[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



275316.数字 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年08月02日(水) 09時46分
おはようございます。

まあちゃさん、細井さん、優しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>

くわしくお話ししますと耳が痛くて、25日くらいから熱も37度6分ありまして
私は「バイ菌でも入ったかな?」と思って抗生物質とかだしてもらえるかなと
総合病院で相談したんですけど、そこでは耳鼻科がなくて
検査ばっかりして「あとはかかりつけ医で相談してください」と言われ
なにか「分からないから薬は出せません」と言われてしまいました(^^;)

で、かかりつけの耳鼻科へ行ったら先生ご自身がご病気で休診だったんです。
私が行けそうな近所のほかの病院は火曜と土曜しか開いてなくて
土・日・月と病院が開くのを待っている間に自力で治ってしまいました。

総合病院で相談すると大ごとになってしまうんだなぁと思ったり
先生だってお歳だし、病気にもなる、そりゃぁそうだと思ったり
いろいろ考えた1週間でした。



275325.Re: 数字
名前:まあちゃ    日付:2017年08月02日(水) 12時44分
ゆきちゃんこんにちは(#^.^#)
あらららら、大変でしたねえ。

忙しく彼方此方動き回って大変だったでしょ
でも、
大変なことになっていなくて
本当によかったね

http://kotobanoe.com/

275315.度数 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年08月02日(水) 09時21分
Original Size: 640 x 426, 136KB

おはようございます。
昨日、義母が亡くなりました。
苦しまずに眠りに入ったようです。
これから、葬儀やらが終わるまでは訪問は失礼させて頂きますね。

落ち着きましたら、また伺わせていただきます。
http://poem64.webcrow.jp/



275324.Re: 度数
名前:まあちゃ    日付:2017年08月02日(水) 12時41分
エムさんこんにちは。
義母さんは、安らかに旅立たれたのですね
これから数日は忙しくなると思うけれど
頑張ってくださいね
ご冥福をお祈りいたします。

http://kotobanoe.com/

275314.骨密度 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年08月02日(水) 08時51分
骨密度が気になるお年頃。

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。
今日はデーケアーです・昔美人に囲まれます・



275323.Re: 骨密度
名前:まあちゃ    日付:2017年08月02日(水) 12時40分
中ちょうさんこんにちは、

今ころ。美女に囲まれて
ニコニコニコニコしているのかなあ、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275313.屋台骨 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん     日付:2017年08月02日(水) 06時36分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

我が家も屋台骨が揺らぎかかっています。(笑)
何とか老夫婦で持ちこたえていますが、これもいつまで保証できるやらです。
老体に鞭打って頑張りますね。



275322.Re: 屋台骨
名前:まあちゃ    日付:2017年08月02日(水) 12時39分
スーパーばーちゃんこんにちは
帆がや模同じです、
ほんと生きるだけが精一杯です、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275311.寺子屋 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年08月01日(火) 22時23分
Original Size: 450 x 300, 34KB

まあちゃさん こんばんは。

綺麗なユリ ありがとうございます。

「目」の方は大丈夫ですか、無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
ブーゲンビリアです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



275321.Re: 寺子屋
名前:まあちゃ    日付:2017年08月02日(水) 12時39分
寝拓郎さんこんにちは。
お目目の心配いつもありがとうございます。
どうにか、煩わしいけれど丈夫です(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275302.輪王寺 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年08月01日(火) 14時15分
まあちゃさん こんにちは。(^。^)

目の治療は随分大勢の方がいらっしゃるのですねぇ。

治癒するまで少々時間がかかるようですけど、
きっと治りますから・・・不便でしょうけどねぇ。

乗り切っていきましょうね。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



275308.Re: 輪王寺
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 17時36分
らべさんこんにちは、(#^.^#)

今日はお目目の調子はいいです、
無理しないように過ごしています、

雨が降ってて。
少し涼しくてほっとしています。

http://kotobanoe.com/

275301.花輪 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年08月01日(火) 14時05分
Original Size: 500 x 375, 86KB Original Size: 548 x 411, 112KB Original Size: 614 x 460, 192KB

まあちゃさん、こんにちわ〜
先ほどから雨が降り出しました、
このまま少しはずっと降ってくれたらいいのに。。。
今日は、朝起きたら右目が痛くて開けられず目薬差して
やっと少し良くなりました。



275307.Re: 花輪
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 17時34分
ぎっちょちゃんこんにちは。

可愛い画像をありがとうね。

まあ・・お目目が痛かったの、
お目目は大事だから
また痛かったらお医者さんへ行って来てね。

http://kotobanoe.com/

275300.花も桜も終わり薔薇も終わりノカンゾウの花 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年08月01日(火) 12時00分
Original Size: 640 x 480, 88KB

まあちゃん
\(^▽^)/!こんにちは。
暑さに負けないで〜
此方は18度〜27度です〜
涼しいけれど風だけです、
今日も草取り頑張ります、
まあちゃんも元気でーーー



275306.Re: 花も桜も終わり薔薇も終わりノカンゾウの花
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 17時34分
ひーちゃんこんにちは。(#^.^#)

今日はとても涼しいです、

雨が降っててね
蒸しても無くてほっと一息ついてますよ―――。

草取りは気を付けてやってね。

http://kotobanoe.com/

275299.娘十八番茶も出花 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月01日(火) 11時28分
まあちゃさん こんにちわ!
お元気ですか!?
当地
曇天、室内気温30度越し、湿度75%越し、
蒸し暑い!
でもサウナを思えばまだ涼し(負け惜しみですね私)、
今日も呑気にいきましょうね!
ハイタッチ!!!!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275305.Re: 娘十八番茶も出花
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 17時32分
どんぐりさんこんにちは。
私の街は午後から雨になって
今、ボシャボシャ降っています
だから
涼しいので助かってまーーーす。
げんきでーーーす(#^.^#)

(#^.^#)ハイタッチ!!!!(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275298.星娘 返信  引用 
名前:万樹     日付:2017年08月01日(火) 11時19分
Original Size: 500 x 500, 55KB

おはようございます。
8月に入りました、本格的な猛暑到来となりますが、体調管理に十分に気配りの程を、土曜日から故障してた水道パイプ詰りが昨日の夕方依頼の業者の方が来てやっと直りました。やはりそれなりの道具と技術ですね。水を使うことが多い夏だけにほっとしています。今月も宜しくお願いいたします。

http://yosiaki28.grupo.jp/



275304.Re: 星娘
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 17時30分
万樹さんこんにちは
水は周りが故障すると大変ですよね
でも、早く治って本当に良かったですねえ

今月もよろしくお願いします、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275297.星空 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年08月01日(火) 11時19分
おはようございます。

血液検査で引っかかり今日は耳鼻科へ行きました。
耳下腺とか唾液腺に炎症があると高くなる項目にチェックが入っていたようです。
でも、なんともありませんでした。

よかったです(*^-^*)



275303.Re: 星空
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 17時29分
ゆきちゃんこんにちは。
お耳の検査でも何も異常がなくて
本当によかったねえ。

ほっとしたよ、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/


275312.Re: 星空
名前:細井    日付:2017年08月01日(火) 22時52分
ゆきさん 良かったね。 何も無くて 安心したでしょ。
色々 薬 飲んで 大変だと 思います。 元気にして 居て
下さいね。

275288.地上の星 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時45分
Original Size: 800 x 498, 28KB

好きな歌です、

おはようございまーーす。
今朝は、曇っていて、
幾分暑さは影を潜めています(#^.^#)
これから、暑くなっていくのかもしれないわ、

8月になりましたねえ
今月もよろしくお願いいたします。

http://kotobanoe.com/


275287.観光地 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年08月01日(火) 10時41分
おはようございます。

もう随分、そんな所には行っていません。

昨日は完全休養だったので、今朝は早速ウォーキングして来ました。
午後は部屋で、筋トレ・ストレッチです。
運動の後のアイスは忘れません。



275296.Re: 観光地
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 11時18分
ごんパパ さんおはよう。

私は゜「旅はリハビリ」って思うんですよ、
だから、主人と一緒にいろいろと出かけたわ。
またどこかへ行こうと計画しているんです。
体力と相談中・・・(#^.^#)


そうそうそう、
運動の後のアイス・・・美味しいよねえ。

http://kotobanoe.com/

275286.父親参観 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年08月01日(火) 10時28分
一度だけ行きましたが、二度と行きたくなかった。
母親だけだったのです。

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。
・暑さ呆け普段のボケを加速する・



275295.Re: 父親参観
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時56分
中ちょうさんおはよう。
父親参観・・・そんな日がありましたよね

息子の参観日。。

父親ばっかりだったみたいです。
担任が若くてきれいだったから・・・。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275285.足長叔父さん 返信  引用 
名前:KAZU    日付:2017年08月01日(火) 08時19分
まあちゃ、皆さんおはようございます。

蝉がうるさく鳴き始めました。



275294.Re: 足長叔父さん
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時54分
KAZUさんおはよう、(#^.^#)
セミが五月蠅いの?
私の街は中々鳴いて無いのよ、

エアコンは快適ですか? 

http://kotobanoe.com/


275309.Re: 足長叔父さん
名前:KAZU    日付:2017年08月01日(火) 17時47分
はい、まあちゃ、快適です。28度に設定しております。


275310.Re: 足長叔父さん
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 20時28分
今夜は、雨が降って涼しいから
エアコン入れてないのよ、

快適にっなて本当によかったね。

http://kotobanoe.com/

275284.力不足 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年07月31日(月) 22時14分
Original Size: 640 x 480, 54KB

まあちゃん
\(^▽^)/!こんばんは〜♪
ご主人様の絵画〜素晴らしいです、
お届けに感謝しながらーー
まあちゃん
お眼目労わってね〜^
遅い返信で堪忍ですーーーーーーーー



275293.Re: 力不足
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時53分
ひーちゃんおはよう。(#^.^#)
可愛いお花ありがとうね
お目目の心配ありがとうね大丈夫だよん。

http://kotobanoe.com/

275283.破壊力 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年07月31日(月) 20時13分
Original Size: 430 x 287, 65KB

まあちゃさん こんばんは。

御主人の素晴らしい絵 ありがとうございます。
明日から8月ですね、よろしくお願いします。
「目」の方は大丈夫ですか、無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
生け花です。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



275292.Re: 破壊力
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時52分
寝拓郎さんおはよう、
今日は色々と通院大変そうね
気を付けて行って来てくださいね

お目目は眼帯が取れたから
気分よくなったよ、(#^.^#)

素敵に活花ありがとう(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275281.現状打破 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年07月31日(月) 19時02分
今晩は。

今日は、完全休養日でした。
現状打破はまだ先です。頑張ります。



275291.Re: 現状打破
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時50分
ごんパパ さんおはよう。(#^.^#)
私も休養日していたわ、

私も、エイエイオーーーって

今日は気合を入れたよ、
これから、主人の訪問リハなのよ。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275280.愛情表現 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年07月31日(月) 15時27分
Original Size: 640 x 426, 48KB

こんにちは
入院している義母の容体が良くなくて連絡が入りました。
今朝、兄弟たちと様子を見に行きましたが、危険な状態といわれて帰ってきました。
これから、何があるか分かりませんので伺えなくなることもあります。

新潟県柏崎の花火です。
しばらく、花火の写真が続きます。
右端にお月様が映ってくれました。
http://poem64.webcrow.jp/



275290.Re: 愛情表現
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時48分
エムさんおはよう、(#^.^#)
義母さんの事心配ですね。
私は、14年前に見送りました。
暑い日があるから、
気を付けて行動してくださいね

http://kotobanoe.com/

275279.情愛 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年07月31日(月) 14時51分
こんにちは、

素晴らしい言葉と画像をありがとうございます、

お目目は少し落ち着きましたが、

少しもまぶしくて少しごそごそして(#^.^#)

だから、おとなしくしています、

明日から元気にレスしますね。

http://kotobanoe.com/



275282.Re: 情愛
名前:スーパーばーちゃん     日付:2017年07月31日(月) 19時45分
まあちゃさん、\(☆^〇^☆)/ コンバンハ!

無理なさらないでゆっくりお休みくださいね。

お大事に・・・


275289.Re: 情愛
名前:まあちゃ    日付:2017年08月01日(火) 10時46分
スーパーばーちゃん  おはようございまーーす。

眼帯が撮れたので、
お目目は幾分よくっなて来ました\(^o^)/

http://kotobanoe.com/

275278.事情 返信  引用 
名前:万樹     日付:2017年07月31日(月) 11時14分
Original Size: 700 x 511, 152KB Original Size: 700 x 525, 147KB

おはようございます。
今年も京都の夏の暑さを体験しに京都府立植物園へ行ってきました。明日1日迄朝顔展がありますが、今年は育てにくかったとかお話でした。でも蓮、睡蓮、ひまわり、朝顔、トケイソウ。他にも沢山の花が咲いてました。ビックサイズの向日葵です。7月も今日で最終ですね、明日から8月暑さに負けないで頑張りましょう、よろしくお願い致します。

http://yosiaki28.grupo.jp/


275277.組合 合同 同時 時間 間食 食事 返信  引用 
名前:eko    日付:2017年07月31日(月) 10時57分
Original Size: 450 x 338, 43KB

まあちゃさん こんにちは。何時も有難うございます。


275276.枠組み 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年07月31日(月) 10時46分
色々な “枠” がありますね!
・・・枠を組むこと。物事のあらまし。大筋。アウトラインなど!

まあちゃさん おはようさん!
今日は素敵な天気になりましたね!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/

275275.窓枠 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年07月31日(月) 09時08分
おはようございます。

まあちゃさん、今朝は体調どうでしょうか?
痛いのはつらいですね。

自分で直そうとしていた長襦袢がもう少しで出来上がりそうです(*^-^*)
もうひとがんばりです。

275274.車窓 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年07月31日(月) 08時47分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは晴れ。今日も真夏日です。
気温も31度を超え、うなぎ登りに
上がっています。
ふふ、暑いですねーー♪♪
9時から10時までヘルパーさんが
掃除に来るので出られない。
終わったら避難します。
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm


275273.列車 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年07月31日(月) 08時41分
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。

四国松山には、ぼっちゃん列車が走っています。

275272.行列 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年07月30日(日) 20時58分
Original Size: 800 x 533, 109KB

まあちゃさん こんばんは。

御主人の絵 上手ですね、 ありがとうございます。

「目」無事終わりましたか、今夜はゆっくりしてください。
一安心ですね、良くなりますよ。

いつもありがとうございます。
テルスターです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb