[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
たんぽぽの掲示板 *たん❤しっぽ*

たんぽぽの掲示板 *たん❤しっぽ*


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


ururu02.gifわんこレスキュー岡山ururu02.gif



月命日 返信  引用 
名前:とも●み    日付:2016年11月01日(火) 00時09分
Original Size: 599 x 320, 74KB

 ぽぽちゃん、もう七回目の月命日なんですね。。
『虹色〜』でずっと一緒なんで、何か不思議な感じです。。

009本の細かい仕事が続いてたもんで『虹色〜』3巻がなかなか終わらなかったけど、ようやく作画完了♪近い内に出せそうです♪
こにょたんも出てるし、ぽぽちゃん達は元気に暴れ回ってますよ♪
さなさんも、お楽しみに♪、と☆(o^^o)

 ぽぽちゃんは、おか〜ちゃんに御褒美いっぱいくれた年でしたねぇ☆
カープちゃん応援行けんかったの、知っとったんでしょうね。
「でちでち〜♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ」って天使パワーで、ミラクルいっぱい見せてくれたね〜♪

息子たんは試合後にもう打ち込みやったし、選手皆、相手の胴上げを全部見た。悔しがっとった。
今までこの舞台におらんかったもんね。悔しい気持ちも知らんかったと思う。でも、今年は悔しさを知ったよね。
カープファンも、目が厳しい中、最後まで包容力ありましたね。
来年は、皆の目の光が違っとる気がします。

皆が今年より強い自分になって、来年はもっと前に進むでぇ〜!☆

ぽぽちゃん「ワタチは、見てるでちよ〜☆w(◎ω◎)wじぃぃ〜っ☆
おか〜ちゃん、泣きベソかいてちゃダメでちよ♪o(*^▽^*)oきゅんきゅきゅ〜♪」

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/



Re: 月命日
名前:まなみんく    日付:2016年11月02日(水) 00時16分
Original Size: 640 x 480, 125KB

早いのかなぁ。。。
急に寂しくなって、ガーっと急降下することもある💦

けど、ズムスタ行くことを導いてくれたのもぽぽちゃん♪
行けなかったの・・・知ってたんじゃね、きっと( ̄ー ̄〃)

あのコリジョンも息子の連続ホームランも
とにかくドキドキ、ワクワクの連続でぽぽちゃんの仕掛けだと思う!

日本シリーズに出れるなんて、
今まで考えたこともなかったし・・・
今年は天使たちがみんなでプレゼントしてくれたんじゃろね♡

日本一になるのが難しいことも知ったし、
悔しさも知ったし、きっと来年はもっと強くなるよね( ̄▽ ̄〃)v

『虹色〜』楽しみです。。。
(画像はちょうど1年前のぽぽちゃん)


日本S開幕!! 返信  引用 
名前:とも●み    日付:2016年10月22日(土) 23時31分
 カープ先勝!大怪獣撃退!!
よっしゃぁ!このまま行くでぇ〜っ!♪

ぽぽちゃん「雨降っても、ワタチは最後まで応援するでちよ〜♪ヾ(≧∇≦)〃えぃえぃ♪
やったぁ〜♪カープちゃん、また勝ったでち〜♪ヾ(≧∇≦)〃
嬉ち〜から、ダッシュしちゃうのでち〜♪ヾ(≧∇≦)〃チャッチャカ、しゅだだ〜っ♪」

・・・な天使隊パワーも、もう止まりませんね!
ジョンソン、めっちゃ頼りになるし〜!
「ここは三振獲ってくれ!」「ゲッツー獲ってくれ!」なファンの願いを叶える、凄いエースじゃわ!
石原のリードもバッチリ!
ぽぽちゃん達の狂喜乱舞が目に浮かぶ〜♪


は〜ちゃん「おじ〜ちゃん、急に大きな声出したら、ビックリするですのよ!Σw(◎ω◎)w
子供みたいに騒がないで、ちょっち落ち着いてちょ〜だい、ですの。( ̄0 ̄;)お手々、ペロペロペロ〜♪」

・・・と、お家待機組の末娘たんは冷静に構えてたかもですが〜♪(*^m^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/



Re: 日本S開幕!!
名前:まなみんく    日付:2016年10月23日(日) 00時12分
Original Size: 640 x 480, 144KB

ジョンソン〜〜〜
3年契約してくれて、ありがとー( ̄▽ ̄〃)v

大谷も地元カープの最強応援にタジタジじゃったろね・・・。
今日はさなさんと行ったんじゃけど、
(⤴さなさんから貰った)
「そんなに速くないねー」とか言ってみる(笑)

カッパを着たり脱いだり忙しかったわ。。。

明日はジーチャンと自宅観戦。
ジーチャンもウチがおらんと楽しくないじゃろうけーね(*′艸`)*′艸`)
天使隊、明日も頼むょ。。。



Re: 日本S開幕!!
名前:とも●み    日付:2016年10月23日(日) 22時47分
 カープ連勝! おまけで、連夜の大怪獣斬り!
最後まで、突っ走るでぇ〜っ!♪

そうそう。「思ったより速くない」空気が球場に充満してた感じじゃったですね!
前評判が凄すぎたのもあったし、カープに良い方に良い方に〜いろんな流れが来てますね♪
こっちは天使が味方についとるし、女神もこっちに加勢してくれとったりして?♪(*^Д^*)V


ぽぽちゃん「カープちゃん、また勝っちった〜♪ヾ(≧∇≦)〃
ワタチ達のチアダンスも、ノリノリでちよ〜♪ヾ(≧∇≦)〃ひゅひゅぅ〜ん♪」
風花たん「お母たんってば、ニコニコで電話ちゃんイジりっぱなしですのね♪(* ̄▽ ̄*)
風花達も、応援のし甲斐がありますわ〜♪└(*~ ▽ ~*)┘きゃぅ〜ン♪」

・・・な天使隊たん達、次は北海道じゃけど、引き続き頼むね〜☆


は〜ちゃん「カープちゃん勝って、ニコニコのおか〜ちゃん&おじ〜ちゃん〜└(*~ ▽ ~*)┘、
は〜ちゃんに増量オヤツくれるかちら〜?♪ヾ(≧∇≦)〃きゃぅきゃぅ〜ン♪」

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/


Re: 日本S開幕!!
名前:まなみんく    日付:2016年10月24日(月) 22時28分
Original Size: 640 x 480, 169KB Original Size: 640 x 480, 124KB

流石、ズムスタでの勝率がいいだけある!
しっかり2勝してくれたね( ̄▽ ̄〃)v

「5-1 5-1で鯉鯉連勝」って地元のテレビ局で盛り上がってた♡
確かにね、いいゴロじゃね。。。

大谷君は・・・雨の中の試合には慣れてないんじゃろうね・・・。
カープの選手は暑い中泥だらけの練習をしとる。
雨の試合も何度も経験しとるけーね!
ドームにしろって思っとったけど、撤回(笑)

昨日はジーチャンと昼に"日本一優勝祈念弁当"食べて応援♪
田中のビデオ判定から、流れが来たねー

こりゃ、北海道で胴上げかな?
「6戦目のチケット捨てたるで〜〜〜」
(日本シリーズのチケットは高いので払い戻しします)

はーちゃん、リンゴをジーチャンに貰ってたょ♪



Re: 日本S開幕!!
名前:とも●み    日付:2016年10月25日(火) 23時34分
 黒田の試合で、負けたぁ〜。。。(>▽<)
2対1で勝てた試合でしたが。。松山、頼むよぉ〜。。(T_T)
大怪獣の逆襲を喰らってしもぉたけぇど、相手も優勝チームなんじゃし、手強いのが当たり前!
また明日、また明日!
チャンピオンフラッグ、必死に獲りに行かんとね〜っ!☆

ぽぽちゃん「カープちゃん、負けちったでち〜っ!;(*◇*);
ワタチが応援してたのに、何ででちか〜 っ?!(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ノくやちぃ〜っ!ぎゃるる〜っ!」
ジョイ君「≪もう楽勝じゃ〜♪≫なんて油断してるからだジョ。( ̄- ̄=)
また明日から、一生懸命応援するジョ!(=^0^=)/」

=====================

ps.
『サイボーグ009 00学園危機一髪』コミックスに、おまけ【カラー4コマ漫画】追加で今描いてるんですけど、
コソッと ぽぽちゃん描いちゃってます♪
(「作者の隣でねんねしてるの図」です♪(笑))

編集さん、出版社、石森プロ、『サイボーグ009』映画関係からOK頂いてるんで、
石ノ森章太郎先生関連の公認登場になりますね♪V(*^Д^*)V
(保護犬と直接関係ない書籍とはいえ、純粋な読者さんが多い石ノ森先生関連書籍ですし、
ぽぽちゃん達も普通に「友達」として受け入れてくれる事を期待してます☆)

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/


Re: 日本S開幕!!
名前:まなみんく    日付:2016年10月27日(木) 23時08分
Size: 105 x 20, 1KB

あああああああぁ・・・立ち直れん☠
早いね、3連敗=3=3 あっという間じゃ〜〜〜

「どんだけ内弁慶なんや?」byジーチャン
内弁慶って、こんな時に使うんかい?(笑)
流石にホームじゃないと、やり難いね・・・。
戻って、リベンジじゃ!

チケット、普通にいるじゃん(苦笑)
ウチは8/6のピースナイターの負けが最後でず〜っと負けなしじゃけー
土曜日は勝って、日曜日に繋げるけー( ̄▽ ̄〃)v

ぽぽちゃん、あちこちで活躍しとるんじゃね♪



Re: 日本S開幕!!
名前:とも●み    日付:2016年10月27日(木) 23時55分
ぽぽちゃん「何で、こんなに負けるでちか〜っ?!o(*>▽<*)o
ムカつくでち〜〜っ!!(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ノぎゃるる〜っ!!」
ジョイ君「イタタタ!悔しいのはわかるケド、ぽぽちゃん、暴れすぎだジョ!Σ( ̄▽ ̄;)
おか〜ちゃんと球場応援して、盛り返せばいいジョ!└(*^ 〇 ^*)┘」
ぽぽちゃん「やるでちよ〜っ!(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ノ
ワタチは、諦めないのでち〜っ!ヾ(≧∇≦)〃チアダンス、えぃえぃ♪」

・・・って、天使隊もスイッチ入って来たかナ?!
北海道は遠すぎじゃけ、天使パワーが届かんかったか〜。。。(>▽<)
こういうのがあるけぇ、一気に行ってほしかったんじゃけど。。;(*◇*);

大谷が言ってたのが現実になった格好ですけどね。「3勝2敗にして、広島に行きたい!」ってヤツ。
でも、宣言したのはそこまでじゃし、前回・前々回の広島の日本S敗退は先に王手かけてからの逆転負けじゃったんで、
敗退ジンクスに当てはまっとらんのんが救いじゃし!
次負けたら終わりの崖っぷちなら、かえって開き直りやすいし☆
移動日挟んで広島戻って、逆襲じゃ!三倍返しせんにゃ〜いけんで!☆

まなみんくさんの勝運にも期待ですね♪(笑)

=====================
PS.
ぽぽちゃん登場ページ、完成して、担当さんに渡して、OKもらいました♪
書店や11月公開・映画『サイボーグ009』映画館にも置かれる本なんで、保護犬知らない人の目にも触れます♪
「この子を守りたい!保護犬発信したい!」って人達の輪に繋がることを期待してます!☆
(009をリスペクトしてれば、こちらもリスペクトされると信じたい〜☆。)

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/


Re: 日本S開幕!!
名前:とも●み    日付:2016年10月29日(土) 23時22分
 終わったぁぁ〜〜〜!!!;(*◇*);

・・・まぁ、勝負事なんでね。そりゃ、しょうがないけど・・・悔しいですね。。
しかし、3戦目以降は観てて眠い試合でした。。(^^;)負けとったのもあるけど、何か・・・ねぇ。。
これがハムの試合かぁ〜。。個人的には好きになれん。。セの試合のが良いなぁ。ボロ負け喰らっとってもネ。

天使隊も、よく頑張ったね♪
カープちゃん負けて、泣いとるかナ?。
一生懸命応援しとったんじゃけ、思いっきし悔し泣きして、また明日から頑張ろうね〜☆

ぽぽちゃん「おがぁぢゃぁぁ〜〜ん!ワタチは、ぐやじぃでぢ〜っ!o(T□T)oぴいひゃら・ぴぴぴぃ〜っ!のどガラガラ〜。。」
ジョイ君「このまま終わるの、シャクに触るジョ〜!(>▽<)
来年はリベンジしたいジョ〜っ!(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ノわわんわんわん!」

一気に一番とっちゃうと、来年は燃え尽き症候群になったかもしれんですし。
「大チャンスで、あともうちょっとじゃったのに!めっちゃ、悔しゅうなったわ!」って燃える方が、これから先には良いのかも☆
来年は、皆それぞれ、忘れ物をとりに行かんといけませんね☆

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/


Re: 日本S開幕!!
名前:まなみんく    日付:2016年10月30日(日) 22時15分
終わったぁ〜〜〜

まぁね、長いこと夢見れたし満足かな?
ちょっと、欲張り過ぎたけーね💦
ぽぽちゃんが来年まで楽しみを繋げてくれたんじゃろ( ̄ー ̄〃)

3/25に開幕して、10/29まで楽しめた♪
開幕当初はズムスタにこんなに通うとは思ってなくて・・・。
(ぽぽちゃんいたし、通える状況でもなかったし)

結果→20観戦、16勝、4敗
CSも日本シリーズも観戦出来たし、かなりの勝ち越しだし
本当に楽しい夢のような時間を過ごせました。。。
感動も多くて、泣きっぱなしだった気もする(/へ\*)))

カープが強いから、はーちゃんの体重もアップしたし
ちょっとダイエット頑張らないと(苦笑)
優勝報告会で選手の見納めして、春までカープは封印っと(笑)


Re: 日本S開幕!!
名前:とも●み    日付:2016年10月31日(月) 00時25分
は〜ちゃん「カープちゃんが強いと、は〜ちゃんのオヤツが増えるですのよ♪└(*~ ▽ ~*)┘
おじ〜ちゃん、もっと浮かれて、オヤツどんどんちょ〜だい、ですの〜♪ヾ(≧∇≦)〃わきゃわきゃ、はぐはぐっ♪」
ぽぽちゃん「は〜ちゃん、どんだけオケツでかくする気でちか?(>▽<)パタパタ〜☆
ほどほどにしときなちゃい!(*`ェ´*)ノぎゃぅ〜っ!」
は〜ちゃん「爆食まな姉たんの体系は変わらないのに、ど〜して、は〜ちゃんだけ丸くなっちゃうのかちら〜?w(◎ω◎)w
納得いかないですのよ。└(*^ 〇 ^*)┘きゃぅ〜。」

・・・と、シッポ娘たん達も一休み中かナ?♪
は〜ちゃん、コワイ病院行かんでいいように、ダイエット頑張ってね〜♪

 今年は、いろいろありましたね。
ぽぽちゃんが空に引っ越したけど、カープが快進撃して、まなみんくさんも塞ぎ込んでる暇がなくなって〜♪
カープのおかげで、僕も前回日本Sを東京で観たの思い出したし、元気出て来た下半期でした♪


まろんちゃん「カープが勝ちすぎると、皆浮かれすぎていけんけぇ、神スイッチ切っといたったワ〜。( ̄- ̄=)
調子のりすぎんと、来年もしっかりせんといけんのんじゃけぇなぁ〜!o(`▽´*)oガルル〜!しっぽ・ふりふり♪」

・・・な娘たんがおるみたいですけぇ、シャンとしとらにゃいけんですね☆

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/

CS優勝☆こいほーv(≧∇≦v)(v≧∇≦)v 返信  引用 
名前:とも●み    日付:2016年10月16日(日) 18時50分
 カープ、無事CS突破ですね〜っ!
筒香、ロペスが目覚める前に終わって、良かった〜。。
日本Sの開いても日ハムに決まって、サァ、いよいよ大一番!〜ですね。
カープ vs 大怪獣オオタニ!!
今世紀最大の大劇場開幕じゃ〜!!


ぽぽちゃん「カープちゃん勝ったら、おじ〜ちゃん死んじゃうでちか?!Σw(◎ω◎)w
そんなの言ったら、ワタチはカープちゃん応援しないでちよ!(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ノぎゃる〜っ!」
は〜ちゃん「変なこと言わないで!って、は〜ちゃんが、おじ〜ちゃんによ〜く言っとくですのよ。└(*^ 〇 ^*)┘
ぽぽ姉たん、しっかりカープちゃん応援してね、ですの♪└(*~ ▽ ~*)┘」

・・・って、チビ娘たん達が話してたりして〜。(*^m^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/



Re: CS優勝☆こいほーv(≧∇≦v)(v≧∇≦)v
名前:まなみんく    日付:2016年10月18日(火) 01時16分
Original Size: 640 x 480, 156KB

よかった、よかったー( ̄▽ ̄〃)v

あちらもリーグ制覇した日本ハムに決まったね。。。
大谷との対決は楽しみでもあるね!
誰が打ってくれるじゃろうかぁ〜〜〜

ジーチャン、「カープが優勝するまでは〜」って言ってて
今度は「日本一を見るまでは〜」らしい💦
次は「オリンピックの野球を見にゃいけん」言う思うょ(笑)

チケットは抽選分は外れたけど(あれ、当たるんじゃろか?)
またお友達から声をかけて貰ったのは6戦目・・・。
日本ハムとじゃけー、縺れるよね?
ソフトバンクとなら、現地まで行こうと思っとったんじゃけど
流石に北海道は行く気がせんわぁ・・・。

またまたスポーツ紙を買いあさったょ♪



Re: CS優勝☆こいほーv(≧∇≦v)(v≧∇≦)v
名前:風花ママ    日付:2016年10月18日(火) 17時31分
ちょっとハラハラしたけどやっぱ強かったカープ(*´∀`)b
優勝おめでと〜〜
じぃちゃま、日本一も見んとアカンし 半世紀ぶりに自国開催になった
オリンピックも見んとアカンしまだまだ長生きせんとあかんなぁ〜(笑)

相手は予想どおりの日ハムやね
良い試合が期待できそうで今からワクワクじゃん

黒田さんが引退を決めたんが少し寂しいけど
リーグ優勝で花道飾れたし、広島で野球人生を終える事が出来て
それはそれでよかったな〜とちょっとシンミリやわ

日本シリーズに備えて ぽぽちゃんも風花達もスタミナ蓄えとかんとね(#^.^#)
http://ameblo.jp/keikei657/


Re: CS優勝☆こいほーv(≧∇≦v)(v≧∇≦)v
名前:とも●み    日付:2016年10月18日(火) 22時48分
 昨日までは大谷ニュースばかりだったけど、今日は黒田引退ばかり。
寂しいけど、またカープに流れをグッと戻せたのかナ?。。

北海道は遠い〜。。。
日本S前回・前々回は王手かけて逆転喰らっとるし、縺れんで速攻勝ってくれるのを希望。。( ̄へ ̄)ゞ南無〜☆。。
おじ〜ちゃんは見んといけんものが沢山あるみたいなんで、長生きせんといけませんね♪ヾ(≧∇≦)

ぽぽちゃん「カープちゃんが最後まで勝つよ〜に、ワタチはまた応援するでちよ〜♪ヾ(≧∇≦)〃チアダンス・えぃえぃ♪」
風花たん「遠出して迷子になっちゃうといけないから、風花はお家でテレビちゃん観て応援するですのよ♪└(*~ ▽ ~*)┘
特訓でマスターした宙返りを見せるですの♪(≧∇≦)え〜い!ぴょ〜ん!
・・・って、失敗してオチリ打ったぁ〜っ!(>▽<)ぎぇぇ〜っ!!」
こにょたん「ハシャギすぎて怪我せんよ〜にしぃや〜。。( ̄- ̄*)
ウチも、応援しとるけぇなぁ〜♪ヾ(≧∇≦)〃おりゃおりゃ♪勝て勝て、カープ♪」
=====================

ps.
ぽぽちゃんプレゼントの仕事・009コミックスが、Yahoo!ニュースに載ってましたよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000118-nataliec-ent

ぽぽちゃんパワーは、本当、スゴイ!!
今年だけでも、何人元気にしたんじゃろ?。。

神社で「009、ぽぽちゃん達が笑顔で過ごせるように、助けてね〜☆」って拝んどるよ〜♪
(『00学園危機一髪』おまけページで、009版・犬天使絵本漫画を描下ろしてたりします。
担当さんが僕のHPで『おひざの〜』とかチェックしてくださってて、「あれと同じ感じでお願いします!」ってオーダーだったので〜♪
009が保護っ子達を救う天使になってくれるの、期待してます☆
009なら、やってくれる気がする☆。。)

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/


Re: CS優勝☆こいほーv(≧∇≦v)(v≧∇≦)v
名前:まなみんく    日付:2016年10月20日(木) 20時05分
Original Size: 640 x 480, 141KB Original Size: 640 x 480, 125KB

❀風花ママ、とも●みさん

返信、遅くてゴメンねー💦

姉ちゃんのオゴリでランチに行って、CS突破会したり(笑)
チケットを探し回ったりしとったんょー( ̄▽ ̄lll)

予定通りの日ハム☠
4連敗だけはせんとってー( ̄人 ̄*)オネガイ

子供みたいに興奮しとって、また熱が出た(苦笑)
「疲れ?」って聞かれたけー
「もぅ、カープのこと考えたら発熱する」言うたわ💦
明日も念の為、点滴して初戦ズムスタ行くでー( ̄▽ ̄〃)v

黒田はね、引退じゃろうと思っとったけん・・・。
寂しいけど・・・日本一になって有終の美を飾って欲しいね!

007が保護っ子達を救う天使になってくれたら素敵じゃね❀꒰。•◡•。꒱❀



Re: CS優勝☆こいほーv(≧∇≦v)(v≧∇≦)v
名前:とも●み    日付:2016年10月20日(木) 23時47分
ぽぽちゃん「おね〜ちゃん、ワタチにもオヤツちょ〜だいなのでち♪ヾ(≧∇≦)〃ひゅひゅぅ〜ん♪
脚下は認めないでちよ!(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ノうにゃうにゃ!ブーブー!
・・・ん?おか〜ちゃん、また熱出たでちか?Σw(◎ω◎)w
おか〜ちゃんは、赤ちゃんみたいでちね〜♪(* ̄▽ ̄*)
ワタチがついてるから、おか〜ちゃん、しっかりカープちゃん応援するでちよ♪ヾ(≧∇≦)〃えいえい♪」

・・・な応援団がついとるんで、カープには勝ってもらわんといけんですね!
黒田引退発表で大谷ショックが消えて、「今年はカープが日本一にならんといけん年!」って空気になったじゃろぅけぇ!
いけるでぇ、カープ!!

は〜ちゃん「カープちゃん勝ったら、は〜ちゃんもいっぱいオヤツもらえるかちら?♪└(*~ ▽ ~*)┘
は〜ちゃんも、はりきって応援しないといけないですのよ♪ヾ(≧∇≦)〃きゃぅきゃぅ♪
 ・・・ンでも、は〜ちゃんの集中力は30分しか保ちませんの〜♪(V▽V*)ンごごぉ〜♪」


今年が、いろんな意味で広島発信元年みたいなりますように☆

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb