[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



274033.報告 告知 返信  引用 
名前:sizu    日付:2017年06月19日(月) 08時55分
Original Size: 600 x 800, 68KB

まあちゃさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
かなり強行軍の1泊2日の旅行に
行ってきました


274032.会報 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年06月19日(月) 06時11分
Original Size: 640 x 480, 86KB

まあちゃさん( ノ゚Д゚)おはよう〜昨日は久々雨が降りました♪
気持ち良い程度のお湿りでした(^-^)/
http://www.geocities.jp/mikoumibe/


274031.生徒会 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年06月18日(日) 21時13分
Original Size: 640 x 480, 59KB

まあちゃん
良かったね〜
無事に終わって
お疲れ様〜
明日はユックリしてね〜
眼は大事ですーー
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/


274029.中学生 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年06月18日(日) 20時21分
Original Size: 800 x 600, 77KB

まあちゃさん こんばんは。

綺麗な紫陽花 ありがとうございます。

無事注射終わって良かったですね、今日はゆっくりしてください。
明日も無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
ダチュラです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/


274027.夢中  返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月18日(日) 19時27分

目の注射は無事に終わりました

水の中から太陽を見ているみたいでした。

こんやはおとなしくしていますね。

http://kotobanoe.com/



274028.Re: 夢中 
名前:細井    日付:2017年06月18日(日) 20時14分
まあちゃ 大事にしてね。


274030.Re: 夢中 
名前:スーパーばーちゃん    日付:2017年06月18日(日) 20時28分
まあちゃさん、\(☆^〇^☆)/ コンバンハ!

目の注射が終わってホッとしたでしょう。
今夜はゆっくりお休みしてくださいね。

お大事に・・・

274026.地上の夢 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年06月18日(日) 16時43分
Original Size: 640 x 480, 68KB

まあちゃん
辛い注射は終わったかな〜
大丈夫だよ〜
まあちゃんは強い方だからー
早く終わって帰宅して欲しいな。
頑張れ、頑張れ、まあちゃん〜*
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/


274025.換地 返信  引用 
名前:万樹     日付:2017年06月18日(日) 15時15分
Original Size: 800 x 533, 78KB Original Size: 800 x 533, 75KB

こんにちは
今日は日曜で隣の新築住宅工事もお休みなので、いつもの静けさに戻ってます。昨日はミキサー車が延べ9台出入りしてました。16日は森林植物園へ紫陽花見物に行きましたが、期待外れで全然咲いてませんでした。今年は随分咲き遅れています。お届けは見ごろに咲いてくれていたシモツケです。

http://yosiaki28.grupo.jp/


274024.物々交換 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年06月18日(日) 14時54分
Original Size: 640 x 480, 45KB

まあちゃさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
http://www.eclat.cc/home/piko28/


274023.中心人物 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん    日付:2017年06月18日(日) 13時32分
良い集団も、悪い集団も決まって中心人物はいますね。

*\(^o^)/*こんにちは
今日は父の日です。
朝から宅急便のお兄さんが、甥からのプレゼントを届けに来てくれました。
宅急便のお兄さんも、お父さんかもしれませんが、今日は忙しくてお気の毒ですね。

274021.輪の中 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年06月18日(日) 12時29分
Original Size: 640 x 426, 56KB Original Size: 640 x 426, 96KB

こんにちは。
昨日は早い時間に布団に入って寝ました。
そのおかげで、体調が戻りました。
外はどんよりしてますが雨が降るのかなぁ。

月火と車中泊で出掛けるのが伺えません。
寝られる様に車を改良したんです。
日帰りというのが、きつい年齢になりました。

注射はもう終わったでしょうか。
30人だと、待っている時間かもですね。頑張れ〜。
http://poem64.webcrow.jp/


274019.花一輪 返信  引用 
名前:くろちゃん    日付:2017年06月18日(日) 11時18分
なぜ「父の日」は「母の日」より影が薄いのか










なぜ「父の日」は「母の日」より影が薄いのか




「6月第3日曜日は何の日?」と問われると、あなたは答えられますか?

「父の日」「母の日」を知っているどうかを聞いたところ、「『父の日』の正確な日付を知っている」と答えたのは30.5%だった。「『母の日』の正確な日付を知っている」は40.1%で、この結果を見ると「父の日」の認識が低い結果となった。

これは2017年5月15日〜16日の2日間で、全国の20代から60代の男女1000人を対象に「父の日に関する調査」(楽天リサーチ株式会社)が実施した調査結果だ。

そこで、日本で「父の日」を国民的な社会行事に発展・定着させるための事業を展開している「日本ファザーズ・デイ委員会」の母体である一般社団法人日本メンズファッション協会の常務理事を務める石津祥介氏に、「父の日」の認知度が低い現状について聞いてみた。

1980年、一般社団法人メンズファッション協会の理事長であった伊藤恭一氏が、ニューヨークに赴いた際、アメリカでは「父の日」という催しがあることを知り、日本でも取り入れようと、翌年「日本ファザーズ・デイ委員会」を結成。

そして、1982年より「父の日は黄色いリボンで贈り物」「よき家族であることを誓う日」「親のいない子たちへ愛の手を」を柱に、“最も素敵なお父さん”を表彰する「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」も開催した。
.

父親は母親に勝てない

「母の日」と「父の日」。同じ親に対する記念日にも関わらず、なぜ「父の日」の認知度が低いのだろうか。

「母の日に比べて、父の日の認知度が低いのは仕方のないことかもしれません。やはり、父というウェートの中で、父と子、母と子となるとどうしても母親には勝てません。母親は子どもと接している時間も長いですから、父親が母親を超えることは難しいのかもしれませんね」(石津氏)
.

なぜ、「母の日」はあって「父の日」はない?

実は「父の日」という記念日ができたきっかけには、一人の女性の父親に対する思いがあったという。

1908年に「母の日」ができたことを知ったワシントン州に住むジョン・ブルース・ドット夫人が、翌年1909年に「母の日があって父の日が無いのはおかしい。父の日もつくって下さい。」と「牧師協会」へ懇願したのです。

ドット夫人の母親は、軍人の夫が南北戦争に召されている間、女手一つで一家を支えてきたが、父親の復員後にまもなく亡くなってしまいます。そこから、父親は残された6人の子供たちを再婚もせず、生涯独身で働き通し、男手一つで育てていきます。そんな6人兄弟の末っ子の女の子がドット夫人です。
(日本ファザーズ・デイ委員会より)

ドット夫人の住むワシントン州のスポケーンで、1910年6月19日に最初の父の日の祭典が行われます。ドット夫人が懇願してから7年後、1916年にアメリカのウィルソン大統領がスポケーンを訪れ、父の日の演説をしたことで、「父の日」が認知されることとなります。

そして、1926年にナショナル ファザーズ・デイ コミッティがニューヨークで組織され、1972年にアメリカでは国民の祝日となりました。



274022.Re: 花一輪
名前:ごんパパ    日付:2017年06月18日(日) 12時38分
今日は。

子供の頃に祖父から聞いたのですが、戦地で兵士が死ぬ前に
「お母さん」と叫んでも、「お父さん」と云ったのを聞いた事がないと。
「母は偉大なり」です。

274018.日陰の花ーー♪♪ 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年06月18日(日) 10時30分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは曇り。晴れ。
もう真夏の太陽キラキラ。
今日も暑くなりそう。
イクラや花など色々植えたけど
雑草の勢いに負けて、萎れ気味に
なってます。おまけに雨が降らないしね。
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm


274011.当日 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月18日(日) 08時08分
おはようございます。

今日は目に注射する日です。
手術並みにやるみたいで、安心のような
怖いような・・・頑張ってきますね。

時間が凄くかかるみたいなのよ。

注射する方は30人もいるとか・・・(@_@)

http://kotobanoe.com/



274012.Re: 当日
名前:ゆき    日付:2017年06月18日(日) 08時10分
まあちゃさん、がんばってください。


274016.Re: 当日
名前:まあちゃ    日付:2017年06月18日(日) 08時15分
とにかく
時間が凄くかかると思うけど
イライラせずに頑張ってくるね。

息子ねに
「イライラしちゃだめだよーーー」って言われたのよん。

http://kotobanoe.com/


274017.Re: 当日
名前:中ちょう    日付:2017年06月18日(日) 09時07分
・・・がんばってください・
励まされ頑張っているまあちゃんに

274010.手当 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年06月18日(日) 07時38分
おはようございます。
いつもは夜中に何度か目が覚めるけど
昨日はぐっすり寝ました(^^)v

>お昼寝してまだまだ怠い時は
市販の風邪薬を飲むのよ。

まあちゃさんの書き込みに「いっしょ!」と声が出ました。
私も、「こんなにしんどいなんて風邪ひいてるのかな?」
と漢方薬の風邪薬を飲みました。
今日も飲みます。



274015.Re: 手当
名前:まあちゃ    日付:2017年06月18日(日) 08時13分
ゆきちゃんおはよう。

なんか追いかけっこ ↑ していたね

あのね内科のお医者様にそのこと話したら、

市販の風邪薬は。風邪を治すというより。
体に活力を与える薬だから

「飲んでいいんですよ」って言われたのよね

だから、怠かったりスッキリしない時は
飲んでも大丈夫よ(#^.^#)

http://kotobanoe.com/


274020.Re: 手当
名前:細井    日付:2017年06月18日(日) 11時28分
ゆきさん だるくて大変、市販風邪薬、時たま利用してます。思わぬ
効果か゜、有る時が 有ります。どれが、あうか、試して見ろと
良いと思います。 いよいよ 雨マークが、多く 成りました。
大事にして 下さいね。

274009.「手と脳ー脳の働き高める手」(久保田競著 1982) 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2017年06月17日(土) 22時45分
Original Size: 340 x 499, 36KB Original Size: 341 x 148, 10KB


 大先輩の名誉教授久保田競先生のご著書です。いい本でした。

 まあちゃさん

   こんばんは。お世話になります。

 
http://6226.teacup.com/totoro/bbs



274014.Re: 「手と脳ー脳の働き高める手」(久保田競著 1982)
名前:まあちゃ    日付:2017年06月18日(日) 08時11分
ととろさんおはようございます。
http://kotobanoe.com/

274008.手品 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年06月17日(土) 22時33分
Original Size: 400 x 279, 22KB

まあちゃさん こんばんは。

綺麗な紫陽花 ありがとうございます

ゴスペラーズのコンサート見にいってました。
明日は目の病院ですかね、無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
ゴスペラーズです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



274013.Re: 手品
名前:まあちゃ    日付:2017年06月18日(日) 08時10分
寝拓郎さんおはよう
素敵な時間を過ごしていたんですねえ
いいなあ・・・。

http://kotobanoe.com/

274002.話上手 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年06月17日(土) 19時01分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

ブログ拝見しました。
紫陽花はこの時期だけのものだけど
懸命に咲いていますねぇ。そして見事に。

目のお具合も時間がかかっても必ずすっきり
しますよ。
でもお大事にね。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



274006.Re: 話上手
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 20時43分
らべさんこんばんは。

プログ読んでいただいてありがとうございます。

マンションの裏庭の小さな場所で
懸命にに咲いているんです。
それがすごくかわいいんです。(#^.^#)

お目目は。
時々イラつくけれど
「しょうがないんだよ」って
自分に言いきかせてます(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

274000.実話 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年06月17日(土) 16時52分
Original Size: 640 x 480, 76KB

不思議だけど本当の話・・トか。
http://www.geocities.jp/mikoumibe/



274005.Re: 実話
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 20時40分
mituru さんこんばんは。
実は、
実話なんだよ・・・なんてよく言うよね

自室は小説よりも奇なり。。っていうものねえる

綺麗なアジサイありがとうね

http://kotobanoe.com/

273999.事実 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年06月17日(土) 16時48分
こんにちは。

午前中、病院へ行ったらすごく混んでて
なんだかとっても疲れて、お昼寝しました。

でも寝てもなんだかだるくて…
そういう日もありますね。



274004.Re: 事実
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 20時39分
ゆきちゃんこんばんは。
病院での襦袢町ほど
疲れるねことはないよね

良くがっぱったね。(#^.^#)

お昼寝して活力を付けてね
わたはね
お昼寝してまだまだ怠い時は
市販の風邪薬を飲むのよ。
すると活力がつくから不思議・・・(*^_^*)

http://kotobanoe.com/

273998.夜間工事 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年06月17日(土) 14時10分
Original Size: 640 x 426, 121KB Original Size: 640 x 426, 149KB

こんにちは。
朝から具合が悪くて、起きたものの横になってました。
頓服が効いてくれたようでだいぶ良くなりました。
病気が完全に治ってるわけではないので、こんな日もありですね。

潮来の船です。
今年は嫁入り船は日にちが合いませんでした。
http://poem64.webcrow.jp/



274003.Re: 夜間工事
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 20時36分
エムさんこんばんは。
そうだったんだ
今日は少し辛い日だったのね
デモ、頓服が効いてよかったねえ。
少しでも気分が楽になると嬉しいものね

無理しないでね

長閑な潮来風景ありがとうね。

http://kotobanoe.com/

273993.閥族 族長 長い夜 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 12時33分
Original Size: 700 x 464, 150KB

気持の良い風が吹いています、

何時もなら眠くなるのに
昨夜は熟睡したから。。

ねむくなーーーーーーーーーーーーーい(#^.^#)

http://kotobanoe.com/


273991.学閥 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年06月17日(土) 11時44分
こんにちは。

エリートにはあるのでしょうね、どこの大卒か。



273992.Re: 学閥
名前:細井    日付:2017年06月17日(土) 12時11分
関東 八王子 霰交じりの、雨 道路 かん水 当たった人は
痛いだろな 


273997.Re: 学閥
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 12時37分
ごんパパ さん

細井さん

  こんにちは(#^.^#)

大卒でもきちんと学業積んでなければ
なんにもならないよね。

http://kotobanoe.com/

273990.学芸大学 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年06月17日(土) 11時25分
Original Size: 492 x 369, 123KB Original Size: 492 x 369, 111KB Original Size: 492 x 369, 143KB

まあちゃさん、おはようございます。
いつもお世話になります。

http://www.eclat.cc/home/piko28/



273996.Re: 学芸大学
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 12時36分
ぎっちょちゃんこんにちは。

可愛いお花をありがとうね(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

273989.備品 品格 格言 言語 語学 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年06月17日(土) 11時00分
Original Size: 640 x 480, 68KB

まあちゃん
おはよう
素晴らしい紫陽花ですね、
お届け有難うーー
此方は11度〜24度の予報ですが、
涼しいです〜〜



273995.Re: 備品 品格 格言 言語 語学
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 12時35分
ひーちゃんこんにちは。
私の街も日差しは強いけれど
爽やかな風が吹いているのよ、
可愛いお花ありがとうね

http://kotobanoe.com/

273988.空調設備 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年06月17日(土) 10時11分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは曇り⇒晴れ。今日も雨は
降らない。暑くなりそう。
ほんのこち降りそうで降らない。
ふふ、そろそろ碁の神様に頼んで
みようかな。
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



273994.Re: 空調設備
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 12時34分
ゆうちゃんこんにちは

囲碁の神様に

降雨を願ってくださいな。。。。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

273985.星空 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 09時39分
おはようございまーす。
青い蒼い空が広がっていて
爽やかないい風が
こっち向きに吹いています。
梅雨はどこへ遊びに行ったんでしょうね

http://kotobanoe.com/

273984.明けの明星 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年06月17日(土) 09時01分
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。

今日もいい天気の松山です。



273987.Re: 明けの明星
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 09時41分
中ちょうさんおはようございます。

私の街も凄ーーいいい天気なんですよ、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/


274001.Re: 明けの明星
名前:細井    日付:2017年06月17日(土) 18時19分
カラカラに、乾いて、隣の 田んぼの 草刈、土ぼこりが 凄かった。
草刈機 しんどそうでした。 一雨 欲しいですね。


274007.Re: 明けの明星
名前:まあちゃ    日付:2017年06月17日(土) 20時45分
細井さんこんばんは(*^_^*)

蛙ちゃんは泣いてますか?

ホント・・一雨ほしいよね。
紫陽花が雨が欲しいよーーって
言ってたよん、

http://kotobanoe.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb