[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Kumasan House 2
楽しいこと、ちょっと寂しい事、感動した事、などなど画像を通じて気楽にお話しましょう...♪ もちろんメッセージだけでも歓迎で〜す...

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1171.初雪です 返信  引用 
名前:azusa    日付:2011/01/16(日) 14:38
Original Size: 800 x 600, 96KB Original Size: 800 x 600, 100KB Original Size: 800 x 600, 99KB

冷えるはずです、朝起きたら薄らと積もってました。
早春の花アップしてますので良かったら見てください。
http://picasaweb.google.com/keiazusa/kYIVsB02



1172.Re: 初雪です
名前:kumasan    日付:2011/01/17(月) 10:26
連日の雪で、北国越後では「初雪」と言う「可愛い雪」は有りません
毎日の除雪車の後の雪壁排雪で足腰は痛み、冷えた身体は血圧が上がり
夕食後は直ぐ寝てしまうありさまです...!

今朝から珍しく太陽の陽が眩しくそそぎ、azusaさんのアルバムを拝見しながら、まだまだ遠い春の草花を楽しく拝見しました...!

青空を背景にした白梅、紅梅、蝋梅、の美しさプラスazusaさんの撮影技術...いつも素晴らしい...!!

こんな素晴らしい早春の花を、hana1さんにも見せて上げたかったですね
残念に思います...。

どうもご案内を有難うございました。

1169.訃報です 返信  引用 
名前:笹 かまこ    日付:2011/01/04(火) 17:27
hana1さんが、1月3日他界されました。

お久しぶりです。
このようなかたちでお知らせしなければならないのが
とても辛いです。

http://sentporia.blog91.fc2.com/



1170.Re: 訃報です
名前:kumasan    日付:2011/01/05(水) 14:10
お久しぶりです...!
このような訃報で、笹かまこさんとお会いするとは...! 信じられない
思いです...。
昨年の夏、メッセージをやりとりして頂いた頃では感じる事も無かった
のに...残念です。
その分貴女は元気でいて下さい...。

横浜の友人に次いで、hana1さんまで他界されるとは...感慨無量です。
どうも有難うございました。

URL:midi...星の雫♪

http://www.freemid.jp/karaoke/hosinosizuku.mid

1167.提灯竿もみ祭り 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/12/05(日) 18:44
Original Size: 800 x 537, 92KB Original Size: 537 x 800, 100KB Original Size: 800 x 537, 95KB

関東の奇祭として茨城県古河市に伝わる提灯竿もみまつり、
竿先20mに付けた提灯をもみ合って相手の提灯を落とすか、
灯りを消すと勝ちとなります。
毎年12月第一土曜日に行われ、地元ではこのまつりを迎える
と歳の瀬が迫ったと感じるそうです。
まつりの由来、もみ合いの様子はアルバムにアップしてます
のでよかったら見てください。
http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/2188624/



1168.Re: 提灯竿もみ祭り
名前:kumasan    日付:2010/12/07(火) 20:47
師走の第一土曜日の祭りとは...! とても珍しいお祭りですね...寒くなり、気持が少し沈むような時期に、この迫力の竿もみ祭り...いいですね〜 太鼓連の粋な姿と威勢のいい音が伝わって来ますね...!

先月の末から、身内の不幸で、何かと暗くなりそうな毎日が続きまして
落ち込んで居ましたが、威勢のいい写真のご案内を頂き気持も癒された
感じで助かりました... 有難うございました。

1165.雪山を楽しんできました 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/11/07(日) 19:34
Original Size: 600 x 800, 100KB Original Size: 800 x 222, 80KB Original Size: 800 x 600, 100KB

昨日、秋晴れの小春日和に誘われ日光白根山に行って来ました。
思いのほかの積雪で雪山を楽しめました。
HPにアップしてますのでよかったら見てください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1166.Re: 雪山を楽しんできました
名前:kumasan    日付:2010/11/11(木) 20:07
Original Size: 640 x 480, 242KB

立冬も過ぎますと、高い山の頂きも冠雪となり、ぐっと気温が下がり
すっかり真冬の風情に変わりました...!
紅葉も、今年の異常な気温が災いし、赤系が弱く、黄色も今一の弱さが
目立ちます...!
私も、巻機山山麓の清水峠の林道を歩きましたが、氷雨の中、その美しさは、今一でした...!
間もなく雪を迎え、春までじっと耐える日々が続きます...。

雪山のご案内を有難うございました。


1164.湿原の秋... 返信  引用 
名前:kumasan    日付:2010/11/01(月) 13:29
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 92KB

時の移ろいは早くも霜月... お天気が良ければ、上旬では17℃位で寒くは感じない...中旬以降は13℃〜10℃以下と気温も下がり、西高東低の
冬型となる...! とても短い秋の風情で、季節風が強まれば一気に紅葉が
冷めて、裸木となり小雪が舞う...!

滝頭湿原と御神楽温泉の風景写真で〜す。


1162.シーズンの幕開けです 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/10/19(火) 15:57
Original Size: 800 x 600, 100KB

17日に隣街のハーフマラソンに参加しました。
オリンピック金メダリストの高橋尚子さんがサポーターで
一緒に走りましたよ。
私のタイムは1時間57分でした。
よかったらこちらにアップしてますので見てください。
http://www.digibook.net/d/a5548533b05abb1c7a2c19048b1a74e5/



1163.Re: シーズンの幕開けです
名前:kumasan    日付:2010/10/19(火) 20:20
Original Size: 640 x 480, 173KB

よくまあ〜頑張りましたね...! ハーフとはいっても、常日頃の訓練が
生きてる訳ですから...凄い...!

高橋尚子さんもTVで拝見しました...少し可愛くなったようですね!?
やはり、万人に好かれるスポーツマンで居ないと...!
体育の日前後は、どこでもスポーツの祭典で賑やかですね... 私も、友達と刈羽の八石山へ出掛けました...標高こそ低い山ですが、アプローチが長く2時間近く掛かりました...お陰で足腰が痛く、体力不足を痛感しました...(笑)

写真は八石山から刈羽黒姫山を撮りました...。


1160.急に寒くなりましたね 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/09/30(木) 22:24
Original Size: 1200 x 900, 61KB Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 98KB

暑さが一段落したお彼岸過ぎに、山奥の秘湯にのんびり浸り、
翌日は山旅を楽しんで来ました。
山はさすがにもう寒かったです、HPにアップしましたので
お暇な折見てください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1161.Re: 急に寒くなりましたね
名前:kumasan    日付:2010/10/03(日) 17:21
残暑が続いた9月も去り、青空が清々しい10月となりました...山も一気に気温が下がり、雨の日の登山は寒いですね...!
素晴らしいアルバムを拝見し、真っ青な空のもと頂上で笑顔で写るお友達の表情がとても楽しそうで、気持がいいですね...!
お膳で料理を振る舞う山小屋...とても暖かい感じで、疲れが癒されます...
私も気力・体力が充実しましたら、天候の良いこの時期是非挑戦したいと思っています... 12日には友達と里山を歩く予定です...。

ご案内を有難うございました。

1158.北アルプスへ 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/08/24(火) 22:33
Original Size: 800 x 532, 60KB Original Size: 800 x 532, 88KB Original Size: 800 x 532, 153KB

先日北アルプスの核心、雲ノ平から双六岳を縦走して来ました。
最終日は台風4号の影響で暴風雨の中の下山で苦労しましたが花三昧の
山旅を堪能しました。
HPにアップしましたのでご笑覧ください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1159.Re: 北アルプスへ
名前:kumasan    日付:2010/08/26(木) 15:05
今回の台風は進路が遠のき、おかげで、あまり被害がありませんでした
が、雨雲が広範囲にまたがり、予期せぬ場所で洪水や土砂崩れが起きました...!

三泊四日の長丁場の登山ですが、無事で何よりでした...! 素晴らしい写真アルバムを拝見させて頂き有難うございました。

れんじつの猛暑が続き、ACの部屋で寝そべってばかりで、体重が増えまして動くのが難儀してます...(笑)
熱中症に気をつけてご活躍を...!

ご案内を有難うございました。

1156.暑いですね 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/08/03(火) 22:35
Original Size: 800 x 532, 59KB Original Size: 800 x 532, 100KB Original Size: 800 x 532, 95KB

猛暑日が続いてますが如何お過ごしでしょうか。
先日梅雨明けを待って南アルプス(白峰三山)に行って来ました。
今年は雪解けが遅く花の開花も遅れ春と夏の花が一緒に咲いてました。
HPにアップしてますので見てください。
http://homepage3.nifty.com/kei_azusa/



1157.Re: 暑いですね
名前:kumasan    日付:2010/08/06(金) 17:08
Original Size: 800 x 536, 237KB

連日の猛暑日が続き、朝からACを点けっぱなし... 電気代も登りっぱなしです...!

素晴らしい山行写真...! しかも、50枚ものアルバムでビックリしながら拝見させてもらいました... 下界の暑さも、山頂では別世界の気温でしょうね...! それも、気力と体力で勝ち取る壮大な癒しですから...!!

場所も時間も分かりませんが、清々しいパラグライダーの写真を見つけました... 山の冷気が伝わって来ます...。

ご案内を有難うございました。


1154.梅雨の晴れ間の 返信  引用 
名前:azusa    日付:2010/06/20(日) 22:46
Original Size: 800 x 532, 101KB Original Size: 800 x 532, 93KB Original Size: 800 x 532, 95KB

17日に奥日光に森林浴に行って来ました。
マイナスイオンを浴び、可憐な花たちにも会え
リフレッシュできました。
アルバムをアップしましたので見てください。

http://gallery.nikon-image.com/126213424/albums/2002141/



1155.Re: 梅雨の晴れ間の
名前:kumasan    日付:2010/06/21(月) 09:38
爽やかな緑の木立...木漏れ日がとても爽やかで、イオンを胸に一杯受けながらの散策...素晴らしいですね...空気が伝わって来ます。

先日里山へフルートを吹きに行きました...「ブルーシャトー」他クラシック曲です...周囲の濃い緑に曲が伝わり、やまびこの様に響きます...

白樺林の美しい緑を拝見してますと、それらが想い出されます...!
ご案内を有難うございました。

夏至とは言え梅雨はまだまだ続きます...鬱陶しさを一時忘れさせてくれる「森と泉に...」感謝です...。


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb