[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7417.アレックス・ゲレーロ獲得へ 返信  引用 
名前:しも    日付:2016/11/26(土) 00:48
内外野守れるユーティリティ・プレーヤーで15年にはメジャーに定着、106試合で11本塁打したというまずまずの数字。
しかし今年はヒザの故障で春先に解雇されてしまったそうで、これが完治してるのかどうかが気になりますな。
また4打席に一度は三振するという粗さも問題です。
うまく戦力になってくれたらええんやけどな。



7418.Re: アレックス・ゲレーロ獲得へ
名前:甲陽園    日付:2016/11/26(土) 01:28
ちょこっと守備とか見ましたけど、動けますね。
サードもうまいんじゃないですかね。


いっそのこと、来期は無茶でしょうが、ショート守って欲しいです。
そうすると、こんなヘビーオーダーも。

1(9)平田
2(8)大島
3(6)ゲレーロ
4(7)福田
5(3)ビシエド
6(5)高橋
7(2)杉山
8(4)京田、阿部、直倫
9(1)大野、吉見、バルデス、柳、小笠原、若松、


ゲレーロは年俸どのくらいでしょうね。


7419.Re: アレックス・ゲレーロ獲得へ
名前:仙台野口会(仮)    日付:2016/11/26(土) 19:33
正式に発表がありましたね。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1743693.html


https://www.youtube.com/watch?v=OlKu14qp00Q

内外野割とどこでもやれそうですがこれを見る限りレフトで使うと肩の強さが活かされていいのかなと思います。
サードを福田と周平の競争とするのか。
打つ方はローボールヒッターな感じがしますが、高めの釣り球に身体起こされて低めも打てなくなるとかそういうことがありそうな感じもしますね。


7420.Re: アレックス・ゲレーロ獲得へ
名前:しも    日付:2016/11/27(日) 20:04
どうやら正式契約に至ったようです。
まぁ、ドラの財力ではバリバリのメジャーを連れてくることは難しく、安価な宝くじで大当たりを出すか、実績はあってもスネにキズもちと契約するしかありまへん。
ここは編成の見る目を信用するしかありまへんな。

一方で監督がベイ山口と交渉してると言った翌日、山口本人から「僕は知らない」とか足蹴にされてるのも屈辱的ですなぁ。
山口自身には本当に話が届いてないのかも知れんけど、代理人が話をシャットアウトしてるとしても、それは山口の意思ということです。
(何たって「代理」人なんやから)
とりあえずあとは投手の補強になりますが、どうなることやら。


7421.Re: アレックス・ゲレーロ獲得へ
名前:仙台野口会(仮)    日付:2016/11/29(火) 21:57
山口、ここに来て急にうちの名前出すようになりましたね。
うちはDeより来たい球団ですか・・。交渉の当て馬にされてると思いますけど(苦笑)。


7422.Re: アレックス・ゲレーロ獲得へ
名前:しも    日付:2016/11/29(火) 22:42
奴が来る理由がないもんねぇ(苦笑)。
まぁ、見世物としてはおもしろいのと違いますか。


7423.Re: 山口
名前:仙台野口会(仮)    日付:2016/11/30(水) 21:56
案外本気でGが3年6億のところを5年10億のオファーを出したとか
・・本当ですかね? にわかには信じられないんですが(笑)。


7424.Re: アレックス・ゲレーロ獲得へ
名前:しも    日付:2016/11/30(水) 23:23
と言うか、気になるのはそんだけ圧倒的な条件提示したのが事実なら、何で山口が悩むのかと。
条件がガセなのか、それともドラに魅力がないのか…(苦笑)。

7412.ビシエド 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2016/11/23(水) 14:02
契約したみたいですね。
今年より+αを出すには、新助っ人のタイプによりますね。

福田と競争になると思いますけど、
長打力のあるレフトがほしいですね。

あと、周平が徹底的にショートを練習してくれないかな。
足が遅いのは判ってますけど、試合の前半だけでも。。



7414.Re: ビシエド
名前:しも    日付:2016/11/23(水) 21:18
奴の崩れやすいフォームでは好不調の波は大きいですから、フルシーズン4番を任せるのは厳しいんやないかな。
したがって、もう少しグレードの高い外国人野手を獲得したいところです。

福田の外野はないと監督が明言したそうな。
奴は一三塁のどちらかということなんやろね。

7400.大島と平田が残留してくれて安心てるドラゴンズファンへ・・・ 返信  引用 
名前:タンブリン    日付:2016/11/15(火) 05:36
寛容と鋭敏・・の続きとして。。。

森監督直々に、
「君が残ってくれないと困る。これからのドラゴンズには君が必要だ。」
と、言われたらしい大島と平田って、どんな精神状態と思います?

それは、「自分の地位はこのチーム内に居たら、安泰だ。」です。
そう感じたからこそ、彼らはFA宣言せずに、”安住の地”に残ることを
選んだのです。

その彼らが、今以上に練習に励み技術を磨き、チーム内での自分の地位を
確保する為に努力するとは思えません。

なぜなら、彼らは、監督から直々に
「君は、チームに不可欠な選手なんだ。」と言われたからです。

そんなことで、最下位に落ちたチームが強くなるんですか?
僕は、それは無いと思います。

ドラフトで補強したのは、投手と内野手。
彼らと競わせる相手(外野手)はいませんよね?

森監督がよほど彼らのモチベーションを上げる手腕を発揮しない限り、
大島や平田は、今年の成績を越えることはないでしょう。

僕は、来年のドラゴンズはもっと弱くなると思います。

シーズン中にあんなことをほざいた大島を、、
「残ってくれて良かった」と言ってるなんて。。

ちょっと がっかりだわ。。

チームが弱ったせいで、ファンまで ヘタレになったの?



7402.Re: 大島と平田が残留してくれて安心てるドラゴンズファンへ・・・
名前:しも    日付:2016/11/15(火) 23:07
さすがに監督が残れと言ったから残留を決めたというのは、奴らのリップサービスやと思いまっせ。
安住の地に残ったらモチベーションが無くなるなら、FA移籍しても複数年契約してる連中もほとんどアウトやということになるのと違う?
まぁ、そういう可能性はゼロではないと思いますが、そこは個人的には信じたいね。
少なくとも奴らがいないよりは、いた方が戦いやすいというのが、衆目の一致するところやないかな。

確かに大島の言動はルール違反やと思うし、私の中で奴の評価はガタ落ちしましたけど、「残留することを前提」としていたというコメントが嬉しかったのも事実やね。
(これは真偽は不明ではあるけど)
平田がどうすればチームが強くなるか話し合ったという報道でが出た時点で、私ゃ奴の残留を確信しましたが、やっぱりドラを強くしたいと思ってくれているのであれば、ファンとしてそれは後押ししたい。
浮気して出て行こうとした女でも、他チームにフラレて「貴方と一緒にいたい」と言われたら、騙されてしまうというところかも知れまへん(苦笑)。

散々騒がせて、来季活躍できなければ間違いなく奴らは指弾されるし、私もとくに大島には厳しく当たるかも知れまへん。
それでもドラのために必死に戦うというなら、それを支持するしかないというのが、個人的な思いですわ。


7403.Re: 大島と平田が残留してくれて安心てるドラゴンズファンへ・・・
名前:ichibanhoshi    日付:2016/11/16(水) 00:04
ああ、久々の黒タンブリンさんに快感です。
私は、大島も平田も大好きです。
大島に腹がたつのは、あのスライディングが弱弱しいのと、すぐに中継に投げ返す肩だけです。高木の時にインサイドが引っ張れるようになって、打撃はあんなもん(ランナーがいたらバンザイと思ってみています)、外野の守備で、よう、あんなところで守って追いついたなあ、と感心して観ています。
平田への不満は何といっても不調が長過ぎ。あんなに身体が開いて、リストだけが残って、ホームランが打てるのなら、どうしてあんなに投手の投球へのタイミングが取れないんだ、と不調時にため息がでるところくらいです。
残ってくれて、ありがとう。買ったユニフォームが無駄にならんで、ありがとう、でも、どっちも一皮むけてね、と来年を楽しみにしているアホなファンですねぇ。

・・・しかし大谷をみると、大谷が見たいですんぇえ(酔っぱらって、何、言ってんだか)。


7404.Re: 大島と平田が残留してくれて安心てるドラゴンズファンへ・・・
名前:タンブリン    日付:2016/11/17(木) 02:27
いっぱい 丁寧なレスをもらったので、再レスを書こうと思ったけど・・

ichibanhoshi さんの
「ああ、久々の黒タンブリンさんに快感です。」が、
笑いのツボに入り過ぎて、面白過ぎて涙が出て何も書けません。

項目だけの列記になるのをご勘弁を。

・大島や平田に対する 気持ちの変化の分岐点を知りたかった。

・育成段階での自主性とは何か? を考えたく、ここの人達の知恵を拝借したかった。
「自由にやれよ!」は「お前らひたすら考えろ!」と言うこと。
打撃や投球フォームを変えるにしても、後悔しないくらい自分で考えたのか?と問いたい。
落合が監督の時の最も素晴しい手法は、「白紙メニュー」と思う。

同時に落合は、入団してきた新人に対して、
「この子達は何も知らない、一から教えなきゃ。」とも言ってる。
”一から教えなきゃ。”の段階の選手を正しく教育出来てるのか?と思う。

・大島、平田が活躍したとしても、彼らの競争相手は必要ないのか?


ちなみに、大島に対しては、まぁ普通にファンとして好き。
平田は、野球に対してもファンに対しても、不器用に真摯だと思ってます。

追伸:
誰もが嫌がるはずの、エグリ球を投げたのに、それを”快感”と言われちゃ、
もう投げる球がないです。ヽ(^o^)丿
モチロン、打ち返してくれた しもさんにも感謝(^^♪


7406.Re: 大島と平田が残留してくれて安心てるドラゴンズファンへ・・・
名前:しも    日付:2016/11/18(金) 19:24
タンさんやichibanhoshiさんのような書き込みがあるからこそ、細々ながらこの掲示板が存在する意義があるんでしょう。
ホンマにここに来られる方々は、大人で素敵やと思いますわ。

皆さん、今後ともよろしゅうに。


7409.Re: 大島と平田が残留してくれて安心てるドラゴンズファンへ・・・
名前:タンブリン    日付:2016/11/20(日) 05:11
僕も同じ気持ちです。

全てを "投手対打者の戦い”に置き換えるのは適切じゃないかもしれないけど。

インハイに来たボールをよけられない打者には、その球は投げないし、投げる必要も無い。
安全なアウトローで討ち取れば良いのだから。

インハイに来たボールをよけられるか、インハイを打ち返せる技量があると解る打者にしか 
その球は使えない。。 

だって、投げる側も "そこへ投げるリスク"を背負うからです。
”インコース高目”は、 基本「ホームランボール」ですし、よけてくれないと デッドボールですからね。

アウトローに投げておけば討ち取れる打者なら、わざわざリスクをかかえてまで、
インハイには投げない。

ここに来られる方々は、そういう人達だとレスペクトしてるから投げられる球です。

7405.爆報フライデー 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2016/11/18(金) 06:56
今日、私のハンドルネームの由来となっている元選手夫婦が出るらしいです。
野球とは関係ない内容になりそうですが見るつもりです(笑)。



7407.Re: 爆報フライデー
名前:しも    日付:2016/11/18(金) 19:27
野球に全然関係ない番組なのよね(苦笑)。
またいつかドラのユニフォームを着てもらいたいもんです。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb