[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
まるりこの談話室

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



56.夜組合奏レッスン♪ 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/11/27(火) 20:13
皆さんこんばんは(^-^)お風邪など大丈夫ですか?

明日28日水曜日、19時半から円山のB教室にて、夜組合奏レッスンがあります(*^-^)

明日は、カノンと、きよしこの夜、ジングルベル、四季より春をやります♪ピアノ付きになりそうですよ(^-^)

どうぞお楽しみにぃ☆ミ



57.Re: 夜組合奏レッスン♪
名前:itochin    日付:2007/12/01(土) 00:37
練習不足を実感しましたが楽しい練習でした(^^;
ピアノがあると演奏も豪華な感じになるのと、
演奏の参考にもなってとっても助かりました。
また次回よろしくです!


60.遅くなりました
名前:まるりこです♪    日付:2007/12/06(木) 02:13
先日は本当にお疲れ様でした!
前回に比べて、物凄く腕あがりましたね♪
ちゃぁんと着いて行けるあたりがスゴイ(*^_^*)

次回、12日の夜組み合奏も、もしかしたらピアノつくかもです!
もし、ぷっちんさんが来れなくても…皆さんの仕上がり次第で
まるりこはピアノ弾きますよv('▽^*)
お楽しみにぃ♪


65.Re: 夜組合奏レッスン♪
名前:itochin    日付:2007/12/08(土) 23:41
うーん、ちょっと仕事落ち着いて練習できたのですが、
今回も迷子が多かった。。。
少し楽譜読みと曲に慣れねば〜!といったところです(^^:
次回もピアノ付きとは豪華ですなー
がんばりますよー!


66.お楽しみにぃ
名前:まるりこ    日付:2007/12/09(日) 11:42
12日もピアノ付きになりそうです。お楽しみにぃ

いつも練習熱心で、確実な進歩を遂げられて…素晴らしいですね空~

楽譜読みも慣れが大事ですI数あまた読んでみて…楽譜を読みながら弾く練習を、暗譜(暗記)して弾いてもなかなか実践にいかされないので、焦らずじっくりトライしてみて下さ〜い

61.合宿について 返信  引用 
名前:まるりこです♪    日付:2007/12/06(木) 02:18
はい、一部生徒さんと相談してました、合宿についてです。

カレンダーをみつめなおすと、今年は月曜の祭日が少ないですね★
社会人組さんも、お休みは簡単にはとれないと思いますので、
2月9日(土)から11日(月)の、2泊3日はいかがでしょう?

会場はまだ未定です。
希望としては、温泉地に近いと、みんなで温泉ツアーも楽しめ、
猛練習の疲労も(笑)とれて良いのでは?と思っています(*^^*)

なるべく自炊にして、皆さんで楽しくご飯を作ったり準備をし、
また、個人練習や2人くらいずつでのミニ合奏、全体合奏、と、
練習も様々な形態にして…

途中参加、途中退場も出来るよう考えたいと思います、
ご意見・ご質問、是非どうぞ(*^_^*)



62.Re: 合宿について
名前:ぷっちん    日付:2007/12/06(木) 18:47
合宿は楽しそうですね〜〜♪羨ましい!!

バイオリンを弾かない人も参加出来るんですか?
自炊のお手伝いとか、荷物持ちしますよ!!∈^0^∋

良い会場が見つかると良いですね。寒い時期だから風邪引かない様にしなくちゃね!!


63.超〜Welcomeです♪
名前:まるりこ    日付:2007/12/07(金) 13:31
ぷっちんさん、先日の合奏レッスンではピアノをどうもありがとうございました(^-^)

合宿、猛烈大歓迎です(=^▽^=)現地にピアノがあれば最高!

まだ場所も未定ですが、札幌近郊、もしくは行きやすい場所を探したいと思ってます♪もうしばらくお待ちを!

自炊ごっこも楽しみです(^-^)また色々とお手伝いよろしくお願いします♪


64.Re: 合宿について
名前:itochin    日付:2007/12/08(土) 23:38
もちろんOKです!
参戦いたします〜(笑)
2泊3日であればかなり練習できそうですね(^^
○ルテンだったら設備があるので、
ビデオ撮影して夜それを見ながら宴もいいかもしれませんね。
カメラは一台であれば用意できますよ(^^

自炊もたのしいですね!
個人的にはでっかいホットプレートちゃんちゃん焼きしてみたいな(笑)

50.久し振りだぁ! 返信  引用 
名前:わか    日付:2007/11/17(土) 01:43
ここんとこ自分の時間が思うようにとれなくてなかなかこれなかったけど、今日はひとりの時間があるから遊びに来たよん♪
ってロウソクかわいいし(≧▽≦)
うちもろうそくが好きでさぁ、この写真見てうちにある樹の蝋燭を灯して、その灯りでワインを飲もうかと思っちゃったよ。

ロウソクってさ、その作者?が言うように、灯したときが一番キレイだとうちも思うのね。
ロウソクの火は、その人のその時の気持ちを表してくれるし、また落ち着かせてくれもする。


う゛〜、富良野へ連れて行きたい!!
来年は泊まりがけで連れて行きたいぞ。



51.わっ(^▽^)
名前:まるりこ    日付:2007/11/17(土) 19:27
ご無沙汰〜♪忙しそうね、、風邪に気をつけて!

以前、切り株の形のロウソクいただいたよね(^-^)あれも例にもれず、埃をかぶりながら飾られてるよ(笑)

今度、家でゆっくり出来る時に、勇気を持って灯してみるね♪

例の洞爺湖、ロウソクおねだりツアーだけど、明日連れて行ったもらう予定だったんだけど、、雪にならなきゃいいなぁ…まだ夏タイヤだから、雪降ったらアウトなり(・ω・)ぶんむくれちゃうゾ!

富良野ツアーかぁ、嬉しい(=^▽^=)是非連れ去ってねっ♪

まずはわかも、お子ちゃま方も風邪に気をつけて〜(^-^)


58.( ̄ー+ ̄)フッ
名前:わか    日付:2007/12/02(日) 07:04
いやいや、十分脅しているさ。
まるりこがねだっている姿が鮮明に眼に映し出されてるよ。

無事に帰宅できたみたいで安心っす。

写真もよくわかるよー(^o^)b




って、ブログの方にコメントしようと思ったら投稿できんかったでね。
気のせいか?

うっすら凍った路面を夏タイヤで走るほどの怖さを知らんのねぇ(≧▽≦)/
それは自殺行為ってもんよ〜(*⌒▽⌒*)


59.ご無沙汰!
名前:まるりこです♪    日付:2007/12/06(木) 02:11
夏タイヤでの路面凍結道路を走るのって、
やっぱりそんな恐ろしいのね★
路面凍結な歩道ですら、えらいこっちゃって歩いてる位だし(>_<)

脅してなんて、まさかぁ('▽^*)
独り言、あくまでも独り言を聞いてくれたみたいよ(笑)
なぁんてね♪

ブログのコメントの件、見てみます。
ごめんね、ほっとらかして(T.T)

53.11月23日金曜日 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/11/21(水) 01:13
夕方16時から、まるりこの自宅でミニ合奏レッスンをしようかと目論見中です♪
カノン、きよしこの夜、ジングルベルをやりましょう(^-^)もしかしたら四季の春も…

譜面台がある方はご持参下さい♪今のところ、itochinさん、rumiさんがご参加予定です(^-^)

コトの発端は、久々にちゃんぺを連れ帰ったので会いに来ますか?から発展(笑)よろしければどうぞ♪



54.Re: 11月23日金曜日
名前:itochin    日付:2007/11/23(金) 02:04
ちゃんぺと会えるのが楽しみでーす!(^^


55.是非♪
名前:まるりこ    日付:2007/11/23(金) 03:30
人見知り系ですが、是非ねんごろに可愛がって上げて下さい(笑)

楽しみにしてます(*^-^)

52.第2回合奏レッスン♪ 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/11/17(土) 19:38
みなさん、今日は本当にほんっっと〜に、お疲れ様でしたm(_ _)m

アマリリス
メリーさんの羊
きよしこの夜
カノン(少し)
四季より春(1列)

G線(ゲー線、ソ)が出たので、左肘&手首にしばかれたり(笑)、3を4にくっつけたり、2を1にくっつけたり、、1を思いっきり下げたり…新しいテクニックが満載でしたね(;_;)本当にお疲れ様でした。

今回の課題をもとに頑張り、12月の合奏レッスン時には美しいカノン&きよしこの夜を、、またジングルベルも楽しみましょう(=^▽^=)

28日水曜日19時半から2時間、出られる方は是非どうぞ♪クリスマスソングもかじって、12月に備えましょうっ

また明日にでもブログに書きます♪バタバタな生活&風邪に翻弄され、ご無沙汰しちゃいすみません(ノ_・。)

49.17日(土)合奏レッスン♪ 返信  引用 
名前:まるりこ    日付:2007/11/15(木) 02:11
17日(土)の合奏レッスンにお見えの方は…

メリーさんの羊、かえるの歌、カノンの予習をどうぞ(^-^)

余裕があれば、エーデルワイスや、ビバルディの四季から春、この1フレーズを行きたいと思ってます。つきましては…

G(ゲー:そ)線からE(エー:み)線まで、右手の肘の高さ、シャープな移弦のお勉強と、左手の指、音階のお勉強を予習しておいて下さい♪

G線とD(デー:れ)線は、左指は1から離して23をくっつける置き方、A(アー:ら)線とE線は、12をくっつけ、3を離す置き方で音階練習をどうぞ(^-^)

右手も左手も、弦によって肘の高さ、肘の入れ具合、手首の位置関係を要チェックです♪

28日水曜夜間組の合奏も、同じように予習をお願いします♪

進み具合により、練習曲を選んで行きますから、お楽しみに〜(^▽^)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb