[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



278047.生薬 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年12月08日(金) 09時20分
Original Size: 560 x 372, 86KB Original Size: 480 x 320, 45KB Original Size: 480 x 320, 50KB

まあちゃさんo(´ェ`*)☆;:*:;☆おはようございます☆;:*:;☆
いつもありがとうございます♪

http://www.eclat.cc/home/piko28/



278054.Re: 生薬
名前:まあちゃ    日付:2017年12月08日(金) 10時11分
ぎっちょちゃんおはよう(#^.^#)

可愛いお花をいつもありがとうね。

http://kotobanoe.com/

278046.養生 返信  引用 
名前:ゆうちやん    日付:2017年12月08日(金) 08時45分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは曇り⇒晴れ。
寒い一日になりそう。
昨日はモールが開店した
ばかりだったので、解凍中の
マグロを刺身用に切ってもらって
食べました。ほんの少し凍ったまま
だったけど、旨かったです。
!(^^)!(^_^)v
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



278050.Re: 養生
名前:ゆき    日付:2017年12月08日(金) 10時06分
ゆうちゃん、おはようございます。

ちょっとしゃりしゃりする食感がまたいいですよね!


278053.Re: 養生
名前:まあちゃ    日付:2017年12月08日(金) 10時10分
ゆうちゃん

ゆきちゃん

おはよう・・・(#^.^#)

うんうんあの食感はまたいいよねえ。

http://kotobanoe.com/

278045.供養 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん    日付:2017年12月08日(金) 06時01分

まあちゃさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は終活の手始めに取りかかった移築したお墓のご精入れも無事終わって、
義妹の納骨も済ませました。

これも先祖供養でしょうね。



278052.Re: 供養
名前:まあちゃ    日付:2017年12月08日(金) 10時09分
スーパーばーちゃんおはようございます。

マンションへ転居する前年に
お墓の改装をしました、(^▽^)/っ

http://kotobanoe.com/

278043.子供 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年12月07日(木) 19時31分
Original Size: 700 x 469, 202KB

まあちゃさん こんばんは。

可愛いいお人形ですね ありがとうございます。

自分には二人の子供がいます、上が女の子、下が男で、娘は嫁に行ってます、息子は
近所に住んでます。
孫が時々遊びに来ますね、もう大きいからね、小5と中2です。男です。

いつもありがとうございます。
パンジーです。
http://rara.jp/netakurou/



278044.Re: 子供
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 21時30分
寝拓郎さんこんばんは
娘さんも手お孫さんもいて
にぎやかでいいですねえ。
私も娘や孫がいたらなあって
おもうのよね(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

278040.子分 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年12月07日(木) 19時24分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

昔は、ガキ大将がいましたね。(^^♪

時代は変わりました。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



278042.Re: 子分
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 19時28分
らべさんこんばんは。

私の兄はガキ大将で、

子分がいっぱいいました(#^.^#)

あーー懐かしいなあ。

http://kotobanoe.com/

278039.娘と息子 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年12月07日(木) 18時28分
私の子は息子だけですが、
娘もいたらなと思うことがあります。

[漢字のささやき]止まっちゃったので、責任感じてもう一回書き込みます。
まあちゃさんこんばんわ!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



278041.Re: 娘と息子
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 19時27分
どんぐりさんこんばんは。(#^.^#)
気を遣っていただいてすみません
ありがとうございます、

私も、息子二人…
娘がいたらなあと思うんですよねえ。

http://kotobanoe.com/

278035.前髪の可愛い娘(こ) 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年12月07日(木) 11時34分
お腹、落ち着いてきましたので
そろそろ
年末の掃除仕事を 少しづつやろうかな!?
まあちゃさんこんにちわ!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



278038.Re: 前髪の可愛い娘(こ)
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 17時06分
どんぐりさんこんにちは。
お腹の具合がよく綱手よかったですねえ
お腹が痛いと力が抜けてしまうものね
私も少しおかしいから
ビオフエルミンを飲んだわ

気を付けてね。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

278034.名前  返信  引用 
名前:sizu    日付:2017年12月07日(木) 11時13分
Size: 83 x 66, 11KB

私の名前は



278037.Re: 名前 
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 17時05分
まあちゃて゜す(#^.^#)

sizuさんこんにちは。

http://kotobanoe.com/

278033.曲名はなんですか 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年12月07日(木) 10時44分
Original Size: 640 x 480, 53KB

まあちゃん
おはようございます〜♪
寒い日々を暮らしてますが
暖かな暖房を焚いて〜
灯油代が気ががりですーー
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



278036.Re: 曲名はなんですか
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 17時05分
ひーちゃんこんぱんは。
おいしそうなお寿司ありがとうね
毎日の雪降りは大変だろうね
でも少しうらやましい。。

http://kotobanoe.com/

278027.白いギターの曲 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年12月07日(木) 10時11分
Original Size: 640 x 480, 143KB

こんにちは
お日様が出てきたので、部屋の中は暖かいです。
整形外科は休診日なので、写真の整理でもします。
今一つ、気力が足りない気もしてますが。
http://poem64.webcrow.jp/



278032.Re: 白いギターの曲
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時17分
♪ 白いギチーに変えたのは

  何かわけでもあるのでしょうかーーーチェリッシュ(^▽^)/つ

エムさんおはよう
きれいなイルミをありがとうね。

私もなんかダーやる気しなくて
気合掛けてまーーーす。(#^^#)

http://kotobanoe.com/

278025.色白 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時09分
色白は七難隠す…(^▽^)/っ

おはようございます。
冷え込んだ朝で、マーマの散歩の時に
吐く息が白かったです。
冬なんですねえ…。

http://kotobanoe.com/

278024.紅色 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年12月07日(木) 09時47分
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。
・寒いのは冬ですからと諦める・
でも寒いよう。



278031.Re: 紅色
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時15分
中ちようさんおはようございます

今朝はとっても寒いよーーーーーーー。(^▽^)/っ

http://kotobanoe.com/

278023.口紅 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年12月07日(木) 09時22分
Original Size: 640 x 480, 195KB

化粧はしませんが出掛ける時は口紅くらいは薄らと^^;
http://www.geocities.jp/mikoumibe/



278030.Re: 口紅
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時14分
mituru さんおはよう。
私も顔色わるいから、
うっすらとしてまーーーす。(#^^#)

http://kotobanoe.com/

278022.換気口 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年12月07日(木) 08時52分
おはようございます。

ゆきむすめは期末試験の真っ最中です。
男子生徒が
「先生、大人になったら数学なんか使わんのに、なんで勉強せなあかんのですか?」
と聞いたら数学の先生が
「俺もな、学生の頃思ってた。でもな、今、毎日使っとるねん!」
と言うので大笑いしたそうです(*^▽^*)



278029.Re: 換気口
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時13分
あははははは(#^.^#)(#^.^#)
大笑いしてしまったよわ、

私の弟も長兄も数学の教師でした。(^▽^)/っ

風邪はよくなったのかなあ、
無理しないでね

http://kotobanoe.com/

278021.気分転換 返信  引用 
名前:ゆうちやん    日付:2017年12月07日(木) 08時49分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは晴れ。よかもよか天気に
なってます。朝は霜柱が立っていました。
昨日はエビフライでチュウハイを飲みました。
今日は病院で軟膏薬を貰ってきてから
モールに行きます。
ふふ、何の刺身が出ているかな?ヒラメとかも
旨いけどね。(^ー^* )フフ♪
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



278028.Re: 気分転換
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時11分
ゆうちゃんおはよう。
毎日。豪華ですねえ。いいなあ。♪

私のお昼は‥納豆よ、(^▽^)/っ

http://kotobanoe.com/

278016.写真投稿サイトが人気 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん    日付:2017年12月06日(水) 20時06分
\(☆^〇^☆)/ コンバンハ!

写真投稿サイト、インスタグラムが人気で今年の流行語大賞には「インスタ映え」に決まりまいた。
我々年寄りにはついていけませんね。



278019.Re: 写真投稿サイトが人気
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 20時22分
スーパーばーちゃん こんばんは、。

決まったんですね(#^.^#)

最近は、
「えっなになにそれーーー」ということが
多くなっています、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/


278020.Re: 写真投稿サイトが人気
名前:きりちゃん    日付:2017年12月07日(木) 06時59分
師匠、まあちや、お早うございます。私にもこの言葉分かりません。
寒いですね。もう師走です。今年はズボラをして、年賀状の宛名書きも印刷会社の印刷に頼みました。最近は年賀状もまだ「今年もまだ生きてますよ。」の連絡となりました。
喪中葉書も多く来ますので、20日頃投函します。


278026.Re: 写真投稿サイトが人気
名前:まあちゃ    日付:2017年12月07日(木) 10時10分
きりちゃおはよう、
まだまだ私は何もしてません、
お目目が見えづらくて辛いのよねでも何とかしなくちゃ。。(#^.^#)

インスタ・・写真のことらしいけど
詳しくは知らないのよ、

http://kotobanoe.com/

278015.声帯模写 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年12月06日(水) 18時42分
Original Size: 600 x 450, 70KB

まあちゃさん こんばんは。

落ち葉綺麗ですね ありがとうございます。
病院早く終わって良かったですね。
今朝は冷えました、明日も冷えるのかな。
風邪ひかないよう気を付けてください。

いつもありがとうございます。
アプチロンです。
http://rara.jp/netakurou/



278018.Re: 声帯模写
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 20時20分
寝拓郎さんこんばんは、(#^.^#)

お互いに風邪に気をつけましょうね(#^.^#)

今夜はとても寒いです。

http://kotobanoe.com/

278014.天の声 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年12月06日(水) 18時22分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

いつも見守ってくれています。
何か大きなお力が。<m(__)m>

風邪を引かないように気をつけましょうね。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



278017.Re: 天の声
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 20時19分
らべさんこんばんは

私もそんな気がするんです。何が遭っても
どこかに救いがあるんで。。(#^.^#)

風邪、気を付けますね(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

278006.楽天カード 返信  引用 
名前:万樹    日付:2017年12月06日(水) 15時18分
Original Size: 800 x 600, 196KB Original Size: 800 x 600, 210KB

こんにちは
これまで暖かかったのですが、5日からぐんと冷え込みました、そんな中先月に続いて又京都へ、下鴨神社糺の森の紅葉です。京都でも最後の紅葉が楽しめる場所ですね、かなり落葉しててそれを踏みしめながら約3時間ほど、観光客はこちらでは少なくて助かりました。
留守中綺麗な落葉ありがとうございます。

http://yosiaki28.grupo.jp/



278012.Re: 楽天カード
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 16時58分
万樹さんこんにちは、
散り敷いた落ち葉が綺麗ですねえ
人も少なくて
秋の哀愁を感じますね。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

278005.室内楽 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年12月06日(水) 13時50分
Original Size: 640 x 426, 129KB

こんにちは
今朝はとても冷え込みました。
朝から調子がおかしくて寝ていて、先程起きました。
やけに体が重たいです。
部屋の中はお日様が差し込んで温かいです。
http://poem64.webcrow.jp/



278011.Re: 室内楽
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 16時57分
エムさんこんにちは
素敵なイルミをありがとうね綺麗だねえ・

身体がだるかったの?
もう治ったのかなあ。。
膝の痛みもあるのだろうから
おとなしくしていてね。。。

http://kotobanoe.com/

278004.生花教室 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年12月06日(水) 12時12分
Original Size: 480 x 320, 38KB Original Size: 490 x 326, 107KB Original Size: 490 x 327, 108KB

まあちゃさん、こんにちわ(^^♪
今日は昨日と比べると気温も10℃で
暖かいです紅葉も終わりを迎え落ち葉が目立つ
ようになりましたね。

http://www.eclat.cc/home/piko28/



278010.Re: 生花教室
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 16時55分
ぎっちょちゃんこんにちは

可愛い画像をありがとうございます、
私の町は、今日冷え込んで寒かったのよ、

そうそう
葉っぱが散っていくねえ。さみしいな。

http://kotobanoe.com/

278003.校長先生 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年12月06日(水) 12時06分
まあちゃさんこんにちわ!
朝、冷え込みましたが暖かくなりましたね。
昨日、お腹壊しちゃって「窓ふき予定」が出来ませんでした、
元気ですが今もお腹不調です。
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



278009.Re: 校長先生
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 16時54分
どんぐりさんこんにちは。
今日は、寒かったです
今ねエアコンオンにしました、(#^.^#)

あらまっ・・お腹を壊しちゃったんですか?
お腹壊すと脱力感があるから
気を付けて早く治してくださいね

今夜はお粥さんにしましょうね。。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

278002.広陵高校 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年12月06日(水) 12時00分
こんにちは。

野球が強いですね。



278008.Re: 広陵高校
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 16時52分
ごんパパさんこんにちは

体調はどうですか?

http://kotobanoe.com/

278001.帯広 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年12月06日(水) 11時45分
Original Size: 640 x 480, 44KB

北海道の町です〜
まあちゃん
おはようございます〜♪
10センチ位降ったかな、
今頃日差しが暖かく指して^^
今日も元気でーー
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



278007.Re: 帯広
名前:まあちゃ    日付:2017年12月06日(水) 16時51分
ひーちゃんこんにちは
雪かき頑張ってねえ
腰を痛めないようにねーーー(^▽^)/っ
http://kotobanoe.com/


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb