[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ギター図鑑掲示板
【 注 意 】
(1)何か聞きたい時は自分で調べてもわからないことをお書きください。
(2)投稿前にこちらからサイトの内容を確認してください。
(3)ギターの鑑定BBSではありませんのでその手の質問はご遠慮ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



656.はじめまして教えて下さい!! 返信  引用 
名前:りのさま    日付:2006/08/16(水) 18:08
20年前位にもらつたギターですが
KASUGA GUITAR
F−100
KASUGA GAKKI
ネットで調べましたがF−100がどうしても出てきません
何年くらいの販売で、当時では良い(人気のある)ギターだったのか教えて下さい?
(男性/40代/九州)



657.Re: はじめまして教えて下さい!!
名前:Natsuya    日付:2006/08/17(木) 15:10
おそらく1960年代後半に作られたギターではないかと思います。
カワセのMASTERがやっと発売された頃で、当時はフォークギターを手に入れられずに、ガットギターにスチール弦を張っていたというのは良く聞く話です。
型番から普通に考えると当時の定価は1万円でしょうか。今の価値は人それぞれですが当時の定価と同じくらいではないでしょうか。

>ネットで調べましたがF−100がどうしても出てきません
「kasuga F-100」で検索したらすぐ見つかりましたけどこのギターではない?


658.Re: はじめまして教えて下さい!!
名前:りのさま    日付:2006/08/17(木) 23:38
ありがとうございました。
ネットで見ました。私のは、ヘッドの部分にKASUGAの文字がないのと(消えているのではありません、絵柄は有ります)ヘッドの部分が丸くなっています、それ以外は一緒でした。
でも相当古いのでビックリです。
大事に使っていきます。


847.Re: はじめまして教えて下さい!!
名前:へい!!    日付:2007/12/02(日) 14:28
私のギターもKasugaのF-100です。
1968年製と書いているので、40年前のギターですね。
ブリッジが金属です。


992.Re: はじめまして教えて下さい!!
名前:懐かしいギターです    日付:2010/11/10(水) 22:04
>
KASUGA F−100
約40年前の1969年頃(高校3年生)
P.P.Mに憧れて、受験勉強もおろそかに、放課後は音楽室で
KASUGA F−100を弾いていました。
当時、YAMAHA FG−180が約2万円、このKASUGA
F−100が1万円。お金持ちの友人は、YAMAHAの赤ラベル
FG−180を購入。貧乏の僕は、溜めていたお年玉をはたき
このKASUGA F−100を購入(9800円だった)
その後、学生時代は、このギターを愛用していました。
かなり、草臥れていますが、現在も時々、引っ張り出しては弾きます。
60歳 男性

991.ナッシュビルのN-15 返信  引用 
名前:あつ    日付:2010/10/31(日) 08:16
初めまして
ナッシュビルのMJシリーズ N-15(日本製)

を手に入れたんですが、当時の定価や詳細を知ってる方

教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb