[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7408.平田 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2016/11/20(日) 02:29
ネットみていると、5年契約はリスクも、、みたいな論調も
ありますけど、私的には平田いいやつだな、と思ったのと
球団の方が得という印象ですけど、いかがですかね。

大島は3年ですけど、5年まで粘れば、、なんて本人は思ったりしたかな。
なんて考えるのはアレですかね。。

長期契約した以上、怪我なく出場して、1ランク上の成績を今後毎年残して欲しいです。



7410.Re: 平田
名前:しも    日付:2016/11/20(日) 19:28
五年契約やと言うても変動年俸制やから、球団側のリスクは小さいでしょう。
最悪なのは山井のように、複数年かつ固定年俸で契約して、成績を下げられることやからね。
また平田から、リップサービスではないチーム愛が感じられたのも嬉しい。
これから奴のことは、信頼して応援することができそうです。


7411.Re: 平田
名前:うずり    日付:2016/11/23(水) 01:11
別スレッドでも言わせて頂きましたが、
今年程度の成績(ハッキリ申し上げて2流選手の数字)で5年契約、6億円って。。。

あんまりお金の事ばっかり言うのもアレだけど、
まあ、球団首脳が考え抜いて出した結論であるならば、いいことにしましょう。

それでも、「ナゴヤドームは疲れが溜まる球場云々…」の主張(言い訳?)については、
どーも納得が行かないのですよね。
正直な感想として、
「この恵まれた環境でプレーさせてもらいながら、何言ってけつかる!
 来年1年、灼熱のナゴヤ球場で若手と泥にまみれて、体重を半分くらいに減らしたら、
 ヒザや腰への負担も減るんやないか?」
という、ちょっとイジワルな感情しか持てませんでしたわ。

彼の要求しているような改善を全て叶えたうえで、
この歪にも見える大型契約(私にはそう見える)がどのような結果となって現れるのか、
来年以降、興味深く見守らせて頂くことにしますよ。

(彼の持つポテンシャルはこんなものではないというもどかしさはあるにせよ、
個人的に気にいらねぇという話ではないので、誤解なきようお願い致します。)


7413.Re: 平田
名前:しも    日付:2016/11/23(水) 20:43
いやいや、今季の成績では「物足らん」と感じられてもおかしくないでしょう。
まぁ、年俸アップは「FA権」の買取分やから、どうしても上がってしまうのよね。
奴もそろそろ肉体的にピークを迎えてますから、この複数年契約の中でタイトルを獲るような活躍を見せて欲しいもんです。

ナゴドの芝については、他の選手のことも考えると、個人的には代えて欲しいと痛切に感じます。
あそこの芝にクッションがないというのは有名ですから、選手寿命に大きく影響する以上、ケチらんとって欲しいんやけどな。
選手はかけがえのない資産やからね。


7415.Re: 平田
名前:ichibanhoshi    日付:2016/11/24(木) 23:16
今年は大野が鳥取に行くようになったり、吉見が本気の復帰を目指していたりと、楽しみな記事もあるのですが・・・

『あの平田がウェートを始めて腹が割れてきた』

と話している写真は毎年のオフ太りに見えます。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/620798/

・・・アウトローの変化球を打てるように、タンブリン塾に通って欲しいです。


7416.Re: 平田
名前:しも    日付:2016/11/25(金) 08:00
平田は見た目で損してるのか、そうでないのか、必ずオフにはコロコロに太る印象がありますなぁ。
太ってもええから、タイトル獲るくらいの成績をいっぺん残して欲しいんやけど。
.280、20本、80打点も打てずに一億とか言われても、ファンから見てるとモヤモヤするからね。
頑張ってちょ。


7429.Re: 平田
名前:タンブリン    日付:2016/12/04(日) 07:24
にゃは、、僕がまいた種が 芽を吹き出しましたかにゃ。。

平田について もっと語ってたも(^^♪

最近 ここの傾向として、しもさんが ピシャと言ってしまうと、
(もちろん それは「管理人として話をまとめなければいけない」とか、
「みんなが納得する合意点を探りながら述べなければいけない」があるんです。)
けど、それ以降 意見が出なくなるもんね。

それは 読んでつまらないし、
おそらく、しもさんも もっと多様な考えを読みたいのじゃないかな?

客観的に読んでると、「ここのみなさん、みんな大人に成り過ぎ(笑)」

議論と口論、荒れるのとは紙一重でもあるけど、
僕個人としては、試合が無いヒマな時期だし、もう少し エキサイティングであっても良い。
・・と思ったり。


一つ真面目に、僕の平田への考えを書く・・

彼は「チームを強くする為」や「選手全体の代表として環境改善を提案した」とかをメディアで言たけど、
「僕は打者としてこうなりたいので、こう言う風に練習方法を変え、目指す打者はコレです。」と明確にファンに伝えて無い。

僕の中では、彼が三番を目指してるのか?四番か?それとも ”最強の七番を目指してるか? が 見えてこない。

「いやいや、。いくら平田が、”オレは四番を打ちたい”と宣言してもそれは所詮チーム事情でしょ?
ビシエドが調子良かったら四番はムリでしょ?」と言われると思う。

でも、僕は ビシエドとぶつかると解った上で平田にそう言って欲しい。なぜなら、
平田はFAをチラつかせ 複数年高給を確保し、ビシエドは単年契約。

平田が本当にドラゴンズを強いチームにしたいと思ってるならば、
単年契約の外国人に頼っててはダメだと解ってるはずだし、解って無いと困る。

チームを強くしたい=平田が四番 or 福田が四番 です。


「チームを強くする為」にとか「選手全体の代表として」などの言葉には逃げ道がある。
個人の責任を全体責任に転化できる意味を含むからです。

「ドラゴンズを強くする為にはオレが四番になるしかない。だから オレは四番を目指す」
みたいな言葉も雰囲気も彼からは伝わってこない。

・・・そして シーズンオフには、例年通りにボッテリ太る?
「ふ〜ん、口ではなんとでも言えるよね。」
「チームに変革求めてるけど、彼自身は何も変えてないよね?」
「また太っちゃったの? 体質だからしかたないよね。(あきらめムード)」
・・・みたいな印象を持つ訳ですわ。

仮にプロボクサーだったら、計量オーバーならどうなります?

平田が、数千万契約程度の選手だったら何も言いません。
球団にFA権と引き換えに高額契約を得たのだろ?それなりの役割は果たしてもらわないと。

「ボク、焼きそば大好きで お腹減ったら夜中に食べられるように カップ焼きそばキープしてます。」
と、言っても 笑って許された”ほほえましい新人の頃”とは違うんだ。

解り易く言うと 日ハム中田翔みたいな「オレは四番で生きて行く」みたいな
覚悟が伝わらないのよ。 

だから モヤモヤがあるんです。


7430.Re: 平田
名前:白猫    日付:2016/12/04(日) 15:25
ご無沙汰しています。
すっかりROM専でしたが、タンブリンさんはじめ、皆様に触発されましたぜ。
誤解を恐れずに書き込みます。

単に現有の戦力を見たとき、今、平田にいなくなられると困るというのはその通りと思います。
それに、入団から応援してきた選手がどんな形であれ残留の意志を示してくれたことは嬉しく思います。
一方、すっかりチーム代表の顔で会見に臨む彼の顔を見ると、どす黒い何かが腹の中に渦巻きます。
平田よ、色々言う前に、誰にも文句を言わせない数字を残してみろ。

三国時代末期、かの名軍師諸葛亮が自軍について、
「将がみんな小粒になってしまった。魏や呉がうらやましい」
と漏らしたことが伝えられていますが、今のドラにまったく同じ感情を抱きます。

数字だけ見れば、今年の平田“ごとき”に億は出せません。
そんな彼に泣いてすがらなければいけない現状のチームを憂えます。
いや、ドラゴンズ愛を示してくれたことは本当に嬉しいですけどね……

平田が入団したとき、ファンがどんな夢を見たか。
立浪や福留の背中を見て黄金時代を歩んだ男が、まさか現状に満足しているわけがない。
僕らは、まだ夢の途中にいるはずなんです。

来年の平田に注目します。


7431.Re: 平田
名前:しも    日付:2016/12/05(月) 23:42
平田は…、やっぱ個人的には残留してくれて嬉しかったかな。
ドラで育ってきた選手には、誰一人として退団して欲しくない。
毎年FAシーズンに私が考えるのは、ただそれだけですわ。
シーズン中に駆け引きを始めやがった大島に対して、奴は最初からチームを強くすることを第一に考えてくれた。
結果よりも、私はまずそこを評価したい。
そんで「どうせFA権取ったら出て行くやろ」と、決めつけていたことを謝りたいね。
気持ち悪い言い方やけど、気持ちがどこかで奴と繋がってると感じられたことが、今回何より嬉しかったのよね。

成績を見ると、勝手に素人として私が感じてるポテンシャルから見れば、今季の成績はモノ足りまへん。
キャリアハイの数字を繋ぎ合わせても、打率.281、本塁打15、打点73ってのは、一級品と言えるものがありまへん。
スワローズの川端や、カープの丸に負けん程度の数字は残せるはずであり、それよりもっと高い数字を狙える選手やと思ってるんやけどね。
故障が多いというマイナス面もあって、シーズン中の成績が安定せんのが一番アカンところであり、どデカイ一発を打ってもフォームを崩さんような精神面の強さが欲しいところです。

待遇が劇的に改善したんやから、来季こそこっちが括目するような活躍をしてくれるものと期待したい。
頑張って欲しいですな。


7434.Re: 平田
名前:ぺいぺい    日付:2016/12/15(木) 23:32
大変ご無沙汰しております。皆さんに触発され、久々に書き込みたくなりました。

平田ですね…個人的にとっても好きな選手なんですよ。よくも悪くもとっても「中日」らしい選手でね。素質には恵まれているのに、それを出しきれない(いかしきれない)、お調子者、ムラっ気、すべてが「中日」らしいと言うかね。ちょっと昔の山崎や、さらにその前の宇野のような印象なんですよね…。

出ていってしまうのかどうなのかは、全く分かりませんでしたね。正直、何を考えているのか分からないタイプなので。ただ、チームを愛するコメントを出してくれたのは、素直にうれしかった。好きな選手だっただけに余計にね。

と同時に、やはり、このFAという制度は、日本には合わないとつくづく感じました、いや、私のような古い人間に合わないだけかな…。生え抜きの選手がチーム一筋に生きて、その引き際を涙と共に見送る…。これが自分のメンタリティには合ってるんだよなぁとか。

この流れが止められるものではないことは理解しているのですが、それがNPBの人気衰退に繋がっているような気もしてならず…。自分の中で一番好きだった頃のNPBでも中日でも、もはやないことを自覚しなきゃいかんと思いつつも、なかなか切り替わらんものです。

スミマセン、全くまとまりないですが、このオフのFA騒動での雑感でした。


7436.Re: 平田
名前:しも    日付:2016/12/16(金) 23:34
平田は入団時にメジャーへ行きたいと言ってた印象が強くて、さらに今年に入ってのコメントを聞くにつけ、「出て行くんやろな」と確信してたんですけどね。
それがFA交渉で「どうすればいいチームになれるか」を議論してたと聞いて、すんごい嬉しくなったんです。
おそらく移籍してた方が待遇は良かったでしょうが、よくぞ残ってくれたと思ってます。


>このFAという制度は、日本には合わないとつくづく感じました、いや、私のような古い人間に合わないだけかな…。

ホンマに心からそう思います。
必要性については十分理解できるんやけど、だからと言ってファン(オッサン層)には厳しい制度には違いありまへん。
奇しくも93年に、このFA制とJリーグがスタートしたんやけど、間違いなくこの年がNPBの曲がり角になりましたな。
二度とこれは無くならんでしょうから、毎年オフには心が厳しいですわ。

7432.新ユニフォーム 返信  引用 
名前:しも    日付:2016/12/12(月) 23:45
http://dragons.jp/news/2016/16121201.html

う〜ん、個人的には青いラインの色はええけど、形はイマイチかなぁ。
そんで「垢抜けない」というのが正直な感想。
勝てばカッコ良く見えるんやろか。



7433.Re: 新ユニフォーム
名前:うずり    日付:2016/12/15(木) 20:33
ユニフォームが変わると聞くたびに,今度こそと期待するんだけどね・・・うーん。
まあ,退化していないと思えるだけ,良しなのかな。
胸のロゴは落合監督時代のものを復活させて,もう少し周りを変化させた
ようなのを期待してたんだけど。
帽子はね,いいと思うんですよ。文句なくこの形がカッコイイと思いますわ。


7435.Re: 新ユニフォーム
名前:しも    日付:2016/12/16(金) 23:26
他チームはずいぶん前衛的なユニフォームを着たりしてますが、ドラはずーっと保守的というか垢抜けないというか。
その昔、サードユニフォームでノースリーブなんつーのがありましたが、「これじゃナイ」感が毎度付きまとうのがドラのユニフォームという気がします(苦笑)。
落合ドラのユニフォームは、勝ってカッコ良くなりましたけどねぇ…。

7427.中日新聞&中スポ 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2016/12/03(土) 00:00
ちょっと話を脱線させますが、
グランパスが初のJ2降格・・というのでずっと注目して新聞記事見ているのですが、まあ酷いのなんの。
いやグランパスの内情がお粗末なのはわかりますが、絶対面白おかしく、しかも会社内の派閥のどちらかに肩入れして煽り記事入れて針小棒大にして貶めていると確信しています。
上の方がトヨタの中で出世できるようにだけを見ているような印象を与えるとか、
東スポがまともに思える位(苦笑)。
この新聞社絶対何かがおかしい。



7428.Re: 中日新聞&中スポ
名前:しも    日付:2016/12/03(土) 09:29
センセーショナルな内容で読者の関心を引こうと思ってるなら、一般紙としての存在意義はもうないんやないかな。
しかしグランパスはまだ他人様やからオモチャにしてもわからんでもないけど、守るべき身内を弄ぶというか、政争に使うあたりは救いようがないと思いますわ。
ホンマに情けない。

7425.山口如きに 返信  引用 
名前:ichibanhoshi    日付:2016/12/01(木) 18:07
見事にそでにされましたな。
金子のときは納得でしたが、あの横浜顔(村田顔)に大金を投じることは正気の沙汰でないと考えていましたので、よかったです。
巨人が無駄な金を更に使っていたら、もっといいです。
これで安心して北米から投手をとってきて欲しいもんです(デニーが絡むと碌なことにならないような気もしますが)。



7426.Re: 山口如きに
名前:しも    日付:2016/12/01(木) 21:33
「何を悩む必要があんの?」と思ってましたんで、ハッキリ決まって良かったですな。
(トレーニング施設なんかでメリットがあったとか、なかったとか言われてますが)
とは言え補強が必要なのは間違いないんで、きっちり当たりの外国人を探し出して欲しいもんです。

ゲレーロは大丈夫なんですかねぇ…。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb