[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あなたのページ(文字と画像の掲示板)
ご自由に、ご書き込み下さい! 画像もアップロード出来ます!画像をクリックすると拡大します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



428.神戸 返信  引用 
名前:ISHIDA(元あしびい丸船員)    日付:2004/11/22(月) 21:05
栗本様お久しぶりです。

この17,18,19日と神戸に行きました。

今回私の神戸訪問は10年振りですが、10年前はケミカルタンカー乗船時で時間は有りませんでたが、今回は40−50前を偲んで散策する事ができました、でも神戸港には船も見あたらず寂しい港になっていました、商船三井の
ビルも大丸の商品展示館になっていましたし、新開地も昔の面影はなく世界に誇った神戸港も消滅する運命に有るような気がしました。

今回は商船三井ビルと市役所の花時計の写真を貼付させて頂きます。

今回はこれにて失礼いたしますが、栗原様が少しでもお楽になられる事をお祈り致しております。

424.歴史を感じます。 返信  引用 
名前:梯子段    日付:2004/11/18(木) 15:47
Original Size: 640 x 480, 61KB

激動の時代を生き抜かれたのですね。リピーターになりそうです。親父は満鉄でしたが結核を患い終戦前に鹿児島に帰りましたので今の僕の存在があります。熊本県市房ダム周辺の今年の紅葉を楽しんでください。
http://www.synapse.ne.jp/~hashi5dan



426.Re: 歴史を感じます。
名前:kuri    日付:2004/11/19(金) 11:42
私のHPから歴史を感じて頂いて、感謝します。貧しい時代の日本は元気がありました。
戦後の復興、高度成長で、豊かな時代になりましたが、良いニュースは少なく政治も経済も元気がありません。
日本は目標や将来への希望を失った感じがします。

美しい紅葉が目に浮かぶ画像を有難う! この時期、紅葉に染まる九重連峰や国東半島に出かけていましたが、
近年、病気治療のため行くことが出来ません。今後共どうぞよろしく!

422.図書館にて 返信  引用 
名前:六三郎    日付:2004/11/15(月) 18:57
こんにちは。図書館で北朝鮮がらみの本を読みました。
痩せこけた牛を使う農作業。バスが無いのか、トラックの荷台に乗る多くの人々。。。
この国の生活事情は、終戦当時と大差ないのかもしれませんね。
ただその分、自然は素晴らしく綺麗でした。



423.Re: 図書館にて
名前:kuri    日付:2004/11/15(月) 22:45
私達の北朝鮮物語を読んで頂き、書き込み有難うございます。
太平洋戦争の終結が1週間早ければ、ソ連軍の進攻はなく、
朝鮮半島は38度線で分断されることもなかったと思います。
物騒な国の建国が、朝鮮戦争の結果のように見られて、歴史が正確に報じられてないのが残念です。
拉致問題、そしてピョンヤンで終戦を迎え、恐怖の脱出を思うと、北朝鮮との国交正常化には大反対です。

(私のミスで、ご投稿を消去し、再入力しました。ごめんなさい)

419.その後お変わりありませんか? 返信  引用 
名前:納村利雄    日付:2004/11/15(月) 12:22
栗本さん、御無沙汰致しております。お身体の具合い如何ですか。
最近投稿がないので、気になっております。定期的な診察で上京
されておられるとは思っていますが、文字キーにタッチもままならぬ
状態でなければよいがと祈っております。いつぞやは、散る桜、残る
桜も散る桜、などと、自分も前立腺・・に悩んでいるため、縁起で
もなく、キーを滑らせてしまい、悔やんでおります。お許し下さいね。
時々、貴兄のHP、海上生活の思出や当時の情報に、我が身を重ね合わ
せて感慨一入です。どうかお元気に、一日も早い全快をお祈り致して
おります。



421.Re: その後お変わりありませんか?
名前:kuri    日付:2004/11/15(月) 18:23
私もすっかりご無沙汰で申し訳ありません。今年は4回も入院し、2ヶ月毎に上京しています。
12月に再発治療の評価を受けますが、段々治療の選択肢が少なくなり、心細くなっています。
がんが大きくならず、再発、転移がなければ良し!と〜〜そ〜〜っと生きています。

大型で強い台風が怖くて、アンテナを下ろし、ハムの世界から身を引き、パソコンを細々と続けています。
納村さんは茶道に加えて多趣味でご活躍のご様子で何よりですね。追ってMLにも投稿しなければと思っています。
思い出して頂いて本当に有難う!!

416.はじめまして 返信  引用 
名前:優香    日付:2004/11/13(土) 00:55
こんばんは、はじめまして、優香と申します。

トップのお船美しいですね(^.^)
 もう随分前から訪問していましたが投稿は始めてです。
kuriさん、お身体のお具合は如何ですか?

 思ったこと、考えたこと、拝見しています
「この点滴にはお薬と共に私たちの治ってね!の
   祈りが込められているんですよ」
お優しいお言葉ですね、こんな素敵な看護しさんがいる
 病院があるんですね。

お庭の美しいサザンカのお花も微笑んでいるようでしたわ。
 お身体お大事に....お祈りしています。   ゆうか
 



417.Re: はじめまして
名前:kuri    日付:2004/11/13(土) 20:26
優香さん はじめまして 新しく始めたブログを見て頂いて有難う!
いつまで続くかわかりませんが・・・『思ったこと!考えたこと!』
を、ウェーブログ(日記)に、気楽に書き綴ることにしました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-kuri/

415.ブログ(日記)の開始と近況と 返信  引用 
名前:kuri    日付:2004/11/10(水) 23:27
Size: 150 x 80, 5KB

このたび、「思ったこと!考えたこと!」のメニューをホームページに追加しました。

誰でも参加できるアメリカ生まれのブログ<Weblogの略語:blog>で、
誰でもログインして、自由にコメントや画像が書き込めます。

私は気楽に率直に書くつもりで、言いたい放題になるかもしれません。
いつまで続くかわかりませんが、「日々新しく」同様よろしくお願いします。


(近況) がんの入院治療から10数日を経過、
今度は抗がん剤が変り、副作用の発熱はなく、吐き気と食欲不振でしたが、
もう大丈夫なようです。しかし3週間を過ぎる頃から脱毛する人がいると聞いて
ちょっと不安。そして入院の都度、治療の選択肢は少なくなって、心細くなっています。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-kuri/



ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb