[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




57697.イチリンソウが咲き始めました〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年04月04日(火) 20時26分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 624 x 416, 90KB Original Size: 640 x 480, 68KB

蘭ちゃん、こんばんは!

山は雪の先週でしたが今週は日々温かくなり桜も開花しましたねぇ〜!
堂山もソメイヨシノも山桜も日々開花が進んでいます(^^)/

イチリンソウが咲き始めましたよ〜来週には白く咲き揃いますよ〜!
明日は堂山仲間とわらびやタラの芽などを取りに・・お山も登りますよ〜少し遠いですが(^^)/

咲き始めたイチリンソウ〜裏のピンクが良いですね〜
114.156.234.70



57698.Re: イチリンソウが咲き始めました〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月04日(火) 21時46分
Original Size: 667 x 443, 72KB Original Size: 667 x 443, 42KB Original Size: 667 x 443, 50KB

え〜ちゃん こんばんは〜

今日も暖かでしたね〜これからは気温も上がって冬物の整理が出来そうです。

イチリンソウ、咲き始めましたね〜
出かけてみたいけど日曜日まで雨の残念なお天気です。
可愛らしいショットをありがとうございます。

明日はお出かけのようですね〜お天気はまずまずのよう〜
皆様と楽しんで来てください(^^♪

私は身近な野の花〜キランソウ、アリアケスミレ、ナガバノタチツボスミレ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106



57699.Re: イチリンソウが咲き始めました〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月04日(火) 21時50分
Original Size: 667 x 443, 188KB Original Size: 667 x 443, 129KB Original Size: 667 x 443, 119KB

ヤマザクラやソメイヨシノ、枝垂桜も楽しんできましたよ(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57695.野草 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年04月04日(火) 17時46分
Original Size: 600 x 451, 48KB Original Size: 600 x 450, 46KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

丸亀城から満開の桜とお花見客の楽しそうな光景の
お届け有り難うございました。

今日は暖かくて良いお天気でした。
気温の上昇でこちらの桜も一気に開花しそうで嬉しいです。
近場を散策していると道端で可愛い野草が咲いていました。
キュウリグサとオランダミミナグサをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
219.105.248.161



57696.Re: 野草
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月04日(火) 19時10分
Original Size: 667 x 445, 48KB Original Size: 667 x 443, 143KB Original Size: 667 x 443, 53KB

ぺんぺんさん こんばんは〜

本当に暖かくなりましたね〜
野の花も群生を見かけます〜〜温かい気分になりますよ。
ソメイヨシノの開花宣言も出ましたが、満開には程遠いです。

可愛らしいキュウリグサとオランダミミナグサをありがとうございます。
小さな野の花、レンズを通して見ると、より可愛らしいですね〜

こちら、スミレたちがいろいろ咲き始めました(#^.^#)
スミレ、アリアケスミレ、ノジスミレです〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57692.公園散策 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年04月03日(月) 20時11分
Original Size: 640 x 479, 48KB Original Size: 640 x 479, 26KB Original Size: 640 x 479, 54KB

蘭ちゃん、今晩は。

 急に暖かくなりました。でも、この時間は寒くなり雷雨です。
お天気が安定しません。

きのうは近所の公園散策です。午前中は大丈夫です。σ(^◇^;)

1:ネモフィラ 2:イカリソウ 3:ベニバナトキワマンサク

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
180.189.224.95



57694.Re: 公園散策
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月04日(火) 08時39分
Original Size: 667 x 443, 86KB Original Size: 667 x 443, 63KB Original Size: 667 x 443, 38KB

ついでにウォーキングさん  おはようございます。

雷雨でしたか〜春はお天気が目まぐるしく変わりますね〜
こちらの昨日、今日は春ですよ〜快晴です。
ソメイヨシノが一気に開花しそうです(#^.^#)

公園の花たちをありがとうございます。
イカリソウも咲くのですね〜

道端のスミレ、丸亀城のキケマン〜イチゴも撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57691.所用と遊びで津山方面まで・・・ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年04月03日(月) 19時48分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 56KB Original Size: 800 x 533, 61KB

蘭ちゃん こんばんは!

津山方面の遊びでは、滝を2本拝んだくらいです。
滝2本の中の1本は、牲谷の雄滝(岡山市)。
それともう1つの滝に行く時に撮った、旭川湖です。
1泊した朝の散歩では、ネコヤナギにエナガが撮れましたよ。
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57693.Re: 所用と遊びで津山方面まで・・・
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月04日(火) 07時04分
Original Size: 667 x 443, 75KB Original Size: 667 x 443, 49KB Original Size: 667 x 443, 69KB

たつおさん おはようございます。

お出かけでしたか〜〜(#^.^#)

ふっくらエナガがですが、ネコヤナギとのショットは春ですね〜
可愛らしい〜
ついでの滝巡りも、一息つけていい一時だったのでは(#^.^#)
湖の橋って・・・珍しい光景です。
穏やかな湖面が絵になりますね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

先日の高知では、シハイスミレが群生〜タチツボスミレも撮って、太平洋を眺めてきました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57687.新年度の花散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年04月02日(日) 19時12分
Original Size: 624 x 416, 68KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 94KB

蘭ちゃん、こんばんは!

4月です〜新年度ですねぇ〜高知へお出かけでしたか、でも立川PAからの景色は雪景色?
でも黒潮本陣でランチ・・美味しそうです、塩タタキは美味しいかったでしょうね(^^♪
今日も天気が良いので昨日kamatamaさんが行った、遍路道をウロ〜として来ました〜藪漕ぎもして何か花は無いか?と探しましたが・・残念!
ホタルカズラが咲いていました、山は山桜が綺麗に咲いていましたよ!

今日の散策から〜
114.156.234.70



57688.Re: 新年度の花散策〜
名前:kamatama    日付:2017年04月02日(日) 20時19分
Original Size: 800 x 533, 89KB Original Size: 800 x 533, 89KB Original Size: 800 x 533, 90KB

蘭ちゃん、こんばんは。
ちょっと諸事情があり、用事の合間にお山に行ってるので、休日といえどもなかなかちゃんと遊べません。

え〜ちゃんに連絡をと思いつつも、今日も、朝、おうちから歩いて伽藍山に登り、一旦帰ってから用事を済ませて、また歩いて六つ目山〜堂山に。歩いて帰って次の用事に。
あー忙し。
堂山のピンクのツツジがきれいでした。 60.137.92.179



57689.Re: 新年度の花散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月03日(月) 08時47分
Original Size: 667 x 443, 146KB Original Size: 667 x 443, 174KB Original Size: 667 x 443, 161KB

え〜ちゃん おはようございます。

今日は暖かですね〜ヤマザクラが一気に開花しそうです。
香川の里山の山桜は何処かで眺めてみたいものです。

新年度に相応しい今年初のホタルカズラ〜初々しいです。
ミヤコアオイがそちらにもあるのですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

こちらは丸亀城のソメイヨシノのチェック〜まだ一分咲きでしたが、お花見客は多かったです。
早咲きの桜は満開でしたよ。こんなショット(#^.^#)
キケマンは群生でした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106



57690.Re: 新年度の花散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月03日(月) 08時55分
Original Size: 667 x 443, 143KB Original Size: 667 x 443, 42KB Original Size: 667 x 443, 110KB

kamatamaさん おはようございます。

用事の合間に里山3座〜〜すごいスケジュールですね(#^.^#)
やはり春の陽気がお出かけを誘うのかな〜

コバノミツバツツジや山桜がもう満開ですね〜
今日出かけるといいショットが撮れそうですが・・・行けるかどうか分からないのが残念〜
伽藍山の山頂標識が真新しい(#^.^#)
素敵なショットばかりありがとうございます。

昨日はお花見で賑わっている丸亀城を急いでチェック(#^.^#)
ソメイヨシノの見ごろは今週末かも〜
公園のステージではアマチュアバンドの演奏があったり〜いろんな楽しみ方をしていました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57685.新年度の始まりです 返信  引用 
名前:kamatama    日付:2017年04月01日(土) 21時00分
Original Size: 800 x 450, 90KB Original Size: 800 x 533, 90KB Original Size: 800 x 533, 83KB

蘭ちゃん、こんばんは。
4月です。これから1年間、がんばって働きます。1年契約なんです。
とりあえず土、日、月と3連休でスタートです。
しかし、寒いですね〜。
どうなっとんでしょうね。
朝の散歩でわたしもつくしの群生見つけました。
昼から猪尻山へ。
帰っておやつタイム。
60.137.92.179



57686.Re: 新年度の始まりです
名前:蘭ちゃん    日付:2017年04月01日(土) 22時10分
Original Size: 667 x 443, 78KB Original Size: 667 x 443, 114KB Original Size: 667 x 443, 43KB

kamatamaさん こんばんは〜

今日から4月!お仕事してると新年度で心新たになりますね〜
まだまだ現役〜ガンバです(#^.^#)
こちら節目がないので、気持ちが新たになりません〜〜

今年、ツクシの群生多いですね〜
わぁ〜っと思って、眺めるだけでは勿体ない〜撮りたくなります(#^.^#)
猪尻山のシュンランも伸びていますね〜
ほどよい歩きの後の桜餅は、美味しかったことでしょう。
素敵なショットをありがとうございます。

今日は高知の黒潮本陣でランチでした〜カツオのタタキは美味しかったですよ〜写真は4人前〜
朝は寒かった〜立川PAから雪の光景を眺めました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57682.晴れたら散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年03月31日(金) 09時12分
Original Size: 624 x 416, 55KB Original Size: 624 x 416, 75KB Original Size: 624 x 416, 86KB

蘭ちゃん、おはようございます!

コスミレ・・綺麗に撮っていますね〜高松方面への所要が無くなったの?残念、でもイチリンソウが咲き始めますよ!
昨日は午後から晴れたので早速、蘭ちゃんの近場へ〜何時もながら多くの人が登っていましたよ!
目的のフデリンドウ開花でした(でも少ないです)アマナ少ないですがまだ咲いていましたよ(あの岩場に)
ヒトリシズカも花芽を立ち上げていました、しかしいつも思いますがこの山は宝の山です色んな花が咲きますねぇ〜(^^)/
*わらびも収穫してきました〜美味しい!
昨日の散策より〜
114.156.234.70



57684.Re: 晴れたら散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月31日(金) 18時11分
Original Size: 667 x 443, 89KB Original Size: 667 x 443, 33KB Original Size: 667 x 443, 57KB

え〜ちゃん こんばんは〜

今日はよく降りました〜それに寒くてダウンを着ましたよ。
春は毎年、寒暖の差が多くて困ります。

またまたまたこちらに〜〜じっとしていないですね(#^.^#)
フデリンドウ咲きましたね〜
蕨も摘んで、春満喫ですね〜
イチリンソウや他の花も求めて一度は出かけてみたいと思っていますよ。
いつもありがとうございます。

今日の通りがかりに雫の菜の花撮ってみました。先日の枝垂桜も貼っておきます。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57681.公園散策 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年03月30日(木) 17時07分
Original Size: 600 x 450, 45KB Original Size: 600 x 450, 49KB Original Size: 600 x 450, 50KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

足元の花が次々と咲き始めて嬉しいですね〜♪
こちらの春は少し遅れ気味ですが。。。
可愛いシュンランとニオイタチツボスミレのお届け
有り難うございました。

今日は暖かくて春本番を感じる陽気でした。
近くの公園で花散策をしていろんな花に出合えて
嬉しくなりました〜♪ 
ミツマタ、サンシュ、トサミズキの花をお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
219.105.248.161



57683.Re: 公園散策
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月31日(金) 09時14分
Original Size: 446 x 667, 52KB Original Size: 443 x 667, 91KB Original Size: 667 x 443, 103KB

ぺんぺんさん おはようございます。

桜の開花宣言が聞かれるようになりましたが
今日は寒い!また冬に逆戻りのお天気になってしまいました〜
毎年、異常気象ですね・・・

暖かい日に歩くと、野の花や樹木の開花が目に付くようになりましたね〜
公園ではミツマタが満開なんですね〜
サンシュユやトサミズキ眺めながら、公園散歩長閑ですね〜
素敵な写真をありがとうございます。

こちらも春です〜ナガバノタチツボスミレが満開〜シュンランがこんなに伸びて〜ツクシが群生でした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57678.ありがとうございます 返信  引用 
名前:    日付:2017年03月30日(木) 08時28分
Original Size: 800 x 531, 29KB Original Size: 531 x 800, 48KB

蘭ちゃん、おはようございます。

春蘭とニオイタチツボスミレ
ありがとうございます。

私も両目です
手術はまだ先です。

今月末で掲示板が終了します

長い間、BBS掲示板
おつきあいいただき
ありがとうございます。

新しい掲示板で復活しましたら
よろしくお願いします。
http://isaoko.4.pro.tok2.com/
121.94.209.27



57680.Re: ありがとうございます
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月30日(木) 16時18分
Original Size: 444 x 667, 54KB Original Size: 443 x 677, 48KB Original Size: 443 x 667, 38KB

功さん こんにちは〜

素敵なシュンランをありがとうございます。

新しい掲示板での再開を楽しみにお待ちしています。

手術後は、撮影を楽しんで下さいね。
功さんの写真も楽しみですよ(#^.^#)

ベニシダレが咲き始めました〜
ジロボウエンゴサクやコショウノキも撮ってみました〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57673.新生チョウ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年03月29日(水) 08時24分
Original Size: 800 x 533, 47KB Original Size: 800 x 533, 59KB Original Size: 800 x 534, 63KB

おはようございます

今年お初の新生チョウは、例年通りのコツバメでした。
出合いは例年よりも数日遅かったです。
これからミヤマセセリと、ギフチョウかな・・・?

それと昨日のソウシチョウとホーホケキョ♪ です。
いよいよ春がやって来たな、って感じです^^。
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57674.Re: 新生チョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月29日(水) 18時55分
Original Size: 667 x 445, 56KB Original Size: 667 x 443, 42KB Original Size: 667 x 443, 67KB

たつおさん こんばんは〜

蝶にウグイス〜春ですね!
こちらでは、まだ蝶は飛び交っていません〜
明日から気温も上がるそうで、桜前線が活発になりそう〜
蝶も現れそうです(#^.^#)
たつおさんが忙しくなりそうですね〜

ウグイスのショットは「ホーホケキョ〜🎵」の声が届いていますよ(#^.^#)
地味なコツバメとソウシチョウのナイスショットもありがとうございます。

こちらは野の花が春めいてきました〜
ジロボウエンゴサクやコショウノキがまだ見ごろでした(#^.^#)
先日、王子が岳から眺めた大槌島を香川から撮ってみました。
小さい島が大槌島です。手前の大きな島は、小槌島〜いずれも無人島です。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106



57677.Re: 新生チョウ
名前:たつお    日付:2017年03月30日(木) 08時15分
Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 533, 57KB Original Size: 800 x 533, 81KB

コツバメに出合った翌日、ミヤマセセリとルリシジミに出合いました。
コツバメやミヤマセセリなどは春限定のチョウなので、春の妖精と呼ばれます。

コバノミツバツツジ場所によっては、一部開花です。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 124.98.205.71



57679.Re: 新生チョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月30日(木) 16時11分
Original Size: 667 x 443, 44KB Original Size: 667 x 443, 54KB Original Size: 667 x 443, 70KB

たつおさん こんにちは〜

そちらの散策路もコバノミツバツツジが満開状態〜春ですね〜〜
ルリシジミが登場〜〜(#^.^#)
ミヤマセセリもありがとうございます。

こちらでも出会うといいのですが〜・・・撮れるといいのですが〜
追っかけてみますね。

素敵なショットをありがとうございます。

スミレの季節でもあります〜シハイスミレ、コスミレ、よく出会うノジスミレ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57675.今日も花散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年03月29日(水) 19時56分
Original Size: 624 x 416, 71KB Original Size: 624 x 416, 65KB Original Size: 624 x 416, 64KB

蘭ちゃん、こんばんは!

あの小さなスミレはアオイスミレでしたか〜ありがとうございます<(_ _)>
あの山のシュンランは多いので見応えが有りますよね〜アマナは終わっていましたか?
今日の温かさではイチリンソウも早く咲きそう〜今日は肩のMRIを撮って来ました、薬とシップを頂いてきました(高いですねぇ〜?)
*今回のMRIや薬は数年前の怪我のもので経過の為に見て、少し残っているので薬が出た!様です、(痛くないですよ?)

今日も病院の後、あの急登を登って来ましたよ〜キビヒトリシズカを見に、3本程咲いていましたが良く見ると小さいのも入れると約20本程あります、来月の中頃が見ごろかも?(気温に寄りますが)
あの場所で初めての花を見ました・・たぶんセンボンヤリと思います(ここでは初めてです)
*最近PCの調子が変?掲示板を開けたり、投稿する時に送信をクリックしたら時間が掛かったり、このページは開けません!の日用事が出たり・・・変です?
114.156.234.70



57676.Re: 今日も花散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月29日(水) 22時24分
Original Size: 443 x 667, 57KB Original Size: 667 x 443, 156KB Original Size: 667 x 443, 38KB

え〜ちゃん こんばんは〜

MRIをされたりするのですね〜医療費、けっこうかかりますね。
大事に至らなくて良かったです。

PCは私も同じです。特にこの掲示板ずっとすんなりいきません〜
投稿後、待機中になってなかなかアップしませんが、
待たなくてもトップから入るなおすと、ちゃんとアップされています。
他のHPを見る時も、え〜ちゃんと同じくすんなり開かない場合がありますが、
やり直すと、すぐ開きます。10にアップロードしたからかな?調子悪いです。お互い困りますね・・・

キビヒトリシズカ、開花なんですね〜それも今から咲くのがあって安心ですね〜
ヒトリシズカももう咲く頃でしょうか〜楽しみですね。
お初のセンボンヤリもゲット〜いつも情報をありがとうございます。

海岸沿いでオドリコソウに出会いました(#^.^#)海背景に綺麗に撮れなくて残念なんですが〜
コショウノキも寄ってみると、まだ見ごろでした〜
最近高松方面に所用で出かけて、ついでの散策が楽しかったのですが、終わりそうです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57671.痛くても散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年03月28日(火) 14時01分
Original Size: 624 x 416, 63KB Original Size: 624 x 416, 60KB Original Size: 624 x 416, 53KB

蘭ちゃん、こんにちは!

お〜ぉ〜シュンラン咲きましたねぇ〜春は忙しい〜!
今日は週1回のリハビリでした!このリハビリでけっこう痛いのが良くなります!でも股関節はまだ痛いです(*_*)
昨日は曇りでしたが、暇だったので県境へ〜アワコバイモの様子を見に〜琴南の何時もの所で6名ほど来ていましたが話をすると横浜と神戸から〜徳島の方に案内してもらって!(お花の好きな方らしい)
先日蘭ちゃんが盗掘を見た所のアワコバイモはすべてなかったですね!(群生していい所だったのに)
ユクワリイチゲは開いてなかったですが、久保谷では3台の車が止まっていました!

今日はリハビリに行く前に里のイチリンソウを見て来ました、来週には咲き始めると思いますよ!
県境とイチリンソウ〜アワコバイモ、この小さいスミレは?イチリンソウ蕾膨らむ、
114.156.234.70



57672.Re: 痛くても散策〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月28日(火) 17時36分
Original Size: 667 x 443, 88KB Original Size: 667 x 444, 44KB Original Size: 667 x 443, 51KB

え〜ちゃん こんばんは〜

リハビリされているのですね〜やはり無理出来ませんね〜
今後の山行、お気をつけください・・・
そんな中、散策にお出かけ〜でもお手軽散策だったようですね。

野草の盗掘はネット登場も影響かな?
意外とメールで問い合わせがあると教たくなる方もいるようで
和やかに写真だけ撮ってその場を取り繕って、その後ごっそり盗掘するケースを聞いたことあります・・・
アワコバイモは花を咲かすまで8年もかかるようですよ。
今でも希少種なのに、今後どうなるのか・・・
「以前は群生で見られたのに」なんて話にならないで欲しいものです。

いち早く咲くアオイスミレ、待ち遠しいイチリンソウもありがとうございます。

私は昨日そちらにお邪魔でした(#^.^#)
シュンランは多分、え〜ちゃんが撮った場所と思う・・・たくさん見かけましたよ。
ジロボウエンゴサクもどれを撮ろうか、迷うほど開花ですね〜
樹木の花はヒサカキが満開でした〜アマナは残念ながら終わっていました〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57668.カワウ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年03月28日(火) 07時47分
Original Size: 800 x 533, 25KB Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 54KB

おはようございます!

各地で魚を食い尽くしてしまう悪鳥カワウが、集団営巣してました。
巣材を運ぶもの、そして中にはもう子育てに勤しんでるものもいました。

自宅近くのアマナ、やっと咲きました。(^^
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57670.Re: カワウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月28日(火) 09時19分
Original Size: 667 x 443, 83KB Original Size: 667 x 445, 50KB Original Size: 667 x 443, 56KB

たつおさん おはようございます。

カワウは集団で巣作りするんですね〜知らないことばかりです(#^.^#)
2枚のショット〜その様子がわかる素敵な写真ですね〜
流石です。

アマナが咲き始めたのですね〜
やっと撮るものが多くなりお出かけが楽しくなりそうですね。
いつもナイスショットをありがとうございます。

こちら近場で春の野草を楽しんでいます。
シュンランが咲き始めていました〜
色白さんのナガバノタチツボスミレ〜キジムシロなど撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57667.公園散策 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年03月27日(月) 18時45分
Original Size: 510 x 680, 63KB Original Size: 680 x 510, 58KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

岡山の王子が岳ではもうミツバツツジが満開なのですね〜
巨岩がごろごろ転がっている山からの眺めは
素晴らしかったでしょうね〜♪
山から素敵な春のお届け有り難うございました。

今日はぽかぽか陽気でした。
家事はさっと片付けて何時もの公園へ出かけました。
高い木の上でカワラヒワ♂が元気に囀っていました。
木陰でドラミングする可愛いコゲラもいました。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
219.105.248.161



57669.Re: 公園散策
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月28日(火) 09時12分
Original Size: 667 x 443, 55KB Original Size: 667 x 445, 51KB

ぺんぺんさん おはようございます。

>家事はさっと片付けて何時もの公園へ出かけました。

気持ちよくわかります(#^.^#)家事は後回しになることもしばしばですよ〜

カワラヒワ、コゲラのショットを眺めていると
お出かけで気分爽快になられたこと感じます(#^.^#)
素敵なショットをありがとうございます。

野鳥は時折眺めますが、レンズ交換しないといけないので
撮るのは、もうあきらめています〜(#^.^#)
視線は野草になりました〜〜里山ではスミレたちが開花です。
シハイスミレやスミレを撮ってみましたよ〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106


57665.東御苑に 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年03月26日(日) 20時21分
Original Size: 640 x 533, 42KB Original Size: 640 x 533, 42KB Original Size: 640 x 533, 32KB

蘭ちゃん、今晩は。

「王子が岳 巨岩と遊ぶ〜」を拝見しました。低くとも岩山ですね。
ニコニコ岩、ゆりかご岩、おだんご岩と楽しいですね。

昨日は、皇居東御苑に行ってみました。入り口で全員の手荷物検査を
していました。海外ではテロ事件があります。皇宮警察の苑内見回り
も頻繁にあります。

マスクをして帽子を深くかぶった、オジサンは危ない人に見えるかも。
σ(^◇^;)

1:ヒカルゲンジ(椿)2:ウスゲオオシマ(桜)3:レモンタルト

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.86.178.55



57666.Re: 東御苑に
名前:蘭ちゃん    日付:2017年03月27日(月) 08時02分
Original Size: 667 x 443, 46KB Original Size: 667 x 445, 37KB Original Size: 667 x 445, 56KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

皇居東御苑、人気の庭園ですすね〜
警備の、ものものしさの中の撮影は
こちらに住んでると・・・落ち着かないイメージがありますが
それだけ魅力なんですね。

いいお天気だったようですね〜椿も桜も元気ハツラツです(#^.^#)
いつものようにレモンケーキもありがとうございます。

王子が岳、見て下さってありがとうございます。
里山でも楽しい山はたくさんありますよ(#^.^#)

公園のアセビ、里山のアオモジとクサイチゴの大きな花なんど撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.197.71.106



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb