[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
LOMOTION Guest Book

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



14.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:moyo    日付:2008/05/02(金) 07:51
みなさん元気にやっていますか?
もよです。
たまーにキャンパスで見かけて、なつかしいなぁっておもってます。
もどろっかなー。w



16.もよだー!
名前:いたくら    日付:2008/05/08(木) 16:30
やっほー、もよ。
元気してる?

先日所沢に遊びに行ったけど、
みんなあいかわらずな雰囲気で
ラウンジにいたよ〜。

今ロモは、
18日のライブウォール作りに向けて   
動き出したいなというところ。    
               ↑
       サロンザヌード@MOJO 18時〜23時。

もどってきなよ〜。会いたいよ〜。
物理的な遠さから、
なかなか会えんことには変わりないけどさ〜(笑)


19.Re: お久しぶりです。
名前:べてぃ    日付:2008/05/13(火) 23:47
あ、もよさんだー

今年のロモも、新入生たくさんはいってくれてますよー

11.活動拝見しています。 返信  引用 
名前:山本昌平    日付:2007/12/16(日) 05:32
初めまして。

私、関西の大学に通う大学生たちで活動しているトイカメラサークル「ASOBI CAMERA」の山本昌平と申します。

このたびメール送らして頂いたのは、Lomography Japan様の早稲田大学のトイカメラサークルLomotion様を特集された記事を先日拝見して、よければ私たちのしている活動もLomotion様に知って貰えたら嬉しいなと勝手ながら思ったからです。

この度、私たちASOBI CAMERAのHPができました。
よければ一度覗いてみて下さい。

http://www.asobi-camera.sakura.ne.jp/

また、先日11/10・11に神戸大学の学園祭「六甲祭」においてキャンパス内の教室で単独の展示を開きました。

どのような展示だったのかと言うと

メインとなった壁一面に敷き詰めたロモウォールの作成や、モノクロ写真と赤色フィルムを用いて撮った写真とを用いて作成したハート型のモニュメント、紅葉の落ち葉と針金で作ったハート型のモニュメント、来客者様たちをポラロイドで撮りそれを飾らせてもらうコーナー、メンバーが愛用するトイカメラやお気に入りの本、フォトアルバムなどを机の上に置き、自由に見て貰えるコーナーなどを作りました。
また会場となる教室はすべて間接照明で照らし、天井を白色の布で覆い、幻想的な空間を作り、そして数人のメンバーがVJとなり、直感的な画像や今現在の会場内の様子をリアルタイムでデジカメとPCを使って取り込み、プロジェクターを使ってスクリーンにリアルタイムに流すという視覚的にかなりのアプローチもしました。
全体を通してとても好評でした。

よろしければその展示の様子のフォトギャラリーもあるので覗いてみて下さい。

http://fotologue.jp/asobi-camera/#/5557666/5557760

長々と申し訳ありませんでした。

Lomotion様の今後の展示やEVENTをするときは、もしよろしければリンクなど、また、合同撮影会や交流など、積極的なコンタクトを取って頂ければと切に願っています。

最後になりましたが、今後もさまざまな活動頑張って下さい。ASOBI CAMERA一同応援しております。

ASOBI CAMERA広報担当:山本昌平
PCメール:asobicamera@yahoo.co.jp
携帯メール:www.-steppers_delight-@docomo.ne.jp
http://www.asobi-camera.sakura.ne.jp/



12.書き込みありがとうございます。
名前:ベティ    日付:2008/01/11(金) 13:36
こんにちは、初めまして。
ロモーション2年のベティこと川上です。
返信がおそくなってしまって申し訳ありません。

サークルのみんなとサイト拝見しました。かっこいい!!
六甲祭や、撮影会の様子もとても楽しそうですね。
ハートのモニュメントがすごくかわいかったです。

私たちの方としても、交流できたらうれしいです。
いつか合同撮影会したり、合同作品を作ったりできたらなと思います。

ホームページもぜひリンクを貼らせていただきたいと思います。
完了した際はご連絡致します。

お互い写真を楽しくいっぱい撮りましょう!

10.【告知】サイエンスアゴラ 返信  引用 
名前:深澤直人    日付:2007/10/24(水) 01:39
はじめまして。
独立行政法人科学技術振興機構(JST)へインターンシップで研修にきている東京工業大学大学院修士1年の深澤直人と申します。
いきなりですが、皆さんはサイエンス・アゴラ2007というサイエンス・コミュニケーションに関するイベントをご存知ですか?(http://scienceportal.jp/scienceagora)

サイエンス・アゴラ2007とは・・・
昨年から始まったサイエンス・コミュニケーションに関するイベントです。
サイエンス・コミュニケーションとは何ぞや?
と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
「サイエンスを感じ、考え、語り合い、楽しむことを目的とした行為」
と言うことができます。
サイエンスという言葉を聞くと何か難しい知識が必要かと思われるかもしれませんが、そんなことは一切ありません!!!
例えば、
◆《アートでアゴラ》アート meets サイエンス。感じて広がる新しい世界。
・「トップクラスのサイエンスアートを通じて(23〜25日終日)」
世界トップクラスの米国とカナダの大学関係者による作品の制作過程を特別にご紹介いたします。サロンではアーティストと交流する機会も!!!
・「アート・アンド・サイエンス−科学と芸術のコラボ−(24〜25日終日)」
カオス理論を応用した光と音のオブジェなど最先端の知とアートの融合によって誕生した不思議で楽しい展示の数々を一挙公開!!!
・「アートとサイエンスをつなぐスイッチ(23〜25日終日)」
日大芸術学部の学生によるサイエンスをアートとして捉える試みを披露します!!!

などなど、サイエンスの知識がなくても楽しめるイベントは盛りだくさん★
ほかにも、
◆《体験!アゴラ》親子・友達・カップルで楽しく参加できる実験・工作・ワークショップ
◆《最先端のアゴラ》”できたて”の最前線を、第一線の研究者と語る。
◆《学びのアゴラ》明日の授業や講義にも・・・理科教育を考えよう!
◆《次世代のアゴラ》若者たちと集い、サイエンスの未来を語り合ってみませんか?
などなんと総勢80以上のプログラムが3日間にわたって行われます。
皆様お誘いあわせの上是非ご来場下さい。

詳細はこちらです↓↓↓
------------------------------------------

日時:11月23日(金・祝)〜11月25日(日) 
場所:国際研究交流大学村(日本科学未来館、東京国際交流館、産業技術総合研究所臨海副都心センター)
参加費:無料
URL:http://scienceportal.jp/scienceagora

*事前登録が必要なイベントもございますので、HPにて詳細をご確認ください。
------------------------------------------
http://scienceportal.jp/scienceagora

7.遅れてすみませんっ 返信  引用 
名前:麻衣    日付:2007/05/03(木) 23:50
返事が遅れてしまって申し訳ありません!!(>_<
西早稲田の方のサークルが慣れてきたら伺いたいと思います!
皆さん本当にありがとうございますッ
途中からになりますが、入った時にはどうぞよろしくお願いします!
これからも色んな写真が見れることを楽しみにしています♪
あっちなみに、部員は多いのですか?



8.Re: 遅れてすみませんっ
名前:ベティ    日付:2007/05/05(土) 19:13
こんにちは。
そうですね。西早稲田のサークルに慣れたらぜひきてください!!
5月にも撮影会やりますし、そのあとにはきっと学内展示(所キャン内での作品展示)やりますよ。
学生会館か、211前の壁のとこかな、そこに作品作って飾るのでみてくれたらうれしいです。
ロモのメンバーはまぁ、わりといます。わたしは多すぎず、少なすぎずって感じてます。
でも、まだまだ興味持ってるおもしろい人に出会えるんなら、会いたいなー
人科がいちばん多いけど、人間科学部以外の早稲田生、ほかにも他大のメンバーもいるから、
早稲田祭とか、みんなで作品つくる時なんかは、ロモ人多!!っておもうかも。
春がいちばん来やすいとおもうけど、どのタイミングでも受け入れられるサークルなんで、
いつでもきてくださいねーーーー


9.Re: 遅れてすみませんっ
名前:くらら    日付:2007/05/15(火) 03:32
べっちゃん、おもしろいなぁ〜。w
なんだよ、多すぎず、少なすぎずって!ww

新メンバーとしては12,3人かな。男女半々くらい。
全体(新メンバー含む)なら50名くらいかな。

この間、顔だしてくれたんだって?
会えなくて、残念だったわ〜。
また来てね!

3.新入生発見!! 返信  引用 
名前:ベティ    日付:2007/04/14(土) 15:24
麻衣さんはじめましてー。なんでかベティってよばれてる2年です。
入学前からロモーションに興味もってたなんてうれしすぎ!!
ぬまさんがいっているとおり、安いカメラもそうでないカメラもありますよ。
こんなカメラがあるよっていう紹介と、ほしい人は買っちゃえば?っていうカメラツアーは28日にあるから
よければ来てみたらいいかもしれません。
行きたいっていってくれてる新入生もいるみたいです。
興味がさめないうちに、ベーカリーの横のとこにきてくださいな。
みんなの写真とか、早稲田祭、キャンパス祭の様子とか、いろいろきいてくださいー
いろいろみせますよー、はなしますよー



4.Re: 新入生発見!!
名前:ベティ    日付:2007/04/14(土) 15:28
あれ、これ返信機能ついてるや…
あえて使わないんですかね。なんで、なんでだろ。


5.Re: 新入生発見!!
名前:管理人    日付:2007/04/18(水) 18:30
そういえば付いてるねこれ・・・
最近他で使っているのが毎回新規に入れるタイプだったんで忘れてました^^;


6.Re: 新入生発見!!
名前:くらら    日付:2007/04/20(金) 02:13
LOMOTIONで会計をやっているくららと申します。3年です。
書き込みありがとう!
4月だけでなくいつでも歓迎なので、新しい生活に慣れた頃にでも
参加してみてください。お待ちしてま〜す☆

新歓、成功良かったね!
フライヤーやPVの効果がじわじわキテるよね♪
本格的な新歓活動が終ってから集まりだすなんて・・・w

2.こんにちは〜 返信  引用 
名前:管理人    日付:2007/04/12(木) 22:24
はじめまして、管理をしておりますヌマ(周りからそう呼ばれているのでここでもそれで)と申します。
書き込みありがとうございます
写真に興味をもってもらえて幸いです
それで活動日についてなんですが基本的に写真を撮るというのが個人で出来てしまうので日常的に集まることはないです(食堂のラウンジにたむろはしてますが)
普段は月に1度撮影会があるくらいです。しかも参加は自由なんで都合がいいときに参加すればいいというスタンスですかね。
一番忙しい時は早稲田祭などの大きな展示の前ぐらいでしょうか
なので西早稲田のサークルの掛け持ちも全く問題ないですし実際している人もいます
カメラについては貸し出しもあります。また買うとしたら安いもので千円ぐらいのものから結構なお値段のものもあります
まだ新歓日程の方には載せてませんがカメラショップツアーも行う予定ですし、
もしいろいろ詳しく聞きたい場合には所沢の生協食堂の奥のラウンジ(ベーカリ側との分岐点で左)のすぐ前の少し集団になっているテーブルにサークルの人がいるはずなので気軽に来てみてください^^

1.はじめまして!! 返信  引用 
名前:麻衣    日付:2007/04/11(水) 20:58
はじめまして,新入生の麻衣といいます!(一応ネットなので名字は伏せさせていただきます(>_<))
推薦の時に所沢に展示されていた写真とか,サークルの紹介とかで写真を拝見して,凄い面白そうだなと思いました!!
活動日などは頻繁なんでしょうか? できれば西早稲田の方と掛け持ちをできたらと思っているのですが…。
カメラは自分で買うのですよね?? いくらくらいなのでしょうか?


ページ: 1 2 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb