[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
あなたのページ(文字と画像の掲示板)
ご自由に、ご書き込み下さい! 画像もアップロード出来ます!画像をクリックすると拡大します

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



435.写真貼付 返信  引用 
名前:ISHIDA(元あしびい丸船員)    日付:2004/12/12(日) 20:49
Original Size: 1653 x 2330, 111KB Original Size: 1653 x 2330, 141KB

栗本様

これまで行かれた世界の港の夢を見て少しでも安らかにお過ごし下さい。

コパガバーナと若草丸を添付します。

ご自愛の程をお祈りしております。

いしだ



437.Re: 写真貼付
名前:kuri    日付:2004/12/12(日) 22:38
Original Size: 405 x 257, 13KB

世界の港、美しいリオデジャネイロの美しいコパカバーナ・ビーチ、楽しい思い出が蘇りました。
青春時代真っ盛りでした。サンバのリズムが聞こえてくる感じです。

沖縄航路の客船若草丸、懐かしい船です。私は白龍丸に乗船し同じ沖縄航路に就航していました。
占領下の沖縄は航空路のない時代で、船が唯一の本土との交通機関で、多くの船客を運びました。

添付:石炭を焚いて真っ黒い煙を吐いて横浜〜那覇を走る白龍丸



438.Re: 写真貼付
名前:和田 好司    日付:2004/12/19(日) 20:24
Original Size: 400 x 358, 48KB Original Size: 300 x 400, 39KB Original Size: 400 x 300, 38KB

ISHIDAさん 栗本さん
コパカバーナの写真が出て居ましたので同じリオのパンデアスーカル(砂糖の山=シュガールーフ)の写真を貼り付けて置きます。
山の上から撮った最後の写真の遠くにコルコバードのキリスト像が見えますが遠くて識別は難しいでしょうね。
福岡アビスパは、入れ替え戦で柏に負け九州ダービは、来年は実現できませんでした。2006年には必ずJ1復帰を松田監督に果たして貰いますので待っていて下さい。二人で観戦する日を忘れないで下さいよ。
バーチャル座談会への発言もお願いします。
ではまた。

http://40anos.nikkeybrasil.com.br/jp/index.php


434.希望をもって! 返信  引用 
名前:Kame    日付:2004/12/12(日) 19:08
kuriさん

お久し振りです。何かとあわただしい季節がやってまいりました。

下記の掲示板を拝見しましたところ体調が思わしくないとのことご心配ですね。しかし、私の教え子で癌だった人が元気になり、活躍している人がおります。希望をもって、光を求めて生きて下さい。

ところで、最近、音楽を愛でるようになりました。ピアノ名曲集の入ったCDを
聴きながら読書をするのは心地よいです。特に私の好きなピアノ曲は
シューベルトのセレナーデ(小夜曲)やショパンのノクターン(夜想曲)
変ホ長調 作品9‐2などです。とても心が安らぎます。

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

先日、瀧廉太郎の「荒城の月」で有名な大分県竹田市岡城址を訪れました。ご覧ください。



http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/



436.Re: 希望をもって!
名前:kuri    日付:2004/12/12(日) 22:08
風光明媚な城下町、岡城の紅葉は美しいですね。数年前に竹田市近くの用作公園を訪ねましたが・・・
病気になると余裕が失われる感じで・・・良くないなと思います。

がんの免疫療法の一つに、モーツアルトの名曲を聞く音楽療法があると知って、
この歳になってバイオリンやピアノの協奏曲を聞いています。
テレビとラジオとパソコン、そしてCDを相手に一人忙しがっています。
20日から入院ですが励まして頂いたように、希望を失わず、光を求めたいと思っています。有難うございました。

433.光を求めて! 返信  引用 
名前:kuri    日付:2004/12/06(月) 15:20
11月のがん入院治療の結果は、「これ以上の治療は不可能」と評価され、残念ながら悪い結果でした。
とうとう治療が不可能になったと、重い気持ちで、帰る準備をしていたら、子供たちが「がんに負けないで!」と
書籍やインターネットで免疫療法や代替医療などを調べてくれました。

さらに最新の高度先端医療を受ける選択肢もあると言ってくれて、もうしばらく滞在し、希望をもって!
光を求めて、肝細胞がんと闘うことにしました。

皆様のお祈りと、励ましによるものと、感謝しています!! 有難うございます!!

431.横浜にも行ってきました 返信  引用 
名前:ISHIDA(元あしびい丸船員)    日付:2004/11/27(土) 21:58
Original Size: 312 x 213, 106KB Original Size: 500 x 375, 177KB

栗本様その後ご機嫌如何ですか。

先日は誤字、写真入力の不手際で大変失礼致しました。

今回は神戸後横浜にも行って来ました、横浜も船はいませんでした、
かって南米移民船出の最後の大桟橋もその面影さいありません、本当に寂しい限りです。

神戸移住センターにも行って来ましたがあいにく雨で中の写真や模型船あるぜんちな丸の写真を撮ってきました。

写真は花時計とサンタマリヤ号を添付したいと思います。

日一日と寒くなって来ます、十分に保温してお休み下さい、失礼致します。



432.Re: 横浜にも行ってきました
名前:kuri    日付:2004/11/28(日) 18:31
横浜は太平洋に向けて出港するラストポート、そして長い航海を終えて帰港するするファーストポート、
お互いに数々の思い出が詰まった港ですね。 

昔は大桟橋から桜木町付近まで岸壁が広がり、喜びの日も・・・悲しみの日も・・・、夜になると、
桜木町〜元町〜伊勢崎町の盛り場を飲み歩き、酔っ払ってタラップをよろけながら登ったものでした。
今は本牧付近のコンテナバースが主力のようで、街に面した岸壁に接岸する船は少ないようですね。

老人になったためか、昔の思い出が楽しく蘇ります。 もうちょっと生きていたいな!! 
そして、寄港した港々を訪ねたいな!   12月1日に病気の治療結果が知らされます。

429.写真を貼付 返信  引用 
名前:ISHIDA(元あしびい丸船員)    日付:2004/11/22(月) 21:11
Original Size: 1205 x 1061, 291KB

写真を貼付の添付ができず失礼しました。

再トライします。



430.Re: 神戸
名前:kuri    日付:2004/11/23(火) 14:08
私たちの母なる港、神戸を散策され懐かしい商船三井ビルの写真を有難う!
海岸通りは、大正時代のロマンあふれる建物が多く、レトロでエキゾチックなビルが並んでいました。

商船三井ビルの正面はかどが曲面になっていましたが、大丸の商品展示館ですか〜〜〜
〜〜〜私たちの時代は第1突堤から第7突堤そして兵庫突堤は、いつも貨物船で一杯で、昼も夜も
ウインチが大きな音を立てて激しく稼動していました。

現在の貨物船は各種の専用船に変り工場直行になり、そしてコンテナ船に変りコンテナバース直行になり、
突堤で荷役する船舶はなくなったのでしょうね。 丸シップも少なくなって、海運は大きく変りました。
私たちは良い時代に船乗り生活が送れたな〜〜〜と思います。

私も上京の帰途、大好きな神戸に寄って、みなとの風に吹かれたい!と思っています。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb