[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



8092.ウエスタンリーグ 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/09/20(水) 21:43
スポナビライブでたまたま中継あったんで見ましたが、今日の負けは本当に痛い・・。
久し振りに優勝のチャンスだった思いますが、多分これで優勝を逃したかと。
2軍だから勝ち負けは二の次だというのは今のうちには当てはまらないと思います。


評判の石垣を初めてTV画面を通じてみましたが、言われているだけのことはありますね。
あと2年くらいは身体造りして、4年目で大砲として一軍定着出来ればいいかなと。
ただうちのファームだと身体細いまま時間が経過しそうで心配・・。



8093.Re: ウエスタンリーグ
名前:しも    日付:2017/09/20(水) 21:58
石垣はまだ体幹がスイングに負けてる感じがしまへんか?
でもインサイドアウトで思い切り振れるのは、かなり期待できるんやないかと期待してるんですわ。
仰るようにドラは体づくりがヘタやからねぇ…。
奴も福田のように10年かかったりして。


8097.Re: ウエスタンリーグ
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/09/22(金) 01:32
今2軍のナゴヤ球場最終戦見ていますが、これでお別れの選手が結構沢山出てくるでしょうね・・。
名前は出しませんが。


8100.Re: ウエスタンリーグ
名前:しも    日付:2017/09/24(日) 00:10
そう言えばそうやね…。
たくさんリリースされるというのが事実なのかどうか…。

8094.森野引退 返信  引用 
名前:しも    日付:2017/09/21(木) 12:56
ご苦労様でした。
よくドラ一筋で頑張ってくれました。
第二の人生に幸あれ!



8095.Re: 森野引退
名前:ichibanhoshi    日付:2017/09/21(木) 21:20
出張中に知りました。お疲れ様でした。
森野が脱皮し損ねた蝉のなんたらと言われていた時期を思い出します。
2010年の和田とのとんでもないクリーンナップだった時期も懐かしいですが、私は荒木を早く諦めろと思っていた2003年の頃の森野に妄想していた時期や、サードでうまいやんと驚いた2005年の頃が懐かしいですね。
近年は怪我もあったし、チームへの不満もあったので(顔に出ますし)、大変だったとは思いますが、中日一筋で終わった主軸というのは立浪(井上?)以来です。
お疲れ様でした。


8096.Re: 森野引退
名前:しも    日付:2017/09/21(木) 21:39
良くも悪くも我が強くて、でも遅咲きの苦労人。
泥臭く成長してJAPANの主力にまで上り詰め、そしてドラのユニフォームのまま引退。
読売戦に強かったのも印象的で、黄金期を支えた球団史に残る選手でした。

黄金期の選手がどんどん引退していきますが、そういう選手達が次代のドラの首脳陣になっていくんやろね。
奴はいつ指導者になるんやろか。


8098.Re: 森野引退
名前:甲陽園    日付:2017/09/22(金) 01:45
あの年、打点王に近かったのに、もったいなかったですね。
怪我がきっかけかもしれませんが、急速に衰えた感もあります。

今年は森野、ということですね。
森野は立浪をおいやりましたが、周平はそこまで追いやってないところが
なんとも。。


お疲れ様でした。
代表背番号といえば、何番だろう。。31かな。。


8099.Re: 森野引退
名前:しも    日付:2017/09/22(金) 06:59
そう、立浪は森野が台頭して代打に回ったけど、森野自身は結局誰にも追い越されなかった。
周平何やってんねん、てな気分です。
違反球の二年間と指の怪我がなければ、奴の野球人生はもう少し変わってたかも知れまへんが、それもないものねだりやろね。

奴の背番号…は、うーん、31?、8?

8090.(untitled) 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2017/09/18(月) 23:53
他チームの優勝は嫌ですが、まあ、すっきりしますね。
来年に向けて、色々進んでほしいです。

今年は、柳(笠原も?)、レギュラー京田が取れた。
来年もう一人レギュラーとなる新顔がドラフトではいるといいな。

武山は半分以上マスクかぶっていいでしょう。
杉山と松井が成長できるか。
福田はファースト以外も練習してほしい。
周平はセカンドも練習してほしい。

来年は外人野手3人で重量打線を組んでほしい。
どうせ平田はシーズンフルで動けんし。。

スタメンを確保できているのは大島、京田、ビシエドだけでしょうね。
ゲレーロはでてくだろうし。



8091.Re: (untitled)
名前:しも    日付:2017/09/19(火) 08:45
ウチは家族からも「もう優勝なんや、知らんかった」と言われるくらい、優勝争いが話題になってまへんでした(苦笑)。
スッキリと言えばスッキリですな。

来季も外国人への依存度は高いでしょうが、ビシエドが微妙なところで、安く当たりを二人連れてくるっつーのも至難の技かも知れまへんで。
オーナーが金庫を開けてくれんと、FAも問題外でしょうから厳しいねぇ。
でも金使わず勝つってのはカープがやってますんで、言い訳にはならんのか…
うーむ

8088.完全崩壊。。 返信  引用 
名前:アングリン    日付:2017/09/11(月) 06:23
>武山のコメント。
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000256-sph-base

武山よ、、お前は阿保か?
こう言う事を言ってるようなベテラン捕手は、要りません。

試合全体を考えての配球をしたいのならば、その意図を投手に口頭で
伝えなくてはいけません。
投手ならば、その試合で調子の良い球を優先的に使い、打者を抑え、
試合を作り、勝ち星を得ようとし、その球を投げるのは
当たり前の事であり、”わがまま" でも 何でもありません。

武山にそう言う考えがあるならば、試合の早い時期に
「こう言う意図で 打者にインコースを意識付けしたいから・・」と
説明すべきだった、
それを怠ったベテラン捕手のせいで、昨日の試合に負けたのでしょう?
意図の解らない配球を 説明も無く「黙って オレのサイン通りに投げろ!」
では、投手はついて来ませんって。 

つまり、小笠原はそこまで武山を信用してないのよ。
投手は、捕手を信頼してたらサイン通りに投げるからね。
そして武山も、それを感じた。
武山は、単に ”投手から信頼されてない事への不満”を 
記者にぶちまけただけでしょ?

投手をコントロールできずに、後になって サイン通りに投げなかった投手の
責任にする? 
これじゃ 益々、投手と捕手の信頼は崩れますね。。
僕が投手だったら次の試合では、武山のサイン通りに投げ(ただし力を抜いて)てやりますね。
・・で、試合後に、
「武山さんのサインに従いインコース投げたら打たれちゃいました。」
と記者の前で言いますよ。

今日投げたカーブも近藤真一コーチから教えてもらったカーブですよね?
それを投げたら捕手から怒られた。って? どう言う事なの?
若い投手はどうすればいいのですか?
何に、誰に、従って投げればいいんですか?

新しく改良した変化球を この ”勝とうが負けようが、どうでもいい試合”
で、首位チームの打線相手に試す事の何が悪いの?
小笠原のカーブが広島打線に通用し、自信を持ち 来年以降の武器なれば、
この時期の、この順位での一敗など どうでもいいでしょう?

そう言った長期展望がなく 一試合の勝ち負けに拘る 投手を育てる気も無い
「俺は、一試合をトータルで考えてるんだ。」みたいに 
いかにも視野が広そうに振舞うベテラン捕手、本当にもう要らん。

・・あとね、セットアッパーや押さえと言うのは、
「へばって来た先発投手」よりは良い投球が出来なければ、
話しになりません。

たった一回を押さえ切るのに、”先発投手の意識付け” に頼らなくてはならない、
そんな セットアッパーや押さえ は、機能しませんよ。

岩瀬が、
「過去と違い、インコースで勝負出来ずに アウトコースでかわす投球しか出来ない。」
だから、先発投手にはインコースを沢山投げさせ、 
岩瀬が出てきた時に打者に踏み込まれないようにさせる。?
先発投手は、後に出てくる岩瀬を生かす為に 投球しないとダメなんですか?

これ、本末転倒でしょ?

先発投手は長い回を投げ、多彩な変化球やイン・アウトコースを
投げ分け、相手打者を三周りまでは押さえ、岩瀬につなげる。
岩瀬(セットアッパーや押さえ)は、先発投手が 速球派か軟投派か?
に関係なく、、
先発投手が、全ての引き出しを出しつくし相手打者を抑えた後でも、
に関わらず、力で相手打者を抑える。
それが出来ないんじゃ その役割は辞退した方が良い。

この件とは別だろうけど、小笠原慎之介は、
「二軍に落とされた時に 二つの注意点を受けた。今はそれをやるけど、
来年はそれをやめて元に戻す。」と言ってますよね?
その ”二つ” が何を意味してるかは解りませんが。
(これ、来年になったら このコーチ達はいなくなるだろう。と
小笠原は解ってる事も意味してますよね。)

選手とコーチとの信頼関係もなく、投手と捕手との信頼関係もなく。
そりゃ、、チームは 崩壊しますわな。


谷元や又吉、あと 祖父江なんかも 何の目的も無いチームの試合で
全力投球などしないでしょう。。(しかも負けてる局面で。)
一点負けてる場面で彼らを投入する意味が解らない。

谷元とか、「一生懸命投げても給料が上がらない」と解る状況で、
本気で投げる訳が無い。 ”投手の肩は消耗品” なんですよん。
いくら良い選手を連れてきても、
受け入れたチームが、その選手を本気にさせる状況で無いと、ね。

・・だって、生え抜き連中は、怪我を理由に もう ”お休みモード”に
入ってるわけでしょ?

前回の笠原や三ツ間は 六・七回、 行ける所まで投げさせるべきだし、
「良いイメージのまま交代させたい」、と言うのなら、
無意味な徒労を強いられ 疲れ切り、モチベーションも無い投手ではなく、
他の投手を中継ぎに選ぶべきだし。

もう、どうしようも無いよ、このチーム。



8089.Re: 完全崩壊。。
名前:しも    日付:2017/09/11(月) 21:29
>野口会さん
>タンさん

さすがにコミュニケーションは取ってるでしょう。
小笠原自身が「武山さんの言葉で立ち直れた」との趣旨のコメントをしてたみたいですからね。
もともと小笠原は近藤コーチにカーブを教わって、この日はオモチャをもらった子供のように、それを使いたがっていたようですから、捕手の組み立てとは違う思考があったのは当たり前やったんでしょう(組み立てというよりとにかくカーブを投げたい)。
だから捕手からブレーキがかかるのは、おかしな話ではないと思います。
とは言え、試合前のシミュレーションはもっと綿密にやっておく必要があったんやろね。
そうすれば、もっとスムーズなサイン交換ができたのかも知れまへん。

さらに言うと、武山は岩瀬に迷惑をかけたと言ってたみたいやけど、今の岩瀬は配球以前の状態やないのかな。
まぁ、ボロボロの岩瀬を庇おうとしたコメントでもあるんでしょうが、現状の奴を一軍で投げさせる、個人に勝敗を預けてしまう、そういう首脳陣の判断には納得はできまへん。
…消化試合だからこそ、できることと言えばその通りではあるんやけど。
6月の奴の煌きは、ロウソクが消える前の一瞬の炎やったのか。
個人的には、当然このまま終わって欲しくはないけど、いよいよ厳しくなってきたようですな。

8084.(untitled) 返信  引用 
名前:甲陽園    日付:2017/09/10(日) 18:41
簡単にぶち壊れましたね。
復帰仕立ての岩瀬をあの場に投入するのは、そんなに調子いいんだ?と思って
みたら、あんなんですから。
今日は元から又吉が回跨ぎするのだろうと思っていました。

3たて。よく3点も取れましたが、跳ね返す力はなかったというか、
8回は長島コーチが審判に詰め寄るくらいの熱がほしかった。
あんなん、なえるし。


堂上は骨折ですか。それは残念ですね。
ますます打球も飛ばなくなるかもしれないし。
ただ、一度ゆっくり自分のバッティングをを見直してほしいです。



8085.Re: (untitled)
名前:しも    日付:2017/09/10(日) 20:30
>復帰仕立ての岩瀬をあの場に投入するのは、そんなに調子いいんだ?と思ってみたら、あんなんですから。

まさに仰る通りですわ。
それがたった打者二人で同点を食らうとはね。
一軍でまったく通用せんような状態の投手を、あそこで投入することを決めたのは誰なんやろね。
ソイツにはチーム全体に懺悔してもらいたいわ。

ホンマ、空しいわ。


8086.Re: (untitled)
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/09/10(日) 22:42
武山のコメント。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000256-sph-base


なるほどなあと思いますね。今日は今中みたいなカーブ投げるなあと思っていましたがちょっと調子に乗っている感はありました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb