があります。
我がフィールドではクローバーでシルビアが繁殖してる場所があるらしいですが、まだ行ったことはありません。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 153.136.191.144



58060.Re: 東播まで・・・
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月18日(火) 08時59分
Original Size: 667 x 445, 31KB Original Size: 667 x 443, 37KB Original Size: 667 x 445, 21KB

たつおさん おはようございます。

今朝は一瞬にして集中豪雨、近くで雷が鳴り、大変なお天気と思ったら
あっという間に雨は上がって、今は蝉が賑やかです。
連日猛暑だし・・・変なお天気です。体調管理気を付けたいですね〜

シルビヤシジミ、見かけてもヤマトシジミと思ってしましそう〜
貴重な蝶なのですね〜ミヤコグサはこちらでも良く見かけるのでチェックです(#^.^#)
たつおさんの好きなトンボも撮られ、お土産のキキョウもゲットで
成果は十分なお出かけでしたね〜
ナイスショットをありがとうございます。

こちら連休に撮影なし〜先日出合っていたクルマバナ、ホドイモが咲き始め、カラスビジャクは私には珍しかったです。
咲いてるものに眼が行きます(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58053.県境へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月15日(土) 21時05分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 94KB

蘭ちゃん、こんばんは!

オニユリ・・綺麗に咲いていますねぇ〜カワラナデシコの群生・・こんなに咲いていましたか?凄い!
センニンソウがもう咲き始めましたか〜堂山はまだです、今日も山でウロ〜しましたが咲いていませんでした!

今日も暑かった(*_*;・・山は涼しいのでは?と出かけて来ました〜県境の山は25度cでしたがそれでも涼しく感じましたよ!
しかし、今は何もないですねぇ〜今の時期に登って無い山にも寄りましたが・・まだトラノオが咲き始めていました(遅い?)ツチアケビが咲き始めていました(今年は良く見ます)
連休ですね!キャンプ場には多くの人が来ていましたよ!

今日の散策から〜ツチアケビ、トラノオと蝶、トンボ、
114.156.234.70



58057.Re: 県境へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月15日(土) 21時55分
Original Size: 667 x 443, 52KB Original Size: 667 x 445, 52KB Original Size: 667 x 445, 50KB

え〜ちゃん こんばんは〜

連休なので車多いですね〜スーパーも賑わっています。
明日もお天気いいので、お出かけ組が多いのでは〜こちら普通の生活です。
県境、25度、やはり下界より涼しいですね〜

ツチアケビ、満開が待ち遠しいですね〜
トラノオがまだこんなに綺麗〜モンシロチョウも喜んでるみたいですね〜
トンボはミヤマアカネのよう〜いつもありがとうございます。

こちら近場ばかり(#^.^#)、でも意外や意外驚きました・・・タシロランに出会ったりしました(#^.^#)
ケシロヨメナが一輪開花でしたよ〜コオニユリ、茎が白くて病気かな〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58052.万葉植物園に 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年07月15日(土) 20時56分
Original Size: 640 x 533, 124KB Original Size: 640 x 533, 124KB Original Size: 640 x 533, 108KB

蘭ちゃん、今晩は。

 カワラナデシコを求めて、万葉植物園に行きました。
猛暑日で、とても撮影どころではありません。来園者もいません。
そうそうに退散です。いつものコンデジですが、オーバーヒート
して、スイッチが切れなくなりました。電池を抜いて、木陰で
冷ますと復活しました。ε-(´・`) フー

1:カワラナデシコ 2:オニユリ フラッシュ使用 
3:サバラン ノンアルコールです。

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58056.Re: 万葉植物園に
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月15日(土) 21時46分
Original Size: 667 x 443, 51KB Original Size: 667 x 443, 36KB Original Size: 667 x 443, 67KB

ついでにウォーキングさん こんばんわ〜

デジカメ、暑すぎてもトラブル発生なんですね〜知らなかったです。
昨日はカメラを車に置き忘れましたが炎天下車内はかなり暑かったと思いますが異常なしでした。
子供なら脱水症状で死んでいたかも・・・
カメラだって、大事に扱いたいです(._.)

カワラナデシコ、そちらも満開のようですね〜可愛らしい花です。
オニユリもよく見かけるようになりました。
フルーツたっぷりのスイーツもありがとうございます。

こちらのコオニユリ〜カワラナデシコ〜よく見かけるセンニンソウです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58051.木の実 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月15日(土) 17時28分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 65KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

タシロランは名前を聞くのも初めてです。
そちらは野草の宝庫ですね。
珍しいタシロランとギボウシのお届け
有り難うございました。

朝から出かけてお昼過ぎに帰って来ました。
暑さと気疲れでぐったりです。
先日の公園散歩より、テマリカンボク、トチノ実、
モミジバフウの実をお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.117.2



58055.Re: 木の実
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月15日(土) 21時36分
Original Size: 444 x 667, 72KB Original Size: 667 x 443, 106KB Original Size: 667 x 443, 68KB

ぺんぺんさん こんばんは〜

暑いですね〜出かけると疲れます。
それに気疲れは・・・特に疲れますね〜
一人の時間を過ごすのも大事なことと思っていますよ(#^.^#)

トチの実ってこんな実なんですね〜
山で花の時期に出会ったことありますが、実って知らなかったです。
テマリカンボク、モミイバフウの実もありがとうございます。

こちら道端で、オニユリ、暑いのにススキの風景にも出会いましたよ〜
里山の小さな赤い実、ヒメコウゾなど撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58050.サンコウチョウ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年07月15日(土) 16時58分
Original Size: 800 x 533, 89KB Original Size: 800 x 533, 127KB Original Size: 800 x 534, 125KB

蘭ちゃん こんばんは!

サンコウチョウの家族です。
巣の場所を教えてくれた良い人がいて、自分は1回だけ行きました。
この2日後に4羽のヒナは無事巣立ったそうです。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58054.Re: サンコウチョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月15日(土) 21時26分
Original Size: 667 x 443, 62KB Original Size: 667 x 443, 120KB Original Size: 667 x 443, 46KB

たつおさん こんばんは〜

サンコウチョウ、綺麗な野鳥ですね〜
尾が長いのも意味があるのでしょうね〜
雛の嘴がとっても可愛らしいです(#^.^#)
楽しい写真でもありますね!
美しいショットをありがとうございます。

こちら通りがかりにパチリ📷
ユリ科三種〜道端のオニユリ、ヤブカンゾウの群生、コオニユリです。
オニユリとコオニユリは、花のアップだと違いが分かりにくいですね〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58047.蒸し暑い日が続きます 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年07月13日(木) 14時51分
Original Size: 800 x 533, 59KB Original Size: 800 x 533, 80KB Original Size: 800 x 533, 68KB

こんにちは!

蒸し暑い日が続きます。
平坦な所をチョット歩いただけで、汗が噴き出してきます。
そしてどっと疲れるので、この時期の散策は短時間に限ります。
水分はこまめに補給し、熱中症にならないよう気をつけましょう。

イヌタヌキモの花が咲きました。
時期遅しなのか、ジュンサイはいい花がありませんでした。
グンバイトンボのペアです。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58049.Re: 蒸し暑い日が続きます
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月13日(木) 22時02分
Original Size: 667 x 443, 48KB Original Size: 667 x 443, 66KB Original Size: 667 x 443, 53KB

たつおさん こんばんは〜

暑いですね〜エアコン全開です(#^.^#)

散策は今年は特に、熱中症、虫刺され対策が要りますね〜
水分補給は散歩でも必要です。

水辺にお出かけでしたか〜
貴重な水草2種、香川では・・・ほとんど出会いません。
流石ですね〜グンバイトンボのショットもありがとうございます。

偶然カワラナデシコの群生に出会いましたよ〜久々のショットです
私もトンボに出会いました〜でも模様が少し違っているけどオオシオカラトンボかな〜(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58045.里山は暑い〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月13日(木) 08時37分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 67KB

蘭ちゃん、おはようございます〜!

毎日、ジメ〜して暑い日が続いていますねぇ〜ヤブミョウガ、ニガクサ、をありがとうございます、ヤマガラは堂山でも元気ですよ!
タシロラン見に行きましたか!
昨日は山に行く予定でしたが高い山は雨予報〜朝は晴れ・9時過ぎから曇り・その後小雨が〜午後からは晴れ??変な天気でしたが最近は同じ天気の様な?
とりあえずドライブ散策を〜まんのう方面のヒマワリを見に〜多くの人が来ていました、今にも降りそうな空を見ながら、傘を差して登れる飯野山へ〜花の少ない今の時期でも咲いていますね〜!
登っている人もいる!さすが讃岐富士ですね〜山頂からの景色は雲海?の上に山が・・綺麗でした!
美味しいうどんを食べて帰宅して、夕方堂山へ〜里山は汗が半端なく出ますね〜疲れます(*_*)

昨日の散策から〜ヒマワリとアンパンマン列車、ヒマワリ畑、山頂からの景色、
114.156.234.70



58046.Re: 里山は暑い〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月13日(木) 08時40分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 624 x 416, 56KB Original Size: 640 x 480, 77KB

お花も見ましたよ〜お昼なのにスズサイコが咲いていました、アキノタムラソウの白いの? 114.156.234.70



58048.Re: 里山は暑い〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月13日(木) 21時52分
Original Size: 667 x 443, 139KB Original Size: 667 x 443, 46KB Original Size: 667 x 443, 147KB

え〜ちゃん こんばんは〜

遠出変更でヒマワリ散策は正解ですね。
毎年見事に開花、年々お客様が増えてるのでは〜カメランも多そうですね。
アンパンマン列車とのショットはラッキーでしたね。
いずれも素晴らしい眺めです。私は、近くのヒマワリ畑で済ませました(#^.^#)
飯野山も寄られたのですね〜シロバナのアキノタムラソウは出合ったことないです。
スズサイコ、まだ綺麗ですね〜お昼に寄るって、さすがえ〜ちゃんです!
堂山も歩かれて・・・「疲れた」・・・人並みのお言葉で安心しました(#^.^#)
たくさんありがとうございます。

こちらはお手軽散歩〜カワラナデシコの群生に出会いました。
センニンソウもこんなに開花でしたよ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58043.こんばんは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月11日(火) 20時19分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 400 x 600, 45KB Original Size: 640 x 480, 59KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

車道沿いの海岸の散歩道には
海の野草が咲いていていいですね〜
こちらは海が遠くて羨ましい限りです。
可愛いハマナデシコと満開のボタンボウスウの
お届け有り難うございました。

今日はヨガの日でした。お昼過ぎに帰り
昼食後1時間ほどお昼寝してスッキリしました。
先日の公園散策より、ディクロア、フシグロセンノウ、
スモークツリー(煙の木)をお届けします。 
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.118.166



58044.Re: こんばんは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月12日(水) 08時25分
Original Size: 667 x 445, 68KB Original Size: 667 x 443, 70KB Original Size: 667 x 443, 70KB

ぺんぺんさん おはようございます。

ヨガをされているんですね〜体が柔らかくて羨ましい!
私はカチカチ、固すぎてラジオ体操ぐらいしかこなせません(>_<)

紫陽花のようなディクロア、初めてみます。
フシグロセンノウ、人気のスモークツリーもありがとうございます。

今日もスッキリしないお天気です。暑さは夏だから仕方ないかな〜

里山散歩で、ヒメヤブランが可愛らしかったです。キノコにも出会いました〜
畑のヒマワリは元気な顔でした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58040.昆虫3点 返信  引用 
名前:kamatama    日付:2017年07月10日(月) 21時18分
Original Size: 800 x 533, 84KB Original Size: 800 x 533, 85KB Original Size: 800 x 533, 88KB

蘭ちゃん、こんばんは。
蒸し暑いですね〜。
今日はお休みでしたが、ゆめタウンにランドセルを見に行ったり、じいちゃんの家に行ったり、いろいろヤボ用がありまして、終わってから少しお散歩してきました。
うちの近くをグルっと歩いて汗だくになりました。
歩いてすぐの池にチョウトンボがいました。
イシガケチョウも。
去年の今頃咲いてたオオキツネノカミソリは発見できず。
60.137.92.179



58042.Re: 昆虫3点
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月10日(月) 22時51分
Original Size: 667 x 443, 114KB Original Size: 667 x 443, 110KB Original Size: 667 x 443, 47KB

Kamatamaさん こんばんは〜

お孫ちゃん、一年生なんですね〜じじの出番、株があがりますよ〜
お休みは、いろいろお忙しそう〜ガンバです。

ため池辺りの散歩は暑くて汗だくですね。
里山歩きも暑くなりました〜
でも冷房の効いた家に居るより、歩くのがいいですよね(#^.^#)
チョウやカマキリ、ナイスショットですね〜いつもありがとうございます。

こちらでもイシガキチョウに出会いました。
ソクズにキアゲハ〜今日は通りがかりに見かけた畑のヒマワリ撮りました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58039.木陰を探して 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年07月10日(月) 20時18分
Original Size: 640 x 533, 128KB Original Size: 640 x 533, 74KB Original Size: 640 x 533, 87KB

蘭ちゃん、今晩は。

 先週土曜日は、皇居東御苑を散策しました。
暑くて、木陰を探して歩いていました。σ(^◇^;)
やっと、写真の整理が終わりました。

1:ヤマユリ 2:オニユリ 3:マンゴータルト

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58041.Re: 木陰を探して
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月10日(月) 22時41分
Original Size: 667 x 443, 25KB Original Size: 667 x 443, 57KB Original Size: 667 x 443, 41KB

ついでにウォーキングさん こんばんわ〜

暑くなりました。
風があると散歩も心地よかったりしますが
こちら風なしだと木陰でも歩くと汗が出ます〜
でも歩くのは止められないですね(#^.^#)

オニユリも開花なんですね〜大きなヤマユリもありがとうございます。
マンゴータルト、美味しそう(#^.^#)

近場散歩で〜小さな花ママコノシリヌグイ、大きな野草のソクズ、クズが開花でした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb