[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Mickey−sonの談話室
どんなことでも結構。気ままに書き込んでちょうだい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



209.どうしている? 返信  引用 
名前:滝川 直樹    日付:2006/03/08(水) 07:57
元気ですか?

年賀状に書かれてあったホームページにアクセスしました。
3度目の人生云々とありましたが、どうしている?
団塊世代の私もそろそろ田舎暮らしに憧れています。どこか再就職先はないものかなあ、、、と最近思っているんだ。

208.御挨拶 返信  引用 
名前:郡山成彦    日付:2006/01/08(日) 09:25
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。就職はきまりましたか?
これからも頑張ってください。

206.基本ソフトウェアのSSIの記述 返信  引用 
名前:Mares    日付:2006/01/05(木) 18:47
私も下の方と同様に検索をしていてたどりつきました。
同様によくまとめられてると感心して読んでおりました。

SSIの記述の所に"ファイル名は「.shtml」を使用し、パーミッションは「755」。"とあります。
shtmlファイルのパーミッションは755である必要性はありません。
644で動作します。cmdで呼び出すCGIは755にする必要はありますがshtml
まで755にする必要は無いのです。

それと、重箱の隅をつつくようですが"ファイル名は「.shtml」を使用"では無く"ファイル名は「.shtml」の拡張子をつけて使用"の方が良いのでは無いでしょうか?



207.Re: 基本ソフトウェアのSSIの記述
名前:Mickey-son    日付:2006/01/07(土) 10:39
Mares様
またまたありがとうございます。
上っ面しか理解していませんのでこれからもご指摘を御願い致します。
もう少し掘り下げて勉強をしたいのですがなかなか難しい。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~mickeyso/

204.コンピュータ -> セキュリティの記述について 返信  引用 
名前:unihorn    日付:2005/12/18(日) 11:25
はじめまして。
あるtermを検索していてたどり着きました。
残念ながら探し物は見つかりませんでしたが、よく噛み砕いてご説明なさっているHPだと感じました(^^)。

これでもネットワークセキュリティ技術者の端くれでして、読ませていただいた範囲で気になった点がありましたので、
連絡させていただきます。

「セキュリティの層」でNetBEUIに触れていらっしゃいますが、現在ではほとんど使用されていません。
現在Windowsのファイル共有に使われているのはNetBios over TCP(略してNBT、または単にNetBios)がほとんどです。
NetBEIUは、WindowsXPでは標準ではインストールされていません。
読み方も初心者の方に説明して差し上げるとよろしいかもしれませんね。

もしかすると当方の「技術的方言」かもしれませんが、「UDPの穴を開ける」という表現が気になりました。
当方でよく使うのは「ポートに穴を開ける」です。さらにこの場合はTCP/UDPの区別も暗に含んでいます。
記述なされている場面ですと、「UDP**番の穴を開ける」と表現します。
単に「UDPに穴を開ける」ですと、UDP全てを通過させてしまう者もおりましたもので(^^;)



205.Re: コンピュータ -> セキュリティの記述について
名前:Mickey-son    日付:2005/12/18(日) 21:55
unihornさん、ご連絡ありがとうございました。
早速訂正しておきます。
また他にも問題点があれば専門的な見地でどんどんご指摘を御願い致します。

203.ありがとうございます 返信  引用 
名前:PC通信初心者    日付:2005/12/17(土) 16:40
マニュアルを読んでも、さっぱり解らず途方にくれてました。
素人にやさしい「コンピュータのイロハ」参考にさせて
もらいます。m(__)m

201.冬用登山靴のサイズの選び方 返信  引用 
名前:斎藤    日付:2005/12/04(日) 13:58
斎藤と申します。
冬用登山靴を購入するのは初めてで、色々なメーカーやサイズを試しました。
お店でしばらく厚手靴下1枚で履いてみました。
42は長さはちょうどよいのですが、靴の先が尖っているので親指と小指の窮屈に感じます。(かかとに指1本やっと入るくらいで、中敷きに足を乗せると先が1.5cm弱余ります。)
43は幅はちょうどよいのですが、足先が長すぎる気がします。(かかとに指1.5本くらいで、中敷きに足を乗せると先が2センチ弱余ります。)
また、もし登山に行ったら42だと徐々に指が痛くなる気がして、43だと大き過ぎて歩きづらいのではないかという気がします。
今後は八ヶ岳のバリエーション程度に行く予定です。
普段スニーカーは26cm、夏用登山靴はケイランドの41です。
基本的に多少指が当たっても我慢するものでしょうか?または多少大きくても我慢するものでしょうか?
また、保温材のふわふわした感じは履いていくうちにどうなるのでしょうか?
アドバイスをいただけると助かります



202.Re: 冬用登山靴のサイズの選び方
名前:Micke-son    日付:2005/12/04(日) 15:17
私の登山は冬山のレベルでないので良く分かりませんが通常の場合、ゆったりしたものを選ぶべきと思います。
特に冬用靴は形状が固定されているため窮屈なものはどうしようもありません。ゆったりしたものはある程度内容物、靴紐で調整はできます。

200.パソコン式エコー画像キット 返信  引用 
名前:メディカルテクニカ    日付:2005/08/15(月) 00:30
このプローブはUSBで接続されます。
どのような使い方があるか研究中です。
どなたか、画期的な案がございましたら、
ご一報下さい。
http://ozpalm.ld.infoseek.co.jp/pcsono2/

198.(untitled) 返信  引用 
名前:南アルプス 大門沢小屋    日付:2005/07/26(火) 09:17
山小屋紹介に載せて下さい
http://www.daimonzawa.com



199.Re: (untitled)
名前:Mickey-son    日付:2005/07/26(火) 21:06
了解

197.シャツ 返信  引用 
名前:    日付:2005/06/26(日) 11:38
こんにちは!!初かきこです!
ぇえぇっと、相談なんですけどYシャツが焦げちゃったんです・・・タバコを落として・・・どうにか消す方法はないでしょうか??修正液とか他の服で試したんですけど、変になっちゃって・・・ホント、初で相談してゴメンナサイ。。。

195.間違ってるよ 返信  引用 
名前:ひろこれ    日付:2005/06/23(木) 21:09
日向土の産地は宮城県じゃなく、宮崎県ですよ。



196.Re: 間違ってるよ
名前:Mickey-son    日付:2005/06/24(金) 19:36
ひろこれさんご指摘ありがとう。
訂正しましたよ。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb