[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



6567.日本シリーズ 返信  引用 
名前:しも    日付:2015/10/18(日) 00:06
ホークスvsスワローズに決まりましたな。
おそらく下馬評ではホークス優位となるんでしょうが、実のところ短期決戦ではそこまで差はないような気がします。
少なくとも打線では互角でしょうし、リリーフにも差はないように見えます。
一番ギャップがありそうなのは先発投手やけど、短期決戦なら頭数は少なくて済みますんで、石川、小川、館山の三人については試合を作れるんやないか。
もしスワローズ打線に火が付くようなことがあれば、優位にシリーズを戦えるかも知れまへん。

我々にとっては高みの見物やけど、とりあえず見てみますわ。



6568.Re: 日本シリーズ
名前:甲陽園    日付:2015/10/18(日) 00:35
阿部の併殺でジエンドでしたね。

今度高山コーチが2軍投手コーチになるとか。
となると、来季の1軍投手コーチはそのままなんでしょうか。

教え上手の投手コーチならいいんですが。
また、高柳はそのままか。。


6569.Re: 日本シリーズ
名前:しも    日付:2015/10/18(日) 22:20
またいずれ書きますが、今の二軍の投手コーチの力量には疑問を感じてます。
明らかに結果を出してないコーチは、責任を感じてもらいたいもんやね。

6564.ラグビー日本代表 返信  引用 
名前:しも    日付:2015/10/12(月) 23:40
南アとサモアに勝って、それでもベスト8に進めないことが決まった時点で、日本のW杯はほとんど終わったようなもんやったけど、それでもシナリオを最後まで貫徹してくれたことにまずは感謝。
今回の日本代表の偉業は、南ア戦はもちろんやけど、ウェブ上に溢れた「ラグビーって面白い!」というコメントに集約されていると思います。
やっぱり国内プレイヤーのトップである日本代表が、外国の代表に一方的にボコボコにされているようでは人気は出ないんでしょう。
ラグビーの競技としての魅力と、プライドを感じられ、そして感情移入できる代表チームがあればこそ、ラグビーの人気回復があるのかも知れまへん。
完璧な南ア戦逆転勝利のシナリオを実行し、これまでの戦績を圧倒的に上回って、ようやく世界レベルに進出しつつある代表を見て、これでラグビーが再び隆盛を取り戻すことを期待して止みまへん。

…しかし、次回W杯で今回以上の成績を残せるのかどうか、非常に不安ですわ。
エディ・ジョーンズHCとの再契約を逃した協会は指弾されるべきやと思うし、そういう協会が次回に同様の支援体制を創出できるのかどうかも疑問。
五郎丸含めた主力の代表引退による入れ替わりもあるし、ホンマに大丈夫やろか。

とりあえず日本ラグビー復活のための、最高の準備は整ったんやから、四年後目指してさらにレベルアップしてもらわんといけまへんな。
ドラにもこういうドラマチックな野球を見せてもらいたいもんです。



6565.Re: ラグビー日本代表
名前:ハフナー    日付:2015/10/13(火) 22:54
サッカー日本代表でもありましたし、ドラゴンスもそうですが、
非常に優秀だけれども背広組には扱いにくい癖のある監督の次に、
背広組の扱いやすそうな人を呼んできて失敗するというのは、
日本のスポーツ界においてありがちな話なのでとても心配ではあります…

スーパーラグビー参戦も決まりましたし、トップレベルの外国人選手も続々トップリーグに来ていますので、選手個々のレベルが大きく停滞することはないと思うのですが…


6566.Re: ラグビー日本代表
名前:しも    日付:2015/10/15(木) 00:17
>非常に優秀だけれども背広組には扱いにくい癖のある監督の次に、
>背広組の扱いやすそうな人を呼んできて失敗するというのは、

ううっ
鋭すぎる…
結局、現状がうまくいかないから劇薬の人材を連れて来るのであって、それでうまく行って余裕が出ると排除にかかるというどこにでもある話やね。
確かに以前より環境は改善してきましたが、それで十分かと思えば、ねぇ。
ベスト8なんて、今回のような奇跡があっても手が届かんのであって、それを実現することがいかに大変なことか。
新体制にそれができるんやろか。

6556.ドラゴンズではないですが 返信  引用 
名前:しも    日付:2015/10/05(月) 22:13
日本がサモアに完勝してしまいました(笑)。
南アに勝ってしまったんで目立たんけど、サモアにW杯本番で勝つというのも、なかなか大したもんやと思います。
これで日程的、力量的にアメリカには勝たなあかんけど、それでも八強が厳しいというのは残念やなぁ。
ボーナスが全然取れなかったこと、そんでスコットランド戦が疲労を残していたこと、レフェリーが”?”だったことなんかが痛かった。
3勝でも出来過ぎ以上、19年日本W杯の前哨戦としては立派な成績なんやけど、チャンスがあるだけに八強には進みたかった。

間違ってサモアがスコットランドに勝たんかなぁ…。



6559.Re: ドラゴンズではないですが
名前:仙台野口会(仮)    日付:2015/10/07(水) 19:33
その前のサモアの2試合見ていてセットプレーでボール取れれば勝てる(まあそんなのは競技の原則みたいなものですが)と思っていたのですが、
偶然の1トライだけで抑えるなんてどれだけ進化しているんだか(笑)。


20-0でPG狙って責める人がいるのですから、時代は変わりましたねえ(笑)。
サモアというと99年ワールドカップでやられまくったのどうしても思い出して、それや対戦成績考えるとあそこの選択は当然だと思いますが。


6562.Re: ドラゴンズではないですが
名前:ハフナー    日付:2015/10/11(日) 18:17
スコットランド対サモア戦を観ました。
サモアが圧倒的な爆発力を見せながら、想像を絶するような凡ミスもあり惜敗。
まるでナゴヤ球場時代のドラゴンズのようでした。

敗れたとはいえサモアの攻撃力は破壊的で、よくこれに勝ったなあと感じると同時に、リーチキャプテンのPGを狙う判断もいまさら腑に落ちました。
決勝T進出はなくなりましたが、最後も素晴らしい試合を見せてほしいものです。


6563.Re: ドラゴンズではないですが
名前:しも    日付:2015/10/11(日) 23:27
やっぱり日程がねぇ…
スコットランドは試合巧者ではありましたが、日本が勝てない相手ではありまへんでしたわ。

それにしても、従来なら引き分けで御の字やったのに、ベスト8逃して残念なんやから、いかに頑張ってくれたかと言うもんです。
次回の日本大会で上を目指せる状態になってたらええけど、HCが代わってしまうのがなぁ…。
成績が良くなったことが、逆に不安ですわ。

6560.最後は勝ちました 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2015/10/07(水) 22:18
向こうはガチガチでしたね(苦笑)。
若松は規定投球回数はともかく、10勝出来て良かった。


これを機に来季の編成が話題の主となるでしょうが、さてどうなるか。
森野ルナ藤井と去就が微妙な選手もいますし。



6561.Re: 最後は勝ちました
名前:しも    日付:2015/10/07(水) 22:23
藤井は分かりまへんが、森野は年俸を考えればFAできんでしょう(獲るところがない)。
焦点は外国人やないですかね。
エルナンデスは安価ならまだ許せるけど、ナニータの残留は理解できまへん。
ルナももう期待通りの活躍は難しいんやないかな。
使える外国人を、しっかり選んでもらいたいですわ。

6557.話が大きくならないといいですが 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2015/10/05(月) 22:44
NPB界が根本的に疑われかねないような話がまた出て来てしまいましたね・・。
もう40年以上前の黒い霧事件なんて現役選手は知らないでしょうし(私もその頃まだ生まれてません)。
何を考えているんでしょうか?



6558.Re: 話が大きくならないといいですが
名前:しも    日付:2015/10/05(月) 22:52
額がまだ小さい?から、大事として考えてなかったんやろか?
そうであっても脇が甘すぎるとは思いますが。

とにかくドラが無関係であることを祈ってますわ。

6552.本当か? 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2015/10/03(土) 20:43
小笠原2軍監督。
ありがとうございます。本当か。。
サインもらいに行こうかな。。


横浜が今日負けたということで、スタメンはさすがに変わるでしょうね。



6553.Re: 本当か?
名前:しも    日付:2015/10/04(日) 00:23
最後まで「ベストメンバー」やないですかねぇ…。
何やら若松が投げるような話があるんで、それはそれでええかも知れんけど。

小笠原にはええ選手を育てて欲しいですな。


6554.Re: 妄想
名前:甲陽園    日付:2015/10/04(日) 13:15
山内がいよいよ戦力外ということで、トレードにもならんかったんですね。
そのうち、秋季リーグに入っていない谷、野本とか出てくるのかな。

あと、開幕当初こだわった?周平か福田をスタメンというのは、この期に
およんで周平を秋季リーグに送るくらいですから、残念です。


>ベストメンバー

今年采配の面でもう少し上の位置にいる可能性もあったかと
思うのですが、打順では出塁率が悪い大島を1番、
得点圏打率、打点の低い森野をクリーンナップ、
とデータ的にはちぐはぐな打線だったと思います。

単純に出塁率と得点圏打率で行くと、すこしチューニングが
できたのかもしれません。

・エル、藤井は後ろ側、
・平田、森野、ルナ、が前側
・両方悪い大島は問題外。(競争させながら、促す)

無茶ですが今年の戦力で考えてみました。

1(9)平田・・・出塁率3割6分7厘、得点圏2割5分9厘
2(3)森野・・・出塁率3割8分5厘、得点圏1割5分2厘・・・以前タンブリンさんが推してた案
3(5)ルナ・・・出塁率3割6分9厘、得点圏2割9分9厘
4(7)福田・・・長打率4割8厘 ・・・強引に当てはめた。
5(8)藤井・・・出塁率3割4分7厘、得点圏打率3割9分7厘・・・5番にしたら打てないでしょうね(笑)
6(6)エル・・・出塁率3割1分7厘、得点圏2割7分8厘
7(4)赤坂・・・出塁率4割8厘、得点圏3割3分3厘・・・守れないでしょうね
8(2)杉山

ヤクルトは首位打者が2番なんですよね。

亀澤は出塁率が低いですが、今年だけ見ると、1番打者のような打撃
をするなあという印象でした。
遠藤や、亀澤は来季それぞれの特性を伸ばしてほしいです。


6555.Re: 本当か?
名前:しも    日付:2015/10/04(日) 22:42
山内はそろそろ危ないとは思ってましたが、真っ先に切られるとは意外でした。
仰るようにトレードのコマにすらならなかったんでしょうな。
戦力外ということで安月給OKになりますから、実績を見て獲るところもあるかも知れまへん。
それにしても一年だけとは言え二桁勝ったこともあるのに、その後はいったいどうしたんやろね。

藤井は間違いなくいい選手なんやけど、実はスタメンだと数字が下がるのよね。
やっぱり精神的にムラがあるから、集中力に問題があるのかも知れまへん。
いつも同じテンションならスーパープレーヤーになる可能性もあるんでしょうけど…。
そういう意味ではエルナンデスに通じるところがありますわ(それで何でエルナンデスだけが重用されたかは謎)。

さて最終戦は広島は必勝の構えで挑んで来ます。
この一戦にドラは何を賭けるのか、注目したいですな。


ページ: |< << 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb