[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
★ サロン・ド・マルチヌー ★
ご意見、情報をお待ちしています!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



187.再開のご予定は 返信  引用 
名前:ピアノ弾き    日付:2007/02/10(土) 23:08
演奏会でMartinuを弾きます。
曲目解説にこちらのページを参考にしたいのですが、
再開はいつ頃のご予定でしょうか。



188.Re: 再開のご予定は
名前:マルチヌーHP管理人    日付:2007/02/15(木) 16:40
適当なサーバが見つかり次第復活させたいと思っていますが、いまだ見通しは立ちません。最悪の場合、3月1日となります。どうぞご了承ください。


189.Re: 再開のご予定は
名前:KH    日付:2007/02/21(水) 23:34
マルチヌーHP管理人様>
こんにちは。
サイトを見ようとしたところ、色々ビックリしましたが、取り敢えず具体的な再開予定がおありとのことで安心しました。
業者探し、大変かと思いますが、気に入ったところが見つかると良いですね。


...という内容をメールでお送りしようと思ったら、メールもドメインの問題で知っている送り先がなかったのでした。。。(^_^;;;

http://fibich.info/


190.Re: 再開のご予定は
名前:マルチヌーHP管理人    日付:2007/02/22(木) 09:41
KHさま!

書き込み、ありがとうございます。嬉しいです(涙)。
急な倒産&頓挫のために、委託会社から身元確認のための印鑑証明まで取らされるハメになり、こんなにやっかいなものなのか、と当惑しています。検索エンジンからもあっさり抹消されてしまって、正直、頭にきていますが、でもこんなこともあるのですね。倒産した方は仕方ないとしても、委託された側もさぞかし面倒な思いをしていることと思います。あ、フィビヒの本、ありますよ。辞書よりちょっと大きいサイズで7cmほどの厚さのが2冊。チェコ語ですが、差し上げたいと思っています。


191.Re: 再開のご予定は
名前:KH    日付:2007/02/26(月) 23:28
マルチヌーHP管理人様>
こんにちは。

>検索エンジンからもあっさり抹消されてしまって、正直、頭にきていますが、でもこんなこともあるのですね。

検索サイトに登録したり、いろんな関係先にリンクして貰ったりという手間を振り返ると、辛い状況ではありますね。
#DNSが引けなくなっている、というのがかなり痛いところかと。
ちなみに私が fibich.info を登録したレジストリ業者も、住所変更程度のことでも所定書類の他に住民票などを要求してきます。何の手続きでもオンラインのみで済ませてくれるレジストリ業者もありますが、本来はそういうものなのかも知れません。

しかし偶然かも知れないにせよ、掲示板をサイト本体とは別のサーバにしていたのは正解でしたね。

...本は是非拝見させて下さい。(^_^;
気がついたら、チェコ語で書かれた本が増えてきてしまいました(自分で買ったのは殆ど古書ですが)。いい加減チェコ語も勉強しないといけません(苦笑)。

http://fibich.info/

186.サーバ倒産につき 返信  引用 
名前:マルチヌーHP管理人    日付:2007/02/08(木) 09:07
ただいま次なるサーバを探しているところですが、
当分はページを見ることができません。
どうぞよろしくお願いいたします。

184.お礼 ;RE:楽譜について 返信  引用 
名前:カナメ    日付:2006/12/29(金) 09:22
M.T.さん、お返事有難う御座います。

インターネットのおかげで情報が行き来しやすくなったとは言え、なかなか資料を当たって行くのは難しいですね。楽譜が発売される頃までには、もう少しマルチヌーや言葉の事を勉強しておきたいです。



185.Re: お礼 ;RE:楽譜について
名前:M.T.    日付:2006/12/29(金) 17:32
そういえば、この曲の内容、とおっしゃっていたのでしたね。

1.夜(ハープと語り)
2.とんぼ(ハープ、ヴァイオリン、ピアノと語り)
3.ジャワの踊り子(ヴィオラ、ハープ、ピアノと語り)

の3曲です。
語り部分はチェコ語なのですが、1.Albert Samain, 2.Henri d'Orange, 3.Arthor Symonsのフランス人の台本によるもので、誰がチェコ語に翻訳したかは不明のようです。

182.楽譜について 返信  引用 
名前:カナメ    日付:2006/12/26(火) 11:11
初めまして、突然の投稿失礼致します。
メロドラマの作品を追っているうちにここへ来ました。

99番目の文章で徳田真里さんが触れていらっしゃる「3つの叙情的なメロドラマ」(1913)という作品について、詳しく内容を知りたいのですが教えて頂けないでしょうか。

自分なりにこの作品をインターネットで調べたところ、Boosey and Hawekes社のホームページにたどり着きました。「Three Musical Melodramas 」が「3つの叙情的なメロドラマ」の事だと思い注文したところ、次の画面では日本では手に入らないと言う結果が出ました。見た感じですと、この楽譜はレンタルしかできないようですし、日本だと遠すぎて借りられないのかも知れません。

もし、この作品の楽譜の事や入手方法などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。



183.Re: 楽譜について
名前:M.T.    日付:2006/12/27(水) 13:12
『Tri Lyricke Melodramy』についてはCesky hudebni fond(チェコ音楽ファンド)から1980年に出版されていますが、今はレンタルしかないようです。古本屋さんで見つけるか。でももうめぼしい楽譜の中古は、滅多に出てきません。
 しかし2010年を目指し、マルチヌーの全作品を出版中なので、近いうちにお目見えすると思いますよ。レンタルの場合は著作権料と貸出料というのがかかり、べらぼうな額になることと、日本とヨーロッパ諸国とは著作権料が違い、また送金に手間がかかるので、敬遠されるのではと思います。

179.チェコラプソディ 返信  引用 
名前:ズィコフ    日付:2006/12/23(土) 17:01
そのチェコラプソディを大阪センチュリー交響楽団が
日本初演を行います。

ここだけの話、僕の友達がこのオケにいまして
何か合唱曲で珍しい20世紀の作品を探していると聞いて
まっさきに教えたら、本当に決まってしまったようです。

非常に楽しみですね。

http://mic.e-osaka.ne.jp/century/



181.Re: チェコラプソディ
名前:M.T.    日付:2006/12/23(土) 23:10
おお!すばらしい。
詳しい日時などわかりましたら、お知らせくださいね。

178.Re: 探しています:「チェコ・ラプソディ」のkamozakura さん! 返信  引用 
名前:kamozakura    日付:2006/11/29(水) 22:18
先日とうとう当CDを入手しました。実に18年間の執念でした。昨年、6月にチェコ・ラプソディを聞きに愛知博にも行ったのですが、どういうわけか当時の感激が甦らず、違う曲のようにも思えました。11月にチェコへ行った際もこのCDを探したのですが巡り会うことは出来ず、ほとんどあきらめていました。改めてビエロフラーヴェクのものを聞いて、愛知博との違いだったのは「バリトンと混声合唱のための−チェコ・ラプソディ(1918)」のタイトル通り、声楽が付随しているかどうかの違いだったと思います。プラハ響とキューン混声合唱団の熱演が、今私の胸を熱く燃え上がらせてくれています。徳田様にはいろいろ情報のご提供等を賜り、本当に感謝しています。有難うございました。



180.Re: Re: 探しています:「チェコ・ラプソディ」のkamozakura さん!
名前:M.T.    日付:2006/12/23(土) 23:09
18年かけてゲットしたCDに感動できたご様子、よかったですね。私も聴いてみたいです。探してみようっと。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb