[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
奈良鹿製作所 シナリオ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
みなさんへお願い

圧縮はLZHでお願いします。


シナリオファイルがTXTで、それをZIP圧縮でアップすると何故かファイルが壊れます。



440.(untitled) 返信  引用 
名前:通りすがりの一般人    日付:05月26日(火) 20時41分
ヌーメア防衛基点の次のステージの出し方教えてください



441.Re: (untitled)
名前:駆逐艦若葉    日付:05月27日(水) 22時32分
ネットリリース版ではないって
作者がチャットで言ってた


442.ヌーメア防衛基点の次は、、、
名前:Tokumizman    日付:05月27日(水) 22時43分
一般人Aさんへ、

エアコンに関心を持ってくれてありがとう。
さて、現在のエアコンネットリリース版は「ヌーメア防衛基点」より
先は勧めない制限になっております、フリーウェア制限です。

現在も鋭意開発中でありますのでいずれはコミケや同人誌即売会
などで完全完成版を販売予定です、それまでしばしお待ちください
ませませ。


ちなみに、現在は17シナリオまで完成しています。その中には
潜水艦や機械化歩兵部隊の操作など航空機でないのもあります。
また、ヌーメア防衛基点では基本ヌーメアの基地より先に進めませんが
空挺部隊を率いてどんどん基点を進めていくなどがあります、
逆にひたすら撤退していくシナリオなどなど、、、


443.Re: (untitled)
名前:通りすがりの一般人    日付:05月29日(金) 15時52分
自分学生なのでコミケとかいけませんなにか別な方法ありませんか?


444.Re: (untitled)
名前:Tokumizman    日付:05月29日(金) 23時52分
メールオーダー通販とかもやりますのでご安心ください。

現在、一旦シナリオ開発をやめてバランス調整その他をやって
おります、ちょっと難しすぎるかも?とおもったので。
あと、説明をわかりやすく簡単にしたいです。

今年中には完成させたいので、なにとぞお待ちくださいませませ。


445.Re: (untitled)
名前:通りすがりの一般人    日付:06月02日(火) 02時50分
いくらぐらいになるのですか?


446.Re: (untitled)
名前:Tokumizman    日付:06月03日(水) 15時15分
通りすがりの一般人 さんへ、

お値段はズバリ ¥500 です。
安い!すごい!

でも、完成はもちっとお待ちください、今年中には終わらせたい。


447.Re: (untitled)
名前:通りすがりの一般人    日付:06月03日(水) 17時58分
安いですね〜


448.Re: (untitled)
名前:通りすがりの一般人    日付:06月04日(木) 16時54分
バランス調整はいいと思います 今のままでも難しくはないので


449.Re: (untitled)
名前:通りすがりの一般人    日付:06月04日(木) 19時05分
あんまり簡単にしすぎるとだめだと思うです


452.Re: (untitled)
名前:Tokumizman    日付:06月17日(水) 16時45分
難易度というのが厄介なんですよね。

NSPWでいろいろ検索して情報を収集してみると
「難易度が高い」というのがよく出てくる。
しかし、それが致命的不満か、というとどうも違うみたいだ。
実際やりこめばクリアできる難易度は達成感をもたらすからね。
これはNSPWに限らずゲームや世間一般でも同じ。

ちなみになぜNSPWが高難度になるか、というかなって
しまうかというと、、、。


俺がこのゲーム開発に割ける時間は限られる、
故にあまりシナリオが作れない。
なら、簡単にクリアされるのは嫌だもっと凝りたい&
もう一つ余分にシナリオ作る時間は無くても今ある一本に
付け足すのは出来る。



俺の場合、当然作者なのでシナリオの攻略方法がすでに
判っている、故に簡単に感じてしまうのでちょっとだけ
複雑にするか、というやり方だと当然一般プレイヤーには
難しくなってくる。これ、わかっちゃいるけどやめられない。


そこで「周回要素」ですよ、という声も聞こえてくるのだが、、、。


454.Re: (untitled)
名前:通りすがりの一般人    日付:07月04日(土) 11時59分
そうだったんですか すみません

450.シナリオの投稿について 返信  引用 
名前:二式大艇    日付:06月08日(月) 18時39分
.txt形式のシナリオの投稿方法がわかりません。
教えてください。
http://www1.ezbbs.net/04/otto/



451.Re: シナリオの投稿について
名前:Tokumizman    日付:06月09日(火) 11時28分
二式大艇さんへ、

すんません、

何か知らない間にファイルのアップが出来なくなっていた
様です、有料のアップ掲示板なので知らない間に期限が
切れていたと思われます。

ファイルをアップできる掲示板は結構探すのが難しいですが
またの機会に調べて復活させておきます。

もちょっと待っててください。


453.Re: シナリオの投稿について
名前:二式大艇    日付:06月20日(土) 15時07分
どうも返事が遅れてすみません。掲示板の復活、よろしくお願いします。

435.シナリオの文法がわからない。 返信  引用 
名前:PSPでインターネット    日付:03月20日(金) 22時30分
船をを停泊させるにはどうやってするんですか。
TFなんちゃら=99にすればなるんですが、敵がくれば逃げるし応戦してしまいます。
フィクスシナリオの真珠湾攻撃みたいに停泊とかずっと補給中にさせることは出来ませんか。 



436.Re: シナリオの文法がわからない。
名前:Tokumizman    日付:03月25日(水) 22時10分
久々にKBAFのシナリオリードを調べてみました。
すいません、艦船停泊は今のところ無いようです。
燃料を標準搭載量より多くすると停泊艦船扱いになるのですが、
調べたところ無いようです。

今後のバージョンアップ時(いつになるかわからないけど、、、)
には対応します。もし対応されて無い場合、忘れているかも
しれないのでその時は催促してください。


437.Re: シナリオの文法がわからない。
名前:PSPでインターネット    日付:03月26日(木) 23時22分
戦艦の武装NONEにしても残弾満MAXですがそれも出来ませんか?
そういや、フィックスとユーザーシナリオって構文違うんですか?


438.Re: シナリオの文法がわからない。
名前:Tokumizman    日付:03月26日(木) 23時32分
艦船の燃料が100%+1になっていると停泊のフラグに
なっています。弾は関係ないです。

この辺はフィックスもシナリオも同じです。

TFの操作に懸命でここのユニットの設定には手が廻って
なかったみたいです。

さっさとエアコンにけりをつけてこちらに戻りたいですね。


439.Re: シナリオの文法がわからない。
名前:PSPインターネット    日付:03月28日(土) 13時45分
艦船の停泊死守欲しいですね。オプションで停泊中にも機銃使えると楽しそう。
他に、特攻装備とか、TWBのGreatGeneralみたいの欲しいです。
グラフィック面では滑走中の飛行機に脚つけたり、ちゃんと魚雷抱かせたり…
KBAFのTEST6でユーザーシナリオの復活待ってます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb