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奈良鹿製作所 シナリオ掲示板

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みなさんへお願い

圧縮はLZHでお願いします。


シナリオファイルがTXTで、それをZIP圧縮でアップすると何故かファイルが壊れます。



214.バグ報告 返信  引用 
名前:大和野郎    日付:12月23日(日) 23時03分
GFTが真っ白になってるんですが?
バグでしょうか?;



215.Re: バグ報告
名前:Tokumizman    日付:12月23日(日) 23時28分
あ!Xファイルでのテクスチャァイル指定が絶対パスになってる。
これが原因と思います。
直したのアップしておきました。

これで迷彩屠龍がみれるはずです。

見れなかったら教えてね。


216.Re: バグ報告
名前:大和野郎    日付:12月23日(日) 23時42分
対応がはやい!!さすがです!見れました;;
甲板の上の物語?はかなりすごいですね〜感動しました。
おつかれさまです


217.Re: バグ報告
名前:Tokumizman    日付:12月24日(月) 00時11分
甲板での作業はもっとばらばらさせた方が面白いので
もっとパターン作ってみよ。

パイロットと作業員が話している時は
「友永大尉、こいつはタンクに穴が開いて燃料が半分しか入ってません。」
「なーに、半分もあれば十分さ」
とかいうのを脳内補正すれば感動倍増です。


最後に、バグ報告ありがとうございました。開発マシンでは
気付かないことが多々あるんで助かります。


218.Re: バグ報告
名前:大和野郎    日付:12月24日(月) 15時26分
ミッドウェーですね!
そういえば日空母の艦首も形が変わってるような。。
ほんとおつかれさまです(`ー´ゞ

207.バグ 返信  引用 
名前:名前無し    日付:12月21日(金) 15時31分
操作対象がイギリスのときに、セーブしてロードすると左下にある軍旗?がアメリカに変わりました。



208.Re: バグ
名前:Tokumizman    日付:12月21日(金) 15時47分
しまったぁ!!UKにするフラグをセーブしてなかったあ!!

ご連絡感謝いたします。なおしときます。

プログラム上UKはUSAのおまけバージョンになってるのよ。


209.Re: バグ(修正)
名前:名前無し    日付:12月21日(金) 15時52分
> 操作対象がイギリスのときに、セーブしていったんタイトルに戻ってメニューのロードをするとロードすると左下にある軍旗?がアメリカに変わりました。


211.Re: バグ
名前:Tokumizman    日付:12月22日(土) 23時38分
直しました。
次回をお楽しみに。

171.トクミツマンさんへ 返信  引用 
名前:とく    日付:12月05日(水) 13時14分
Size: 21KB

またまた無駄スレ…
さて、僕はNSPWの新バージョンを望んでアイデアを…
(よーするにトクミツマンさんの仕事を増やすと)
と思い、アイデア及びその画像をもって参りました。

新アイデア1、中型爆撃機 アメ
元ネタはKBAF 多分B25かB26
性能・日本の陸攻と同じ、ただし魚雷がスキップボムに
また爆弾は5発

新アイデア2、偵察機アメリカ
性能、防御放火&航続距離&耐久&スピード SBDとおなじ
   爆弾、水平爆弾1または対潜爆雷3
   特殊能力 潜水艦発見(駆逐艦と同じ性能)
   空母、空港から発進

新アイデア3、水上偵察機日本 多分瑞雲
性能、スピード&防御放火&耐久 97艦攻と同じ
   航続距離1 何も搭載していない時ライトニングとおなじ
   航続距離2 武器搭載時97艦攻と同じ
   爆弾 水平爆弾1または爆雷3    
   特殊能力 潜水艦発見(駆逐艦と同じ性能)
   戦艦、巡洋艦から出撃



172.Re: トクミツマンさんへ
名前:とく    日付:12月05日(水) 13時23分
+α 偵察機
アメリカは空母から発進むするため扱いやすい、他の航空機と同じように扱う

日本は巡洋艦、戦艦にそれぞれ2機(カタパルト1機)。大和級に4機(カタパルト2機)搭載可能。
大和級用に「切り替え」ボタンが画像に入ってます。
また出撃は同時にひとつのカタパルトから2機出撃することが不可能
1機が完全に艦を離れた後はじめて2機目が発信可能。
また、着艦時は艦が停止していなければならないなど扱いが面倒。
ただし航続距離が爆弾未装備の時格段に伸びるなどの利点がある

という設定でいかがでしょうか?トクミツマンさん
また付け足すことがあったら書き足します。
ちなみにですが、シングルでシナ作成は表面で諦めます
(内心では諦めきれない)
ではでは〜


180.Re: トクミツマンさんへ
名前:とく    日付:12月08日(土) 17時58分
Size: 27KB

99艦爆追加
アメには24があるのでアウェンジャーは必要ないと思います
性能はKBAF基準で…
通信対戦版の97が水平爆撃になっていたので99は必要じゃないかと思いました

目指してください!!ダイソー版(笑)



193.Re: トクミツマンさんへ
名前:とく    日付:12月10日(月) 20時50分
Size: 15KB

もうこのスレどうでも良くなってきたからシナリオ伝達用に
(そもそも122でとりあえず終わりとか言ってたのにせかす俺が悪い)
手分けで
四国連邦決戦!!
敵の本拠地軍港殲滅で勝利
やり方間違えるとドロ
そういや、NSPWには占領がなかった!!!
注意・対戦前にマップを把握しておきましょう



204.Re: トクミツマンさんへ
名前:Tokumizman    日付:12月20日(木) 13時13分
とくさんへ、

こういうユニットの追加というのはプログラム上ゲームバランスの
チェック上非常にめんどいので簡単には実装できません。

さらにKBAFやNSPWの基本コンセプトが少ないユニット種
で奥深く、なので。

個人的にはこんなシナリオあんなシナリオがあったらいいな
の方がいいです。
妄想話でも結構なので、そこから何かつかめる場合もあるし。


205.Re: トクミツマンさんへ
名前:大和野郎    日付:12月20日(木) 21時56分
シナリオですか〜
今のは空母が活躍するのが多いので艦隊同士で戦うのがほしいです


206.Re: トクミツマンさんへ
名前:Tokumizman    日付:12月21日(金) 00時00分
それ、来ると思ってました。
だから、今回ガ島シナリオ作るのですが、そこで戦艦
巡洋艦が戦う予定、、、。

201.(untitled) 返信  引用 
名前:翔鶴改    日付:12月18日(火) 23時06分
Size: 108KB

どうも、翔鶴改です
今度は…えぇと、日戦艦です…"多分"(・・`)
先の日空母より全長を小さくしたらデフォルト巡洋艦とどっこいの全長に…
しかし金剛だ長門だと盛り上がる中では何だか要らない子の様な気がしてきますorz

次があったら日本型以外の艦船にしてみたい



202.Re: (untitled)
名前:匿名    日付:12月18日(火) 23時31分
伊勢型だー


203.Re: (untitled)
名前:Tokumizman    日付:12月20日(木) 00時10分
伊勢って人気あるみたいですね。
前も誰か作っていました。

でもKBAFには水上機の概念がない、、、。

次回からはテクスチャに対応する予定なのでカタパルトや
白線などは絵でも表現できます。

現在テクスチャ張りの習得をしているのですがコツと機能を
しっていれば結構簡単かも、、、。


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