[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
まるりこの談話室

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



40.夜組み合奏の件です♪ 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/11/02(金) 02:37
皆さんこんばんわ♪
お昼の合奏レッスンになかなか参加出来ない方のために、
月に1回位、水曜の夜に合奏レッスンを開こうか考え中です。

皆さん、ご希望やご意見ありましたら、是非お知らせください♪

会場は円山公園駅そば東急ストアの5階、時間は2案あります。
 1: 20時半から 22時半までの 2時間
 2: 19時半から 21時半までの 2時間

レッスン料はお昼の合奏と一緒です、
RISE組が1回1575円、OLIVE組が1890円(初回のみ入会金+3150)

お一人でも施行しようと考えています(*^_^*)
グループで仲間と自分とのフォームを見比べたり、音色を合わせるように練習を進めていくのはお勉強にもなりますよ♪
帰りに軽い飲み会もいいですね(笑)

なるべく開催日前日までに参加のご意思を教えてください、
で、当日ご残業などで駄目になる場合、その都度メール等下さい。

一回目、11月28日、私は空いていますが、いかがですか?
会場の空き具合や皆さんのご出席状況にもよりますが。
ではでは、ご質問、ご意見、参加の可否をお知らせくださ〜い♪



41.Re: 夜組み合奏の件です♪
名前:itochin    日付:2007/11/02(金) 08:31
おぉ〜、夜間練習組みには有難いですね!
28日は今のところ参加できそうです。

1番は開始時間に余裕があっていいのですが皆さんにはちょっと遅いかも(^^;
2番は微妙に遅れるかもしれないけど調整できそうです。

東西線は会社からだったら乗りやすいから移動も楽かも。
なので2番でいいかな〜と思ってます。

しかしこの記事の時間。。。
随分早く目が覚めちゃったんでしょうか?(笑)


42.おほほ
名前:まるりこ    日付:2007/11/02(金) 13:42
itochinさん時間の件などありがとうございます♪順次ご意見伺ってみますね(^-^)

秋の夜長がながなが…って感じです(笑)


43.メモしたよ
名前:ぷっちん    日付:2007/11/02(金) 16:35
11月28日!メモしたよ。
多分、この日なら大丈夫!ぷっちん嬢伴奏部隊は参上出来るかもです。

土曜日の昼組は今年は無理で気になっていましたからエガッタ♪


44.Re: 夜組み合奏の件です♪
名前:ふぢの    日付:2007/11/02(金) 18:03
今度 オレのトランプマジック実演中にバックで演奏してもらうかな。(笑)

修行中の身なのでいつになるやら。。。

別にプロになる気はないんですけどね。趣味の一環で。

一応 本気で驚くマジックは数個できます。機会があればいつか。。。


45.おつです♪
名前:まるりこ    日付:2007/11/03(土) 00:04
ぷっちんさん
 伴奏部隊、楽しみにしていますね♪
 そのためには選曲せねば!よろしくです(*^^*)

ふぢのさん
 目指せマジシャン、ですか!いや〜、すごい。
 次回同窓会時など、是非見せてくださいね♪


46.28日
名前:まるりこ    日付:2007/11/05(月) 17:00
部屋取れました(^-^)
19時半から…決行しましょうか♪


47.Re: 夜組み合奏の件です♪
名前:itochin    日付:2007/11/06(火) 00:20
おつかれさまです!
19時半ですね、了解です。
当日に備えて筋トレしておきます(笑)
ではよろしくお願いします!!


48.お楽しみにぃ♪
名前:まるりこ    日付:2007/11/06(火) 10:31
筋トレ(笑)この響き、本当にバイオリン道場みたいですね(^▽^)

どうやらぷっちんさんも大丈夫そうなので、ピアノ付き教材を考えてみます♪

出来る範囲で大丈夫なので、全部の弦で、開放弦(0番)で全弓と、半弓2回&全弓1回の弓練習と、全部の弦で音階をやっておいて下さいね♪

わくわく(=^▽^=)

39.合奏レッスン無事終了♪ 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/10/23(火) 10:41
ご参加のitochinさん、ひとちゃん、本当にお疲れさまでした、
少人数ならではの濃い内容でしたが、楽しんでいただけました?

今回残念だった皆様、また来月17日に第二回目がありますから、
その時に是非どうぞ(*^_^*)


どうしても「自分で弾く」部分が大変な楽器ですから、
他人さまの音を聞いて(多勢に)音程・音色・タイミングを合わせる、
アンサンブルというのは慣れるまで難しいです。

でも、今回(前回の合奏発表会時と同じ)のような、
「アマリリス」や、「カエルの歌」といったような、
一見優しく見える曲で、仲間との弾き方を見比べたり、
合奏のコツを掴んでしまうと、応用はそんなに苦じゃないですよ♪

まだ仮決定ですが、来年6月22日(日)の
キタラ小ホールで行われるライズの発表会での合奏部門で
是非名曲からイイトコ取りダイジェストコンサートをしましょうね♪
木造ホールでの弦楽器の響きは最高ですよ(*^_^*)

http://mariko.olive-vn.com/

36.いよいよ明日 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/10/12(金) 21:28
演奏会です(*^_^*)
ココ2週間位、缶詰状態で頑張りました、山あり、谷あり…谷と言えば、10日にマッサージ行った時、左肘と、左肩あたりの疲れがどっと出ちゃって、未だ化石中。勝手に痙攣したり、肘の曲がりが悪いなど、焦りもしますが…不思議と音色が抜群で絶賛されてるし???なぜ???

ま、ビブラートも力が抜けて「ひょひょひょひょひょ〜」って入るし (笑)よしとしましょう♪行ってきます(*^_^*)

http://mariko.olive-vn.com/



37.Re: いよいよ明日
名前:itochin    日付:2007/10/17(水) 00:44
こんばんは〜
少々日が経ってしまいましたが、
演奏会とても良かった(^^
ヴィオラとヴァイオリンの両方楽しませて頂きました。

ヴィオラの低音、予想以上だったのでちょっと驚き!
何だかはじめは見てるものと聞こえる音が一致しないような感覚でした(笑)
最後の曲はゾクッとする感じのいい演奏でしたよ〜

では今週末、よろしくお願いします(^^)/


38.ありがとでした♪
名前:まるりこ    日付:2007/10/23(火) 10:29
すっかりお返事が遅くなりまして、ごめんなさいm(_ _)m
演奏会、遠くまでお車を出して下さり、
またひとちゃんを乗せて下さり、本当にありがとでした(*^_^*)

演奏会、楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
ビオラもなかなかヨカでしょう?
そのうち合奏時にでもレンタル(ライズにあります)楽器で
トライしてみて下さいませ!

http://mariko.olive-vn.com/

33.堺から応援してま〜す! 返信  引用 
名前:プーちゃんママ    日付:2007/10/11(木) 11:24
初めて書き込みさせて頂きま〜す。
まるりこさん、素敵なHP 出来ましたね。そしてとっても楽しい〜!
横浜・堺と落ち着かない生活ですが、時々のぞかせて頂きますね。
先日プッチンさんとも久しぶりに電話で長話して それも楽しかった!

処で、8日は楽しんで弾けましたか?
13日も聴けなくて残念ですが、いつか・・・を楽しみに応援しています!

今日はこれから14日まで芦屋です。
お仲間の皆さんに ヨロシクね〜!



35.ありがとうございます〜(*^_^*)
名前:まるりこ    日付:2007/10/12(金) 21:05
わぁ、プーちゃんママさん、来て下さってありがとうございました♪こういうリサイタル形式、人生初で、妙な緊張の毎日を送っています★

苫小牧の会は、おかげさまで無事終わりました(*^_^*)最近、やっと譜面通り「タダ弾く」のを卒業出来たかなぁ、と思いつつ、、本番で思ったように適材適所に音色を当てはめるのに苦労しています★

いよいよ明日になってしまいました。ドキドキ(>_<)来て下さった皆様に楽しんで頂けるよう、自分自身もエンジョイして来ます♪いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

プーちゃんママさんも移動の多い毎日で疲れが溜まって来てますよね、お風邪にお気を付けて下さいね(^_^)ありがとうございました♪

http://mariko.olive-vn.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb