[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Kumasan House 2
楽しいこと、ちょっと寂しい事、感動した事、などなど画像を通じて気楽にお話しましょう...♪ もちろんメッセージだけでも歓迎で〜す...

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1131.もう山は雪景色でした 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/12/10(木) 20:18
Original Size: 1024 x 768, 52KB Original Size: 1024 x 769, 36KB Original Size: 1024 x 768, 50KB

先週末に長野県南部にある入笠山(標高1,955m)に行ってきました。
土曜日午後から小雪が降りだし、翌朝起きたら積雪5cmとすっかり雪景色でした。
HPにアップしてますのでお暇な折見て下さい。
http://www.hpmix.com/home/azusa/



1132.Re: もう山は雪景色でした
名前:kumasan    日付:2009/12/11(金) 11:22
とても懐かしい入笠山の山頂...! しかも、雪で寒そう...!!

好天に恵まれれば、素晴らしい眺望でしょうに... でも、アルバムを
拝見する限りでは、日の出や南アルプス連峰などの眺望はとても印象
的で素晴らしいですね...!

山はすっかり冬景色で、厳しい季節となりますが、また雪山の写真も
見せて下さい。
ご案内を有難うございました...。

1129.昨日は酉の市で 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/11/13(金) 23:13
Original Size: 800 x 600, 99KB Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 95KB

浅草の鷲神社に参拝に、景気回復を願う参拝者でたいそう賑わってましたよ。
三本締めの威勢の良い掛け声が飛び交ってました。
アルバムにアップしました、よかったら見てください。
http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/622324/



1130.Re: 昨日は酉の市で
名前:kumasan    日付:2009/11/19(木) 10:20
とても賑やかで、寒い中でも多くの参拝客ですね...!
新しい歳が景気よく明るい歳になってほしいですね...。

いつも素晴らしい写真を有難うございました。

1128.晩秋...! 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2009/11/12(木) 13:29
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 82KB

立冬後の最後の紅葉・黄葉を、入広瀬戸隠神社周辺で観察...!
背景の、上・下権現堂山は間もなく裸木となり、灰色の景色に変わる..


1126.山は寒かったです 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/10/17(土) 21:20
Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 99KB

先週の3連休に新潟と長野の県境にある
雨飾山(標高1,963m)に行って来ました。
小雨が降ったり止んだりで山頂では小雪が
ちらつく程の寒さでしたが紅葉は見ごろで
した。HPで見てください。
http://www.hpmix.com/home/azusa/



1127.Re: 山は寒かったです
名前:kumasan    日付:2009/10/19(月) 10:15
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 87KB

雨飾山は私も行きたいと思ってる山です...! いいですね...!!
山はもう晩秋の風情で、寒そうですね...でも、太陽の光が当たれば、
紅葉の素晴らしい景色を見れますから、どこも人でいっぱいですね...!
連休が混みますので、少し早く6日の火曜日に磐梯山に登って来ました
紅葉も、ほぼ盛りでした...! でも、疲れました...!! 1.600m付近の
紅葉をアップします。

アルバムのご案内を有難うございました。


1124.今晩はazusaです 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/09/27(日) 23:45
Original Size: 800 x 600, 99KB Original Size: 600 x 800, 124KB

連休は何処かへ行かれましたか?
私は穂高連峰を縦走して来ました、これ以上ない好天に恵まれ素晴らしい展望が満喫できました。
HPに載せましたので見てください、スライドショー・ビデオショーもアップしてますのでご笑覧ください。
http://www.hpmix.com/home/azusa/



1125.Re: 今晩はazusaです
名前:kumasan    日付:2009/09/29(火) 15:55
穂高連峰の縦走とは...凄い!

連休は何処へも行かず、孫たちのおもりでした... 素晴らしい山岳写真を拝見しました...もし、雨と風の中でしたら大変でしょうね..!
切り立った岩場を見てますと、見てるだけで足が竦みそうです...よく
皆さんガンバリますね...!!

ブロッケン現象も珍しく拝見させて頂き有難うございました。
紅葉も綺麗で、大勢の皆さんが写真を撮ってる様子が伝わって来ます。

高い山ではこれからは日一日気温も下がります、どうぞ気を付けて
ご活躍下さい。
どうもスライドショーのご案内を有難うございました。

1123.災害の爪痕...! 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2009/09/25(金) 18:41
Original Size: 800 x 600, 149KB Original Size: 640 x 480, 101KB

地震の大災害からかなり時間が経過し、復旧後の棚田の稲穂を撮りに山古志村や栃尾の山村へ出掛けて見る...!
土砂崩れや水没集落を見てると、想像を絶する被害の跡で胸が熱くなる...!!


1121.今年最後の夏山に 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/09/03(木) 19:57
Original Size: 1024 x 768, 121KB Original Size: 1024 x 768, 134KB

先週の土日に八ヶ岳に行って来ました。
去りゆく夏を楽しんで来ましたよ、HPに
アップしてますのでお暇な折見てください。
http://www.hpmix.com/home/azusa/



1122.Re: 今年最後の夏山に
名前:kumasan    日付:2009/09/07(月) 16:04
山肌の濃い緑と真っ青な空...! 爽やかな風を感じるようです...
素晴らしい山行でしたね... 楽しい夕食の「桜鍋」...とても美味しそうです... 色んな草花も多く、季節を感じさせてくれますね!
素晴らしい...!

Re:が遅れてしまいましたが、私は明日「天地人の里山ハイキング」で
上越の魚沼スカイライン栃窪峠と樺沢城跡を訪ねて来ます...どんな草花
が見れるか楽しみです...!

いつも素晴らしい写真を拝見させて頂き有難うございます。

1119.カラスウリの花 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/08/21(金) 21:40
Original Size: 800 x 600, 98KB

今年はカラスウリの花がよく咲いてます。
開花する様を撮ってみました。
HPから見てください。
http://www.photohighway.co.jp/tp/102_f.asp?key=2255182&un=62284&m=0&pa=&Type=102



1120.Re: カラスウリの花
名前:kumasan    日付:2009/08/24(月) 18:38
8月も処暑を過ぎますと、さすが空の雲が秋めいてまいりました...!
カラスウリの開花を時系列にとらえ、素晴らしい写真アルバムに纏め
られて、びっくりしながら拝見させてもらいました...!

やっぱりazusaさんは凄い...!
いつも、素晴らしい写真を有難う... まもなく8月も月末を迎えますが
各地で秋祭りや花火、精霊供養の行事など、私も今日は神社の掃除に
参加し、しめ縄の取り換えやお神輿の掃除などをして来ました(笑)

また、楽しい写真を拝見させて下さい...。
有難うございました。

1117.先週の3連休に 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/07/25(土) 21:30
Original Size: 900 x 599, 106KB Original Size: 900 x 599, 98KB

南アルプスの仙丈&甲斐駒へ行って来ました。
1、2日目は雨に降られましたが3日目は好天となり
360度の展望を楽しんできました。
HPにアップしましたので見てください。
http://www.hpmix.com/home/azusa/



1118.Re: 先週の3連休に
名前:kumasan    日付:2009/07/26(日) 17:22
Original Size: 647 x 528, 46KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 76KB

梅雨時のタイミングは360度の眺望が難しく、富士山の笠雲が見れて私も
びっくりして拝見しました...!

私も、タイミングに賭けて、上旬には入笠山、湿原、白駒池、下旬に入って花の百名山伊吹山、長浜城、賤ヶ岳などへ友人達と行って来ました...! 入笠山はドシャブリ...伊吹山は曇り...と、これまた360度の眺望は望めませんでした...(泣)

来月こそ暑い中ですが、福島の山へ挑戦予定です...。
写真は雨風の中と、曇りの中です...(笑)

いつも素晴らしいアルバムのご案内を有難うございます...。


1116.Joint Live...! 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2009/06/29(月) 09:47
Original Size: 484 x 480, 32KB Original Size: 640 x 449, 73KB

「天地人」オープニング曲をフルートの生徒たち70人で合奏...!
初めてのコンサートにて、大汗をカキカキ3分05秒の緊張...!!


1114.青いケシ 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/06/18(木) 20:26
Original Size: 896 x 600, 98KB Original Size: 896 x 600, 98KB Original Size: 401 x 600, 90KB

南アルプスの赤石岳山麓の大鹿村で栽培に成功した
神秘的なブルーポピーを見てきました。
アルバムにアップしましたのでご笑覧ください。
http://www.photohighway.co.jp/tp/104_f.asp?key=2239616&un=62284&m=0&pa=&Type=104



1115.Re: 青いケシ
名前:kumasan    日付:2009/06/19(金) 15:54
Original Size: 800 x 600, 156KB

とても珍しい「青いケシ」...!
しかも、かなり多い本数ですね...比較的高い高原などでないと栽培できないように思いましたが...!?
私も2年ほど前に、越後湯沢のアルプの里でタイミング良く見ることが出来びっくりした事を思い出します...! 原産は、中央アジアでしょうか?
とても珍しいですね...

来月の半ば、伊吹山のお花畑を見に出かけます...どんな草花たちに会えるか楽しみです...!

アルバムのご案内を有難うございました。
アルプの里での「青いケシ」です...。


1113.渓谷と新緑... 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2009/05/13(水) 16:11
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 83KB

清津川渓谷の新緑には身も心も癒され、約4時間のトレッキングも清々しい風に、疲れを忘れる...!



ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb