[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Kumasan House 2
楽しいこと、ちょっと寂しい事、感動した事、などなど画像を通じて気楽にお話しましょう...♪ もちろんメッセージだけでも歓迎で〜す...

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1152.先週の土日に奥武蔵へ 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/05/27(木) 22:46
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 95KB Original Size: 800 x 533, 96KB

奥武蔵連峰の最西端金峰・瑞牆に行って来ました。
土曜日は好天に恵まれお花や展望を楽しみましたが
日曜日は季節外れの降雪に遭い寒かったです。
PHにアップしましたのでお暇な折見て下さい。

http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1153.Re: 先週の土日に奥武蔵へ
名前:kumasan    日付:2010/05/31(月) 10:05
季節外れの雪...! 大変でしたね... でも、とても楽しい山行のようで
山小屋の素晴らしいレシピなど、羨ましく拝見させて頂きました...!

私は色々忙しく、合同演奏会のリハーサルなど度重なる練習で、山歩きはもっぱら里山中心となって居まして、金峰山など素晴らしい眺望の
効く登山が出来ない状況です...(泣)

7月には、乗鞍岳へ行く計画は有りますが、足腰も弱り歩けるか心配して
います...!

これからも、写真を拝見させて下さい。
有難うございました。

1150.四国お遍路に行って来ました 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/05/17(月) 19:27
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 99KB Original Size: 800 x 532, 100KB

今回はフランス人の友人の希望で歩きお遍路に行って来ました。
1番〜11番札所(距離38.2km)を他の友人が案内、11番札所で私が引き継ぎ17番札所(距離48.8km)まで廻って来ました。
前半は雨模様だったようですが私が引き継いだ後半はお天気に恵まれ奇矯な体験をして来ました。
アルバムにアップしましたので見てください。

http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/1965185/



1151.Re: 四国お遍路に行って来ました
名前:kumasan    日付:2010/05/18(火) 21:13
Original Size: 800 x 600, 137KB

最近のazusaさんは、色々感動する写真を拝見させてくれますね〜!
「歩きお遍路」とは...びっくりです...しかも、フランスのお友達と
一緒とは...! 半端で無い距離を頑張りますね... 気力と体力が必要で、
70才を過ぎました私は、四国の友人を頼りに、一度は挑戦したいものと
思って居りますが、日ごろの生活に追われ、願望で終始してます...。

珍しいご案内を有難うございました...これからもフランスのお友達と
一緒に、納得いくまで歩き遍路に挑戦して下さい...。

写真も待っています...(笑)
ありがとうございました。

ジュピアランドの芝桜を見に行ってきました!


1148.行楽日和ですね 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/05/05(水) 11:43
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 100KB

何処へ行っても混むので遠出は避けてました。
先日最終公演を終えいよいよ取り壊しが始まる歌舞伎座を
ブラっと寄ってきました。
記念公演でしょうか子供歌舞伎が写真を撮ってました。
様になってましたよ、アルバムにアップしましたので見て
ください。
http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/1950781/



1149.Re: 行楽日和ですね
名前:kumasan    日付:2010/05/06(木) 15:40
春らしい日が少なくて、皐月に入り一気に暑くなり今日もエアコンを点けてます...!

歌舞伎座も最後とは...感慨ひとしおですね...! 子供歌舞伎の皆さんは
本当に「様」になってますね...びっくりです。
三番叟姿の子供と母親、そしてお婆ちゃん?...家族も一生懸命応援してる雰囲気が伝わって来ます...!

珍しい写真を有難うございました。

1146.緑の日 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2010/05/04(火) 15:15
Original Size: 632 x 480, 88KB Original Size: 633 x 480, 102KB

連休の後半、久し振りに新緑の願文山〜大峰山を縦走する... 願文山では、猿の家族もお出迎え...! 大峰山からの下りでは、登山口の手前の
桜が最後の美しさを見せてくれて、感激しながらの帰路となる...!


1145.近頃の天気は...!? 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2010/04/23(金) 09:55
Original Size: 640 x 480, 76KB Size: 18KB

卯月も下旬なのに... 寒暖の差が大きく、どうなってんの...?
皐月も目の前なのに田んぼを耕せず、お天道様を待つ農家の恨めしい
思いですね...!
寒くて桜の花に氷雨が降り、見に行く間も無く散ってしまう...!今年の
春は寂しい限りです...! 北国では、蕾のまま開花してないと言う...!

桜散るころに...♪


1144.セナミスミレ...!! 知ってますか...? 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2010/04/14(水) 14:41
Original Size: 800 x 574, 132KB Original Size: 800 x 600, 122KB

イソスミレとセナミスミレの分類上の歴史的な経緯を現地瀬波温泉にて
保存研究してる先生方から指導を受ける...!
砂浜は冷たい北風が吹き、花の開花はまだまだ遠いが、小さな蕾を見つけ驚く...! 地下茎が著しく発達した特異なタチツボ型スミレで、5月の
上旬には濃碧の大花が咲くと言う...!!


1142.今日はまた 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/04/07(水) 18:15
Original Size: 800 x 535, 91KB Original Size: 800 x 535, 96KB Original Size: 800 x 536, 66KB

雨が降る肌寒い日でした。
昨日は5月のような陽気で足踏みしていた
桜が一気に満開となりました。
我が家の裏を流れる古利根川の3kmに渡る
両岸の桜並木です。
アルバムにアップしてますのでご笑覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/keiazusa/IefGlE#



1143.Re: 今日はまた
名前:kumasan    日付:2010/04/08(木) 09:38
桜花爛漫...! 素晴らしい桜並木をゆったりと散策する...azusaさんは
とてもいい所にお住まいですね...! 羨ましく拝見してます... 土手の
手前の黄色い花は、菜の花でしょうか...背景の緑と桜のピンクとマッチ
して、とても春らしい風情が伝わって来ます...!

北国の桜はもう一週間くらいかかりそうです...。
「桜散るころに」midi.をUPします...♪ 

どうも有難うございました。

http://www.freemid.jp/karaoke/sakuratirukoroni.mid

1140.ご無沙汰でした 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/03/31(水) 19:22
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 99KB Original Size: 800 x 532, 100KB

3月も今日で終わりなのに何時までも寒いですね。
開きかけた桜も足踏み状態です、開花後低温が続くと
花色が鮮やかさを失うそうなのでやきもきしてます。

それでも野に出ると春の息吹を感じます、そんな様子を
カメラで覗いてみました。
アルバムにアップしましたので見てください。
http://picasaweb.google.co.jp/keiazusa/kYIVsB#



1141.Re: ご無沙汰でした
名前:kumasan    日付:2010/04/01(木) 09:46
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 480 x 640, 83KB

こちらこそ、ご無沙汰でした...!
こちらも不安定な天候が続き、3月末でも雪が降りました...! 久し振りに弥彦山の田の浦コースを沢伝いに岩場を歩きました... 雪で滑りながら、中間の滝まで登り、昼食後に下りました...! 雪の中でも春の草花は
元気に咲いていました...!

そちらでは、寒いとは言え、春の草花は百花繚乱を見せてくれていますね...! 北国越後では、4月中旬に桜の開花が発表されます...!

また、春の草花を拝見させて下さい...。
ご案内を有難うございました。


1138.蝋梅 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/02/17(水) 17:29
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 100KB

 蝋梅の名所秩父の宝登山から北へ延びる丘陵を
長瀞アルプスと呼んでます。
久しぶりの晴れ日となった14日に行ってきました。
前日降った雪が融けずに残っていて思いがけない
雪景色でした。
 宝登山の蝋梅は満開で全山甘い香りで覆われて
いました。

HPにアップしてますのでご笑覧ください。

http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1139.Re: 蝋梅
名前:kumasan    日付:2010/02/18(木) 20:07
Original Size: 550 x 412, 93KB Original Size: 640 x 480, 104KB

長瀞アルプスとは...初めて聞かせて頂きました...!
薄っすらと、雪の風景ですが、蝋梅がびっしりと咲いて...別世界ですね
こちらは、2月も雨水の候となりましても、真冬の気候が続き寒い毎日です...! 前に、冬の鎌倉へ行きました折の報国寺の蝋梅を想い出しました... 間もなく来ますひな祭りを、孫たちに見せようと吊るし雛と雛壇を飾りました...! 一緒にご覧ください。

ご案内を有難うございました。


1136.スノートレッキング 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/02/03(水) 22:03
Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 99KB Original Size: 800 x 532, 98KB

先週の土日に奥日光にスノーシューでトレッキングし
てきました。
お天気が心配でしたが終始お日様に見守られ、雪山を
堪能してきました。
HPにアップしてますので良かったら見てください。
http://www.hpmix.com/home/azusa/



1137.Re: スノートレッキング
名前:kumasan    日付:2010/02/05(金) 18:17
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 87KB

天候に恵まれ、とても穏やかな光りと青空ですね...! 素晴らしい...
楽しさが伝わって来ます...。

こちらでは、珍しく越後の下越地方を中心に、26年振りの大雪で、4日、
5日、交通も麻痺するほどの立春となり、除雪で大変でした...(泣)
腰が痛く、難儀してます...!

ご案内を有難うございました。

我が家の庭と屋根の雪です...!!


1134.夕陽 返信  引用 
名前:azusa    日付:2009/12/23(水) 22:28
Original Size: 800 x 537, 85KB Original Size: 800 x 536, 85KB Original Size: 800 x 537, 98KB

都庁45階展望室からの夕陽です。
帰りに新宿テラスシティとカレッタ汐留のX'masイルミネーションを撮ってきました。
アルバムにアップしてますのでお暇な折見てください。

http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/1794105/



1135.Re: 夕陽
名前:kumasan    日付:2009/12/24(木) 18:08
素晴らしい夕陽とイルミネーション...!
関東地方は天候に恵まれ空気が澄んで、素晴らしい景色が見れますね..

こちらは、新潟市を中心に連日の大雪で、何十年振りかの積雪量となり
一時は除雪で大変な毎日でした...!

一昨日からの雨で、大分融け地面が見えるようになり、今日の太陽の光と青空で穏やかな日になり、クリスマスイブも穏やかに迎える事ができ、ほっとしてます...!

どうぞ良いお年をお迎えください...そして、メリークリスマス..!!!

1133.尾張名古屋は城で持つ...! 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2009/12/14(月) 15:19
Original Size: 600 x 635, 127KB Original Size: 800 x 593, 141KB

昨日、一昨日、好天に恵まれ多くの皆さんで賑わう名古屋城へ何十年振りかに訪れる...! 来年が450年の記念年となる為PRイベントで観光客を
楽しませて居た...♪

やはり、尾張名古屋は城で持つ...と、改めて感慨を深くする...!
結婚式にも参加したら、所変われば品変わる...!しきたりや慣習の違いに、これまたびっくり...!!

写真は、城と城内PRイベント



ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb