[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8149.村田 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2017/10/28(土) 03:13
村田が意外と人気薄ですね。

もちろん、いらないとは思っていたのですが、あまりに手が挙がらないので、
福田がレフトを守るという選択肢があるなら、獲得がなくもないかもと思いました。
(もちろん、周平はセカンドということでです)

固定する必要はないですが、安い外人でバグチするくらいなら、
5000万円でも村田は来てくれるのではないかと。。
平田もわかりませんしね。

1(6)京田
2(8)大島(バントなし)
3(9)助っ人、平田
4(7〕福田
5(3)ビシエド
6(5)村田
7(4)高橋
8(2)


平田ってどうなってるんですかね。。。
堂上もすっかり名前が挙がらなくなった。
でも2年前もそうでしたが規定打席に達しましたね。



8150.Re: 村田
名前:甲陽園    日付:2017/10/28(土) 16:58
同じく巨人から剛裕が戦力外になりました。
育成などで救済するでしょうか?
以前より層が薄くまた、弟よりよっぽど打ちそうですけど。

もともと、中日からも戦力外でしたが、
中日の対応によってもなんか背景がわかるかもしれませんね。


8152.Re: 村田
名前:しも    日付:2017/10/28(土) 19:57
村田を獲ると使わんといけなくなりますから(実力は安定してるだけに)、監督が育成ならとコメントしてたように、よっぽどのことがないと難しいのと違うかな。
福田は肩の故障がありますから、外野起用はありまへんし。
村田でポジション埋めると、また若手を使う余地がなくなりますから、個人的には反対です。

堂上剛はいっぺん戦力外にした判断が問われるでしょうから、再獲得はないように思いますが…。
救済することに価値があると思えば、違う判断もあるかも知れまへんな。


8153.Re: 村田
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/10/29(日) 01:55
村田は多分ないでしょう。たとえゲレーロいなくなってもビシエドをレフトにまで廻して取りに行くかというと・・。
やっと育った福田は絶対動かすべきでないでしょうし。
ゲレーロがいなくなるなら外野かセカンドの外国人大砲連れて来るでしょうしね。

そもそも落ち穂拾いみたいなことはしないと監督が明言していますし、
今登録人数がほぼ70人近くいるので、むしろ誰かを追加で戦力外にしないといけないような状況なのですよね。
ただ中川大志は獲って欲しいなあ。地元出身だしあれは十分化ける可能性ある思うのですよね。

ところで左腕のリリーフが足りないと思いませんか?
ここと捕手をドラフトで補強していないのです。むしろトレード等で当てがあるんじゃないかと推測していますが。


8154.Re: 村田
名前:甲陽園    日付:2017/10/29(日) 02:59
現在、戦力外・引退が11名、一方、ドラフトが6人(育成除く)

差異5人。このうち3人は外人取るでしょうね。

また、2017の育成から達郎とか戻すかもしれないですし、
確かにぎりぎりかもですね。

中川はいい選手ですか。(よく知らないのでどこ守るかも。。)


確かに左の後ろはいませんね。
ジョーダンをどう使うのか、岡田は戻るのか、岩瀬は元気か、
としても外人枠は野手の方が言いと思いますし、日本人左腕で必要でしょうね。


谷元は残るでしょうか。。


又吉、大野、小笠原、鈴木、柳、笠原、(吉見、山井、阿知羅、若松)
田島、ジョーダン、谷元、伊藤、鈴木(岩瀬、福谷、三ツ間)

 ・・・又吉後ろにされそう。。

トレード人員?
野本、谷、

なぜか残った
赤田、三ツ俣

育成候補?



うまいこと、トレードできるといいですね。
SBくらいにいないかな


8155.Re: 村田
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/10/29(日) 14:51
堂上兄は引退表明しましたね。
次どうするのか未定らしいですが、今後の人生に光あれ。


8156.Re: 村田
名前:しも    日付:2017/10/29(日) 20:04
左腕は岡田の復活待ちなんやろか。
確かに手薄は手薄なのよね。
ジョーダンを後ろに回しても、あんまり今季は結果出てないし…。
外国人次第なんやろか。


8157.Re: 村田
名前:甲陽園    日付:2017/10/29(日) 23:24
剛裕の引退は意外でした。
確かに、今後の人生に幸あってほしいですね。
育成でドラゴンズってあるかなと思ったりしてたんですが。


ソフトバンクから大隣、山田、島袋が戦力外とのこと。
大隣そこまでよくなかったんですね。

山田はなんとなく、ヤクルトや阪神が持っていきそうな気が。。

8141.ドラフト 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2017/10/26(木) 21:02
20点ですか。(笑)
監督が投手、投手コーチ出身だと、こうなるんですかね。。

たしかに安田一本釣りだったらどうか、とか思いました。
あと岩見。個人的には岩見行ってほしかったかなー。

日ハムってのは、やっぱり、、て感じ。
ロッテは去年もそうだけど、運がいいですね。

各選手の寸評をお待ちします。



8142.Re: ドラフト
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/10/26(木) 21:09
私も勿論満足していませんが、20点ですか(苦笑)。
中村君外れたことは責めはしませんが、その後で安田君が残っているなら狙うべきでしょう。
あるいは村上君。
2回外れても鈴木君はまだ残っていたと思いますね。


捕手野手はトレードFAで補強するつもりなんでしょうかね。


8143.Re: ドラフト
名前:しも    日付:2017/10/26(木) 21:45
一位で中村君外して鈴木君に流れたところまではええけど、二位に西川君を予定してたはずが、石川君が残ってるからとそっちへ流れる。
野手二人を上位指名する方針だったのが、結局投手二人にマルっと変わるとかどういうことなのかと。
野手に比べりゃ投手の方が、まだ芽吹いた来た素材がいるだけに、野手の補強を優先すべきやったのに。

アホちゃうか、ホンマに!

久しぶりに涙出そうになりましたわ。
監督と編成のアホさ加減に。


8144.Re: ドラフト
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/10/26(木) 21:58
西川君は、本当に予定していたかどうか怪しいと思いますよ。
結構致命的な怪我持ちですので、石川君云々なくても取っていなかったかもしれません。


それはそれとして、鈴木君の評判が悪い・・。
ネット上の動画だと剛速球だけど球が浮く、うちが一番ものにするの苦手なタイプだ思うのですが、
勝算はあるのでしょうかね?


8145.Re: ドラフト
名前:しも    日付:2017/10/26(木) 22:21
彼の大胸筋の件は知ってますけど、ライオンズが上位指名しましたからね。
私ゃそれなりに指名する気やったと思ってまっせ。

いずれにせよ投手やなくて野手が欲しかった。
言いたいのはそれだけです。


8146.Re: ドラフト
名前:DC支部長    日付:2017/10/27(金) 22:56
度々ご無沙汰しております!
西山球団代表によると今年のドラフトは「足の速い選手、球の速い選手、若い選手」という方針があったそうなので
もともとスラッガーを取るという考えは無かったみたいですね。
チームの現状をみて主砲候補は必要ないという発想はどこからくるのか全くわかりませんが。


8147.Re: ドラフト
名前:しも    日付:2017/10/28(土) 00:04
うわぁ〜〜(喜)
ホンマに久々ですなぁ。
今は何をしてらっしゃるんですか?
寂しいんで、どんどん書き込みお願いしますわ。

とにかく投手中心に守って勝つという思想から、離れられんのでしょうな。
しかしそういうしんどい野球で、今の野球頭がないドラでは勝ち切れるとは思えんし、何より客が離れるばっかりやないかと。
誰かスラッガーを一枚獲れたはずやと思うと、頭が痛いですわ。


8148.Re: ドラフト
名前:甲陽園    日付:2017/10/28(土) 03:00
2017年は京田で味を占めたんですがね。。
今年はそういうのは難しいか。

未来へのスラッガーの種はなかったけど、助っ人外人野手を3人そろえれば、
短期的に何とかなるという考えですかね。

レフトとファーストと捕手?
ゲレーロの代わり+ビシエド+ディンゴみたいな。。?

それにしても鈴木が増えました。
ヤマハだけど、おさむちゃんは大喜びかも。。


8151.Re: ドラフト
名前:しも    日付:2017/10/28(土) 19:51
何なんやろね。
いずれにせよドラにとって、スラッガーはファーストチョイスやないと判断してたことは事実。
その見識が私には理解不能ですわ。

鈴木君や石川君の評判がいいことだけが慰めです。

8138.ドラフト 返信  引用 
名前:しも    日付:2017/10/25(水) 06:48
半月板が寝てますが、いよいよドラフト。
投手一位だけは辞めていただきたい。
戦力考えりゃ中村君、打力なら安田君(ドラ周辺の意見もほぼ揃ってる)。
ホンマに頼みますわ。



8139.Re: ドラフト
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/10/25(水) 21:14
どうやら1位指名は中村君ですかね。
ただ当日になってやることがコロコロ変わりますからね・・(苦笑)。
いずれにせよ清宮は無さそうです。うちの補強ポイントでは無いしそもそもそれで客が来るとは思えないんで、撤退はいいんじゃないでしょうか?
外した時誰を取るかとなると投手になりそうですが、それは別に仕方ないと思いますね。


8140.Re: ドラフト
名前:しも    日付:2017/10/25(水) 22:34
100%やないらしいですが、一応そのようですな。
今の布陣を考えれば、打てる捕手なんてドラの補強ポイントにドンピシャでしょう。
絶対に変えて欲しくありまへんわ。
(清宮君は心の底からいりまへん)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb