[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




58275.こんばんは! 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年10月06日(金) 16時35分
Original Size: 800 x 533, 54KB Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 63KB

ウメバチソウ咲き始めました。
今年の秋の訪れは、例年より少し早いようです。

あとはオケラとコウヤボウキ。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.193.10



58276.Re: こんばんは!
名前:たつお    日付:2017年10月06日(金) 16時39分
Original Size: 800 x 533, 78KB Original Size: 800 x 533, 113KB Original Size: 800 x 533, 85KB

蘭ちゃんの真似して、タムラソウをアップで撮ってみました。
それとスイラン

この擦れたチョウは、夏眠明けのクモガタヒョウモンです。
特別珍しいチョウでは無いようですが、クモガタヒョウモンはお初でした。
それとも見逃しているのか? ヒョウモンチョウはどれもよく似てて、難しいです。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 153.136.193.10



58279.Re: こんばんは!
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月06日(金) 23時50分
Original Size: 667 x 443, 53KB Original Size: 667 x 443, 53KB Original Size: 667 x 443, 84KB

たつおさん こんばんは〜

いろいろ咲いていますね〜
貴重なスイラン、ウメバチソウは香川でも咲くようなので出会ってみたいものです。
オケラも見頃ですね〜
タムラソウのシベのカールは魅力です(^^)/

クモガタヒョウモン初めてです〜ヒョウ柄チェックしなくては(#^.^#)
いつも素敵な写真をありがとうございます。

山は秋〜赤い実に出会いました。
アカモノ、アクシバ、コバノフユイチゴ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58274.こんにちは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年10月06日(金) 14時46分
Original Size: 450 x 600, 61KB Original Size: 450 x 600, 59KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

良いお天気で山歩きは楽しかったでしょうね。
センブリ街道ってあるのですね〜
素晴らしい山の風景とセンブリのお届け
有り難うございました。

朝から冷たい雨が降っています。
寒くてカーディガンを羽織ってぼんやりテレビを見ています。
先日、近場を散策中に見かけた
コガンピとパンパスグラスをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.113.230



58278.Re: こんにちは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月06日(金) 23時43分
Original Size: 667 x 443, 80KB Original Size: 667 x 445, 41KB

ぺんぺんさん こんばんは〜

朝夕はヒンヤリするので余分に一枚はおります。
風邪は引きたくないですね〜

コガンピ、パンパグラスをありがとうございます。
公園は色々咲くのですね〜

私は最近、TVのドラマが楽しみになっています。
が、PCしながらだったりして、どちらにも集中出来ていません(#^.^#)

山の花〜アサマリンドウ、アキノキリンソウです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58272.雨の前の県境へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月06日(金) 14時10分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 90KB

蘭ちゃん、こんにちは!

予報通りの雨ですね〜でも週末は晴れそうですね!私は花を見に里山へ予定していますよ!
高い山のセンブリは元気ですね!東平から銅山越え〜西山へ〜(馬の瀬コースから登りました?)
カラマツの黄葉は??下山していもだきですか!良いなぁ〜美味しかったと思います(^^♪

私は昨日、雨が降る前に先日の県境でセンブリの蕾が膨らんでいたのでもう咲いているだろうと、確認に〜
ついでにウロ〜して来ました、県境のアケボノソウも綺麗に咲いていました!(アケボノもセンブリもリンドウ科なんですね〜!

昨日の散策から〜リンドウ3点を、(ピンクのアサマリンドウが綺麗でしたよ)
122.23.137.211



58273.Re: 雨の前の県境へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月06日(金) 14時11分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 427, 57KB Original Size: 640 x 480, 81KB

追加です〜センブリ、ナギナタコウジュ、シコクブシ、 122.23.137.211



58277.Re: 雨の前の県境へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月06日(金) 23時32分
Original Size: 667 x 443, 45KB Original Size: 667 x 445, 53KB Original Size: 443 x 667, 68KB

え〜ちゃん こんばんは〜

県境、次々開花ですね〜

ピンクのアサマリンドウは珍しい〜可愛らしいですね。
そして、リンドウがもう開花なんですね〜
県境のトリカブトならタンナトリカブトかも〜
里山のセンブリも本番が近づきましたね〜今年も群生で咲くでしょうか(#^.^#)
ナギナタコウジュもありがとうございます。

西山は馬の背経由です〜カラマツは色づいてなかったです。
西赤石の紅葉もまだ少しでした〜今から大賑わいでしょうね〜
山では開花のアサマリンドウにたくさん出会いました。蕾も可愛らしかったです。
アケボノソウは小さくてこちらの花の1/4ぐらいでしたよ。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58269.堂山便り〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月05日(木) 20時34分
Original Size: 640 x 427, 72KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 81KB

蘭ちゃん、こんばんは!

センブリと紅葉〜綺麗ですねぇ〜西山まで行かれましたか!山は紅葉だったでしょう?今年は早そうですね!
今夜から雨ですね〜もう少し降っていますね(*_*)雨の前に今日は県境へ散策に出かけていましたよ〜(^^)/
でも今日の報告は昨日の堂山から〜気になる事が有るので・・・!
*今日の県境は明日報告しますね!

昨日の堂山より〜堂山のユウスゲの近くにヒオウギが咲いていますが色が黄色っぽくて山で見るヒオウギとは少し違います?
葉を見ると譜が入っている様でこの色なのかな?・とも、それと今頃咲きますかね?今日も咲いていました?!
花と葉を・・堂山からの高松方面の景色です!
122.23.137.211



58271.Re: 堂山便り〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月05日(木) 23時23分
Original Size: 667 x 443, 99KB Original Size: 667 x 443, 45KB Original Size: 332 x 500, 53KB

え〜ちゃん こんばんは〜

今夜から雨になりましたね〜
週末から連休にかけていいお天気のようで、また連日お出かけでしょうか〜

県境で珍しいものに出会いましたか(#^.^#)何でしょう〜楽しみです。
ヒオウギは園芸種があって、お庭でも見かけることがあります〜
自生との違いが分かるのは流石ですね。
素敵な風景もありがとうございます。

西山はお天気が良かったので最高の歩きになりました。
高松の空に負けてないですよ〜西赤石を眺めながら西山下山中。
こちらでも時期外れのアカモノ開花。
登山道で途切れることのないセンブリでした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58268.五色台遍路道 返信  引用 
名前:kamatama    日付:2017年10月05日(木) 20時31分
Original Size: 528 x 800, 165KB Original Size: 528 x 800, 196KB Original Size: 800 x 533, 88KB

蘭ちゃん、こんばんは。
お山のセンブリ、きれいですね。

この土日月、仕事なので、今日は昼からお休みをもらいました。
久しぶりに遍路道を歩いてみました。
外人さんの二人連れが歩いてきて「コンニチワ〜」と挨拶してくれました。ブーム続いてるようですね。

コシオガマ咲いてました。
アケビ、収穫してみた。
アサギマダラがいたけど撮影ならず。こっちはモデルになってくれました。
60.137.92.179



58270.Re: 五色台遍路道
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月05日(木) 23時09分
Original Size: 667 x 443, 140KB Original Size: 667 x 443, 44KB Original Size: 667 x 443, 108KB

Kamatamaさん こんばんは〜

明日は雨〜今日、歩けて良かったですね(#^.^#)
写真を拝見していると・・・今日の日差しのショットいいですね〜
コシオガマ、東屋付近でしょうか(#^.^#)
ミツバアケビの収穫〜カマキリちゃんもありがとうございます。

久々の山歩きは、東平から西山〜上部鉄道跡〜東平〜新居のいもだき(お月見)
いつも以上にのんびり歩きで楽しんできました。

西赤石を眺めながら〜紅葉の始まった登山道の風景。
センブリ&アカモノの実、キノコ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58266.こんにちは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年10月03日(火) 16時34分
Original Size: 450 x 600, 56KB Original Size: 450 x 600, 49KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

掲示板を再開早々の書き込み有難うございました。
可愛いアケボノソウと元気に弾けたゴンズイの実
素敵な秋のお届け有り難うございました。

昨日の雨も上がり午後から青空です。
風も涼しくて秋らしいお天気になりました。
先日の花散策より、
シロバナハギとカリガネソウをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.113.230



58267.Re: こんにちは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月05日(木) 17時44分
Original Size: 667 x 443, 89KB Original Size: 667 x 443, 166KB

ぺんぺんさん こんばんは〜

こちら秋晴れも束の間、明日は雨のようです。
野山は秋の光景が目に付くようになりました。
短い秋を楽しみたいですね〜

ハギ咲き始めましたね〜白花は珍しいですね〜
カリガネソウは色も魅力ですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

昨日は久々の山行を楽しんできました。
山はもう紅葉が始まっていましたよ〜センブリ街道を仲間と楽しんできました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58264.赤そばを 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年10月02日(月) 20時12分
Original Size: 640 x 479, 91KB Original Size: 640 x 479, 83KB Original Size: 640 x 479, 89KB

蘭ちゃん、今晩は。

 きのうの日曜日は、晴れていたので赤そばを見に、電車で
30分ほどの千葉県の公園まで行ってみました。

1:赤ソバ畑 品種は高嶺ルビーです。森を背景にすると
       信州の高原のようです?。
2:高層ビル でも、ちょっとカメラを振ると駅前の高層
       ビル群が見えます。
3:ベリーとチーズのケーキ 
       赤で揃えてみました。σ(^◇^;)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58265.Re: 赤そばを
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月03日(火) 07時38分
Original Size: 667 x 443, 70KB Original Size: 667 x 443, 88KB Original Size: 667 x 443, 45KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

お天気いいと、出かけたくなりますね〜

こちらでの蕎麦畑は山路にあるので何処から撮っても田舎の風景になりまが
ビル背景になるとは、やはり都会ですね。
観賞用に植えられているのでしょうか(#^.^#)
赤蕎麦はしばらく眺めていないです。
美味しそうな赤いケーキもありがとうございます。

香川の今日は雨になりました。今週は晴れが少なそうです。
こちらの赤いものは、実になります(#^.^#)
フユザンショウの実とヌルデの実も赤くなってきました。
赤トンボのマユタテアカネ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58258.秋の味覚? 返信  引用 
名前:kamatama    日付:2017年10月01日(日) 20時55分
Original Size: 640 x 426, 87KB Original Size: 640 x 426, 89KB Original Size: 640 x 426, 89KB

蘭ちゃん、こんばんは。
今日、急に予定が変わって一日自由になったので、え〜ちゃんとアチコチ100kmくらいウロついてきました。

とりあえず、レオマの裏山の秋の味覚をお届けします。
60.137.92.179



58259.Re: 秋の味覚?
名前:kamatama    日付:2017年10月01日(日) 20時56分
Original Size: 640 x 426, 86KB Original Size: 640 x 426, 90KB

これはホントに美味しい。
飯野山。 60.137.92.179



58261.Re: 秋の里山〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月01日(日) 23時51分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 427, 57KB

蘭ちゃん、こんばんは!

そうなんですよ、急にお誘いが有って近場の秋の花の開花状況を見て回りましたよ〜
まず、センブリ2種の状況を・・まだ開花していませんでした(トンちゃんはセンブリ開花していましたね、どこだろう?)
海岸の花なら咲いてるだろう?〜と見て回りましたが・・少しだけ!かなくまでうどんを食べました!(^^)!

梶が森UP見て頂き有難うございます、ドングリの実の様な・・サルナシの実でしたか初めて見ました〜熟した実はツクバネソウでしたか、どこかで見た葉と思いました!
ありがとうございました。<(_ _)>

今日の散策から〜 122.23.137.211



58262.Re: 秋の味覚?
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月02日(月) 07時24分
Original Size: 444 x 667, 71KB Original Size: 443 x 667, 62KB Original Size: 667 x 445, 45KB

kamatamaさん おはようございます。

今日はお仕事お休みでしょうか〜残念ながら一日雨のようですね〜
昨日の100kmお出かけは正解ですね(^^)/

山の栗はシバグリ?っていうのかな〜小粒でも美味しい〜
皆さん拾って帰ります。可愛く撮られてナイスショットですね。
キノコは毒が多いので食べないように!
散策路はすっかり秋のようですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

私も秋らしくアケビの実〜今年は特に多い気がします。
今が旬のタムラソウ、私も出会ったアケボノソウです(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



58263.Re: 秋の味覚?
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月02日(月) 07時34分
Original Size: 667 x 443, 39KB Original Size: 667 x 443, 78KB Original Size: 667 x 443, 26KB

え〜ちゃん おはようございます。

今朝は大雨〜今週は休息日が多そうですね。
昨日の100kmお出かけは正解!でも成果は少なかったようで週明けが楽しみかもです。

海岸の野草たちも終盤のようですね〜ウンランが可愛らしいです。
元気なハマゴウ、
セトウチホトトギスは花期が長いようですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

身近で〜通りがかりに眺めたイシミカワの実はまだ青い。
葉の大きなヤブツルアズキはため池の縁で〜
ナガボノワレモコウはあちらこちらで見かけるようになりました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58257.香川のアケボノソウ 返信  引用 
名前:トンちゃん    日付:2017年10月01日(日) 19時06分
Original Size: 666 x 500, 160KB Original Size: 800 x 600, 140KB Original Size: 666 x 500, 138KB

蘭ちゃん 今晩は

私も今日 香川のアケボノソウを見て来ました
思っていたより沢山咲いていて秋の訪れを感じました

センブリも咲き始めていましたよ
山は先日の台風で木々が折れたりして痛々しいですが
野草達は負けずに頑張って咲いていました
60.47.16.71



58260.Re: 香川のアケボノソウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月01日(日) 21時06分
Original Size: 667 x 443, 48KB Original Size: 667 x 443, 50KB Original Size: 667 x 443, 29KB

トンちゃん こんばんは〜

散策路が秋めいてきましたね〜
もうセンブリが開花なんですね〜
アケボノソウ、私は香川では3ヶ所出会っていますが
みなさんの出会いも加えると、あちらこちらでの言葉が当てはまりそうな気がしています。
今が見ごろのようで初々しいですね〜
これからは、実にも沢山出会いそうです〜ツリバナもありがとうございます。

私のアケボノソウ、タムラソウ、ナガボノワレモコウなど〜(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58253.よろしくお願いしますm(__)m 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年10月01日(日) 12時33分
Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 640 x 480, 37KB Original Size: 600 x 450, 32KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

長いお休みを頂きすっかりご無沙汰で申し訳ありません。
今日から掲示板を再開しました。
ボチボチですが又仲良くお付き合い下さいますよう
宜しくお願い致します。m(__)m 

先日の公園散歩より、アゲハチョウとクマバチをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.113.230



58256.Re: よろしくお願いしますm(__)m
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月01日(日) 16時54分
Original Size: 332 x 500, 42KB Original Size: 443 x 667, 36KB Original Size: 443 x 667, 24KB

ぺんぺんさん こんにちは〜

10月になり凌ぎやすくなりましたね〜
ネット再開、こちらこそよろしくお願いします

アゲハ、綺麗なショットですね〜蝶たちも秋を感じているでしょうか〜
クマバチも吸蜜に忙しそう〜
ほのぼのする素敵な写真をありがとうございます。

こちら近場ドライブばかり〜
タムラソウ〜アケボノソウ〜サクラタデなどに出会って撮って楽しみました(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58252.(untitled) 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年10月01日(日) 07時06分
Original Size: 800 x 534, 66KB Original Size: 800 x 533, 44KB Original Size: 800 x 533, 61KB

おはようございます!

お山のタカの渡り撮りも、そろそろ終焉。
他にも目を向けねばならなくなりました。

休耕田のコスモスとノビタキ。
里山のテイショウソウ咲き始めました。
食べなかったがアケビ。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.193.10



58255.Re: (untitled)
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月01日(日) 16時46分
Original Size: 667 x 443, 34KB Original Size: 667 x 443, 37KB Original Size: 667 x 443, 42KB

たつおさん こんにちは〜

渡り鳥の季節はすぐ目の前ですね〜こちらため池散歩が楽しみです。
たつおさんの野鳥、今年も楽しみにしていますよ〜〜(^^)/

コスモスに止まるノビタキ〜野鳥は身軽なんですね!
サギたちも水草の上を歩いてたりして、羨ましい軽さです。
テイショウソウ、アケビもありがとうございます。

道の駅ではアケビが5個入り150円で売られていましたが買わずに、
大きな綺麗なナス6本入り130円を買ってかえりました(#^.^#)

涼しくなりました〜秋の野草、アケボノソウを眺めてきました。
キキョウがまだ綺麗に開花〜マユタテアカネなど撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58250.高越山〜県境へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年09月30日(土) 21時21分
Original Size: 640 x 427, 60KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 427, 75KB

蘭ちゃん、こんばんは!

タムラソウ〜見て来ましたか、今年何時もの所に咲いてるかと?見に行きましたが・・花芽も立っていませんでした(*_*)何処か探さなくては!
セトウチホトトギス綺麗に咲きましたね〜! *梶が森UPしましたよ!

今日はスズムシバナを見に(もう遅い?かもと思いましたが)ついでに阿波富士(高越山)へお花の様子を見に行ってきました〜
でも、お花が少なかったので帰路に何時もの県境へ〜それでも少なかったですね〜!
スズムシバナは何とか少し残っていました!アケボノソウが満開でした!

今日の散策から〜まず徳島から〜
122.23.137.211



58251.Re: 高越山〜県境へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年09月30日(土) 21時22分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 427, 73KB

追加です〜アカソバが綺麗でしたよ〜 122.23.137.211



58254.Re: 高越山〜県境へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年10月01日(日) 16時37分
Original Size: 667 x 443, 44KB Original Size: 667 x 443, 44KB Original Size: 667 x 443, 32KB

え〜ちゃん こんにちは〜

今日から10月、秋本番ですね〜涼しくなりました。
お出かけが止まらないようですね〜
私も回り道して野草の様子を眺めて帰ってきたりしています(#^.^#)

梶が森、アップ楽しみました〜いい時期に行かれて野草が一杯!撮影に忙しかったことでしょう〜
ドングリのような実は・・・サルナシの実です。
小さいですが実を割ると、キウイとそっくりな実ですよ〜
ツクバネソウの熟した実にはなかなか出合えません、久しぶりにお目にかかった感じです。可愛らしいですね〜
隅々まで散策〜見逃したものはないのでは〜以前ならブラシのようなサラシナショウマがあったのですが、もうなしかな〜
山荘も何度かお邪魔して、懐かしい光景がたくさんでした。

高越山も野草が多いやまですよね〜赤蕎麦の花は珍しいです。
いつもたくさんありがとうございます。

近場ウロウロも意外な出会いがあるものですね〜
タムラソウは終盤でしたが、たくさん開花でした。
香川のアケボノソウも眺めてきましたよ〜ヤクシソウが咲き始めていました(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58248.向島百花園に 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年09月27日(水) 21時00分
Original Size: 640 x 533, 89KB Original Size: 640 x 533, 80KB Original Size: 640 x 533, 93KB

蘭ちゃん、今晩は。

 PCのメンテが終わり、安心して使えるようになりました。
今度のDドライブの容量は6TB(6000GB)になりました。

日曜日は、カリガネソウを求めて向島百花園に出かけました。
ここは、現代に残る江戸時代の花園です。いつものコンデジです。

1:カリガネソウ 2:マルバハギ
3:リラックスという名のケーキですが、ミント味のクリーム
  で、むしろリフレッシュかも。σ(^◇^;)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58249.Re: 向島百花園に
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月28日(木) 08時18分
Original Size: 667 x 445, 87KB Original Size: 667 x 443, 32KB Original Size: 667 x 443, 49KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

メンテ終了、使いやすくなって、ますますPC楽しめそうですね〜
お邪魔するのが遅れてすみません。

植物園のカリガネソウは、こちらのと違って直立で勇ましく感じます。
ハギも咲き始めましたね〜
ミント味のケーキもありがとうございます。

こちら野の花散歩ばかり〜
田の畔に白いヒガンバナ、ヒガンバナ背景にサクラタデ、タヌキマメです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58245.近場の散策から 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年09月27日(水) 09時13分
Original Size: 800 x 533, 105KB Original Size: 800 x 533, 109KB Original Size: 800 x 533, 77KB

おはようございます!

ヒガンバナもソバ畑もあるんですが、両方一致の場所がなかなかありません。
赤と白で互いが引き立つような気がします。

南方系のチョウのクロコノマチョウに出合いました。
マイフィールドで出合うのは、これで2度目です。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.193.10



58246.Re: 近場の散策から
名前:たつお    日付:2017年09月27日(水) 09時18分
Original Size: 800 x 533, 35KB Original Size: 800 x 533, 31KB Original Size: 800 x 533, 30KB

今季はゴイシシジミに縁があるような?
9月に入ってからこれで3度目です。
同じ場所で複数見たのは初めてでした。(全部で5〜6頭)

極めて希少なコバネアオイトトンボ♀産卵と、♂です。
マイフィールドでは、同じ場所の複数の池で生息してます。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 153.136.193.10



58247.Re: 近場の散策から
名前:蘭ちゃん    日付:2017年09月27日(水) 18時42分
Original Size: 667 x 443, 20KB Original Size: 667 x 443, 63KB Original Size: 667 x 443, 25KB

たつおさん こんばんは〜

ヒガンバナの風景は好きです〜
こちらでは田んぼの畦に群生で咲くので、緑と赤のコントラストが魅力です。
蕎麦畑とのショットは珍しいですね〜
白と赤も、素敵な光景です。
こんなにクッキリ、クロコノマチョウの模様があるの知らなかったです。
ゴイシシジミのペアも珍しですね〜
たつおさんならではのトンボノショットもありがとうございます。

ナガボノワレモコウにお馴染みのテントウムシ。
その横ではジャコウアゲハが3頭ほど痛んだ翅で飛び交っていました。
ヒガンバナ背景にサクラタデ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb