[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



274130.音楽会 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年06月23日(金) 09時01分
Original Size: 640 x 480, 70KB

海辺にも「潮の香音楽会」って有って誘われるのですが
みんなの調子を狂わせるほど音痴だからダメって断り続けてます^^;
http://www.geocities.jp/mikoumibe/



274136.Re: 音楽会
名前:まあちゃ    日付:2017年06月23日(金) 09時05分
mituru さんおはよう。(#^.^#)

「潮の香・・」なんて、素敵な会の名前ねえ

入って歌っちゃいましょうよ、

http://kotobanoe.com/

274129.音色 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月23日(金) 09時00分
Original Size: 700 x 495, 141KB

おはようございます。
晴れ渡った空です。
梅雨空は、またどこかへ
遊びに行っちゃいました、

http://kotobanoe.com/


274128.録音 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年06月23日(金) 08時57分
録音があるとか無いとか。

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。

晴天の松山です。



274135.Re: 録音
名前:まあちゃ    日付:2017年06月23日(金) 09時04分
中ちょうさんおはようございます。

私の街も晴れ渡っています、
一雨ほしいですよん、

http://kotobanoe.com/

274127.明日 日付 付録  返信  引用 
名前:sizu    日付:2017年06月23日(金) 07時59分
Size: 240 x 180, 90KB

まあちゃさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いい天気ですよ



274134.Re: 明日 日付 付録 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月23日(金) 09時03分
sizu さんおはよう。(#^.^#)

私の街もいい天気だよん、

http://kotobanoe.com/

274126.間接照明 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん    日付:2017年06月23日(金) 06時09分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

間接照明は目の為にはいいようですね。



274133.Re: 間接照明
名前:まあちゃ    日付:2017年06月23日(金) 09時02分
スーパーばーちゃん おはようございまーす。

柔らかな光は目に優しいですよね

http://kotobanoe.com/

274123.人間よ 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年06月22日(木) 20時50分
Original Size: 640 x 480, 102KB

まあちゃん
こんばんは〜♪
此方は小雨かな、
草取りも出来ずに〜
バスで買い物でした〜
鰊の煮つけにしました〜
素晴らしい紫陽花〜ありがとう。



274131.Re: 人間よ
名前:まあちゃ    日付:2017年06月23日(金) 09時01分
ひーちゃんおはよーー。
今日もいい天気です。(#^.^#)
ええーーーー、。

私も〜〜(#^.^#)

ニシンを煮たよん。(@_@)(@_@)

http://kotobanoe.com/

274122.恋人よ 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年06月22日(木) 20時26分
Original Size: 800 x 533, 67KB

まあちゃさん こんばんは。

五輪真弓の歌にありましたね、好きな歌です。

いつもありがとうございます。
ペチュニアです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



274124.Re: 恋人よ
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 21時42分
🎵 恋人よ 傍にいて

  凍える私の 傍に居てよ〜〜。

良く歌いました、出だしが難しいんですよね

寝拓郎さんこんばんは。

http://kotobanoe.com/

274120.母恋し 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年06月22日(木) 19時41分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

幾つになっても母親が慕わしいです。

少し悲しい時なんて物凄く恋しいです。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



274121.Re: 母恋し
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 19時57分
らべさんこんばんは。(#^.^#)

私も時折。ものすごく恋しくなって

「かあちゃーーん」って空に向かって
言ってしまいます。
らべさんもおんなじが嬉しいです

http://kotobanoe.com/

274112.家つき酵母(いえつきこうぼ) 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年06月22日(木) 13時12分
Original Size: 800 x 600, 94KB

地酒などの酒蔵の柱や梁など木部に酵母菌が住み着いていることがあって
お酒発行に役立つことがあります。
その住み着いてる酵母菌の事を「家付き酵母とか蔵付き酵母」と呼んでいます。

まあちゃさん こんにちわ!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



274119.Re: 家つき酵母(いえつきこうぼ)
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 17時02分
どんぐりさんこんにちは(#^.^#)

「家付き酵母」初めて聞いた言葉です。
マンションじゃ探してもダメですよね(#^^#)

ガクアジサイを上から見た構図が
綺麗ですねえ。

http://kotobanoe.com/

274111.理屈の好きな評論家 返信  引用 
名前:万樹     日付:2017年06月22日(木) 12時00分
Original Size: 800 x 533, 52KB Original Size: 450 x 690, 44KB

おはようございます。
紫陽花の季節なのにまだほとんど紫陽花を撮ってなくて近所の公園で咲いてるのを見つけてパチリです。町の小さな公園ですが地元の人が丁寧に世話をしてるようでした。今朝は大雨一過の涼しい風が吹いています。

http://yosiaki28.grupo.jp/



274118.Re: 理屈の好きな評論家
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 17時00分
万樹さんこんにちは。(#^.^#)

私の街も涼しい風が吹きすぎています、
紫陽花。。
味わいのある紫陽花ですね
花びら一つに焦点を当てるなんて
素敵です。

http://kotobanoe.com/

274110.王様 様子 子供 供物 物理 返信  引用 
名前:eko    日付:2017年06月22日(木) 11時43分
まあちゃさん こんにちは。何時も有難うございます。



274117.Re: 王様 様子 子供 供物 物理
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 16時58分
ekoさんこんにちは
5連発ありがとうございます(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

274109.帝王  返信  引用 
名前:sizu    日付:2017年06月22日(木) 10時28分
Original Size: 800 x 600, 108KB

夜の帝王
誰だったかしら?



274116.Re: 帝王 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 16時57分
えっと誰だっけ・・・(#^.^#)
http://kotobanoe.com/

274108.始皇帝 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年06月22日(木) 10時11分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは雨。⇒曇り。⇒晴れ。
蒸し暑くなりそう。
将棋は中学生の頃からやっていたのです。
けど、大人しか相手がいなかったし、あんまり
負かすもんだから、王手、王手、王手で仕留めないと
いけないルールがある。と、嘘を言って無理攻めさせ
るようになったのです。まだ純真無垢な少年だったか
ら大人になっても、それを信じたままでした。
で、負けてばかりいるので止めたんです。
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



274115.Re: 始皇帝
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 16時57分
ゆうちゃんは
囲碁だけでなく将棋も手掛けていたんですねえ

主人も囲碁だけはテレビを観たり本を観たりして
愉しんでいます

http://kotobanoe.com/

274107.行動開始 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年06月22日(木) 09時32分
Original Size: 640 x 426, 60KB Original Size: 640 x 426, 127KB

おはようございます。
昨日はすごい雨でしたね。
避難勧告が出た場所もあって、ほどほどに降って欲しいものです。
このあとは買い出しに行くので、メモをもって買い忘れないようにしないとです。
今は涼しいですが気温が上がるそうです。

ホタルブクロとお地蔵様です。
http://poem64.webcrow.jp/



274114.Re: 行動開始
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 16時55分
エムさんこんにちは
私もね午前中にお買い物に行ってきたのよ、
今夜は、手拭きの天丼(#^.^#)

可愛いお地蔵さまとホタル袋ありがとうね

http://kotobanoe.com/

274106.有言実行 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年06月22日(木) 09時08分
口だけじゃ駄目よ・・
 まあちゃさん( ノ゚Д゚)おはよう〜♪
昨日は一日、大雨強風で色んな警報が出た海辺ですが
今はそら、明るくなりました。
http://www.geocities.jp/mikoumibe/



274113.Re: 有言実行
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 16時54分
mituruさんこんにちは。
もう須古は降ってくれればよかったのにね
あまり降る日もなく・・
梅雨が明けちゃいそうだよねえ。

http://kotobanoe.com/

274101.山有谷有り 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 09時04分
おはようございます。

雨は上がったけれど薄曇りの朝です。

今日もいい日でありますように・・・。

http://kotobanoe.com/

274100.子沢山 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年06月22日(木) 08時51分
私は7人兄弟でした。(男4人・女3人)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪まあちゃん皆さん。



274105.Re: 子沢山
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 09時07分
私は5人兄弟でした、(^▽^)/っ

中ちょうさんおはようございます。

http://kotobanoe.com/

274099.養子 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん    日付:2017年06月22日(木) 05時56分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の雨も上がって、今朝はすっきり晴れて気持ちがいい朝です。
今日も1日頑張っていい日になりますよう・・・



274104.Re: 養子
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 09時07分
スーパーばーちゃん おはようございます。

そんなに蒸して無くて心地よい風が吹きこむ朝です。

何か良い事ありそう・・そんな気がします。

http://kotobanoe.com/

274098.供養 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年06月21日(水) 21時28分
Original Size: 640 x 480, 121KB

まあちゃさん こんばんは。

綺麗な画像 ありがとうございます。

雨はどうですか、こちらはやみました。
「目」の調子はどうですか、無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
ゼラニュウムです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



274103.Re: 供養
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 09時06分
寝拓郎さんおはようございます。

お目目の銚子は相変わらずです。

http://kotobanoe.com/

274097.子供 返信  引用 
名前:細井    日付:2017年06月21日(水) 20時32分
雨が降り庭木、少し元気に、ヤマボウシが、綺麗に見えます。
赤いヤマボウシ です。



274102.Re: 子供
名前:まあちゃ    日付:2017年06月22日(木) 09時05分
細井さんおはよう。

雨の中のヤマホウシは綺麗だったでしょうね

http://kotobanoe.com/

274095.焼菓子 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年06月21日(水) 19時24分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

ブログ拝見。
美味しいお茶を頂きながら人生を考える・・・
素晴らしい時間ですね。

私は健康茶でも、紅茶でも何でもいいですけど、
飲みながら私一人用のソファで寛いで、歌を聴きます

今は菅原洋一なのよ。♪
そしてデイサービスのカラオケの時間に唄うの。

恋心♪も好き。忘れな草をあなたに♪も好き。

なんでもいいから楽しく日々を送りましょうね。
大事な一生ですもの。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



274096.Re: 焼菓子
名前:まあちゃ    日付:2017年06月21日(水) 20時14分
らべさんこんばんは。

「お茶を飲む」読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>。

あのお茶・・まったりとしてて、コクがあって

美味しいお茶でした。

静かな何の音もしない中に居たんです。

今度は、お気に入りの曲流しながら飲んでみますね

日々を楽しく。。それが一番ですよね

私も菅原洋一大好きです。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

274088.回転焼き 返信  引用 
名前:万樹     日付:2017年06月21日(水) 17時02分
Original Size: 800 x 585, 49KB Original Size: 800 x 561, 47KB

こんにちは。
今回の大雨は前もっての情報ではかなりの量とかで準備しながら待ってましたが、まずまずの量でした、でもこれでしばらくは日照りからは解消されて助かります。この先も豪雨は要りませんから適当に降ってくれたらと思います、久しぶりにしずくを撮りました、空き地の南高梅です。

http://yosiaki28.grupo.jp/



274093.Re: 回転焼き
名前:まあちゃ    日付:2017年06月21日(水) 17時44分
万樹さんこんにちは。

思わず手を出して弾きたくなる
しずくですねえ
そう降りすぎずに適度に降ってほしいですよねえ。

http://kotobanoe.com/

274087.長話 話題 題目 目次 次回 返信  引用 
名前:eko    日付:2017年06月21日(水) 13時22分
まあちゃさん こんにちは。いつも有難うございます。

昨夜から大雨の大阪です。今も小雨が、これからお稽古です。



274092.Re: 長話 話題 題目 目次 次回
名前:まあちゃ    日付:2017年06月21日(水) 17時43分
ekoさんこんにちは

私の街も雨が降り続いているんです。
恵みの雨・・
そんな感じがします、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

274086.分岐点、今日は夏至で昼時間が最も長い日 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年06月21日(水) 12時19分
Original Size: 800 x 600, 35KB

夏至、今まで日が伸びてきましたが今日からは日がだんだん短くなる日。
まさに分岐点の日かなと思ってます。
(分岐点の解釈、今回ちょっと無理な解釈でした。ごめんなさい!)

当地の今日は雨なので夕陽見られませんが・・・、
写真は数日前の夕陽。


まあちゃさん こんにちわ!
(*^‐^*)♪
http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



274091.Re: 分岐点、今日は夏至で昼時間が最も長い日
名前:まあちゃ    日付:2017年06月21日(水) 17時42分
あーーーきれい(#^.^#)
どんぐりさん素晴らしい夕日をありがとうございます、
綺麗ですねえ。
夕日ってなぜか手を合わせてしまいまます。
そう
もう夏至なんですねえ。
早いなあ。。。

http://kotobanoe.com/

274085.気分 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年06月21日(水) 12時04分
Original Size: 480 x 360, 80KB

こんにちは。

昨日新婚旅行のお土産を姪からもらいました。
モルジブ島のお土産です。

「わぁ!線香?」と言ったら
「お香って言ってほしい」と言われました(;^_^A



274090.Re: 気分
名前:まあちゃ    日付:2017年06月21日(水) 17時41分
うふふふふ(*^_^*)

ゆきちゃん・・
思わず笑いだしてしまったわ、

御香って大好きです、
私は雨の日に御香をたくんですよ。。

http://kotobanoe.com/

274084.魚のように元気で  返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年06月21日(水) 11時58分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 51KB

まあちゃん
辛いだろうと
思うのよー
大変だったけど焦らずに
しっかりと治してねー
眼は大事だから〜〜
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



274094.Re: 魚のように元気で 
名前:まあちゃ    日付:2017年06月21日(水) 17時45分
ひーちゃんこんにちは(#^.^#)

うんうん
ゆったりと構えて治していくね。
まあ半年以上ははかかるかもねえ。

頑張るよん。

http://kotobanoe.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb