[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
奈良鹿製作所 シナリオ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
みなさんへお願い

圧縮はLZHでお願いします。


シナリオファイルがTXTで、それをZIP圧縮でアップすると何故かファイルが壊れます。



322.(untitled) 返信  引用 
名前:yamato    日付:02月07日(木) 00時15分
フィックスシナリオの選択画面のように
シナリオの概況とか使用サイドとかをユーザーシナリオの選択画面
で表示させることは出来るの?



323.Re: (untitled)
名前:Tokumizman    日付:02月07日(木) 00時21分
それねぇ、プログラム組めば出来るんでいつかはやりたいなぁ
とは思っているんですがねぇ、今は出来ないです。
時間があれば出来ますが、その他重要な事があるんで
後回しなんですよ。


324.Re: (untitled)
名前:yamato    日付:02月07日(木) 01時33分
そうですかぁ、わかりました
これからも制作頑張ってください!!

318.こんなものを… 返信  引用 
名前:Osaru    日付:02月04日(月) 07時02分
Size: 15KB

こんなものを作ってみたけど背景とか地形とか海面とかは未対応?



320.Re: こんなものを…
名前:Osaru    日付:02月04日(月) 07時53分
Size: 16KB

あ、IEの人はまだzipだめなんだっけ?
一応付け直し。



321.Re: こんなものを…
名前:Tokumizman    日付:02月04日(月) 22時13分
あ、思い出した。テクスチャを貼り付ける命令はユニットの所
しかやってなかったんだ。

簡単な追加で終わるからいずれやっておきます。

303.第三次ソロモン海戦 返信  引用 
名前:駆逐艦若葉    日付:01月31日(木) 23時49分
Size: 4KB

GSの某ゲームを移植(ry

サイド:日

シナリオ説明 引用from 激闘!ソロモン海戦史DX

 昭和17年8月7日の米軍第1海兵師団上陸によって始まったガダルカナル攻防戦は8月21日の一木支隊壊滅、9月の川口支隊による攻撃失敗、10月の第2師団による総攻撃失敗と日本軍の黒星が続いていた。
 だがサボ島沖夜戦の翌々日、今度は戦艦金剛、榛名を主力とする第3戦隊が第6戦隊と同じ対地砲撃任務をおびて出撃、ヘンダーソン飛行場へ壊滅的打撃を与えている。
 だが、米軍もまた昼間の船団輸送によって兵力増強につとめていた為、すぐさま戦力を回復してしまった。
 そこで蘭印から第38師団を転用、11月上旬からガダルカナルへ輸送することになった。
 しかし、ヘンダーソン飛行場が健在な限り輸送船による大部隊輸送はできない。
 こうして再度、大規模な夜間対地砲撃作戦が計画されたのである。
 今回は第11戦隊の千巻比叡、霧島が使用される事になった。
 第11戦隊とその護衛隊は挺身攻撃隊(戦艦2、軽巡1、駆逐艦11)を編成、11月12日、ルンガ泊地へ突入した
 一方、米軍は巡洋艦部隊(重巡2、軽巡3、駆逐艦8)を結集、これに迎撃を命じたのである。昭和17年11月12日、戦闘の火蓋は切って落とされた。

任務:ヘンダーソン飛行場を砲撃し戦力を連合軍戦力を3000以下(殴
 それはソロ海戦

任務:
空港を砲撃し 格 納 爆 撃 機(戦闘機は残っててもおk) を全滅させ(単純に空港破壊でもry)and敵IFPSを破壊。
敗北:
戦艦2隻被撃沈or制限時間オーバー

kbafは隊列崩して魚雷回避するので統制をとるのは至難です
ましてあんな狭さじゃプロホロフカの戦い必至(w
しかし、それは敵も同じです。
あまり敵を追尾しすぎて時間切れにならないように注意


302.JAIRO さんへ、 返信  引用 
名前:Tokumizman    日付:01月27日(日) 15時44分
Size: 3KB

これです。


300.レイテ沖海戦 返信  引用 
名前:JAIRO    日付:01月24日(木) 22時17分
Size: 3KB

こんにちは。
レイテ沖海戦のマップを作成しましたので
興味のある方はどうぞ。
マップのみで艦隊や基地や航空機は未配置です。



301.Re: レイテ沖海戦
名前:Tokumizman    日付:01月25日(金) 10時44分
やや、お初の方ですか?
投稿ありがとうございます。

実は昨日、とあるユーザーの方からメールをもらって、おそらく
KBAFの事だと思いますが、マップエディタの説明が詳しく
説明書に載ってないと指摘されたので、よーく説明書を
みると実際載ってない、一応これは標準操作の範囲なので
次から載せとこう。

にもかかわらず作成してくれたのですね〜。

297.(untitled) 返信  引用 
名前:大和野郎    日付:01月22日(火) 16時50分
Size: 1KB

潜水艦を活用したシナリオ作ってみた。


突入せよ!!パナマ空港!

輸送作戦が成功した。同時に敵潜水艦部隊にもわずかながら損害を与えた。
敵もこちらの動きに警戒して以前より爆撃や偵察を頻繁に行ってきた。
パナマを爆撃するに先駆けて一つ気になる存在がある。敵の航空兵力である。
以前の強襲では艦隊を中心に叩いたが敵の空港はほぼ無傷であり、敵はかなりの
戦闘機をあの拠点に配備している。敵の襲撃機を減らさなければパナマは爆撃できない。
そこでだ、、、潜水艦・工兵による極秘作戦を実行する。
まず潜水艦で敵パナマ港沿岸に上陸ただちに工兵を揚陸させる。その後敵空港を
占領し航空兵力を破壊してもらいたい。敵は今復興に忙しいようだが警備は万全だ。
見つからないように上陸するのだ。航空兵力を撃破した後だが・・・・
助けには行かない。総員万歳突撃で最後をかざれ。


勝利条件
敵空港の奪取

敗北条件
潜水艦の全滅



298.ぐわー
名前:Tokumizman    日付:01月22日(火) 20時54分
new_unit_on_flt=SS, (753,0,398,) (0,0,0,) 0,MTR;

きたこれ、誰かやると思ってた。


(753,0,398,)

(753,0,398)
で、いいよ、いつかエラー判定にするかも知れないから。

ちなみに次回からのバージョンで潜水艦が結構かわります。
潜望鏡深度より深くなると、上空の様子がわかりません。
必要な時以外は深深度潜行しません。

潜水艦はプログラム上異端ユニットだからめんどくさい。


299.Re: (untitled)
名前:大和野郎    日付:01月22日(火) 23時26分
Size: 1KB

あわわ!!すいません!!
修正


294.(untitled) 返信  引用 
名前:大和野郎    日付:01月14日(月) 00時49分
Size: 2KB

さっき自分の作ったガラパゴス島攻略やったんですが難かしい!!
みなさんもぜひ!ちなみに前アップしたのですからやった人はいるかもです。



295.合格祈願
名前:Tokumizman    日付:01月16日(水) 11時51分
new_unit_on_flt=BB, (-1040,0,1020,) (0,270,0,) 0,0;

(-1040,0,1020,<<コレ!) 括弧の中の最後の”,”は
要らないはずですよ。

あと、これから先は_on_chip座標をデフォルトにしようと
思っています。

new_unit=....;

でもうチップ座標にしうよかと。

でも、フロート座標の方がやりやすいですかね?


296.Re: (untitled)
名前:大和野郎    日付:01月16日(水) 12時56分
ああ、ありがとうございます!!
勉強もがんばります (スレ違いw

292.(untitled) 返信  引用 
名前:大和野郎    日付:01月13日(日) 09時48分
Size: 2KB

かつてない壮大なスケールで送る天一号作戦!! (ちょwまたw
前回とは格の違う天一号作戦の決定版?



293.Re: (untitled)
名前:大和野郎    日付:01月13日(日) 19時07分
Size: 2KB

みすw



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb