[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




57968.ボダイジュの花〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年06月16日(金) 15時08分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 624 x 416, 61KB

蘭ちゃん、こんにちは!

ムラサキニガナ・・見事に開花ですねぇ〜揺れるので何時もボケますが・・うまく撮っていますねぇ〜!
最近、テレビで八栗寺のボダイジュが綺麗に開花した!との報道が有るので出かけて来ました〜
多くの人が来ていました〜付近に甘いいい香りが漂っていましたよ〜まだ蕾が多くて当分楽しめそうです!
歩きお遍路の方も多かったです(^^)/池のホテイアオイが沢山咲いていました〜
下山後に再び何時もの湿地へ〜・・・この報告は後日に〜!

今日の八栗寺(85番札所)より〜ボダイジュの花、
114.156.234.70



57969.Re: ボダイジュの花〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年06月16日(金) 15時10分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 99KB

追加です〜ボダイジュの花の案内板、(インドのお釈迦様が悟りを開いたとされるボダイジュの木とは種類が違うようですね?)
ホテイアオイ〜 114.156.234.70



57971.Re: ボダイジュの花〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月16日(金) 16時50分
Original Size: 667 x 443, 44KB Original Size: 667 x 445, 37KB Original Size: 667 x 445, 108KB

え〜ちゃん こんにちは〜

晴が続きますね〜
行く所に困らないえ〜ちゃんですので、きっと何処か歩いていると思いました。

八栗寺の菩提樹は有名ですね〜TVを見逃しましたが、毎年話題になっているのかな〜
近ければ出かけてみたいけど、ちょっと遠い!
え〜ちゃんの写真で行った気分になることにします(#^.^#)
ため池のホテイアオイが満開のようですね〜暑くてもため池も良さそうですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

昨日、トレーニングで金毘羅を歩いてみました。コース全部が日陰なので涼しかったです。
そこでムラサキニガナに出会いました〜特別なものはありません、ドクダミなど撮ってみました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57964.トンボ探しとそのついで 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年06月15日(木) 05時49分
Original Size: 800 x 533, 32KB Original Size: 800 x 533, 86KB Original Size: 800 x 533, 89KB

おはようございます!

天高く トンボ飛ぶ初夏
梅雨入りしたんですが、雲はあっても雨ぜんぜん降りません。
お百姓さん達やトンボのヤゴも、困っていることと思います。

兵庫では何とか絶滅危惧種入りを免れているヒツジグサ、トンボ探しの池ではよく見かけます。
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57965.Re: トンボ探しとそのついで
名前:たつお    日付:2017年06月15日(木) 05時54分
Original Size: 800 x 533, 116KB Original Size: 800 x 533, 65KB Original Size: 800 x 533, 52KB

ヒツジグサの池では、何かの大群が泳いでました。
望遠で撮ったらメダカでした。
この池には誰かが放したブラックバスやブルーギルもいるので、メダカも大変やと思います。

我がフィールドのササユリも咲き始めました。(西谷にて)

冬の鳥撮りでよく行く公園にも、スズサイコがあります。
年2回ほど刈られてしまうので、風前のともしびです。
午前10時で咲いてました。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 124.98.205.71



57967.Re: トンボ探しとそのついで
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月15日(木) 08時42分
Original Size: 667 x 443, 43KB Original Size: 667 x 443, 36KB Original Size: 667 x 443, 24KB

たつおさん おはようございます。

空背景のトンボ〜素敵ですね〜なかなか撮れないショットです。
ついでの花たちが豪華版ですね〜
お出かけがワクワクする素敵な散策路、羨ましい限りです(#^.^#)
スズサイコ、開花でラッキーでしたね!
メダカの大群もすごいなぁ〜

ナイスショットばかりをありがとうございます。

こちら近場で帰化植物ばかり〜(>_<)
青空背景はヨウシュヤマゴボウ〜赤いマルバアサガオ〜タンポポの綿毛です。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57962.県境へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年06月14日(水) 20時38分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 624 x 416, 93KB Original Size: 624 x 416, 59KB

蘭ちゃん、こんばんは!

湿原へお出かけしましたか〜コバノトンボソウ・・咲き始めましたね!また行かないと〜!
ジガバチソウとカキランはゆっくりとお出かけくださいね!

今日は県境へイナモリソウを見に行く予定でしたが午前中に用事が出来て午後から出かけました!
時間が無くなりイナモリソウの所までいけませんでした(*_*)いつもオカトラノオが群生している上の林道では大崩落して通行できませんでした!
とりあえず、サワルリソウやキクガラクサなどを見て〜定点観察のお花を(まだ蕾が少し膨らんだ所でした/高知では咲いているんですが?)
帰路に山の上の方の田んぼでソバの花がまだ満開でした〜?

今日の散策から〜サワルリソウとキクガラクサ、
114.156.234.70



57963.Re: 県境へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年06月14日(水) 20時40分
Original Size: 624 x 416, 99KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 93KB

追加です〜最後のソバ畑は凄いでしょう? 114.156.234.70



57966.Re: 県境へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月15日(木) 08時35分
Original Size: 667 x 443, 41KB Original Size: 667 x 443, 41KB Original Size: 667 x 443, 58KB

え〜ちゃん おはようございます。

昨日は県境へ〜日々出かける場所があって楽しそうですね。

ケヤキの巨木100選コース〜懐かしいです。
イナモリソウはまだ咲いてなかったのですね〜
サワルリソウやウリノキ、キクガラクサ〜白い花たち、可憐です(#^.^#)
蕎麦畑も見事ですね〜
ちょっとの間に、風景は変わって、お出かけはいいものですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

こちら相変わらず近場のお手軽散策です。
コクランの蕾が膨らんでいました〜タカトウダイ、アケビの実も大きくなっていました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57960.公園の花 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年06月13日(火) 20時03分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 53KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

そちらの里山にはいろんな野草が咲いていて
散策が何倍も楽しそうで良いですね。
珍しいトキソウ、クモキリソウ、ツルアリドオシ、
お届け有り難うございました。

梅雨とは思えない好天続きで朝から庭仕事を頑張りました。
午後になると足腰が痛くて〜
嫌というほど歳を感じています。(笑)

先日、公園で咲いていた、
ベニシャリンバイとヤマボウシをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
219.106.14.36



57961.Re: 公園の花
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月14日(水) 09時04分
Original Size: 667 x 443, 28KB Original Size: 667 x 443, 55KB

ぺんぺんさん おはようございます。

公園の花〜華やかですね〜(#^.^#)
シャリンバイはこちら白ばかりです。
ピンクのシャリンバイはさすが公園の花ですね〜
ヤマボウシがもう満開!見ごたえありですね。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

私はいつも歳を忘れているのですが体のあちらこちらから警報が・・・
歳を思い知らされる日々です(#^.^#)
体力と相談しながら計画を余儀なくされていますよ〜

マツヨイグサ、オカトラノオなど撮ってみました(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57958.都心の植物園に 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年06月12日(月) 20時03分
Original Size: 640 x 533, 48KB Original Size: 640 x 533, 39KB Original Size: 640 x 533, 43KB

蘭ちゃん、今晩は。

 6月7日の梅雨入り後、東京の東では雨が降りません。
土曜日は、水不足を心配しつつ都心の植物園に行って
みました。ボランティアの方たちが黙々と手入れをして
いました。ちょっと撮らせてもらいました。
明日は雨かも、σ(^◇^;)

1:アメリカデイゴ 2:クチナシ 3:トケイソウ

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.86.112.194



57959.Re: 都心の植物園に
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月13日(火) 08時25分
Original Size: 667 x 443, 105KB Original Size: 667 x 445, 147KB Original Size: 667 x 443, 57KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

香川も梅雨入りしてからたいした雨は降りません〜
今週も晴れマーク多いです。
植物にとっては、一雨欲しい今日この頃です。

公園の花たちをありがとうございます。
アメリカデイゴは先日見かけました〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

こちら近場散歩ばかり〜ムラサキカタバミ、ヒメジョオンやノアザミ群生
華やかで目に付くのはヤマツツジです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57953.播州までプチ遠出 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年06月11日(日) 16時37分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 33KB Original Size: 800 x 533, 56KB

こんばんは!

珍しいチョウとトキソウのツーショットが撮りたくて、播州までプチ遠出でした。
残念ながら肝心のチョウがいなかったので、それはならずです。

ハッチョウトンボ♀と、未成熟♂とトキソウのツーショットです。
何とかトキソウの花に止まって欲しかったんですが、ハッチョウトンボいうことを聞いてくれませんでした。×
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57954.Re: 播州までプチ遠出
名前:たつお    日付:2017年06月11日(日) 16時40分
Original Size: 800 x 533, 76KB Original Size: 800 x 533, 66KB

帰りにお気に入りの場所に寄ったんですが、そこではササユリと早咲きのキキョウを撮りました。
スズサイコも何本かありましたが、晴天の日の午後はダメですね。
花は固く閉じられてました。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 124.98.205.71



57957.Re: 播州までプチ遠出
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月12日(月) 17時51分
Original Size: 443 x 667, 32KB Original Size: 667 x 445, 36KB Original Size: 667 x 443, 67KB

たつおさん こんにちは〜

プチ遠出〜知り尽くされた散策場は、いいタイムングでしたね〜
トキソウの群生に、ササユリ、ハッチョウトンボ〜
この時期、これ以上の成果はないのでは〜
キキョウも早い開花ですね。
スズサイコ・・・お昼なら蕾は仕方ないですね〜欲張りすぎかも(#^.^#)

たくさんありがとうございます。

こちら午前中に慌てて散策〜
トキソウは一輪づつしか撮れません〜クモキリソウ、
カマキリの巣に珍しく出会った。瑞々しいかったのが意外。
私の知ってるカマキリの巣は、カラカラ状態でしたから〜重みで倒れたのか横になっていました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57949.花散策の出会い〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年06月10日(土) 20時27分
Original Size: 624 x 416, 100KB Original Size: 624 x 416, 92KB Original Size: 624 x 416, 53KB

蘭ちゃん、こんばんは!

ナベワリ、上手く撮れていますね〜トケンラン見て来ましたか〜綺麗に咲いていたでしょう?
花散策は先日アサザを取りに行ってきましたが咲き終わってるのもおれば蕾も出ていたので・・?今年の開花は??
その後、県境へ散策に出かけると、一眼に望遠を付けて・・充電もして〜山に着くと、コンデジを忘れていた(*_*)・・?

今日は里山へ〜ジガバチソウを見に出かけると・・前を歩いていたご夫婦が花仲間のトンちゃんだった(^^)/久しぶりにご一緒したので、一緒に散策をして来ましたよ〜(^^)/
今日は色んな花を見て来ました〜トウカイモウセンゴケや白い花のモウセンゴケが咲いていました〜何とカキランが一輪だけ開花していました(蕾は膨らんでいましたからもうすぐ咲き始めるでしょうね)
ピンクのツルアリドウシやトキソウ、ホタルブクロやハエドクソウ、ムラサキニガナ、など沢山見て来ました〜
もちろん、ジガバチソウやクモキリソウも咲いていましたよ〜オオバノトンボソウは沢山〜まだ蕾、コバノトンボソウも芽が出ていましたよ〜マンテマも咲いていました、
皆さんと歩くと沢山のお花を見つけられますねぇ〜(^^♪
*トンちゃん今日はご一緒させて頂き有難うございました<(_ _)>おかげさまで楽しい散策になりました(^^)/

今日の散策から〜
114.156.234.70



57950.Re: 花散策の出会い〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年06月10日(土) 20時29分
Original Size: 624 x 416, 62KB Original Size: 624 x 416, 57KB Original Size: 640 x 427, 95KB

目的のランを追加しますね〜 114.156.234.70



57951.Re: 花散策の出会い〜
名前:トンちゃん    日付:2017年06月11日(日) 09時05分
Original Size: 1350 x 900, 143KB Original Size: 1050 x 700, 159KB Original Size: 933 x 700, 153KB

蘭ちゃん え〜ちゃん おはようございます

ナベワリ良いですね 私も大好きな花です

昨日は里山でえ〜ちゃんとお会いして一緒に花を見ながら
楽しく歩いて来ました

まだ少し早いかなあ〜と思いながら見に行くとモウセンゴケが
少しですが開花してましたし 何とカキランが一輪咲いていました
3人で大喜び!

ほとんど休憩なしで花談議をしながら気の合う花仲間と
面白く賑やかに5時間ぐらい歩きました
え〜ちゃん有難うございました

モウセンゴケ
イチヤクソウは終盤でした
ムラサキシキブ 60.47.17.56



57952.Re: 花散策の出会い〜
名前:トンちゃん    日付:2017年06月11日(日) 09時08分
Original Size: 933 x 700, 159KB Original Size: 1050 x 700, 138KB Original Size: 1200 x 800, 132KB

マンテマ ジガバチソウ オカタツナミソウ? 60.47.17.56



57955.Re: 花散策の出会い〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月12日(月) 17時35分
Original Size: 444 x 667, 55KB Original Size: 443 x 667, 33KB Original Size: 443 x 667, 25KB

え〜ちゃん こんにちは〜

散策日和が続いていますね!
里山の花散策〜トンちゃんご夫妻に出会って楽しまれたようですね〜
いろいろ咲いていてさすがです。
今朝、私も出かけてみましたが、ジガバチソウは分かりませんでした(#^.^#)
急いでいたので、カキランも探さなかったです〜いずれも目に付くところにはなかったです。

たくさんありがとうございます。

クモキリソウ〜コバノトンボソウはまだ蕾(ボケた〜)、トキソウです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



57956.Re: 花散策の出会い〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月12日(月) 17時42分
Original Size: 667 x 443, 48KB Original Size: 667 x 443, 34KB Original Size: 667 x 443, 32KB

トンちゃん こんにちは〜

え〜ちゃんと出会うと、あっちもこっちもの花散策ですよね(#^.^#)
5時間、楽しまれたことでしょう〜
今日は、お二人の写真を見て、私も出かけてきましたが
里山も奥が深い?皆さんと同じ野草にはなかなか出会えません〜

イチヤクソウのこの場所は知らないです〜こんなにたくさんの株なんですね〜
モウセンゴケはほんの少しかいかでしたが、トウカイコモウセンゴケは一輪も咲いてなかったです〜
貴重なジガバチソウにも出会われたようで、里山の野草フルコースだったようですね。
たくさんありがとうございます。

クモキリソウ、咲き始めていたオカトラノオ、トキソウです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57947.山野草 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年06月10日(土) 14時03分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 479, 67KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

日本各地で梅雨入りしましたね。
これから暫くは晴れ間を見てせっせと出かけましょう。
アジサイと一緒に私も撮って〜とアゲハがやってきて
ラッキーでしたね〜
素晴らしいお届け有難うございました。

爽やかな朝を迎え今日も良いお天気です。
ビオラなど春の花を片付けて夏の花苗を買って来ました。
小さな庭にあれこれ植えて遊んでいます。

先日、ササユリの咲く森林公園でタツナミソウや
シライトソウも咲いていました。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
219.106.9.28



57948.Re: 山野草
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月10日(土) 18時15分
Original Size: 667 x 443, 45KB Original Size: 667 x 443, 117KB

ぺんぺんさん こんにちは〜

梅雨なのに雨は遠のいて晴〜暑い日が続きそうです。
紫外線防止を気を付けたいですね〜

公園にも山野草が咲いているのですね〜
タツナミソウ、シライトソウをありがとうございます。

こちらの散歩道ではオカタツナミソウがまだ旬でした。
アヤメの開花にも出会いました(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57945.庭でバードウオッチング 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年06月10日(土) 07時00分
Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 533, 62KB Original Size: 800 x 533, 67KB

おはようございます!

昨日も1日出かけたし、最近は整理しなければならない写真がたまるばかりです。
先日撮ったイソヒヨドリの写真、やっと半分終わりました。

トカゲは苦手だったでしょうか?
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57946.Re: 庭でバードウオッチング
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月10日(土) 09時14分
Original Size: 667 x 443, 60KB Original Size: 667 x 443, 54KB Original Size: 667 x 443, 35KB

たつおさん おはようございます。

お家でイソヒヨドリの成長記録が撮れるなんていいですね〜
お食事は雛には大きすぎるようなトカゲを丸の飲みはすごいショットです〜

トカゲは大丈夫ですよ〜散策路によく出るので、
もうかなり慣れました(#^.^#)
でもこのトカゲ、茶色なんですね〜・・出会ったことあるのですが
こちらでは尾っぽが青い、カラフルなトカゲがほとんどです。

ナイスショット!驚くばかりですよ(#^.^#)
いつも素敵な写真をありがとうございます。

アジサイにバッタ〜サカハチチョウ〜(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57943.菖蒲祭 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年06月07日(水) 21時34分
Original Size: 640 x 479, 122KB Original Size: 640 x 480, 127KB Original Size: 640 x 479, 58KB

蘭ちゃん、今晩は。

 雨が降りそうでしたが、菖蒲祭をやっている近くの公園を
散策しました。降られずに済みました。今年は、雨男を返上
できるかも。σ(^◇^;)

1、2:ショウブ 3:マンゴータルト

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.86.110.230



57944.Re: 菖蒲祭
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月08日(木) 17時25分
Original Size: 667 x 443, 55KB Original Size: 667 x 443, 67KB Original Size: 667 x 443, 100KB

ついでにウォーキングさん こんにちは〜

香川は梅雨入りしましたが、今日は晴れました。
今年はよく降るのかな??雨の合間に楽しむしかないですね〜
雨男だったのですか〜返上したいですね。

群生のショウブ、マンゴータルトをありがとうございます。

こちら晴れたのでアジサイなど撮ってみました。アナベルが公園に開花でした〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57940.こんにちは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年06月07日(水) 13時50分
Original Size: 680 x 510, 70KB Original Size: 680 x 510, 72KB Original Size: 680 x 510, 62KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

オカトラノオ〜ホタルブクロと次々に開花で
散策が楽しくなりましたね。
私もオカトラノオの様子を見に行かなくちゃ〜
素敵なお届けと掲示板再開早々の書き込み
有難うございました。

久しぶりの雨に草木が生き生きと輝いています。
のんびりとテレビを見ながら画像の整理などしています。
先日、娘の家へ行く途中、新幹線から見えた富士山と
小石川後楽園の庭園をお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
219.106.9.28



57942.Re: こんにちは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月07日(水) 16時31分
Original Size: 667 x 443, 33KB Original Size: 667 x 443, 74KB Original Size: 667 x 443, 35KB

ぺんぺんさん こんにちは〜

新幹線からの富士山!青空の素晴らしい風景ですね。
こんなに綺麗な風景は、あまり出会わないのでは〜素晴らしい。
小石川公園の風景〜池のほとりのカモたちが絵になりますね〜

素敵なショットをありがとうございます。

香川は朝から大雨〜梅雨入り間近です。
こんな日は家で過ごす時間が長くなります(#^.^#)

先日撮ったいた里山のイチヤクソウ〜可愛らしい讃岐富士。
あちらこちらで群生のヒメジョオンも撮ってみました(#^.^#)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


57937.餌待ちツバメ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年06月07日(水) 09時22分
Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 534, 80KB Original Size: 800 x 533, 73KB

おはようございます!

いつもの公園では毎年この時期に見られる光景です。
もう独り立ち寸前の、餌待ちツバメです。
大きさは親と変わらぬまでになり、単に甘えているだけのようにも見えます。
http://tatuokun.web.fc2.com/
124.98.205.71



57938.Re: 餌待ちツバメ
名前:たつお    日付:2017年06月07日(水) 09時25分
Original Size: 800 x 533, 38KB Original Size: 800 x 534, 38KB Original Size: 800 x 533, 58KB

最近撮った昆虫の写真です。

前にもごらんになられた写真ですが、川に産卵しに来たアオサナエです。
それと♀待ち飛翔中のサラサヤンマ(♂)と、名前不明の蛾です。
蛾は好きでは無いんですが、面白いのとか綺麗なのがいれば撮ります。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 124.98.205.71



57939.Re: 餌待ちツバメ
名前:たつお    日付:2017年06月07日(水) 11時52分
追伸:
検索でヒットしました。

上の綺麗な蛾は、ツマキホソハマキモドキのようです。
幼虫の食草はショウブ(ハナショウブではない)らしいです。
我がフィールドではハナショウブはあるが、菖蒲湯にするショウブは少ないです。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 124.98.205.71


57941.Re: 餌待ちツバメ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年06月07日(水) 16時24分
Original Size: 667 x 445, 112KB Original Size: 667 x 443, 43KB Original Size: 667 x 443, 78KB

たつおさん こんにちは〜

香川は雨の一日になりました〜そちらも雨かな?

ツバメの親子の素敵なショットですね〜
雛は巣から出て、こんなに大きくなっても、親は餌を運ぶのですね〜
今から、エサ取りチャレンジかな〜
こちらため池では、いくつものカイツブリの巣を見かけ、雛が大きくなっています〜
そんな様子を眺めながらも、レンズ交換面倒で、撮らずにいます(>_<)

最後は、蛾なんですか〜カメムシの仲間と思ってしまいました(#^.^#)
それに顔が、上?下?どちら?不思議と思ったら・・・蛾のツマキホソハマキモドキなんですね〜蛾には見えないですよ〜
アオサナエの素敵なショットもありがとうございます。

山のフタリシズカは今が見ごろ〜近場ではイチヤクソウが開花。里山から瀬戸内海の島の風景〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb