[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
漢字のささやき
漢字のささやき

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


前の題名の最後の漢字に続けて題名を書いてね

アナタのわずかな想いを書き込んでね(*^^)v

楽しくお話してくださいね。



275673.法律相談 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年08月16日(水) 08時26分
訴えてやるーー。テレビの見すぎかな。

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。
残暑お見舞い申し上げます。松山33℃なのよ。



275676.Re: 法律相談
名前:まあちゃ    日付:2017年08月16日(水) 09時08分
中ちょうさんおはよう
まあ暑そうですねえ。

私の街と10度ほど違います・・・(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275672.議員立法 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん     日付:2017年08月16日(水) 06時44分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日・今日と涼しい朝です。
寒いくらいです。

今日はお盆休みの中間です。
お昼はスタッフとフランス料理のランチです。
みんなが楽しみにしていてくれます。

私も楽しんできますね。



275675.Re: 議員立法
名前:まあちゃ    日付:2017年08月16日(水) 09時08分
スーパーばーちゃん  おはようごそざいます。

お休みももう終わって、忙しくなりますね。

まあ・・フランス料理のランチですか?
いいなあいいあな楽しんでくださいね。

http://kotobanoe.com/

275670.合同会議 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年08月15日(火) 21時02分
Original Size: 575 x 767, 141KB

まあちゃさん こんばんは。

綺麗な花 ありがとうございます。(青空が綺麗ですね)

お母さんとの会話は良い思い出ですね、大切にしてください。
御主人病院いけたかな、無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



275671.Re: 合同会議
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 21時17分
寝拓郎さんこんばんは、
主人は雨降りで逝けませんでしたが
看護士さんの訪問の日だったので
看護士さんに処置してもらいました、

明日も・・雨・・車いすで逝けるかなあ。。

薬師如来さんかな?

http://kotobanoe.com/

275667.生徒集合 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年08月15日(火) 19時10分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

ブログ拝見。

お母様との想い出素晴らしいですねぇ。

私は外地育ちの所為か、そういう盆のしきたりなど
殆ど知りません。
母は盆には盆提灯を仏壇の前に並べてましたけど。

また、なにかしていたかも知れませんけど、墓も
父が亡くなるまでは父の本籍地に行くこともなく、
父没後、富士霊園に墓を作ったくらいなんです。

私も、早くから親元を離れて自分たちの家庭の
生活を戦友ともいうべき夫と頑張って来てますので、
いろんなそういうしきたりを知りません。

いいお話をありがとうございました。
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



275669.Re: 生徒集合
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 20時22分
らべさんこんばんは、

見ていただいてありがとうございます。

ぼんやり。お盆の雨の空を観ていたら

小さなころを思い出して・・。

母を想い 亡き兄を想っていました、

お盆・・懐かしいです、

らべさんはお仕事の関係でいろいろな土地を

巡っていたんですよ、
私はそういう生活に憧れていました、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275666.裏町人生 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月15日(火) 18時21分
人生いろいろ、

まあちゃさんこんばんわ!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275668.Re: 裏町人生
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 20時19分
どんぐりさんこんばんは。(#^.^#)

ホント・・・いろいろいろいろですよね。

http://kotobanoe.com/

275656.路地裏 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年08月15日(火) 15時10分
Original Size: 519 x 389, 117KB Original Size: 537 x 403, 156KB Original Size: 537 x 403, 110KB

まあちゃさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
合間を縫って(;^_^A💦



275665.Re: 路地裏
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時53分
ぎっちょちゃんこんにちは🎵

忙しいのに
合間をぬって来てくれてありがとうね(#^.^#)
嬉しいなあ

http://kotobanoe.com/

275655.袋小路 返信  引用 
名前:スーパーばーちゃん     日付:2017年08月15日(火) 10時22分
わが町は戦争で焼けていませんので、
まだ袋小路があちこちに残っています。

行けると思ったら行き止まりというところが良くあります。



275664.Re: 袋小路
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時51分
スーパーばーちゃん  こんにちは(#^.^#)

一度行っただけだけど

津島の街の雰囲気は忘れらません
また行きたいです、

http://kotobanoe.com/

275654.家屋 屋上 上手 手足 足袋  返信  引用 
名前:eko    日付:2017年08月15日(火) 09時51分
まあちゃさん こんにちは。何時も有難うございます。



275663.Re: 家屋 屋上 上手 手足 足袋 
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時51分
ekoさんこんにちは。

5連発ありがとうございます、(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275653.分家 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年08月15日(火) 09時36分
Original Size: 640 x 480, 36KB

長男の家かな〜
まあちゃん
おはようございます〜♪
今日はお寺に行って来ます〜
今日も元気でーー
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



275662.Re: 分家
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時50分
ひーちゃんこんにちは

スッキリしない天気がつづいているけど

元気だよん、

http://kotobanoe.com/

275652.気分 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2017年08月15日(火) 09時14分
おはようございます。

今日は息子が海へ行くと言っていて
お盆中は海へ行ってほしくないな、と思っていたら朝から雨で中止になりました。


今はやんで晴れているのですが、寝ているので起こさないでおきます。
若い人は「迷信やろ」と言いますが(^^;)



275661.Re: 気分
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時49分
ゆきちゃんこんにちは。

ほっとしたような
いけなくて可哀想なような・・・

そう
そんなときは起こさないで寝かしておこうねえ。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275651.士気 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年08月15日(火) 09時02分
Original Size: 640 x 457, 188KB Original Size: 640 x 434, 48KB

おはようございます。
今日も小雨の朝です。
いつになったらお日様が見られるんでしょうか。
涼しく過ごせるのはいいんですが。。
http://poem64.webcrow.jp/



275660.Re: 士気
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時48分
エムさんこんにちは(#^.^#)

可愛い蝶々ありがとうねえ。

雨・・何時につ降ったねえ。

http://kotobanoe.com/

275650.者同士 返信  引用 
名前:中ちょう    日付:2017年08月15日(火) 08時54分
似たもの同士は長続きします。

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡まあちゃん・皆さん。



275659.Re: 者同士
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時47分
中ちょうさんこんにちは(#^.^#)

一日雨雨です、

http://kotobanoe.com/

275649.者供であえーー曲者じゃーであえーーー 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年08月15日(火) 08時46分
Size: 100 x 120, 4KB

今、カミナリ様が遠くの山の方で
ゴロゴロと吠えました。明け方から
雨も降っていました。
蒸し暑い一日になりそう。
モールの火曜市に出す冷凍食品を
昨日の内に入れ替えていたので
ふふ「お好み焼き」税込み162円を
買ってきました。「たこ焼き」も
そうだけど、これって結構
美味しいからね。(^_^)v
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



275658.Re: 者供であえーー曲者じゃーであえーーー
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時46分
ゆうちゃんこんにたは

うふふふ(#^.^#)

私もね冷凍食品のフアンなのよん、
何もない時は大助かり。。(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275648.入場者 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年08月15日(火) 06時40分
おはようございます。

今朝は雷雨、久しぶりのお湿りです。



275657.Re: 入場者
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 16時46分
ごんパパさんこんにちは(#^.^#)

私の街は一日雨雨雨雨。なのよ

今もね結構降っていて少し涼しい。。。

http://kotobanoe.com/

275646.物入り 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 06時20分
おはようございます。
しとしとと雨の降る朝て゜す
気温は24度
暑くなってくるのかなあ。

http://kotobanoe.com/

275645.紙幣人物 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月15日(火) 00時46分
Original Size: 420 x 630, 117KB

紙幣人物
福沢諭吉さん、樋口一葉さん、野口英世さん、
いつの間に
聖徳太子さんはいずこに!
(写真:今は昔、九州・臼杵の石仏ですが現在は修復されてるとか・・、)

まあちゃさんGoot night!
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275647.Re: 紙幣人物
名前:まあちゃ    日付:2017年08月15日(火) 06時22分
どんぐりさんおはよう。
素敵な優しいお顔の臼杵の石仏を
ありがとうございます。

心がほっとしますね。
今朝はまたまた雨なのよ、

http://kotobanoe.com/

275641.画用紙 返信  引用 
名前:寝拓郎     日付:2017年08月14日(月) 21時06分
Original Size: 480 x 321, 17KB

まあちゃさん  こんばんは。

御主人の綺麗な絵 ありがとうございます。(心が落ち着きますね)
レントゲン検査異常無くて良かったですね。
まあちゃさんも無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。
センニチコウです。
http://mainichisinbun.web.fc2.com/



275644.Re: 画用紙
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 21時23分
寝拓郎さんこんばんは、
センニチコウって可愛いお花ですよね

主人の痛む腹部のレントゲンも
何も異常がなくてよかったです。

抜糸はまだまだです。
私も頑張ってますから
安心してね

http://kotobanoe.com/

275640.会社 社会 会合 合格 格言 言語 語録 録画 返信  引用 
名前:hideko    日付:2017年08月14日(月) 20時45分
Original Size: 640 x 480, 41KB

まあちゃん
こんばんは〜♪
急に涼しくなると戸惑いますよね、
今日は当市と同じ気温です〜
ご主人様〜素晴らしい写真です〜
まあちゃん 午後からリハビリでした、
ミッキーマウスです〜
http://www.rak2.jp/hp/user/hideko/



275643.Re: 会社 社会 会合 合格 格言 言語 語録 録画
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 21時21分
ひーちゃんこんばんは、
可愛いミッキーちゃんありがとうね
明日も涼しそうだけれど
来週はとても暑くなるみたいだわ

http://kotobanoe.com/

275639.:県人会 返信  引用 
名前:らべ    日付:2017年08月14日(月) 20時02分
まあちゃさん こんばんは。(^。^)

流浪の民の私には、まるで縁のないはなしですけどね。(^^♪
http://www3.yomogi.or.jp/ksi/



275642.Re: :県人会
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 21時20分
らべさんこんばんは
流浪の民・・・、
なんか惹かれる言葉ですねえ。
なんか哀愁があって・・・。

http://kotobanoe.com/

275637.鳥取県 返信  引用 
名前:ごんパパ    日付:2017年08月14日(月) 18時34分
今晩は。

驚きました。
松山英樹が1月に入籍し、第1子が誕生との事。
メジャー初優勝は逃したけど、「おめでとう」です。



275638.Re: 鳥取県
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 19時40分
ごんパパさんこんばんは、(#^.^#)

そうそうそうオメデタ続きで嬉しいですね、
でもね
指折り数えてしまいました(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275624.手乗り文鳥 返信  引用 
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 14時08分
Original Size: 800 x 530, 133KB

昔飼ってました

今日はも気温は25度。
お盆様とは思えないか気候に戸惑うやら
暑くなくてほっとするやらです。

石仏にそっと手を合わせたくなるときあります、

http://kotobanoe.com/


275623.話し相手 返信  引用 
名前:エム    日付:2017年08月14日(月) 12時24分
Original Size: 640 x 426, 86KB Original Size: 640 x 426, 125KB

こんにちは
旦那さんの怪我したあとは、どうですか。

買い物に行ってきましたが、お盆休みだけあって混雑してました。
今日も小雨が降っていて梅雨みたいです。
北海道は寒くて西日本は暑いようですね。

道の駅 川場田園プラザです。
http://poem64.webcrow.jp/



275636.Re: 話し相手
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 14時22分
エムさんこんにちは、
今日も消毒にいきました、

右の脇腹をいたがるのでレントゲン撮ったわ。、
でも日々も何もなくてほっとしたところよ、

私より・・元気なのよ、
だからほっとしてるんです、

川場田園プラザって面白そうなところね。

http://kotobanoe.com/

275622.得なお話 返信  引用 
名前:万樹    日付:2017年08月14日(月) 11時20分
Original Size: 800 x 592, 83KB Original Size: 800 x 592, 147KB

おはようございます。
やっと涼しさが訪れた神戸です、明日も30度の予報です。雨かもしれませんが、そろそろ秋の長雨かななんて調子のいいことを考えています。むぅ〜としたあの蒸し風呂状態から解放されただけでも幸せです。いつも行く須磨離宮公園の噴水のイルミです。15日までやっています。

http://yosiaki28.grupo.jp/



275635.Re: 得なお話
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 14時20分
万樹さんこんにちは。

私の街は今日は25度・・
涼しくて大助かりしてるのよ、

涼し気ないるみリガとうございます、
綺麗ですねえ。

http://kotobanoe.com/

275621.所得 返信  引用 
名前:mituru    日付:2017年08月14日(月) 11時14分
Original Size: 640 x 446, 104KB

ない・・とほほp(^^;)>
 ミニ薔薇が元気に咲いて呉れてます♪
http://www.geocities.jp/mikoumibe/



275634.Re: 所得
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 14時19分
mituru さんこんにちは。

暑い中に健気に咲いたのねえ。
偉い偉いと褒めたいわ(#^.^#)

http://kotobanoe.com/

275620.診療所 返信  引用 
名前:ゆうちゃん    日付:2017年08月14日(月) 09時32分
Size: 100 x 120, 4KB

こっちは昨日と同じく
曇りがちだけど晴れ。
今日は夕方から中庭で
バーベキューパーティーを
やるかもね?
http://www.btvm.ne.jp/~yuchan/untitled_001.htm



275633.Re: 診療所
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 14時18分
ゆうちゃんこんにちは。

ええーー(#^.^#)

バーベキューすねの?
飲みすぎ食べ過ぎに気を付けてね。

http://kotobanoe.com/

275619.問診 返信  引用 
名前:どんぐり    日付:2017年08月14日(月) 09時09分
問診:大切な診察なれど最近は軽視されてる傾向に・・・、

まあちゃさん おはようさん!
出来る範囲で一歩一歩の私です。
(*^‐^*)♪

http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/



275632.Re: 問診
名前:まあちゃ    日付:2017年08月14日(月) 14時17分
どんぐりさんこんにちは、

私も確実を目指して一歩一歩です、(#^.^#)

問診表も12日に書きました、
面倒だけれど大事ですよねえ。

http://kotobanoe.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


同時、送信したときに片方の方の書き込みが弾き飛ばされるときがあります

あれ、書き込んだのに・・なんていうことがあるかもしれません

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb