[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



275420.菌毒 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年08月06日(日) 13時24分
Size: 100 x 120, 4KB

ただ今、台風通過中です。
お絵かき掲示板に
家の中から撮った
台風の様子を市道側と
中庭側の2枚の写真を
載せました。
都城市は全域に避難勧告が
発令させています。が、がです。
へたに動くと反って危険。それに
自宅付近は危険個所もなく、家の中に
籠もる方が安全です。
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



275426.Re: 菌毒
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 17時35分
ゆうちゃん見てきました。
今ね
テレピでお昼ころの宮崎県日南市を
放映してます
これからまだまだあれそうだから
気を付けてくださいね

http://kotobanoe.com/

275419.加熱殺菌 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月06日(日) 11時39分
まあちゃさんこんにちわ!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275423.Re: 加熱殺菌
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 17時31分
どんぐりさんこんにちは。

毎日、暑いですねえ(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275418.参加 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年08月06日(日) 11時21分
まあちゃさん こんにちは。(^。^)

見世物小屋のことね、話でしか知らなかったけど
確かに仰る通りで、悲しい話ですね。
せつなく読ませて頂きました。

また暑くなりますね。

ご主人ともどもお体お大切にね。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



275422.Re: 参加
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 17時30分
らべさんこんにちは・
プログを読んでいただいて
ありがとうございます

見世物小屋はもあれが最初で゛最後でした
見てはいけないものを見たと
その気持ちはすっと持つていました、

ハイツ頑張って暑さ乗り切ります。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275412.人参 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年08月06日(日) 09時40分
Original Size: 640 x 426, 115KB

お久しぶりです。
4日がお通夜、5日が葬儀で無事に義母を送る事が出来ました。
1日に亡くなって、あわただしく色々とあった5日間でした。
安心したのと同時に気が抜けてしまいました。
あとは四十九日と納骨をするまでは、と思ってます。

また、よろしくお願いします。
http://poem64.webcrow.jp/



275417.Re: 人参
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 10時09分
エムさんおはようございます。

義母さんの御葬儀無事に終了したのですね
お疲れになったことでしょう、
無理せずに、ゆったりと身体やすめてくださいね

気が抜けた・・・それ、とてもとてもわかります。

ホント
お疲れ様でした。

http://kotobanoe.com/

275411.力強い人 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 08時50分
傍に居て欲しいです。

おはようございます。
朝から蒸してて暑いでーーす。
あーー頑張って過ごさなければ・・。ね。

http://kotobanoe.com/

275410.守備力 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん     日付:2017年08月06日(日) 06時42分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝も暑いです。
挨拶はい変らず暑いだけですね。(笑)



275416.Re: 守備力
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 10時07分
スーパーばーちゃん  おはようございまーす。

暑いですよ――――――――――――――ー、(#^.^#)

がんばりまーーーーーーーーす。

http://kotobanoe.com/

275409.居留守 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年08月06日(日) 05時43分
おはようございます。

宅配業者泣かせの一つです。
台風です。



275415.Re: 居留守
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 10時07分
ごんパパさんおはよう〜♪

今日は外に出ないでね

荒れているのだろうね。

宅急便が届くとね届けたお兄さんに
私は冷たいドリンク剤あげるんですよん、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275408.紙芝居 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月05日(土) 22時56分
子供の頃
お米屋さんの角に来た紙芝居やさん、
5円で
割りばし一本の先に水あめを付けて、
薄い薄いクッキーせんべを2枚で
水あめを挟むのを
紙芝居やさんから買って、それを食べながら
紙芝居を観たものです。

まあちゃさん こんばんわ!
and
Good night!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275414.Re: 紙芝居
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 10時05分
どんぐりさんおはよう。
懐かしいですねえ。
四つ角に叔父さんが着て。。
拍子木を打ち鳴らして子供を集めた・・・(#^.^#)

私はニッキが大好きだったわ、

割りばし二本をもらって
こねくり回すと水飴が真っ白になったていったね
あーーーー(#^.^#)
懐かしすぎるわ。

http://kotobanoe.com/

275403.色紙 返信  引用 
名前:おじゃるです!    日付:2017年08月05日(土) 21時25分
あまりにも自分勝手な事を言う兄ちゃんにブチ切れそうになって今度は
ちゃんと漏らさないでトイレでした!おとんがわたしの車椅子を車に
摘むのがきついからと言い私に一人で病院に行けと言う兄ちゃんです!
介護保険サービスに聞かないとわからんと言うとそうしろと言い!なら自分の
嫁にわたしの家の事うを手伝いに行けと言う事くらい言え!いつも遠くの
自分の実家の手伝いをしに帰るなら嫁にきた家の事を手伝いをしろ!
覚悟がないなら結婚するな!私はなかったから34歳までいくつかあった
結婚話は無視していた!おとんもきついならヘルパーを使え!おかんの
妹は人に掃除をしてもらうには気の毒な狭い家を週3回もヘルパに
掃除をしてもらっている!私はご飯の用意はしなくても良いし
風呂の日に風呂掃除をするだけで良いから後はおとんがすると思う
ケアマネが10日に来る時におとんに介護申請する書類を持って来ると
言っていた!その叔母さん達はただ腰や足が痛いから
ヘルパーさんに来てもらっている!今はリハビリも何もない病院に
夫婦で入院している!私は何故か昔から他人には甘く
身内には厳しい私です!あ〜イライラする〜兄ちゃんの嫁のには
初めて会った時に持っていた鞄がブランド物を持っていたのが
気に入らない私だった!普通のバックで良いだろうと思う私です!
不満しか書かない私です!



275406.Re: 色紙
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 21時50分
おじゃるちゃんこんばんは、。

大分ご立腹ですねえ。(#^.^#)

今のこのおじゃるちゃんの言葉を
サザンさんが生きていて
聴いたら。なんて言うだろうね。
甘えるな――――――ーってきっと行ったと思うよ。

お兄ちゃんには、お兄ちゃんの都合という物があるよ。
お嫁さんに頼ることはもう考えないほうがいい・・

きりちゃんも言っていたでしょ、
自立、自律を考えなって・・・
おとんも何時までもおじゃるちゃんのために
動けないよ

今から、自分のことは自分でできるようにしていこうよ、
施設入所も考えていこうね。

此処でいくらでも愚痴っていいから。。ね。

http://kotobanoe.com/


275407.Re: 色紙
名前:おじゃるです!    日付:2017年08月05日(土) 22時23分
先月に探したけど福岡市内で身体障害者が暮らせる施設はなかった!知的や脳性麻痺の人ははいる施設はある!私は市内から離れる事ができないんです!リマチの注射がタクシーで行ける範囲じゃないとわたしは動く左手が駄目になってまッたく動く事ができないんです!そうならないために毎月注射を
打ちに病院まで行っているんです!こんな時におかんが居てくらたら兄ちゃんに貴様〜妹の面倒は自分がみると約束して手術をした癖に嫁後を貰ったら
妹は要らない者なのか〜なぜ助けた〜死なせておけだ苦労はせずに
済んだのにと言いおらぶと思う!メル友で左麻痺の人はヘルパを使いながら一人で暮らしている!週1回ガイドヘルパーを使い買い物に行っている!


275413.Re: 色紙
名前:まあちゃ    日付:2017年08月06日(日) 10時02分
おじゃるちゃんおはよう、

なんか
涙出てきちゃったよ、
他人が、生き方をとやかく言えないよね。
けれど
やはり
速めに、自分のために家族理為に
自立を考えていってね

http://kotobanoe.com/

275402.彩色 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年08月05日(土) 20時35分
Original Size: 500 x 375, 133KB

まあちゃさん こんばんは。

綺麗な花 ありがとうございます。 涼しそうですね。

台風が近づいてます、雨もいりますが、被害が出ると困りますね。

いつもありがとうございます。
テルスターです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



275405.Re: 彩色
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 21時44分
寝拓郎さんこんばんは、

台風の気になりますよね。

大きな被害が出ないこと祈ってます、

http://kotobanoe.com/

275401.色彩 返信  引用 
名前:KAZU    日付:2017年08月05日(土) 20時07分
Original Size: 532 x 399, 64KB

今夜、カラスウリが咲きました。



275404.Re: 色彩
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 21時43分
KAZUさんこんばんは。

カラスウリはレース編みみたいに綺麗よね
見せてくれてありがとうね

http://kotobanoe.com/

275399.景色 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年08月05日(土) 16時32分
まあちゃさん、ひまわりの写真すてきですね(*^-^*)
空が高い!夏だなぁと思います。

今日は車の販売店の感謝祭に行ってきました。
くじ引きでほしかったバスタオルをゆきむすめが当ててくれてラッキーでした(^^)v
たこ焼きを食べたり、ポップコーンを食べたり・・・
たのしかったです(^◇^)



275400.Re: 景色
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 19時57分
ゆきちゃんこんばんは。

良かったねえ\(^o^)/

ゆきちゃんは本当に籤運が強いねえ、

あぁ楽しそう
お祭り出店で食べるものって
美味しいのよね
一味違うから不思議だよね(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275391.点景 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時14分
Original Size: 700 x 499, 45KB

こんにちは(#^.^#)
今日もまた曇っていて少しだけ蒸しているのよ。
暑くなってきそう・・・。

http://kotobanoe.com/


275390.問題点 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年08月05日(土) 10時34分
今は風が強く吹いています。
雲の流れが速い。時折
横殴りの雨か降ってきます。
明日が本番の荒れかな?
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



275398.Re: 問題点
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時19分
ゆうちゃんこんにちは

今日はどこへも出かけないでね。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275389.表敬訪問 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年08月05日(土) 09時51分
Original Size: 640 x 480, 99KB

まあちゃさん、海辺は今日夏祭りです。
家の前に設えて有る御神輿さんの御休み処、御仮屋です。
http://www.geocities.jp/mikoumibe/



275397.Re: 表敬訪問
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時18分
mituru さんこんにちは。(#^.^#)

今ころは。
おみこしが繰り出しているのかなあ、
お赤飯作ったのかなあ、

http://kotobanoe.com/

275388.行事予定表 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年08月05日(土) 08時55分
Original Size: 438 x 329, 102KB Original Size: 438 x 329, 105KB Original Size: 460 x 345, 113KB

まあちゃさん~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
昨日は神戸の婦人科病院へ行ってました(;^_^A



275396.Re: 行事予定表
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時17分
ぎっちょちゃんこんにちは

楽しい写真をありがとうね

通院お疲れ様でした。
大事にしてね。

http://kotobanoe.com/

275387.遊覧飛行 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年08月05日(土) 06時20分
おはようございます。

台風接近の影響か、雨です。



275395.Re: 遊覧飛行
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時17分
ごんパパさんこんにちは(#^.^#)

台風の動きが心配ですねえ。

http://kotobanoe.com/

275386.雲と遊ぼう 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年08月04日(金) 22時20分
Original Size: 640 x 480, 30KB

遊戯
踊って遊ぼう
小学生のように〜
ランドセル背負って〜
ソンナ夢みたの〜
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



275394.Re: 雲と遊ぼう
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時16分
ひーちゃんこんにちは

綺麗な空をありがとうね。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275385.入道雲 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年08月04日(金) 21時09分
Original Size: 800 x 600, 45KB

まあちゃさん こんばんは。

涼しくなる風景 ありがとうございます。

「目」に負担掛けないようにしてくださいね。

いつもありがとうございます。
ノウゼンカズラです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



275393.Re: 入道雲
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時16分
寝拓郎さんこんにちは。

お目目は大事にしてます、
心配ありがとうね。

http://kotobanoe.com/

275384.札入 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん     日付:2017年08月04日(金) 19時59分
\(☆^〇^☆)/ コンバンハ!

お土産に頂いた高価な札入れも、中身は寂しいです。



275392.Re: 札入
名前:まあちゃ    日付:2017年08月05日(土) 12時15分
スーパーばーちゃん  こんにちは。
私もおんなじです。
いくつもあるのに、
いれる紙幣がありませぬ。(ノД`)・゜・。

http://kotobanoe.com/

275375.荷札 返信  引用 
名前:万樹     日付:2017年08月04日(金) 16時33分
Original Size: 800 x 551, 130KB Original Size: 800 x 600, 122KB

こんにちは
8月の2日と3日と連日須磨海浜水族園南側の海でのイルカのドルフィンコーストへ出かけてました。実際の海でイルカと触れ合うショーが行われます。海でのイルカのジャンプ予測がつかなくてむつかしいです。体重が250キロほどだそうです

http://yosiaki28.grupo.jp/



275383.Re: 荷札
名前:まあちゃ    日付:2017年08月04日(金) 17時17分
万樹さんこんにちは、
良いいですねえいいですねえ
イルカのショウは楽しいですよね。
何年も前にもー見たことあります、

イルカちゃんとお話ししてみたいですねえ

http://kotobanoe.com/

275374.肩の荷 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年08月04日(金) 16時10分
まあちゃさん こんにちは。(^。^)

蒸し暑いですね。そして曇って重苦しい日です。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



275382.Re: 肩の荷
名前:まあちゃ    日付:2017年08月04日(金) 17時14分
らべさんこんにちは、

午後になったら蒸してきて
とても暑くて暑くてエアコン入れてしまいました、

http://kotobanoe.com/

275372.車種 種目 目線 線路 路肩 返信  引用 
名前:eko    日付:2017年08月04日(金) 11時03分
Original Size: 500 x 490, 88KB

まあちゃさん こんにちは。何時も有難うございます。



275381.Re: 車種 種目 目線 線路 路肩
名前:まあちゃ    日付:2017年08月04日(金) 17時13分
ekoさんこんにちは

楽しい画像をありがとうございます、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275371.始発列車 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月04日(金) 10時31分
朝一番の始発列車が発車する始発駅は終着駅でもあるのかな!?

まあちゃさん おはようさん!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275380.Re: 始発列車
名前:まあちゃ    日付:2017年08月04日(金) 17時12分
どんぐりさんこんにちは、

私の街はの駅は
そんなふうな駅でーーす・(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275370.始動開始 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年08月04日(金) 09時33分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは台風。まだ遠くに
いるようだけど、陽が照ってて
雨が突然、降る。風も吹く。
ジメジメムシムシああー暑いーーー♪♪
ふふ、避難じゃーーー避難。
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



275379.Re: 始動開始
名前:まあちゃ    日付:2017年08月04日(金) 17時11分
ゆうちゃんこんにちは

ゆうちゃんの空はだんだんと
荒れてきそうだすねえ
気を付けてくださいね

http://kotobanoe.com/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb