[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぐるっと野の花 画像掲示板
掲示板へようこそ〜書き込み楽しみにしています♪

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ホームページのアドレスを http://sanukifuzi.web.fc2.com/ に変更しました




58086.タンチョウ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年07月29日(土) 06時59分
Original Size: 800 x 533, 115KB Original Size: 800 x 533, 42KB Original Size: 800 x 533, 25KB

おはようございます!

岡山県自然観察センターまで、タンチョウ親子を見に行きました。
広い園内にはため池や、大小の湿原があり、オグラセンノウも何輪か咲き残ってました。
ハッチョウトンボもいましたよ。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58088.Re: タンチョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月29日(土) 09時40分
Original Size: 667 x 443, 40KB Original Size: 667 x 443, 46KB Original Size: 667 x 443, 53KB

たつおさん おはようございます。

連日猛暑で暑いです!じっとしていても汗が出ます。
その汗がダイエットに繋がってほしいですが・・・(*_ _)

岡山までお出かけ〜そちらも暑かったのでは〜
ハッチョウトンボの姿でその様子が分かります(^^)/
タンチョウヅルが自然の雰囲気で撮れるのですね〜
貴重なオグラセンノウもありがとうございます。

こちら近場で〜
ウマノスズクサ、毎年草刈とのタイミングでなかなか開花に出会わないのですが今年はセーフでした。
ウマノスズクサ食草のオナガアゲハの幼虫がたくさんいました。
ヤマトシジミかと思って撮った蝶ですが・・・ルリシジミかな?
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



58092.蘭ちゃん、こんばんは〜♪
名前:yuumin    日付:2017年07月30日(日) 23時01分
Original Size: 640 x 426, 50KB Original Size: 640 x 426, 91KB Original Size: 640 x 426, 50KB

随分とご無沙汰して居ります。
掲示板はいつも拝見させて頂いているのですよ〜♪
下のウマノスズクサを食草しているのはジャコウアゲハの幼虫だと思います。
お庭にウマノスズクサを植えているのですが毎年、ジャコウアゲハが産卵に来ています。
先日お庭に出てみると卵から幼虫になって食草していました。
お時間があると時々お出かけなさって観察するのも楽しいです。
まだまだ暑さが厳しいですね。
体調管理に気を付けてお過ごしくださいね〜(^^♪

岩手山に咲く花たち、ミヤマハンショウヅル、イワギキョウ、クサボタンのお花です。
http://www3.ezbbs.net/26/maple-leaf2612/ 153.196.171.196



58093.Re: タンチョウ
名前:たつお    日付:2017年07月31日(月) 05時33分
Original Size: 800 x 533, 81KB

蘭ちゃん おはよう〜!

yuuminさんにぶら下がって私も・・・
ウマノスズクサに産卵中の、ジャコウアゲハ貼付です。

それとルリシジミは思い出し間違い
蘭ちゃんご存じのムラサキシジミですよ。
http://tatuokun.web.fc2.com/ 153.136.191.144



58095.Re: タンチョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月31日(月) 10時02分
Original Size: 667 x 443, 64KB Original Size: 667 x 443, 111KB Original Size: 667 x 443, 113KB

yuuminさん お久しぶりです〜

私の幼虫はジャコウアゲハなんですね〜最近は確認しないで良く間違っています。
月別の方、訂正しました。ありがとうございます。

東北まで行かれたのですね〜
よくお出かけなので、お元気さ、いつも羨ましく拝見しています。
イワギキョウ懐かしいです。
可愛いショットばかりありがとうございます。

先日バスツアーで宇和島の島巡りを楽しんできました〜沖の島のハマユウの保護区は圧巻でした。
昨日は笹倉湿原を山仲間と歩いてきました〜小さくなった湿原らしいですが
1399のウマスギゴケは素晴らしかったですよ〜愛媛、見どころ多いですね〜
拙いHP見てくださってありがとうございます。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



58096.Re: タンチョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月31日(月) 10時14分
Original Size: 667 x 443, 110KB Original Size: 677 x 445, 135KB

たつおさん おはようございます。

わぁ〜よく間違えます。ボケが進んでいます〜
ウラギンシジミは何度か出会っていて、似てるけど違うし〜
写真はこれ一枚。翅の尖りはないし・・・など勝手に思ってしまいました。
ムラサキシジミなんですね・・・お初カモ〜(*_ _)
ジョウコアゲハもありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

昨日は愛媛の山、笹倉湿原(さぞうしつげん)を歩いてきました。
湿原のコケが有名ですが、トンボも撮れるかと思ったら、山のトンボは忙しく飛び回って撮れなかったです。
苔むした古木が犬に似ている(^^)トイプードル〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



58097.Re: タンチョウ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月31日(月) 10時18分
ムラサキシジミ、出会ってました(*_ _)
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54

58091.カノコユリが見事に 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年07月30日(日) 17時13分
Original Size: 640 x 533, 77KB Original Size: 640 x 533, 38KB Original Size: 640 x 533, 84KB

蘭ちゃん、今日は。

 きのうは、電車で1時間ほどの植物園に行ってみました。
レンゲショウマは咲いていたのですが、小径から遠くて
アップになりませんでした。σ(^◇^;)

1:カコノユリ 2:サギソウ 3:マンゴータルト

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58094.Re: カノコユリが見事に
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月31日(月) 09時50分
Original Size: 443 x 667, 43KB Original Size: 332 x 500, 26KB Original Size: 667 x 443, 145KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

電車でお出かけ〜植物園散歩は暑かったのでは〜
野草もですが、マンゴータルトやアイスコーヒーも暑さを癒してくれたのでは〜

もうサギソウが咲くのですね〜涼し気でいいですね〜
旬のカノコユリもありがとうございます。
レンゲショウマは次回のお楽しみですね〜

暑い毎日です(/o\)
近場ではツルボが開花〜めったに開花に出会わないウマノスズクサ。
昨日は山仲間と標高1399mの笹倉湿原(さぞうしつげん)を歩いてきました。
下界とは違って、思ってたより暑くなかったです。ウマスギゴケの群生を眺めてきました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58089.県境へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月29日(土) 19時35分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 87KB

蘭ちゃん、こんばんは!

暑い日が続きますねぇ〜(^-^;綺麗なキツネノカミソリ〜良いですね!
ウマノスズクサ、ウバユリをありがとうございます〜ウマノスズクサはまだ見ていません、
クマとの遭遇は私たちの1週間前の人は遭ったらしいですよ!アルパインツアーでは「世界の山旅」で色んなところへ計画が有りますがカナディアン・ロッキーフラワーハイキングなど専門的な散策は時間もゆったりとしている様です!

昨日の投稿でミズトラノオとしましたがヌマトラノオの間違いでした<(_ _)>今日、帰路にヌマトラノオの群生地を見つけましたよ(^^)/

今日は県境へお花の様子を見に出かけましたが・・山はガスと小雨でした(*_*)花も少なく、山でお昼を食べて早々に帰宅しました!
今日の散策から〜イワタバコはまだ蕾、オミナエシが咲き初め、オニユリ?
122.23.137.211



58090.Re: 県境へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月29日(土) 21時02分
Original Size: 667 x 443, 57KB Original Size: 667 x 443, 59KB Original Size: 667 x 443, 50KB

え〜ちゃん こんばんは〜

海外ツアーも魅力ですね〜ゆったり行程なら出かけてみたいです(^^)/

イワタバコは8月ですね〜もうちょい!
オミナエシ開花〜県境も秋まで楽しめそうですね〜
ユリは葉の付け根にムカゴが付いてないのでコオニユリのようです。
山は、下界と違ってお天気変わりやすいですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

カムチャッカそのU〜楽しみましたよ。山の名前が日本名が付いているんですね〜
スイスの山の風景を昨日タップリ楽しみましたが、動物は牛とヤギだったので
そちらはウォンバットやジリスがとっても可愛らしい〜
チシマツガザクラは北海道で大群落を見たので懐かしい
そのVもあるのですね〜また楽しませていただきます(^^)/

里山で〜オオキツネノカミソリが咲いていました〜ボタンヅルやヒヨドリバナが咲き始めていました。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58085.こんばんは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月28日(金) 19時47分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 54KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

宇和島の島巡りツアーにお出かけでしたの〜
ハマユウの群生の素晴らしい光景にうっとりです。
こんな所を歩いてみたいです。
自然が造った見事な洞門と素晴らしい
お土産写真を有難うございました。

今日は薄曇りのお天気でした。
雨を期待していましたが降らなくて草花は生気がありません。
先日の公園散歩より、「シオカラトンボ」と
「チャバネセセリ」をお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.117.170



58087.Re: こんばんは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月29日(土) 09時30分
Original Size: 667 x 443, 30KB Original Size: 667 x 443, 55KB Original Size: 667 x 443, 49KB

ぺんぺんさん おはようございます。

お庭のある方は、晴れ続きなので一雨欲しいところですね〜
蝉の数が増えたのか、今朝も賑やかな蝉の声です。

シオカラトンボ、チャバネセセリをありがとうございます。
シオカラトンボはこちら撮るチャンスが多いので
また撮ってみたいです(#^.^#)

散歩道、ヨメナが一輪開花でした。
メハジキとセミの抜け殻多かったので撮ってみました〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58082.里山湿原へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月27日(木) 21時03分
Original Size: 624 x 416, 46KB Original Size: 624 x 416, 95KB Original Size: 640 x 480, 82KB

蘭ちゃん、こんばんは!

歩かなくてもメハジキめっけ!!ですか〜宇和島のネコノシタの群生も良いですね〜!

今朝は涼しい〜風が吹き込んできましたが・・太陽が出ると暑い(*_*;〜県境へ行く予定が午前中に用事が出来て、午後から近場の湿原へ〜
暑いですねぇ〜ミミカキグサやホザキノミミカキは咲いていましたが少なくなっていました(整備をしたら少なくなるのはわかっていましたが・・)
しかしここ数年草刈りで咲かなくなったミズトラノオが咲いていました〜良かった!
ミヤマウズラは花芽が立った所ですね、ツルリンドウにも半目が付いていました!

今日の散策から〜
114.156.234.70



58083.Re: 里山湿原へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月27日(木) 21時05分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 624 x 416, 49KB Original Size: 640 x 480, 81KB

追加です〜ミズトラノオ、帰って堂山へ登るとユウスゲはまだ開き初めでした・・暑い(*_*; 114.156.234.70



58084.Re: 里山湿原へ〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月28日(金) 17時41分
Original Size: 667 x 443, 42KB Original Size: 667 x 443, 31KB Original Size: 667 x 443, 83KB

え〜ちゃん こんにちは〜

カムチャッカ半島フラワーハイキング、ON2はまだのようですね〜NO1楽しみました。
まだ雪が多いのに、野草がたくさん開花なんですね〜
写真がたくさん撮れているのが不思議〜意外とのんびり歩かれたよう〜
こんなだと楽しめますね〜
クマの方が多い地、遭遇したのでしょうか(#^.^#)続き楽しみですよ〜

里山の湿地、咲き始めたようですね〜今からも賑わうことでしょう。
貴重な野草たちをありがとうございます。

今日はウマノスズクサの開花を見ました(#^.^#)ウバユリ、望遠レンズで雀も撮ってみました〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58078.夏休み第一弾、不発! 返信  引用 
名前:kamatama    日付:2017年07月26日(水) 21時04分
Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 800 x 600, 89KB

蘭ちゃん、こんばんは。
海外トレッキングだなんて、え〜ちゃんといい蘭ちゃんといい、豪勢ですな〜

ワタクシ、今年の夏は奥穂の予定で月〜木まで夏休みでしたが、雨に降られて撤退してしまいました。
横尾山荘で一泊しただけ・・・

仕切り直しに、今日は丸亀で美味しいランチを食べました。
明日まで夏休みだけど、することないので仕事に行こうっと。
60.137.92.179



58079.Re: お疲れ様でした!
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月26日(水) 23時13分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 77KB

蘭ちゃん、こんばんは!

お先に失礼しますね!kamatamaさん奥穂へ出かけましたか〜雨で撤退・・でも危険な濡れた岩場を登るよりも山は待っていますよ!
いつでも行けますよ〜香川から出てアルプスの匂いと雨の景色を見ただけでも良かったのでは?
仕事が一番ですよ!

今日は堂山で汗をかいてきました〜昨夜の雷雨は凄かったですね!山は昨日よりも吹く風が気持ちよかったです、

蘭ちゃん、堂山のお寺のカノコユリが咲き始めました〜ウバユリも咲き始めましたよ!(暗いですが)
*来月のアルプスは雲ノ平とその付近を歩いてくる予定です!(海外なんて・・とても・・?)

今日の堂山より〜 114.156.234.70



58080.Re: 夏休み第一弾、不発!
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月27日(木) 09時08分
Original Size: 667 x 445, 46KB Original Size: 667 x 443, 86KB Original Size: 667 x 443, 38KB

Kamatamaさん おはようございます。

丸亀にようこそ〜お肉タップリ食べられて、今日のお仕事、いつもよりはかどっているのでは(^^)/

今年も雨が多くて、折角の夏休みが残念でしたね・・・
お天気優先で出かけらるといいのですが、こればかりは仕方がない〜
次回の晴れの山行は、倍の楽しさになるかもですよ〜
切り株に、サワギクでしょうか〜素敵なショットですね〜
いつも素敵な写真をありがとうございます。

こちらスイス断念で残念〜なので日帰り宇和島諸島巡りバスツアーを楽しんできました。
すごくいいコースで海もいいものでした。
ハマユウ、ハマナタマメです(^^)/


http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



58081.Re: 夏休み第一弾、不発!
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月27日(木) 09時16分
Original Size: 667 x 445, 57KB Original Size: 667 x 443, 77KB Original Size: 667 x 443, 79KB

え〜ちゃん おはようございます。

暑くても里山歩き〜〜脱帽です(#^^#)さすがです〜
里山、次々開花のようですね〜ユリ2種をありがとうございます。

来月のアルプス、お天気いいといいですね〜
楽しみが次々あると、平凡な日も楽しく過ごせそう(^^)/

私は歩かなくても、偶然メハジキに出会いましたよ〜
ため池を通りがかると、オニバスがなし〜バンに出会った。
宇和島のネコノシタはこんなに群生でした。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58076.里山は暑い〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 14時03分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 100KB

蘭ちゃん、こんにちは!

宇和島島巡りツアーへお出かけでしたか〜ハマユウの群生が綺麗ですねぇ〜お魚の美味しい所ですよね!
吹く風も爽やかでしたか〜?いつまでも暑いですねぇ〜(*_*)

昨日は近場の里山へ出かけて来ました〜汗が・・kamatamaさんが今年は咲いて無い?と言ったオオキツネノカミソリが沢山咲いていました(遅かっただけの様ですね)
キキョウも咲いていました〜ついでにオニバスの様子も見て来ましたが・・開き初め?もう少しでしょうか?
来月はアルプスへ予定しています・・暑いですが訓練をしなくては(^-^;

里山散策より〜
114.156.234.70



58077.Re: 里山は暑い〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 18時31分
Original Size: 667 x 443, 44KB Original Size: 667 x 443, 62KB Original Size: 667 x 443, 75KB

え〜ちゃん こんにちは〜

来月はアルプス・・・日本ですか〜体力はバッチリなのでは!
私は次回の海外トレッキングまで何とか体力維持したいですが、
行けるかどうか?不安です・・・

里山、暑そうですね〜水分補給は十分に気を付けて頂きたいです。
いろいろ開花ですね〜
去年開花だったこちらのオニバスは、まだ葉も出ていません〜今年は咲かないかもです。
ロシアでお疲れなのに里山散策〜流石ですね。

私は散策に出かける元気がありません〜〜
宇和島の野草〜ハマカンゾウ、香川では希少種のタイトゴメ〜
徒歩10分唯一歩いた山の姿です〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58071.トンボ 返信  引用 
名前:たつお    日付:2017年07月24日(月) 05時43分
Original Size: 800 x 533, 68KB Original Size: 800 x 533, 23KB Original Size: 800 x 533, 61KB

おはようございます!

最近の散策は近場でのトンボ撮りが主体です。
薄暗い沼のほとりに産卵にやって来た、ヤブヤンマ♀です。
このように♀は撮れるんですが、♂は目視まででまだ撮れてません。

赤とんぼがもう出てきています。
こちらではポピュラーなリスアカネ(♂)です。

ナナフシを見つけましたよ。
小さな翅があるので、ヤスマツトビナナフシのようです。
http://tatuokun.web.fc2.com/
153.136.191.144



58075.Re: トンボ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 10時40分
Original Size: 667 x 443, 88KB Original Size: 667 x 443, 50KB Original Size: 667 x 443, 110KB

たつおさん おはようございます。

トンボ、いろんな種に出会うものですね〜
ヤブヤンマ・・・大きいのかな〜
先日、このトンボに似たかなり大きなトンボを見ました。
眼?は緑、胴体の模様もよくにていますが、大きなトンボのわりには良く動いて撮れなく残念でした。
里山でナナフシに出会ったりしますが、
ヤスマツトビナナフシにもし出合っても、私はスルーしそう〜さすが昆虫にも詳しいですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

昨日は宇和島島巡りツアーに参加してきました。
無人島のハマユウ観光〜島の風景もいいのもですね〜
海では鳥たちが飛び交っていましたが、小さな船は揺れるし、鳥は飛ぶしで撮影諦めです。
唯一、岩で寛いでいたセグロカモメ?のショットです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58070.オニバスが 返信  引用 
名前:ついでにウォーキング_    日付:2017年07月23日(日) 21時14分
Original Size: 640 x 533, 103KB Original Size: 640 x 533, 56KB Original Size: 640 x 533, 75KB

蘭ちゃん、今晩は。

 今日は、いくぶん涼しいので近くの公園を散策しました。
旧水産試験場の跡地の池で自生するオニバスが見られます。

 雲行きがあやしく、洗濯物が気なって早めに引き上げました。
カフェには寄れませんでした。σ(^◇^;)

1:オニバス 2:ハス 3:和菓子(ひまわり、麩まんじゅう)

http://tsuideni-walking.la.coocan.jp/index.html
118.87.123.110



58074.Re: オニバスが
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 10時18分
Original Size: 667 x 445, 83KB Original Size: 667 x 443, 106KB Original Size: 667 x 443, 71KB

ついでにウォーキングさん おはようございます。

香川暑いです〜暑さに耐えきれず、今年はエアコン大活躍です( ◠‿◠ )

オニバスがもう咲くのですね〜こちらでもチェック、してみたいです。
ハスも綺麗なショット!
ヒマワリの和菓子は珍しいですね〜
和菓子屋さんへ行くのが楽しくなりますね〜
素敵なショットをありがとうございます。

昨日は宇和島の島めぐりをツアーで楽しんできました。ハマユウが無人島に群生です。
山もいいけど海もいいものです〜小さな島なので、漁船チャーで観光です。
食事も地元の方の手作り(ハマチ丼)〜ところてんが美味しくておかわりしました(^^♪
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58066.遠〜くまで花散策に〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 09時35分
Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 79KB

蘭ちゃん、おはようございます!

綱附森〜UP見ましたよ〜登山口まで3時間・・遠い〜でも歩くっていいですよね!
しばらくぶりの投稿です、実は遠くロシア/カムチャッカまで花散策に出かけていました〜
21日夕方には帰国したのですが・・あまりにも暑くって(*_*)写真の整理をしながら身体を慣らしていました(昨日は堂山へ〜汗を沢山かいてビールを飲んで、ずい分体調が良くなりました(^^)/)
*海外は現地へ着くまでが大変・・疲れます、荷物検査や税関検査と飛行機出発の時間待ちが・・!長い〜!

カムチャッカの州都ペトロパブロフスク(人口約27万人)からバスでパラトゥンカ温泉郷へ(泊)翌日、6輪駆動の大型車でアバチャ山麓のキャンプハウスへ(約800m)〜そこから花散策を〜
今年は雪が多くて花の蕾も多かった様です、しかし雪が溶けると一斉に花が咲く様で・・お花畑でしたね(^^)/翌日も違うコースを花散策!
別の場所(バチェカズェツツ山麓)へ移動して〜別の花が咲く花散策〜ここにキバナアツモリソウが咲いています!
何とか無事に色んな花を見て帰国しました〜
*緯度が高いので800m付近でも日本のアルプス/2,000m以上に咲く花も沢山咲いています!
早く整理してUPしますので詳しくは少し待ってくださいね!

とりあえずの報告です〜空港からの景色、明日はあの山の近くへ〜、こんな車でチャンプハウスへ〜、キャンプハウスから見えるコーリャーク山(3,456m)
114.156.234.70



58067.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 09時44分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 99KB

花散策はアバチャ山麓のラクダ山周回から(約1,100m)付近まで登りますが緯度が高いので1,200m
以上は花などは咲いて無くて岩だけ・・!
*青い花は、エリトリキュウム(ミヤマムラサキ属)
*黄色の花は、タカネキスミレ(キバナノコマノツメは別の所で見ました) 114.156.234.70



58068.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 09時57分
Original Size: 640 x 427, 56KB Original Size: 640 x 427, 97KB Original Size: 640 x 427, 99KB

今度は動物です〜ジリスが沢山います〜地面に穴を掘って顔をのぞかせたり岩の上で見張りをしたり〜
山でウオンバットを見ました(これは珍しいそうです)キツネも人を恐れていません!鳥は少ないです(樹が無いので?) 114.156.234.70



58069.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年07月23日(日) 10時02分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 624 x 416, 63KB

長くなりますが・・・花散策風景とキバナアツモリソウを〜
  *後はUPを待ってくださいね(^^)/ 114.156.234.70



58073.Re: 遠〜くまで花散策に〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 10時06分
Original Size: 667 x 445, 84KB Original Size: 667 x 443, 96KB Original Size: 667 x 443, 40KB

え〜ちゃん おはようございます。

遠くまで・・って、ロシアですか〜すごい場所選びましたね!
カムチャッカも花の咲く時期だったのですね〜
キバナアツモリソウ〜羨ましい出会いですよ!咲く様子が分かっていい写真ですね〜
風景や可愛らしい動物たちのも出会って、堪能され、
待ち時間多しの外国ですが行ったかいありですよ〜素敵なお土産をありがとうございます。

え〜ちゃん留守の間、綱附森を歩いてきました〜四国の山もいいものです。
見てくださってありがとうございます。

私も山の会からスイストレッキングがあり参加申し込みしたのですが
都合が悪くなり、泣く泣くキャンセルしました。6日間お天気恵まれ最高のトレッキングになったようです。
撮影会が近々あるので、写真で行った気分になりたいです。

なので、昨日、地味に宇和島島巡りツアー参加してきました。
花は無人島に咲くハマユウがメイン〜海の風景もいいものですね〜楽しいツアーでした。
先日、新たな場所でスズサイコ発見!かなりの株がありました〜お昼なので蕾でした(^^)/
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58065.チョウトンボ 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月22日(土) 21時00分
Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 481, 45KB Original Size: 640 x 480, 43KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

標高1643mの綱附森を歩かれたのですね〜
樹林帯を抜けると青空とシダの草原ですか〜
素晴らしい光景ですね。
八重のバライチゴの花、可愛いですね。
いつも素敵なお届け有り難うございます。

先日の新聞に小野市ヒマワリの丘公園
「ヒマワリ38万本 丘染める」もうすぐ満開
の記事が出ていました。
昨日、出かけると残念ながら
見頃はすでに終わっていました。
ビオトープにいたチョウトンボをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.117.170



58072.Re: チョウトンボ
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月25日(火) 09時48分
Original Size: 667 x 445, 103KB Original Size: 667 x 443, 66KB Original Size: 667 x 443, 67KB

ぺんぺんさん おはようございます。

今日も暑いですね〜
ベランに蝉がやってきて、ものすごく・・・うるさいです(^^)/
夏真っただ中です〜

チョウトンボの素敵なショットをありがとうございます。
翅が痛んでても、バランスよく飛べるのかな?
暑さよけの逆立ちノショットは特に可愛らしいですね。

昨日は宇和島の島巡りツアーを楽しんできました。
山もいいけど、海もいいですね〜幸いやや薄曇りで船ではデッキで過ごしました。
こちらでは貴重なハマユウを眺めてきました。
先日里山で撮ったツマグロヒョウモン〜
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54


58062.こんにちは〜 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年07月19日(水) 18時02分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 57KB

蘭ちゃん 、・。☆(^ー^ *)♪

ユウスゲやカワラナデシコの花が咲きだしているのですね〜
早くも秋の野草が咲き始め散策が楽しみですね。
大好きなユウスゲとカワラナデシコを有り難うございました。

朝から晴れ渡り暑くなりました。
お友達の写真展を見た帰りに食事とお喋りで
楽しい一時を過ごしました。
先日の花散策より、
コマツナギとアメリカノウゼンカズラをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/
211.7.117.170



58064.Re: こんにちは〜
名前:蘭ちゃん    日付:2017年07月20日(木) 10時58分
Original Size: 667 x 443, 110KB Original Size: 667 x 443, 134KB

ぺんぺんさん おはようございます。

香川、梅雨明け宣言が出ました〜夏本番!暑い日が続きそうです。
涼しい所でお友達とランチは、最高の楽しみですね〜
お話、尽きなかったのでは〜〜(#^.^#)

コマツナギとアメリカノウゼンカズラをありがとうございます。
暑くてもカメラ散歩は辞めれないですね〜

こちら、標高1643mの綱附森(高知)を歩いてきました。
やはり標高が上がると夏の暑さはないですね〜仲間と楽しんできました。
目的の綱附森はガスが晴れない〜ミヤマコナスビが苔の間から可愛らしかったです。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/ 153.189.89.54



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb