[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
奈良鹿製作所 シナリオ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
みなさんへお願い

圧縮はLZHでお願いします。


シナリオファイルがTXTで、それをZIP圧縮でアップすると何故かファイルが壊れます。



285.さいきんシナリオ掲示板じゃなくなってきてるのでなんとなくUPw 返信  引用 
名前:大和野郎    日付:01月09日(水) 23時45分
Size: 2KB

えぇガラパゴス島増強です
一応シリーズですw


ガラパゴス増強

パナマ強襲によって敵は手痛い損害を払った。次なる目標はパナマ運河を塞ぐことである。
前回の強襲では海上兵力が目標であったが今回は港の機能を停止させることが目標だ。
これにより敵は南アメリカを迂回しければならなくなる。しかしガラパゴスへの補給路は伸びきっており
島に補給する前に撃沈されてしまう。まず島へ物資をなんとしてでも運ばなければならない。
そこで海軍はついに輸送作戦を決定。島の増強をする。同島の本部基地(CITY)に物資を上陸させよ。

勝利条件
本部基地への物資補給(CITYに上陸させる)

敗北条件
輸送船の全滅



286.Re: さいきんシナリオ掲示板じゃなくなってきてるのでなんとなくUPw
名前:Tokumizman    日付:01月10日(木) 15時47分
そうなんです、それで画像掲示板を作ったわけです。
これからはこの掲示板の使用方法は

○シナリオアップ
○改造ユニット(MOD)、改造CG(ゲームで使うCG)
○とにかくCG以外。

中心にしていこうと思っています。


287.Re: さいきんシナリオ掲示板じゃなくなってきてるのでなんとなくUPw
名前:ななし    日付:01月10日(木) 18時22分
おぉ、久々の新シナリオ
早速プレイしてきますゞ


291.Re: さいきんシナリオ掲示板じゃなくなってきてるのでなんとなくUPw
名前:大和野郎    日付:01月11日(金) 16時55分
ありがとです。簡単じゃなかったですか?汗
修正します汗

289.空母瑞鶴1944 返信  引用 
名前:翔鶴改    日付:01月10日(木) 21時58分
索敵機を攻撃機に変えても珊瑚海で万歳三唱をしている翔鶴改です(・・`)

それはともかく最近噂のテクスチャ機能を使用した日本軍の正規空母です
…どうしようもなく浮いてしまいますが予備浮力が増えたりはしません



290.Re: 空母瑞鶴1944
名前:翔鶴改    日付:01月10日(木) 21時59分
Size: 174KB

…添付忘れたo/rz


271.(untitled) 返信  引用 
名前:大和野郎    日付:01月06日(日) 03時45分
3時まで南太平洋海戦やったんですが勝てない、、、



272.Re: (untitled)
名前:ななし    日付:01月06日(日) 03時58分
Original Size: 745 x 600, 81KB

早速ニコニコで俗・絶望先生みましたよ
作画厨ではないが作画最高w
しかも原作どおりだし

で、本題。
南太平洋海戦はまず索敵ですね
何回かやって敵の動き読むってのもありですけど失敗すると痛いし。
大体残り時間2100で索敵機だして同じく2000で攻撃機出すといいと思います
日本の方が航続距離長いのでアウトレンジを徹底すれば勝てると思います
もし敵攻撃機が発進したらとにかく北へ逃げる感じで。
ちなみに南太平洋海戦はKBAFで一番好きなシナリオだったり。



273.おとり作戦
名前:Tokumizman    日付:01月06日(日) 12時26分
私の作戦、

詳しくやるとネタばれみたいになるのでやめときますが、
私の場合は軽空母をおとりにしたアウトレンジ攻撃です。

おとりの軽空母をどう生き残らすかがポイントなのですが、、、。

当然コチラの攻撃は軽空母と正規空母の2編隊なので、
いかに攻撃を合致させるかのタイミングと、、、

やはり、雷撃機動がポイントです。はやく今の作業終わらせて
KBAFイベントで雷撃機動特集やりたいな。

雷撃機に攻撃ターゲットを与えると勝手にターゲットに飛んでいって
しまいますが、2点航路を与えるとまず航路を優先して飛ぶので
それを利用して前方からの挟撃を狙います。
まぁ実際には敵も回避機動を取るので結局は出たとこ挟撃勝負
なのですが、、、。


278.索敵不備…
名前:翔鶴改    日付:01月06日(日) 20時42分
どうも、南太平洋では勝てるのに珊瑚海では負け続ける翔鶴改です(・・`)

ふと思ったのですが索敵に割く機体の機種や数はみなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?
自分はいつも戦闘機1機のみで索敵していますが…

それにしても珊瑚海、敵艦載機の奇襲を浴びて即発着艦不能→大破漂流in珊瑚海という祥鳳的運命に一直線な今日この頃…


279.Re: (untitled)
名前:ななし    日付:01月06日(日) 20時51分
自分はAT使ってますよー
航続距離長いし索敵範囲広いから。
陸上基地あればM_ATとか使いますけどね
H_BMは索敵機に使ってるほうが多かったり^^;
珊瑚海は簡単だと思いますけどねー
敵いつも同じ場所にいるしw
でも米サイドだと結構辛い・・・


280.索敵と、先の先か後の先か。
名前:Tokumizman    日付:01月07日(月) 00時18分
索敵で戦闘機はちょっときつい。ただ、P38なら十分
使える。視界は戦闘機並みだけど、航続距離が半端なく、
索敵機が落とされてしまう心配が少ない、なにせP38の
スピードはKBAF最速です。でも基本は攻撃機か爆撃機です。
H_BMはでかい視界で、AWACSとして使える。
でも、当然ながら攻撃の時に機数が減るわけですが、、、。

攻撃の基本は索敵し敵の攻撃より先にこちらが先に攻撃する
「先の先」ですが、最近は直援機と対空砲火による
「人間イージスシステム」でまず敵の攻撃をしのぎ、帰って
行く方向に全攻撃機を出動させる方法をとることがあります。

まず、戦闘機を一機あげる、敵の来る方向に飛ばす、
敵襲撃機を発見したら自分の空母上空に逃げる、
それまでに予備の戦闘機を上げる。
合流して迎撃、です。その後の攻撃「後の先」作戦です。


288.Re: (untitled)
名前:翔鶴改    日付:01月10日(木) 18時57分
視界が違ったのですか
全然気がつかなかった自分は万歳三唱orz

…考えてみればそうですよね、艦攻3人乗りですもんね


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb