[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
MAZ's PHOTO BBS Ver.2
いつもありがとうございます。書きこみよろしくお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1630.September rain rain 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/09/02(土) 00:30
もう9月ですね。

今月は、KissデジタルX、D80が登場する一方で、
マミヤがマミヤ・デジタル・イメージングへ
家電メーカがこれからもっと本格参入したら、
また地図が塗り変わりますね。

何かが違うと思いつつ・・・今でも。



1631.船を出すのなら九月...
名前:ろひ    日付:2006/09/02(土) 23:00
...
人を捨てるなら九月...


1632.夢をとばすなら九月
名前:MAZ    日付:2006/09/02(土) 23:20
ろひちゃん いらっしゃい!
このあいだは、参加できず残念でした〜

1628.キヤノンから 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/08/25(金) 00:36
KissデジタルX登場。
ゴミ対策も加わりましたね。
超音波でふるい落として、ソフトで消す・・・
9月8日。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/index.html



1629.レンズも
名前:MAZ    日付:2006/08/25(金) 00:37
さらにLレンズ2本。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2006-08/pr-ef50f12l.html

1627.花火 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/08/17(木) 00:51
先日、実家へ立ち寄って恒例の花火大会を満喫してきました。
ベランダからよく見える絶好のロケーション・・・。

空を突くような花火の大きな音に驚いて、
泣き出す子どもの声がどこからかBGMのように聞こえてきます。
趣向をこらした花火も多いですね。

全国の花火大会をチェックできるサイトをご紹介&感謝。
http://www.yumenara.com/hanabidb/

1625.久しぶりに 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/08/11(金) 21:38
お店でかな久しぶりにフィルムを買いました。
だいぶ、フィルムをおいてあるエリアが狭くなりましたね。
それでもフィルムはいいですね。

久しぶりなので色々な種類を購入。
楽しみ楽しみ。



1626.撮影会?社会見学?
名前:MAZ    日付:2006/08/17(木) 00:41
楽しみにしていたフィルム撮影は途中で雷雨中止に(涙)
周りは雨が降っていないのに、
視線の先に「大雨のカーテン」が見えたのは初めてでした。

初めてといえば,雨宿りとして「メイド喫茶」初体験してきました。

店員さんが、
「アイスコーヒーご注文のお客様は・・・」
ではなくて、
「アイスコーヒーご注文のご主人様は・・・」
と尋ねてくるのですね^^
いやいや、一人ではできない社会見学でした♪

1621.Pivi MP-300 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/07/03(月) 01:25
新Piviを購入しました。
携帯、デジ一眼(PictBridge)からも写真をプリントできる
薄型プリンタです。
試し撮りしてみました。プリントもカンタンです♪

メモ:
20Dで撮影した画像についてラージサイズ(JPG)のままで出力可能。
最大画像サイズ「6400×6400ピクセル」

限定セットは電池CR2(2個)とPiviフィルム2本同梱です。
ついでに、USBケーブルを購入しました。

日付を入れることもできます。(日付モード、EXIF対応)
写真をくっきりさせるモード(シャープンモード)もあり。
ACアダプタは別売。(今回未購入)

操作ボタン少ないので私でも大丈夫^^;
Piviフィルムはチェキフィルムよりも少し安目に設定されていますね。

それにしても、思い出されるのがプリンカム。
当時、市場投入は早すぎたのでしょうか・・・
今だったら、小型化できてヒット商品になる気がします。
http://pivi.jp/pc/mp300/index.html



1622.Re: Pivi MP-300
名前:吉田くん    日付:2006/07/14(金) 21:21
MAZさんこんにちは、ぼくもついに新アイテムを導入(半分衝動買い)しました。しかし新システムは慣れるまでは思うように扱うことが出来ず最初は故障と思いインフォメーションセンターに行き故障でないとのことでしたがそれで納得できずにサポートセンターに電話をしたところとんでもない裏技(そのメーカーを使ったことがない人間にはそう思えてしまいます)を教えてもらい何とか解決をすることが出来ました。(笑)
まあ、ぼくの買ったレンズはかなり時代遅れの物だからしょうがないと言えばしょうがないのですがね。

ところでMP-300の転送速度はどのくらいのスピードですかね?MP-100,MP-70(100が故障のため買い換え)と使っていたのですが転送にかなり時間を必要とし結構苦労をしているのでスピードが速いのであれば買い換えをしようかと思っている所なのです、最近はあまりPiviのキャンペーンにお目に掛からないので試してみることが出来ないんですよね。


1623.Re: Pivi MP-300
名前:吉田くん    日付:2006/08/08(火) 00:42
とりあえずネットで安いのを見つけたから買ってしまいました。
実際の所従来はイベントの時はIRアダプターをカメラ側(ストロボをカメラから放して付けるアダプター)にマジックテープで固定し、カメラにケーブルを付けっぱなしの状態にしていたので意外とそのままでも良いかなと思っている次第です。
まあ最終的には手持ちのチェキフィルムが無くなったらチェキの出動は無くなることと思いますね。


1624.Re: Pivi MP-300
名前:MAZ    日付:2006/08/11(金) 21:35
吉田くんさん、こんばんは。

返事遅れてすみません。
転送速度は・・・ってもう購入されたようで
お役に立てず済みません。

外箱パッケージもお洒落でいいですよね。
チェキに慣れると待たせる気もしますが
良い感じです。

Piviとチェキのハイブリッドがあったらいいですね???

1618.DMC-L1 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/06/22(木) 00:47
松下電器からデジタル一眼登場。
ライブヴューって良さそうですね。

今年はデジタル一眼にとって大きな1年になるかな?
http://panasonic.jp/dc/l1/



1619.カメラもレンズも大錯綜ね
名前:ろひ    日付:2006/06/22(木) 21:27
デジも贅沢なレンズが使えるようになりましたな
R8&9ならデジパックでマンマなのに
このパナソと来たもんだ
ちゅか...フォーサーズ...
OMもOKかよ...
ソニコニミノはツァイス使えるようになるし...

こ〜なると
コシナの今後に興味津々さ


1620.コシナ
名前:MAZ    日付:2006/07/03(月) 01:00
Sonnar・・・来月ですね。
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/c-s-50/index.html

1617.ニコンから・・・ 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/06/01(木) 23:59
D2Xs登場。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2006/0601_d2xs_01.htm

1616.WEB2.0 返信  引用 
名前:MAZ    日付:2006/04/30(日) 23:00
いつの間に 2.0 に?!
皆さん、Ver.UPのお知らせメール来ましたか?(なんちゃって)

最近、気になるキーワードです。
#詳しい方からすれば「何をいまさら」でしょうけど^^;


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb