[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7595.11回の連係プレー 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/04/06(木) 22:21
10回から見ていたのですが、何なんですかあのプレー・・。
開幕からああいうことが頻発して起きるというのはもうキャンプで何もやっていなかったことの証左で、
今更練習し直すということは簡単なようで難しく、すると今季はああいうことがこれからも起きる確率が高いと。
高校生でももっと上手い思いますわ・・。


スポナビライブは解説野口で、結構辛辣なことを言っていましたね(笑)。
現役時代の印象とは随分違うなと。



7596.Re: 11回の連係プレー
名前:しも    日付:2017/04/06(木) 22:48
問題のイニング、私ゃ見てないのよね。
また何か恥ずかしいことをやってくれたみたいやけど(苦笑)。

ちゃんと練習してきたんやろか。
ちょっと情けないですなぁ。


7597.Re: 11回の連係プレー
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/04/07(金) 01:16
ところで、ゲレーロはどう思われますか?
今の感じだと直球で高めのボール球かスレスレのストライク見せておいて決め球にフォーク投げればまず三振かなあと今日見ていて思ったのですが。
最後のビシエドは多分打ち損じですよね。


7598.Re: 11回の連係プレー
名前:しも    日付:2017/04/07(金) 07:52
ゲレーロは大瀬良のストレートにまったく合ってまへんでしたな。
確かに強いボールに現状ではついて行けてまへん。
と言うか、キャンプの頃にあんなスイングしてたかなぁ、という違和感が拭えんのよね。
かがみ過ぎだし、力み過ぎに見えるというか…
まぁ、しばらくは様子見するしかないでしょうから、早くアジャストしてもらいたいもんです。

7589.ベテランの明暗 返信  引用 
名前:バーディ    日付:2017/04/05(水) 23:20
 田島は重症ですね。はっきり言って使い物にならない状態だと思います。
気持ちが完全に逃げてる状態でリリーフは務まらないでしょう。

 ピンチの場面コースではなく、球威で空振りを取りに来た広島投手陣の
素晴らしさを特に感じさせてくれる試合でした。

 今日よかったのは岩瀬。リリーフ投手にとって一番大事なのは「平常心」
であるということを感じさせてくれる投球でした。

 反対にちょっとどころではないくらいがっかりしたのは荒木でした。
亀澤、溝脇、京田、堂上に5人目は多いかと思います。今の状態なら高橋か
右の代打と入れ替えるべきだと考えます。



7590.Re: ベテランの明暗
名前:しも    日付:2017/04/05(水) 23:28
福谷といい田島といい、ドラのクローザーやる奴らはメンタルが弱いわ。
その後出てきた岩瀬が素晴らしかっただけに、余計そう感じました。

荒木はこれで終わるほどヤワではないと思いますが、ちょっと結果が悪過ぎますな。
二軍で友永や阿部が好調らしいんで、ヘタすると入れ替えがあるかも知れまへん…。


7591.Re: ベテランの明暗
名前:ichibanhoshi    日付:2017/04/06(木) 00:28
くっきりしてますね。
私は読売での浅尾が別の意味で不憫で、田島に強い球が投げられるのにどうしてお辞儀するのか、と切れていました。

又吉は先発の方が良かったのでは。大野と吉見で落としているせいか、余計にそう思います。負けなくてよかった試合なのか、勝ち切れなくて悔しい試合だったのか、後ニ戦、見守ります。
(しかし、森はトップになると結構先発を見切りますね)


7592.Re: ベテランの明暗
名前:しも    日付:2017/04/06(木) 10:22
開幕したら又吉はいつも通りリリーフ待機で、見ててこっちはズッコケたのよね(苦笑)。
ローテーション候補の中ではかなり内容良かったのに、それをわざわざ外さんでもと思うし、だったら先発テストなんかいらんもん。
本人的にも納得できんやろね…


7593.Re: ベテランの明暗
名前:ぺいぺい    日付:2017/04/06(木) 15:14
田島が重症なのは全く同感ですが、メンタルというよりは、球威そのものの問題だと思っています。(結局それに自信がないから逃げに回っているという意味では、結果メンタルに見えなくもないですが。)

相当力を入れて投げてもやっとこさ140km超えるぐらいでは、彼の本来の球威とは到底言えませんからね…。

同じようなことを感じるのは、大野、岡田、若松、浅尾。

まぁ浅尾は仕方ないにしても、それ以外の3人ががこれほどまでに本来の球威がないのは一体どういうことなのか? 調整の失敗なのか、どこかに痛みがあるのか、ただでさえ、頭数が足りないので、これも頭の痛いところです。(岡田は昨日マウンド降りるときに顔をしかめていたのが妙に心配です。)

投手陣に関しては、小笠原や柳、鈴木翔あたりの上がってくるのを待つぐらいしか光明が見えず、本当に厳しいなぁと思います…。

反対に打線は少しは光が見えてきたのかなと前向きにとらえています。ただ、ファンの方には申し訳ないのですが、荒木はもう(少なくとも今の調子では)ないですね。

見事なまでに何もできず、チャンスはぶっ潰してくれる、完全なブレーキ状態です。今の彼が、京田や堂上、溝脇より上と論じる材料はほとんどないと思います。下手したら、今下にいる周平や阿部よりも下かもしれない。

森野が下なら(これは当然と思ってますが)、荒木だけ上にいる理由は本来はないのですが、個人記録が邪魔してますかね…。正直、昨日のゲッツーの時に走ってなかったのには、怒りを感じましたが…。


7594.Re: ベテランの明暗
名前:しも    日付:2017/04/06(木) 18:55
荒木を戦犯扱いするのは絶対に違うと思うんやけど、かと言って奴を起用するのも現状では間違いやと思いますな。
こんなに弱いチームが、個人記録優先でベストな起用をしないというのは、ほぼ敗退行為とも言えますわ。
ただし早めに監督がそれを理解して、起用を変えてきたのは評価してもええでしょう。

戦犯は主軸の連中やね。
大野、吉見、田島、ゲレーロ、ビシエド、平田といった、働いてもらわんといかん連中がサッパリなのが問題です。
早く連中に結果を出してもらいたいですな。

7577.(untitled) 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2017/04/02(日) 18:14
諸事情で今日も試合は9回以外見れなかったのですが、
大野、吉見が6回6失点。

4番は今日2安打、しかし2番が当たってないですね。
今日のスタメンなら、2番と7番を入れ替えてほしいですね。

8番俊足説があってもいいと思うので、
個人的には荒木8番でもいいけどな。



7578.Re: (untitled)
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/04/02(日) 18:18
京田2番でいいんじゃないか思いますね。何でも出来そうな感じしますし。


ゲレーロの守備で今日は2点は損していますね。ヘタというよりか連係プレーの問題なのでそこが落とし込めていないんでしょう。


岩瀬もきついですね・・。球速がほとんど変わらなくて曲がるというのを低いレベルでは達成できていますが、
それもコントロール悪けりゃどうしようもない。


7579.Re: (untitled)
名前:しも    日付:2017/04/02(日) 22:06
荒木2番はないと思うんやけどなぁ…。
二番目にたくさん機会のある打順に、打力のない選手を置くっていうのは、相手に会うとをたくさん献上するってことやからね。

まぁ、さすがに143連敗はないでしょうから、気長に勝利を待ちましょうか。


7580.Re: (untitled)
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/04/02(日) 22:43
そういや浅尾と岩瀬が何で今更開幕一軍・・とふと思ったりしましたが、それだけ新外国人投手が使えないということでもあるんですよね。
さらにジョーダンとか元は構想に入っていなかったんですから。
いい助っ人を拾える眼力も鈍っていますね。これも何気にここ最近ずっと痛い問題かと。


7581.Re: (untitled)
名前:しも    日付:2017/04/02(日) 23:49
新外国人投手が二人とも二軍ってのは厳しいね。
個人的にロンドンは面白いかと思ったんやけど、ここまでさっぱりやもんなぁ。
う〜ん。


7582.Re: (untitled)
名前:ぺいぺい    日付:2017/04/03(月) 10:24
まぁここんとこ毎年おんなじことを言わなきゃいけないような…。なんで若手を使わんのかと。特に、自分なんかは若手積極的登用派なので、余計そうですかね。

荒木は功労者であることはもちろん認めますが、もう上位打線を担う実力がないのは明らかだと思うんですけどね。そんなに個人記録が大事なのでしょうか…。(これもここ数年ずっとそうかな…。)

本来なら、藤井や荒木はファーム、代わりに、オープン戦で結果を残した石岡、結果は残せてないがたった6打席で見切られた周平などは、上にいないといかんと思うんですけどね…。(周平のここでの評判の悪さはありますが)

とにかく、せめて、京田、遠藤ははずすなよ、堂上も使ってやれよ、せめてそれだけは頼むよって感じですね。


7583.Re: (untitled)
名前:しも    日付:2017/04/03(月) 22:23
ベテランに頼る理由というのは、次のようなものがあるんやないですかね。
 @ 安定した勝率の維持(低位安定であっても)
 A ベテランのモチベーション維持(短期的にはまだ戦力になる、ベンチの不満分子にしない)
 B 興業のための人気選手の起用
 C 長年のチームへの貢献に対する功労
ベンチの判断としては@、Aあたりなんでしょうが、球団を取り巻く空気としてはB、Cもあるんでしょうな。
チームの成績よりも、コーチ陣へのOBの起用や生え抜きの人気選手を見ることを、強く希望するファン層は確実にいるようですから。

しかし黄金期を支えてきたメンバーの衰えが目立ってきた13年頃には、明確にチームを作り変える必要が生じてたのに、そのために起用されたはずの谷繁前監督はその努力を怠った。
落合体制時(とくに後期)からの新人獲得の失敗もあって、谷繁体制での三年間は時間が止まったように新旧交代は遅々として進まず、ドブに捨てる結果となってしまいましたわ。
だから「チームを浮上させるためには」今季こそ、人気選手を斬ってでも確実に新旧交代を断行せんといかんと思うんやけど、森体制にそういう強い意志があるのかどうか…。

実は私ゃ、負けがあんまり痛くないと思ったら、勝敗より若手のプレーばかり気にしてたのよね。
だから京田や遠藤が下げられて、荒木と藤井だったりするとゲンナリなんですわ。
私のようなファンは多数派やないかも知れまへんが、若手の重点起用を是非ともお願いしたいもんです。


7584.Re: (untitled)
名前:うずり    日付:2017/04/03(月) 22:51
古臭い言い方ですが,わたしゃ,荒木の半端ない根性に惚れ込んでる一人なんで,
スタメンで出ているうちに,なんとか結果を残して欲しいんだけど…。
確かに,今までのところ,ちょっと内容がなさ過ぎるですね。。

どうした荒木!
今こそお前の根性をみせる時だろう。
俺は,その美しい走りをまだ何年か見ていたいぞ。
(速いだけじゃなくて,美しいんですよ,荒木の走りは。)


7585.Re: (untitled)
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/04/03(月) 23:17
他所の競技ですが何のしがらみも無さそうなハリルホジッチですらいつまでも本田と香川を干せません。
長谷部みたいにベテランでも本当に代わりのいない選手ならそれも仕方ないんですが。

そっちの方は理由を自分的に探した結果、
彼らを急に切ったらチームがムード的に崩壊してしまうんだろうから外から眺めているのとは違う光景があるんだろうな、
という自分なりの結論に。

でもベテラン干すにはむしろ最初干して新人の勢いがなくなってきたときに使うべきなんですよね。
こういうこと言うと反感買うのは間違いないのですが、給料が活躍に見合わず高くなったらさっと出て行ってもらった方がお互いのためなのかもなとも思ったりします。
前GMもそれでもだいぶベテラン整理しましたが、少し中途半端だったかもなと。


7586.Re: (untitled)
名前:しも    日付:2017/04/04(火) 08:02
>うずりさん

お気を悪くされたらすんまへん。
私も荒木は好きです。
ドラを数多く勝たせてくれた選手たちは、一人残らず大好きです。
しかしやっぱり私にとって、ドラが勝つことが一番なんですわ。
だから奴がまだまだ一線級の戦力になれることを示してくれたら、まったく文句はないんやけど…

>野口会さん

すべて同意です。
視点が内側からだと考えも変わるんやろね。
そして強制的にベテランを排除してるのが、陽すら叩き出したファイターズですわ。
正直なところ、あそこまで非情にはなれんけど、ええことも多いのよね…


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb