[ 携帯用URL ]
竜魂の集う場所

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7526.死闘の連続 返信  引用 
名前:しも    日付:2017/03/14(火) 22:49
菅野がKOされたのによく勝てたもんだわ。
(奴を引っ張り過ぎたための苦戦やけど)
連中のハートは強いね。
「ここで!」という場面での勝負強さは見事。
試合を重ねて、徐々に主戦力を絞れるようになってきたようにも感じます。
明日負けたら何もかもパーになるかも知れんので、何とか勝ち切ってもらいたいですな。



7527.Re: 死闘の連続
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/03/14(火) 23:07
今日は珍しく采配が当たりましたね。
8回は相手のライトがフライ取ってくれて助かりました。普通はあれスルーでしょう。


点を取られているとはいえ出来は悪くないと思う則本の自信をいつ復活させられるかなと思うのですが、
そういう楽な場面は明日も訪れないかもしれません。


7528.Re: 死闘の連続
名前:しも    日付:2017/03/14(火) 23:21
則本は使えるようにしたいねぇ。
投げてるボールは一級品やったのに、何でか打たれたのが残念。
牧田がしっかり抑えてくれてるのがありがたいですわ。


7529.Re: 死闘の連続
名前:タンブリン    日付:2017/03/15(水) 00:57
 
始まる前から 「過去最弱の日本代表チーム」と書くべきじゃなかったわ。
そう書いたわりに勝ち進んでるじゃないですか、、と言う意味じゃなく。

公の場に自分の意見を言ってしまった手前、それが正しいと証明される事を
期待してしまう。
つまり、日本が負ける事を願いながら観てる自分がいる。
そして、欠点を探すような目で観てる。

「出る以上は決勝戦まで行って欲しい。」とか、「平田に良い場面で一発決めて欲しい。」
と思ってたハズなのに。。。

今の心理状態でWBCを観てる自分自身があまり好きじゃないわ。
 


7530.Re: 死闘の連続
名前:ichibanhoshi    日付:2017/03/15(水) 01:31
タンブリンさんでも、そんな風に思うことがあるんですか。意外です。

私は基本あたらない人なので悩みませんが、ここまで結果を出してるのは意外でした。ここぞというところで打ち勝ったり、中継ぎが結果を出しているのは、嬉しい誤算でした。
首脳陣は・・・原でも勝てたしね!(でも、C組、D組と闘うときは本当にギリギリだと思います)

こうなると、大谷を観たかったですねぇ。


7531.Re: 死闘の連続
名前:タンブリン    日付:2017/03/15(水) 02:05
自分の想定が、当たる 当らない ではなく、

ある方向性の意見を述べてしまうと、そうなる事を願ってしまい、 
そう言う心理状態で事象を見てしまう。

素直な視線で物事を観れなくなってしまうんです。
それは、本来自分が望んでた事と違うハズなのに、。


団体競技は、個々の選手が反応し合い、化学変化を起こしますからね。

その良い例が 以前に述べた小林です。
二回続けてバントを失敗した後 一塁走者松田が盗塁してくれたお陰で 
彼はプレッシャーから解放されましたね。
(その松田自身もエラーを菊地に救われた。)
この先 日本が勝ち進むとしたら、あの場面が基点だと思います。

個々のツールとしては、松坂、ダルビッシュ、田中マサヒロ、大塚、
岩隈などメジャーで通用する投手が居た頃より明らかに格落ちしてる、
メジャー安打記録を作ったイチローと青木では雲泥の差です。

自分の審美眼は正しいと思ってますが、
「負けるはずだ」と思いながら 日本代表の試合を観てる自分には、違和感を感じます。


7532.Re: 死闘の連続
名前:しも    日付:2017/03/15(水) 20:59
本来なら、自分の予測が外れたところで、素人にしか過ぎんのやから何の言い訳もいらんのよね。
ある種の信念のもとで立てた予想なら、その信念が立証されんということで複雑な気分になるのかも知れまへんが。

私は信念とかやなく、小久保監督が気に入らんのが問題なんやけど、それでも日本の野球文化が勝つのはやっぱり嬉しいわ。
メジャー候補生が以前より少ない中で、しかも大谷のような大ゴマも見当たらん中で、「あの」オランダに勝ったあたりは凄いと思います。
(たぶんもう一度対戦したら勝てんでしょう)
あとはF組から勝ち上がって来るチームに対して、どんだけNPBが通用するのかを楽しみにしたいと思ってます。


7535.Re: 死闘の連続
名前:ichibanhoshi    日付:2017/03/16(木) 01:21
アメリカにいきたいか!
という懐かしいクイズを思い出しました。私は見事、○✖選択の予選落ち。
中田が欠場したんですね。選手はハードな日々をおくらざるをえませんね。、
小久保はコンディショニングだけには気を遣って欲しいもんです。
なんか起用も偏るし心配は尽きませんが、内川あたりがしめているのかな。

タンブリンさん
あの後、レスくれてたんですね。
ありがとうございました。私はどうも中日とは比較できないくらいWBCに一喜一憂するところがなくて、負けても人生の終わりのような暗い気持ちにはならないと思います。
ただ、日本の野球が世界で認められたいなあ、という気持ちは同じで、でも小久保じやなぁ、という気分で見ています。
アメリカで勝てるか、つー感じですが、選手はやってくれそうな雰囲気はありますね。

7522.よく勝てたもんだわ 返信  引用 
名前:しも    日付:2017/03/12(日) 23:56
中盤から得点できず、ピンチ、ピンチの連続でとうとう追いつかれ、どうやっても勝てんと思ったら中田の一振りで薄氷の勝利。

それにしても外国人の強いボールが打てんなぁ。
これはキツい試合が続くやろな。



7524.Re: よく勝てたもんだわ
名前:タンブリン    日付:2017/03/13(月) 03:52
全試合が東京ドームで。相手チームは超アウェイで・・と 
ハンデをもらっての結果ですね。

中田のスリーランは普通の広さの球場だったら、レフトフライ。
普通の球場だったら、負けてた試合。

日本の野球は 投手力を中心とした守りの野球。
前回書いたような理由で、世界レベルの日本人投手はWBCには参加してない。(それに一番近い存在は千賀くらい)

野手は、「日本では通用するけど 世界レベルでは通用しない」選手と、
「短期決戦には絶対必要な選手」を区別して起用しないとダメ。

山田や中田は補欠。秋山、松田、内川を先発させないと。。話しにならないわ。


7525.Re: よく勝てたもんだわ
名前:しも    日付:2017/03/13(月) 18:42
そうやねぇ。
ハンディ戦なんで割り引く必要はありますが、結果として勝ったことは重要かな。
しかしはっきり言って、日本開催のドローと米国開催のドローでは実力差が大き過ぎますんで、ホンマの勝負は準決勝に進めることができれば体験できるんでしょう。
その際に必要になる戦力は、今のうちから選別しとかんとね。

それにしても…、昨日勝ったくらいで泣くなよ小久保。
決まってないうちから二次リーグについて語るとか、リーダーとして締りがなさ過ぎるんと違うか。

7514.本気やないのはアメリカだけかも 返信  引用 
名前:しも    日付:2017/03/09(木) 23:56
今季3000本安打到達が確実視され、キャリアで本塁打王一回、昨季も.300-32本-104打点を達成しているスーパースター、ベルトレが自主トレで故障してキャンプを別メニューで過ごしながら、ハイピッチで調整してWBC参加を明言したそうな。
ドミニカは連覇に向けて本気であり、メキシコなど中南米の各国も本気モードのようです。
ちょっと楽しみかな。
本気のメジャーにNPBがボコボコにされるのかどうか、注目したいもんです。

https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/column/detail/201703080008-spnavi



7515.Re: 本気やないのはアメリカだけかも
名前:しも    日付:2017/03/10(金) 21:33
ベネズエラはスーパーエースが出場。
思ったより、MLBのバリバリを擁した各国も本気。
アメちゃんがその気になりゃ面白いのになぁ。


https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/column/detail/201702250002-spnavi


7517.Re: 本気やないのはアメリカだけかも
名前:ichibanhoshi    日付:2017/03/12(日) 08:34
http://www.nikkansports.com/m/baseball/wbc/2017/news/1790958_m.html

ネルソンが話題のイスラエルについて語ってます。
こういう逞しいのはいいですね。思ったより世界は狭い


7520.Re: 本気やないのはアメリカだけかも
名前:しも    日付:2017/03/12(日) 18:47
実は至る所に野球はあるんやね。
キューバに普通に勝つあたり、イスラエルはタダ者やなさそうです。
日本がイスラエルとオランダに負けて、韓国から一次リーグの組み合わせが不公平やとクレームされなきゃええんやけど。

7516.捕手争い 返信  引用 
名前:ichibanhoshi    日付:2017/03/12(日) 00:47
木下もマダマダなんで、杉山で決まりなんかな、と思ったんですがね。
今日の昼間のオープン戦、観戦していてあの送球の不安定さにビックリでした。
進歩してないどころか、退化してないかな。シーズンで今日のようなヒックリ返されかたしたら、切れてしまうので、何とかして下さい。



7519.Re: 捕手争い
名前:しも    日付:2017/03/12(日) 18:44
あれは握り損ねましたかね。
まぁ、昨季の働きでレギュラー確保やと安心はしてないはずやけど、まだ見ていて安心感はないのよね。
木下の打撃は買いなんで、個人的には奴の方に期待していたり…(苦笑)。

7512.筒香 返信  引用 
名前:仙台野口会(仮)    日付:2017/03/08(水) 22:45
あれをファールにせずHRにしてしまうってすごい技術ですね。
軽く振ってもHRにしてしまうなんてのは日本人だとゴジラ松井以来ではないでしょうか。
しかし岡田は危うく戦犯になりかけるところでしたが良く凌ぎましたね。



7513.Re: 筒香
名前:しも    日付:2017/03/08(水) 22:54
筒香は今季も怖いですなぁ。
仰るようにあれだけの決定力を持つ日本人スラッガーは、ゴジラ松井以来かも知れまへん。

岡田は好投が続かんので、今日はアカンやろと思ってました。
結果良しで、とりあえず良かったですな。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb