[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
吠えろよい子の掲示板
らっしゃい!自由に書き込みOK。ただし・・誹謗・中傷・書込みはダメ。
書けばわかるさ迷わず書けよ。1.2.3.だーー

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付






(untitled)  
名前:    日付:2017年/09/08(金) 20:16
送りの取引先2件ともう1つで金属代金込みで月100ぐらいです。これってどんなもんですか?

pcx > ん?つまり取引先三軒の売り上げが金属代込みで100万ってこと? 粗利で60万位は有りそうだから生活はできるでしょ ( 2017年/09/13(水) 18:33 )
UGUIS > 金属代はいくらくらいですか? ( 2017年/10/01(日) 23:52 )

名前 内容

2007年  
名前:UGUIS    日付:2017年/08/17(木) 00:16
10年前のはやりものを調べてみました
え?そんな前だっけ?

意外に最近だね
などと思ってしまいますね
たとえば

東京ミッドタウンが開業・・・あまり記憶にないけどそのくらいかな
藤原紀香と陣内智則が結婚・・・下のザードの坂井さんと比べるとそんなに経った?
ZARDの坂井泉水死亡・・・・・まだ10年だったか
EXILEにJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に・・・こんなの2、3年まえじゃないの?
どげんかせんといかん (東国原英夫・宮崎県知事が県議会での所信表明で言った言葉)・・・・15年くらいまえじゃない?
そんなの関係ねぇ (お笑いタレント小島よしおのギャグ)・・・・・そんなもんだね
どんだけぇ〜 (メイクアップアーティストIKKOのギャグ)・・・これも10年くらい。丁度いい
ホームレス中学生(田村裕)・・・・5,6年前の気がする
千の風になって・・・・・・8年前くらい

下にリンク張っておきます
面白いですよ

なんで10年前を調べたかというと
企業の生存率ってググったら10年後に生き残ってる企業は6パーセント
独立開業して10年後94パーセントは倒産、廃業してるって
20年後は0.3パーセント
ググってみてください

技工士は一応資格もあるし開業するときは少なからずコネもあるので
30パーセントくらいかなとは思う
けど
実際どうなんでしょう?


身の回りで廃業した技工士っていないんだけど

http://nendai-ryuukou.com/2000/2007.html

名前 内容

こんなサイト有るんですね  
名前:UGUIS    日付:2017年/08/12(土) 13:45
歯科技工士が明かす仕事の本音

歯科技工士って大変だ

http://honne.biz/job/s1220/2/

ひろたん(携帯) > 労働時間長い!給料安い!業界がうんたらゆう人ほど仕事量ははっきり書かないですね。 ( 2017年/08/16(水) 14:48 )
UGUIS > 実際どうなんだろう。こんなに愚痴にあふれててもみんな続けてるんだよね ( 2017年/08/16(水) 23:53 )
UGUIS > すこしでも良い方向になればいいと思う。今はチャンスだよ ( 2017年/08/16(水) 23:56 )

名前 内容

(untitled)  
名前:    日付:2017年/08/07(月) 10:28
愛歯技工専門学校が閉校するそうです。何か情報お持ちであれば教えて欲しいのでよろしくお願いします

UGUIS > 情報ないですー機会があれば桑田先生に直接聞いてみますが、閉校します。。以外に何もないと思います ( 2017年/08/16(水) 23:55 )

名前 内容

今日も  
名前:UGUIS    日付:2017年/07/29(土) 19:57
Original Size: 600 x 450, 111KB

7月を8月と書き間違えたので本日の15時セットでした!
と朝言われて今日も急いで作りました

納期が長い仕事あるのは気が付いてたのでこちらから聞けばよかった


名前 内容

近所の友人に  
名前:UGUIS    日付:2017年/07/29(土) 02:19
Original Size: 600 x 1068, 91KB

歯科技工士ではないんだけど
近所の友人にこれをあげました
もう7,8年は元気がないんだよね

もし鬱を患ってる人がいたらこれを読んでみてください
何の助けにもならないかもしれないけど
効果ありそうですよ。

根拠はアマゾンでおすすめされてました、、だけですが


名前 内容

お祭りにてカタヌキに遭遇  
名前:UGUIS    日付:2017年/07/17(月) 16:25
Original Size: 600 x 450, 109KB Original Size: 600 x 450, 84KB Original Size: 600 x 450, 76KB

大衆素人はこんなものを楽しんでいるのか

技工士人生17年
すこし大人げないですがプロの技を見せましょう


ヒロ吉 > ( 2017年/07/17(月) 21:26 )
UGUIS > これ意外に難しいよー ( 2017年/07/18(火) 22:38 )

名前 内容

指示書出し忘れてたって  
名前:UGUIS    日付:2017年/07/08(土) 00:57
Original Size: 550 x 412, 81KB

本日セットなので急いで作ってます

あるあるかな?


bugaisha > 同期に院内生の時に忘れてて?模型の状態から始めてセットまでその時間に終わらせたというのがいたな。埋没材は通常タイプ、炉の上である程度硬化させたら、ってね ( 2017年/07/11(火) 18:34 )
bugaisha > ↑ チェアに案内してからインストラクター「あれ?」と、石膏もったトレイ、バリッ!これですかからスタートといってました。 ( 2017年/07/13(木) 08:58 )

名前 内容

今日は  
名前:UGUIS    日付:2017年/07/09(日) 02:32
Original Size: 550 x 412, 72KB

夜中になってしまいました
明日も仕事なんです

こんな時もありますよね


UGUIS > これコンパクトデジカメで撮ったんですけど良い出来だと思います ( 2017年/07/09(日) 23:48 )

名前 内容

ひふみんに前歯がないわけ  
名前:UGUIS    日付:2017年/07/09(日) 18:06
いま話題のひふみんです

興味深い動画見つけました
そ、そんな、、という感じです

https://www.youtube.com/watch?v=Oo31CDSBewI

名前 内容

歯科技工士学校の入学者数1000名割れに危機感  
名前:UGUIS    日付:2017年/05/19(金) 07:21
将来技工士いなくなってしまいますね
http://www.ikeipress.jp/archives/9435

takachin > それでも辞める人が少なければ、そんなに変わらないかも知れませんね。ただ、求人に関して小規模事業所はとてもきついですね。 ( 2017年/05/20(土) 12:24 )
UGUIS > 埼玉県内の技工士学校は1件で卒業するのは20〜30名だと思うのですが実質埼玉で働くのは10人以下でしょうね。だと全く足りなくなりますね ( 2017年/05/23(火) 13:07 )
takachin > 神奈川県の技工士学校でも1校は新入学生8人だそうです。今後の技工のあり方を考えなければいけなくなってますね ( 2017年/05/24(水) 12:28 )
DENKA > 来年度は閉校になる学校があるそうで、その在学者?受け皿に日大がなるそうですよ。その日大が入学者13人ですが ( 2017年/06/12(月) 11:08 )
UGUIS > 日大は母校なので応援したいですね ( 2017年/06/22(木) 23:17 )

名前 内容

ところで  
名前:UGUIS    日付:2017年/06/21(水) 11:04
Original Size: 1158 x 868, 312KB

くずジルコニアって分別はどうすればいいんでしょうか?
金属でも石膏でもないし。。

みなさんどうやって捨ててます?


gasei > ジルコニアは産廃の石膏(陶磁器くず)の分類になると思われます。 ( 2017年/06/21(水) 12:34 )
UGUIS > ありがとうございます。いままで何も考えずに捨てました ( 2017年/06/22(木) 08:59 )

名前 内容

石膏の面荒れ  
名前:UGUIS    日付:2017年/05/21(日) 16:18
Original Size: 550 x 439, 74KB Original Size: 550 x 438, 76KB

取引先の模型で隣接面に限って面が荒れてるんですが原因はなんでしょう?

プラークかとも思ったりしましたがなんだかわからないんです

ジャリジャリと固く荒れてるので溶剤とか化学的な反応かとも思います

先生に面荒れを直してくださいと伝えたのですが
原因がわからないと何とも対応できないですよね


たけ。♂ > グラスポリアルケノエートセメント裏層による寒天·アルジネート連合印象模型の表面粗さ それの原因はこれです。
http://togodb.dbcls.jp/yokou_abstract/show/200208954970018 ( 2017年/05/22(月) 06:40 )
UGUIS > おお!ありがとうございます ( 2017年/05/23(火) 13:00 )

名前 内容

ご存じないでしょうか?  
名前:Hoochie Coochie Man    日付:2016年/12/06(火) 13:56
知り合いの技工士さんからNEYのバークマイヤーに付いていたNAYの真空ポンプをいただいたのですが、古いポンプなのでオイル交換をしようと考えています。しかしマニュアルがなくオイル交換の方法がわかりません、どなたかご存知な方がおられたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします、白いダルマ型のポンプです。

bugaisha > 白水が代理店だったような気がしますが問い合わせてみましたか? ( 2017年/02/17(金) 17:19 )

名前 内容


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb