[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



264094.乱舞 返信  引用 
名前:    日付:2016年07月12日(火) 14時08分
Original Size: 450 x 400, 72KB Original Size: 450 x 337, 95KB

まあちゃん 今日は凄い雨です、早く上がるといいですが。
http://rara.jp/choami/



264100.Re: 乱舞
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 16時25分
敏さんこんにちは。
素敵な写真をありがとうね。
鮮やかですねえ。

ここはどこですか?

その雨がこっちへ明日は来るみたいですよ、

http://kotobanoe.com/


264104.Re: 乱舞
名前:    日付:2016年07月12日(火) 16時52分
Original Size: 700 x 525, 118KB

この写真は下関です。赤間神宮とケーブルカーです。

ついでに、海です。元気な時です。

http://rara.jp/choami/



264105.Re: 乱舞
名前:スーパーばーちゃん    日付:2016年07月12日(火) 17時15分
まあちゃさん、敏さん、*\(^o^)/*こんにちは

この写真はやっぱり赤間神宮でしたのね。
ずいぶん前ですがいった記憶が甦ってきました。

懐かしい景色に出会えてうれしいです。
有難うございました。


264111.Re: 乱舞
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 20時59分
敏さんこんばんは、
赤間神宮というのですか?
ワタシは行ったことが無いのですよね。

でも、スーパーばーちゃんが行かれたとか。
行った場所が掲載されると本当に嬉しいものですよね

http://kotobanoe.com/

264089.混乱 返信  引用 
名前:きりちゃん    日付:2016年07月12日(火) 13時05分
Original Size: 462 x 672, 47KB

転居先でネットだけは繋がりましたので、久し振りの登場です。

実は母が亡くなりました。(享年92歳)明日通夜、明後日葬儀です。
父ががっかりしていますので、9日から埼玉にいます。何度も神奈川と埼玉を行ったり、来たりしましたので、引っ越しの準備は進みません。しかし、18日に荷物が来ます。
写真は私が5歳のときの母です。



264092.Re: 混乱
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 13時16分
きりちゃんこんにちは。

お母様が亡くなられたのですか?
慎んでお悔やみ申し上げます。
暑い中の葬儀は大変ですね。
きりちゃん体にに気を付けて過ごしくださいね

もう直。
すぐ傍に来るんですね。
お手伝いに行きますから、声をかけてくださいね

こうして、姿が見えて嬉しいです。

http://kotobanoe.com/


264093.Re: 混乱
名前:きりちゃん    日付:2016年07月12日(火) 13時44分
有り難うございます。これからも宜しくお願いします。


264095.Re: 混乱
名前:中ちょう    日付:2016年07月12日(火) 14時28分
きりちゃん お久しぶりです。
ご母堂のご冥福をお祈りいたします。


264099.Re: 混乱
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 16時24分

親は先に逝くと思っても

人が去るという事は寂しいですね。

http://kotobanoe.com/


264106.Re: 混乱
名前:ゆき    日付:2016年07月12日(火) 17時22分
お悔やみ申し上げます。

きりやさま、おからだをおいといください。


264107.Re: 混乱
名前:細井    日付:2016年07月12日(火) 18時16分
きりちゃん お母様 謹んで、お悔み 申し上げます。

暑い中 きりちゃんも 何かと 大変てしょうね。

体調 崩されない事、 祈ります。


264108.Re: 混乱
名前:ミサト    日付:2016年07月12日(火) 19時59分
きりちゃん、お母様のご冥福をお祈りいたします。
お父様を大切になさって下さいね。


264109.Re: 混乱
名前:スーパーばーちゃん    日付:2016年07月12日(火) 20時48分
きりちゃん、\(☆^〇^☆)/ コンバンハ!
お母様のご逝去心からのお悔やみ申し上げます。
今日出先で友達の訃報を聞いて、今日はこれでお二人です。
自分の年を感じました。


264110.Re: 混乱
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 20時57分
きりちゃん。
皆様からのお声かけ嬉しいですね

http://kotobanoe.com/


264112.Re: 混乱
名前:旅好子    日付:2016年07月12日(火) 22時09分
きりちゃん、

お母様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。

暑い時期で大変とは思いますが、お身体に気をつけて
お母様のお見送りをしっかりしてくださいね。


264119.Re: 混乱
名前:ハニー    日付:2016年07月13日(水) 10時08分
きりちゃん、お母様のご逝去謹んでお悔やみ申し上げます。
お力落とさないようにしてください。

264088.人混み 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2016年07月12日(火) 12時33分
僕は人混みがきらいです。
花見・行楽地・イベント会場など絶対に行きません。
酒も一人で飲んでいました。



264091.Re: 人混み
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 13時11分
ごんパパさんこんにちは(#^.^#)

暑いねえ・・、

ワタシも、人混みは苦手だけれどね

リハピリを兼ねて敢えて主人を連れ出すのよ。

喧嘩しながら歩くときがあるのよ(*^_^*)

http://kotobanoe.com/

264086.客人 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時18分
こんにちは(#^.^#)
暑くなってきたので、エアコン入れてしまいました。

これから、一時過ぎに主人の言葉のリハビリがはじまるのね、

眠くなってしまいそうだよん。


胡瓜の辛子漬けの汁の中にトマト入れてみたら。。

これもまた、美味しかったわ、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/



264087.Re: 客人
名前:ごんパパ    日付:2016年07月12日(火) 12時28分
介護する側の苦労は、22年前に思い知らされました。
無理をされませんように。


264090.Re: 客人
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 13時08分
ごんパパさんこんにちは。(#^.^#)

障害を持った苦労は計り知れませんね。

でも、同じ立場だと苦労が分かち合得て嬉しいです。

http://kotobanoe.com/

264072.来客 返信  引用 
名前:エム    日付:2016年07月12日(火) 11時04分
Original Size: 500 x 375, 73KB

おはようさんです。
段々と蒸し暑くなってきて、また午後からはエアコンさんの登場でしょうか。

昨日のわさび漬けは、夕飯に半分食べて、今日のお昼にも食べられます。
ピリッとして美味しかったです。
あとは、鮭のチャンチャン焼きで、無事に夕飯を終えました。
チャンチャン。

新しいメニューが増えるってうれしいです。
http://poem64.webcrow.jp/



264073.Re: 来客
名前:エム    日付:2016年07月12日(火) 11時12分
Original Size: 500 x 375, 60KB

チャンチャン焼きは、フライパン一つで作れるので良かったらお試し下さい。

生鮭(2枚)⇒軽く塩コショウする
キャベツ⇒ざく切りにする
しめじ⇒ほぐす
じゃが芋⇒皮をむき、食べやすく切ってレンジでチンして火を通す
玉ねぎ⇒くしかた切り

たれ⇒味噌大3、しょう油大2、砂糖大2、みりん大2

・フライパンで鮭の皮目を下にして、焦げ目がつくまで焼く
・じゃがいもと玉ねぎはまわりにおく
・鮭の上にキャベツ、しめじを乗せ、たれをかけてフタをして10分ほど蒸し焼きする。

じゃが芋が美味しくて、出来上がると野菜の水分がだいぶ出ます。
http://poem64.webcrow.jp/



264074.Re: 来客
名前:スーパーばーちゃん    日付:2016年07月12日(火) 11時34分
エムさん、*\(^o^)/*こんにちは
鮭のチャンチャン焼き、美味しそうですね。
早速作ってみます。
レシピは保存しました。
有難う!
レシピが増えて私もうれしいです。


264085.Re: 来客
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時15分
エムさん

スーパーばーちゃん

  こんにちは

胡瓜は、一本 60円。高いよねえ。

今日はこれから、辛子漬け作ってみますね。

冷凍庫に鮭が有るから。、ちゃんちゃん焼きを
明日作ってみるわ。
おいしそうだねえ

http://kotobanoe.com/

264071.名前の由来 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2016年07月12日(火) 09時29分
この「ごんパパ」ですが、我が家は子供のいない老夫婦です。
飼い猫が「ごんた」でした。そのパパなので「ごんパパ」です。

もう死にましたが、今でも思い出してはウルウル来ますよ。



264084.Re: 名前の由来
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時13分
ごパパさんこんにちは(#^.^#)

やはりそうだったのね。

きっと愛犬が、愛猫ちゃんの
名前かなあって思ってたのよ、

もう居ないの? 寂しいね。

http://kotobanoe.com/

264070.名義を調べた結果、変更されていたのである。 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2016年07月12日(火) 09時29分
こっちは今、晴れてて物凄く蒸し暑いーーです。
昼から雨かな?
で、どっかに避難します。行ってきます。
(^ー^* )フフ♪
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



264083.Re: 名義を調べた結果、変更されていたのである。
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時11分
ゆうちゃんこんにちは。

暑い中のお出かけなのね・・

気を付けてね。水筒を持ったかなあ、

http://kotobanoe.com/

264068.妓名 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2016年07月12日(火) 09時23分
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。

蒸し暑い松山・でも扇風機でしのいでいます。



264082.Re: 妓名
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時10分
中ちょうさんこんにちは。

暑くて暑くて今ねエアコン入れてしまったのよ、

http://kotobanoe.com/

264067.芸妓 返信  引用 
名前:パール    日付:2016年07月12日(火) 09時09分
おはようございます

孫が登校しようと玄関に出たところでチャイムが、、。早いお客様だなと思ったら
「ばぁば 〜 お友達だよ」

畑で顔馴染みになったおじ様でした。見事なゴーヤを二本持って来てくださいました。
お茶のお誘いもありませんが 我が家では ばぁばの茶飲友達という事になってます。😄



264081.Re: 芸妓
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時09分
パールさんいいですねえ。
採りたてのゴーヤを届けてくださるなんて・・・
いいなあいいなあ
ワタシにも、そんな御友達が欲しいよーーーーーー(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

264066.芸人 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2016年07月12日(火) 09時06分
おはようございます。

昨日のお買い物、たのしかったのですが
ものすごく疲れてしまいました。

朝方、足がつって目が覚めました(^^;)
暑い時期は無理をしない方がいいですね。



264080.Re: 芸人
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時08分
ゆきちゃんこんにちは、

少しのつもりの買い物で、お買い物カート持たずに行ったら

重くて重くてふらついしまったわ。
今ねヘナヘナヘナ―――(#^.^#)

無理しないようにお互いしていこうね。

http://kotobanoe.com/

264065.園芸 返信  引用 
名前:はる    日付:2016年07月12日(火) 08時38分
まあちゃさん、おはようございます(#^.^#)

雨降りの朝です・・・・・・
兵庫は毎日暑い日が続いてます、太陽さんは容赦ないです(笑

生きてたら色々ありますねぇ・・・
人間って、外見だけでは分からない所が沢山ありますから。。。。
悩みの大きさは違っても、無い人はいないと思います。
まあちゃさんの苦しみは、今の私には「言葉」でしか分かりません・・・
だから気が効いた言葉は出てきませんが、上手くストレスを発散させて下さいね。



264079.Re: 園芸
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時06分
はるさんこんにちは

ブログを読んでくれてありがとうね。

そう、悩みって誰にもあるのよね
でも
持ったら最後、その人に取ってものすごく重たいよねえ
うんうん(#^.^#)
カメラ抱えてストレス発散させるね

忙しそうだけれど
無理しないでね。

http://kotobanoe.com/

264064.会社 社長 長田 田上 上下 下水 水道 道草 草花 花園 返信  引用 
名前:sizu    日付:2016年07月12日(火) 08時33分
Original Size: 800 x 600, 203KB

10連発 
8月になると胡瓜ももうできませんが
今は知り合いも自分家もできますから
河童漬け糠漬け芥子漬けといろいろ
作ります 



264078.Re: 会社 社長 長田 田上 上下 下水 水道 道草 草花 花園
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時04分
sizu さんこんにちは。
色々と作っているんですねえ。

今度河童漬け教えてください(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

264062.議会 返信  引用 
名前:旅好子    日付:2016年07月11日(月) 22時30分
こんばんわ!!

エムさん、↓でご挨拶ありがとうございます。
私の挨拶が遅くなりましたがヨロシクお願いします!!



264069.Re: 議会
名前:エム    日付:2016年07月12日(火) 09時23分
旅好子さん、はじめまして。

いい、キュウリ料理を教えて頂きました。
きゅうりね、大好きなんですよ。
わさび漬けはいい感じに漬かって美味しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
http://poem64.webcrow.jp/


264077.Re: 議会
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時03分
こんにちは

残った梅雨にトマトを入れたら
とても美味しかったです(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

264060.所沢市 市役所 所内 内閣 閣議 返信  引用 
名前:hideko    日付:2016年07月11日(月) 21時27分
Original Size: 399 x 266, 16KB Original Size: 640 x 480, 21KB

まあちゃん
こんばんは〜♪\(^▽^)/!
お見舞いに来ましたよ〜
元気でお休みなさいーー
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



264076.Re: 所沢市 市役所 所内 内閣 閣議
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時03分
ひーちゃんのおかげて

昨夜は熟睡出来たよんありがとうね。

http://kotobanoe.com/

264059.辺鄙な場所 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2016年07月11日(月) 21時10分
Original Size: 640 x 480, 96KB

辺鄙な場所に以前住んでいました(#^.^#)

↓ 胡瓜談義で盛り上がっりました、

旅さんの書かれたレシピの「わさび漬け」作ったんです。

美味しいです。漬けて二時間ほどで食べても

美味しかったけれど、四時間経った今、

食べてみたら、もっと美味しかった・・

今次は、辛子漬けを作って見ますね。

http://kotobanoe.com/



264061.Re: 辺鄙な場所
名前:旅好子    日付:2016年07月11日(月) 22時26分
まあちゃ・・・食べるの早過ぎ!!
明日になれば、モット美味しくなりますよ!!

私も明日、辛子漬けを作る予定です。


264063.Re: 辺鄙な場所
名前:スーパーばーちゃん    日付:2016年07月12日(火) 06時25分
旅さん、まあちゃさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今キュウリ攻めに会うほどキュウリをいただきます。
大量消費には保存がきくキュウちゃん漬けですが、
キュウちゃん漬けは塩分が多いので、殆ど人にあげてしまいます。

いろんな方からいろんな漬け方の情報をいただきますが、
ほとんど材料は目分量で自分流に漬けています

また今はまっているめんつゆでつける簡単な浅漬けがありますので、
今度漬けるとき材料のの分量を計って、また発表しますね。


264075.Re: 辺鄙な場所
名前:まあちゃ    日付:2016年07月12日(火) 12時02分
今日のお昼が一番おいしかったです、(#^.^#)

めんつゆ漬け・・・魔ってますね(#^.^#)

http://kotobanoe.com/


ページ: |< << 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb