[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




57307.自宅の紅葉〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2016年12月04日(日) 13時31分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 96KB

蘭ちゃん、こんにちは!

雨が降り始めましたねぇ〜金毘羅さんの紅葉は終わりですか〜残念!綺麗ですねぇ〜!
山の紅葉が終わりなら・・自宅の紅葉を〜もう終盤ですが大きな木が2本ありますのでまだ〜綺麗ですよ!
今朝、雨の前に晴れ間も有ったので撮ってみました(^^)/

自宅の紅葉〜
123.223.177.241



57308.Re: ムラサキセンブリ
名前:トンちゃん    日付:2016年12月04日(日) 14時13分
Original Size: 1200 x 800, 140KB Original Size: 750 x 500, 147KB Original Size: 900 x 600, 141KB

蘭ちゃん え〜ちゃん こんにちは

金毘羅さんの紅葉は鮮やかに輝いてますね
え〜ちゃんの自宅の紅葉も綺麗ですね 自宅で紅葉が
見れるなんて凄い!

昨日は高知のムラサキセンブリを見て来ました
花の色や葉の色も違っていて見応えがあります
他にヤマラッキョウやキクそしてワレモコウ等々
色んな花を楽しめました 60.47.17.56



57309.Re: 自宅の紅葉〜
名前:蘭ちゃん    日付:2016年12月04日(日) 16時40分
Original Size: 667 x 443, 147KB Original Size: 667 x 443, 72KB Original Size: 667 x 443, 100KB

え〜ちゃん トンちゃん こんばんは〜

朝はこちらも快晴で、雨は降らないと思ったりしましたが
土砂降りになりましたね〜香川でこんな雨は珍しいです。

え〜ちゃん宅のお庭では、こんな大株の紅葉が楽しめるのですね。
山行のあとは自宅で紅葉〜いい環境ですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。


トンちゃんも花盛りの高知へ〜〜(#^.^#)
高知のムラサキセンブリがすごいですよね〜
ひっそり咲く香川のムラサキセンブリが愛しくなります。
雪洞のようなヤマラキョウも高知らしい咲き方!
素敵なショットをありがとうございます。


こちら金毘羅さん本宮まで歩いてみました。
土曜日だったせいでしょうか、観光客でにぎわっていました(#^.^#)
紅葉の裏山道は、旬を過ぎたからかな〜〜ひっそりでした。
赤いモミジ、ナガバノタチツボスミレ開花〜お馬さんが散歩中でした。

http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.80.254


57305.北摂散策 返信  引用 
名前:たつお    日付:2016年12月04日(日) 06時27分
Original Size: 800 x 533, 173KB Original Size: 800 x 533, 88KB Original Size: 800 x 533, 97KB

蘭ちゃん おはようございます!

昨日は我がフィールド北摂散策
一庫公園では何に驚いたのか若いシカが、後ろから我が横を走り抜けました。
60〜70m前方で鹿避けネットに引っかかったようですが、難なく外れました。
やはり慌てると、ろくな事はありません。

逆光に光る知明湖(一庫ダム)を飛ぶカモ、それと北摂の里晩秋編です。
http://tatuokun.web.fc2.com/
180.19.107.218



57306.Re: 北摂散策
名前:蘭ちゃん    日付:2016年12月04日(日) 10時10分
Original Size: 667 x 443, 153KB Original Size: 667 x 443, 187KB Original Size: 667 x 443, 37KB

たつおさん おはようございます。

北摂の散策〜柿がポツンと、年の瀬を感じる光景ですね〜
逆光の湖面の光景も、絵になりますね〜
驚きに鹿ちゃんもありがとうございます。

こちら、まだ紅葉を楽しめました〜
序の金毘羅さん散歩は撮影が楽しかったですよ。
紅葉はやはり晴がいいですね(#^.^#)

http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.80.254


57301.高知へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2016年12月03日(土) 20時54分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 624 x 416, 93KB

蘭ちゃん、こんばんは!

こんぴらさんの真っ赤なモミジの紅葉〜素晴らしいですね!鳥撮りと一緒に行かなくては〜もう遅い?

昨日、kamatamaさんが高知のムラサキセンブリが見たい〜との希望で出かけて来ましたよ〜今年も満開でした(^^)/
長い時間カマちゃんは凄い!と言って撮っていました〜
時間が有るので海岸の花も見に〜ノジギクやハマナデシコ、シオギク、アゼトウナ・・など多く咲いていました(^^♪暑かった!
太平洋を見ながらお昼ご飯を食べて〜楽しい1日でしたよ(^^♪

昨日の高知から〜色んなムラサキセンブリ〜
123.223.177.241



57302.Re: 高知へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2016年12月03日(土) 20時55分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 94KB

海岸の花を追加です〜 123.223.177.241



57304.Re: 高知へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2016年12月03日(土) 21時40分
Original Size: 667 x 443, 139KB Original Size: 667 x 443, 179KB Original Size: 667 x 443, 168KB

え〜ちゃん こんばんは〜

ワッ!すご〜高知はまだこんなに咲いているのですね!
香川では貴重なムラサキセンブリも雑草のごとく咲いてる様子〜思い出します。
白花、一度出会ったことありますが、こんなに咲いているのですね〜
海岸の花も楽しまれて、Kamatamaさんといい日になりましたね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

金毘羅さんの紅葉はもう終わっています。
お天気が良かったので、逆光で綺麗な部分のみ撮ってみましたよ〜

http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.80.254



ページ: |< << 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb