[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
MAZ's PHOTO BBS Ver.2
いつもありがとうございます。書きこみよろしくお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1512.バッテリーグリップ 返信  引用 
名前:吉田くん@ボディーを一回交換一回入院させました    日付:2005/05/04(水) 09:52
バッテリーグリップの症状は以前から他の人たちから来ていたので認識はしていました。しかし、最初のうちは多くても500カット位しか撮っていなかったので症状は現れませんでした(充電済みの単3型バッテリーが使えないと言う症状はありました)が1000枚以上撮影しバッテリーエンプティーマークが出て(511Aタイプ2個入れているのでそれでも少ないと思います)充電満了の別のバッテリーをバッテリーグリップに入れてもエンプティー状態は変わらないのです。
しょうがないのでバッテリーグリップを外すとエンプティーで交換したバテリーも含めて問題なく使えます。
MAZさんのグリップも症状が隠れているおそれがありますので一応Canonに調べてもらった方がよいと思います。
http://555.lomo.jp



1513.Re: バッテリーグリップ
名前:あかふぁみちゃん    日付:2005/05/04(水) 19:22
私のバッテリーグリップは特別おかしくないですよ。
最近は毎週2000枚以上撮影してますが表示は変わりません。
先々週どこまで撮影できるのか充電せずにがんばったら
4000枚くらいで気づいたら交換表示になってました。
ばらつきで症状のでるものとでないものとあるんだと思います。
入院すると使えない期間が不便なので私はたぶん出さないです。


1515.Re: バッテリーグリップ
名前:吉田くん    日付:2005/05/05(木) 19:08
ふぁみちゃんは4000枚近く撮れるのですか。
そうすると1000枚以下でダウンしてしまうぼくのグリップは明らかに異常ですね。
http://555.lomo.jp


1517.Re: バッテリーグリップ
名前:あかふぁみちゃん    日付:2005/05/05(木) 19:45
内蔵ストロボやISレンズは使わずにAFは撮影時にしか
作動させないと言う条件であればこれくらいはいくと思います。

満充電のバッテリーでも表示が変わらないと言うのは
ちまたで言われている電圧低下が原因ではないような気もします。
グリップと電池の接点を清掃してみてはどうですか?
あと充電器も怪しいかもです。


1521.Re: バッテリーグリップ
名前:MAZ    日付:2005/05/15(日) 00:12
To:吉田くんさん&あかふぁみちゃん

あぁ〜二人とも撮る枚数が一桁おおいですよ〜。
マイクロドライブ(1G)1枚か2枚で1日十分な私。

土曜日、撮影しました。マイカメラ順調でした。
グリップのねじが緩まないように気をつければですけどね。

1511.祝 結婚 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2005/05/03(火) 01:45
原田知世さん入籍、結婚だそうです。
学生時代からの憧れの女性です。

「突然の出会い」か・・・
出会いは大切にしなくてはね。うんうん。

追伸:
昔の作品ですが、「ときめきのアクシデント」は名曲です♪
http://haradatomoyo.com/



1520.Re: 祝 結婚
名前:MAZ    日付:2005/05/15(日) 00:03
さらに自己レス。
映画「愛情物語」に影響されて
真っ赤なコンバースを買ったのを思い出しました^^;

1503.バッテリーグリップBG-E2について 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2005/04/30(土) 02:06
やはり^^;
http://cweb.canon.jp/e-support/info/bg-e2.html



1506.Re: バッテリーグリップBG-E2について
名前:吉田くん    日付:2005/05/01(日) 10:09
ぼくもかなり困っていましたがやっとCanonも非を認めたようですね。
しかし修理対応が5月末以降とはチョット??です。
最初に買った人たちは半年以上も不良品を使わされていたことになりますからね。
http://555.lomo.jp


1509.Re: バッテリーグリップBG-E2について
名前:MAZ    日付:2005/05/03(火) 00:26
「最初に買った人たち」の一人です^^;

「バッテリ表示」の件についても
G2の頃から使っていたので
そろそろへたってきたのかな・・・と思っていましたし、
周りで騒ぐほど今回不都合は感じていないのです。
ファームウエアも購入のままだし(爆)

それとも偶然に「当たり」をつかんだのかな?

1498.社会人になれました(笑) 返信  引用 
名前:みうらまい    日付:2005/04/22(金) 19:05
お久しぶりです★元気してますかぁ??
MAZさんに撮影してもらいたくてきました!!
仕事を始めてはやくも1ヶ月たちました!!!
やっとお仕事にもなれてきたので、29日の撮影会に出ようと思います!
まだ予定が決まっていなければ是非Aきてね★
制服だからコスになっちゃうけど・・・。会社の制服でいこうかな・・・。
撮影も募集中だよぉ〜よろしくです!
http://home.r04.itscom.net/abcba/index.htm



1501.Re: 社会人になれました(笑)
名前:MAZ    日付:2005/04/27(水) 23:16
まいちゃんお久しぶりです。
社会人おめでとう!
はじめてのお給料ですね(ニコニコ)

>制服だからコスになっちゃうけど・・・。会社の制服でいこうかな・・・。

まいちゃん会社の制服ならば、
私も負けじとOLの制服で(なんちゃって)

うーん、29日は参加ちょっと難しいかも。
今度もイチゴとかバナナでるのかな?
結局私は「食い気」ですね^^;

皆さんによろしくね!


1505.Re: 社会人になれました(笑)
名前:みうらまい    日付:2005/04/30(土) 23:04
29日は制服じゃなくって一人上半身水着のバイク持込で撮影しましたよぉ〜
MAZさんのOL見てみたいなぁ。笑
今回ゎ果物無かったです・・けどプリンとかゼリーが出ましたよ!!
なかなか撮影会ゎ参加できないけど、ナイト撮影とか個撮なら募集してるので・・・いつでも誘ってくださいね
http://home.r04.itscom.net/abcba/index.htm


1508.オヤツがでたのですね^^
名前:MAZ    日付:2005/05/03(火) 00:21
プリンは好物ですよ。
しかも、水着にバイクですか!
決まるシチュエーションですね♪

モデル稼業続行ですね^^
良かった。
撮影のときはよろしくね。

1495.アドビがマクロメディアを 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2005/04/19(火) 02:36
買収だそうです。

PhotoShopはもちろんのこと、
FlashもDreamWeaverも
1社の製品になるのですね。

ユーザにとって福音になるのかどうか・・・
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050418/159517/index.shtml



1496.Re: アドビがマクロメディアを
名前:吉田くん    日付:2005/04/20(水) 19:48
今ぼくは、ライブモーション2でフラッシュファイルを作っているんだけれどこれからどうなるのだろう???
http://333.lomo.jp


1499.Re: アドビがマクロメディアを
名前:MAZ    日付:2005/04/27(水) 23:03
Flashは使ったことありますが、
ライブモーションは使ったことありません。
使い心地はいかがですか?

便利になるといいですね。


1507.Re: アドビがマクロメディアを
名前:吉田くん    日付:2005/05/01(日) 10:11
まだまだ完全に使えるわけではないのですがGoLiveを使わないとフラッシュファイルに変換できないのがめんどくさいです。
http://555.lomo.jp

1502.機材投入〜エクスポディスク〜 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2005/04/27(水) 23:56
PhotoExpoに行けなかったので
ExpoDiskを買いました^^;

ホワイトバランスを設定(プリセット)
するときに活用するフィルターです。

私なりのコツとして、
ちょっと露出多めに設定しておいて
プリセットすると好みの色に仕上がります。
外撮りでも肌の色がいい感じです♪

ヨドバシ@新宿で購入しようと思ったら
現物がなく、取り寄せで手に入れました。
今はドットコムでも扱っているようです。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb